

束の間の休息

ここ数日はいろいろ忙しかった(^_^;)
その分8月後半の“まどかラッシュ”に向けた軍資金の準備とかも少しは進んだんですがね…。


そんな中、購入してたものはコレ。

電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2011年 09月号 [雑誌]電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/10)
不明

商品詳細を見る


電撃文庫MAGAZINE 9月号

湊智花(ロウきゅーぶ!)のにいてんご&ポスターが付録です(^O^)

正直言って「にいてんご」は「ねんぷち」に比べて塗りが甘い(>_<)
そして接合部の処理なんかも雑…。
少し前にゲットしたG's magazineのエリオと比べると特にそう思いますね。

まぁ、通常フィギュアだけを購入するより安いくらいの値段で雑誌ごと手に入っちゃうんでお得ではあるんですがね(^_^;)

そういうのが気になる方は良く考えてから購入した方がいいかもしれません。


そして、もう1つ。
『一番くじ キュゥべえ』

開催日より1日遅かったのですが半分くらいは残ってたし、個人的には今回の上位賞は興味がなかったので2回だけ引くことに…。
結果D&F。
両方とも「今すぐ僕と契約を!」のコメント入りのものを選択しましたww

本当は最近発売になった禁書目録&超電磁砲も気になっていたのですが…。
完売店が少なすぎ&行ける時間が合わないということでスルーしました(^_^;)

まどか関連の一番くじはきゅんキャラ、プレミアムとまだまだ控えているので争奪戦に備えないといけません…。

そして早いところでは小説版が発売になりましたし、PSP版のゲーム化も発表され予約も開始していますね。

まどか人気はまだまだ続きそうですね(>_<)


コミケも始まってプレメモ情報もちらほら入ってきてますが…。
化はどうせまだ使えないんだし9月に一般で買えればいいでしょう。
それまでは情報集めて必要なカードがあれば回収しておくだけで十分だと思います。

ただ、今月はいろいろな大会に行こうと思っていたのに予想以上に予定が入っていけないという(T_T)
最低限の蝸牛4枚は回収出来たからいいんですが…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フェアの終了と開始

ローソン×けいおん!!フェア最終日。

ちゅーこって。

今日はゴールデンチョコパンを買ってきました。
(食べおさめ)

明日からは禁書目録&超電磁砲キャンペーン開始。

前回のけいおん!フェアの午後ティーよろしく、今度はサントリー商品がバカ売れするのでしょうかね(^_^;)

ここ数日はローソンへ行っても店内放送がカオスでしたがww
(けいおん!!、禁書目録&超電磁砲、ドラえもん)

コンビニなどの企業とアニメ作品とのタイアップは嬉しいですね。
ただ、限定商品なんかは争奪戦にならないようしっかり数を確保しておいて欲しい(>_<)
もういっそグッズは通販だけにしてくれた方が…。

禁書目録&超電磁砲キャンペーンは…。
気合を入れすぎない程度で参加かな(^_^)ノシ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10年後の8月

『secret base ~君がくれたもの~』といえば『あの花』のEDとして話題ですが…。

もともとは2001年8月にリリースされたガールズバンド『ZONE』の名曲なわけです。

今年2011年はリリースからちょうど「10年後の8月」。
ということで「10年後の8月 また出会えるのを 信じて」という歌詞通りの1ヵ月限定再結成が決まったそうです\(^o^)/

僕らの年代は完全に同世代なので当然のように知っていますが…。
もしかしたら、現在『あの花』を見ている中高生世代だとZONEを知らない人もいるかも?なんですよね…。

『キッズ・ウォー』とか超見てたなぁ…。
といっても見れるのも夏休みの時期限定だから途中で止まった人も多いはず(^_^;)
(一部の人は録画してまで見てましたが…)

再結成にはMIYUさん(Vo&G)、MAIKOさん(Vo&Ba)、TOMOKAさん(Vo&G)の3人が参加。
8月14日・15日に、東京「赤坂BLITZ」で復活ライブを行うそうです。
(『あの花』効果もあるし、きっとチケットとかは無理なんだろうなぁ…)

8月10日にはカバーアルバム『ZONEトリビュート~君がくれたもの~』が発売され、8月末までの期間限定生産盤には、メンバーが選ぶベスト楽曲と新曲として「secret base ~君がくれたもの~」のアンサーソングが収録されるそうです。

『あの花』のタイミングといい「10年後の8月」という今年の計画はちょっと前からいろいろ計算していたのでしょうか?
とりあえず同世代としては嬉しいニュースではありますね(*^_^*)
(もうあれから10年後の8月なんだ…)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お金には羽が生えているよね

今月は趣味に使うお金だけで結構厳しいなぁ…。

購入予定のマンガ&ラノベが発売日を把握しているだけでもあと8冊ほど…。

プレメモ関係でも…。
・イカ娘スターター・ブースター
・ひだまりコンプリートカードコレクション
・まどかスリーブ
(もちろん壊滅&高騰もありそうなほむらちゃん&マミさんは予約済み(>_<))

一番くじ西尾維新Part2開催まで…。

ガルデモのツアーBDが6月になったことが救いか…。
って1日発売じゃほぼかわんねぇよorz

今のところ6月はまだ出費を抑えられそうだけど…。
きっと予想外に出ていくんだろうなぁ(ToT)/~~~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カムバック

とりあえずいつものマイルームへ戻ってきました。

実家へ帰ったり突然関東方面へ行ってみたりと忙しかったのですが…。

PM関係での収穫もありましたよ。

往路で途中に寄ったホビー全般の中古を扱っているお店では…。
1パック(8枚入り)280円の第1弾けいおん!C・UC詰め合わせを購入。
前後の2枚だけ見えるのでいちおう選べる仕様でした。
3パックだと480円だったので3パック買ったのですが…。
約500円で駄々っ子&お見舞いゲットww
使うかどうかは別として値段的には結構得したんじゃないかな?

あとは数日前に書きましたが5パック買ったオオカミさんではサインゲット。
(1BOXだけ注文してあるのですがまだ届かないので開封は後日)

復路で寄ったお店ではJC梓が980円で売っていました。
少し曲がっていたけど傷などはなさそうでしたし、これは結構お買い得だったのでは?
今回は見送りましたけどね(^_^;)
明日明後日と友人と久しぶりに遊ぶし…。
気になったのは第1弾スターターの銀サイン梓も980円だったという…。
きっとやってる人も少ないから適当なんだねww


そういえば『映画けいおん!』の限定前売券もしっかりゲットしましたよ(^O^)
実家だと劇場が無くて無理でしたが発売日にはちょうど関東へ行っていたので…。
用事の合間を見つつ並んで無事に買えました。
(↑友人の分とあわせ2枚で十分です)
正直クリアファイルはいらなかったんですが、お祭りには参加したかったのでね(>_<)
きっと2弾3弾も参加しちゃうでしょうねww

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
