

電撃からの電波を受信…

無事ゲットしましたよ(*^_^*)

表紙1

電撃G's magazine 9月号

表紙を飾っている智花(ロウきゅーぶ!)も好きなんですが、今回の目的はコレ!!

表紙2

ねんどろいどぷち 藤和エリオ

この雑誌でねんぷちといえば…。
以前に異例の事態を引き起こした天使ちゃん(Angel Beats!)を思い出す人も多いはず(>_<)

ちゅーこって…。

書店にはかなりの数が積まれていましたww
奏と同じ入荷量だったのか、その時の教訓から増やしたのかは不明ですが…。
(さすがにキャラの人気が奏ほど瞬殺レベルでないことはアニメファンならわかるでしょうが…)

まぁ、“もしも”に備えて僕も某密林で確保はしてましたがね(^_^;)

とにかく無事にゲット出来てヨカッタですよ!!

ねんぷちエリオ
(アホ毛とキャップは交換可です)

髪の流れ方が絶妙ですし、色も“水色の粒子”をイメージさせる綺麗なグラデーションになっています。
ただ若干ですが肩の辺りがいつものねんぷちより緩いかな…。

でも。
カワイイから許す(>_<)b

秋のプレメモ参戦が楽しみですww

テーマ : 電波女と青春男
ジャンル : アニメ・コミック

ピピピピ

『電波女と青春男』どんどん面白くなってきているようでいい感じですね(^▽^)


個人的には、同じく電波・宇宙な感じであり電撃文庫の名作『イリヤの空、UFOの夏』のOVAみたいにならなくてすごく安心しています。
思えばエリオみたいに不思議キャラだったイリヤが今ではお母さんなんですねww
(時の流れを感じます…)


少しネタバレも入りますが…。

9話の野球回で出てくる花沢さんがマジ花澤さんらしいですねww
夏休みに突入&社も登場し、今後ますます賑やかになっていくでしょう。
でもこのペースだし、水着回とか文化祭とかお約束な感じの青春イベントは2期があったらって事になりそうですね…。
今の時点でさえヒロイン達がかなりカワイイ感じで描かれていますが、2期があったら萌え死にするぐらいヤバくなるのでは(*^_^*)


プレシャスメモリーズも売れるといいな…。
原作を最初から読んでたファンとしては少し頑張って買いたいですね(>_<)
他作品に比べたら競争率も低そうですし…。
出来たらけいおん!とかのポイントとの交換も希望したいかも…?


G's magazineの9月号ではエリオのねんぷちが付録になるらしいです。
前の天使ちゃんみたいにならないように予約しないと(>_<)


気づけば今期アニメも最終回に向けてラストスパートに入ってきていますね。
終わってしまう作品があるのは寂しいですが…。
夏アニメもいくつか注目している作品があるので楽しみです。

テーマ : 電波女と青春男
ジャンル : アニメ・コミック

“はがない”アニメ化決定!!

“はがない”の略称でおなじみの
『僕は友達が少ない』
ですが…。

アニメ化が発表になったようですね。

朝日新聞に夜空、読売新聞に星奈が登場しての重大発表とはっ!

キャストもドラマCD版と同じということで…。
羽瀬川小鷹:木村良平
三日月夜空:井上麻里奈
柏崎星奈:伊藤かな恵
楠幸村:山本希望
志熊理科:福圓美里
羽瀬川小鳩:花澤香菜
高山マリア:井口裕香
これは『ロウきゅーぶ!』に続いて豪華なキャスティングが実現ですね(^O^)

原作もシリーズ累計200万部突破と十分な人気がありますが、やっぱりブリキ絵は強いなぁ…。

問題はどこが制作するのか?ということですね。

そしてPMユーザーとしては残念なことに、5/15(日)に開催された戦略発表会にて…。
『僕は友達が少ない』『花咲くいろは』のヴィクトリースパークへの参戦が発表されました。
発売予定の『電波女と青春男』と組ませたブリキ絵デッキに期待していたのですが…。
争奪戦が激しくなってきましたね(^_^;)

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!前売券情報解禁

予告通り『映画 けいおん!』の前売券情報が発表されました\(^o^)/

が!!

これはヒドイww

数量限定でクリアファイル5種をランダムに付けるとか(^_^;)
選べる状態のローソンでさえどれだけの騒ぎになったのか知らないとは言わせないよ!?

しかも「ご購入はお一人様10枚までとなります。」って。
どれだけ売る気だよww

しかも下の方に小っちゃく「今後第2弾、第3弾前売特典を予定しております。」って…。
どうせ次は券面の絵柄を5種類とかにしたり、特典の種類もまた5種類とかで展開して搾取するんでしょうねww

公開が始まってからもグッズを5人分とか種類分けて展開して荒稼ぎするんだろうね。

わかってますよ。
それでもみんな争奪戦に加わる気満々なんでしょう?

絶対また難民が出たり転売目的の買占めとかが出るんだろうな…。
揃えたい人はハルヒの時みたいにその場で交換とかして効率よく揃えましょうね(>_<)

とりあえず29日は早朝からGO!かな?
個人的にはクリアファイルいらないし(もちろん付くなら貰うけど)前売券は1枚で十分だけど。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

電波受信まであと少し(>_<)

早いところではもうすぐスタートですね。

『電波女と青春男』

個人的には今期スタートのアニメで一番と言っていいほど期待していました(>_<)
非常に楽しみですね。

「宇宙人?」・「電撃文庫」というと…。
名作!!『イリヤの空、UFOの夏』ですが。
あれはOVAという形式が残念だったのでしょう(^_^;)

今回は最近勢いのあるシャフトが制作ですし。
化物語のように放送に間に合わないくらいの感じで気合入れてくれてると嬉しい…。
(正直、シャフトは仕事抱えすぎだと思いますが(^_^;))

事前の場面写真を見る限りだとエリオだけじゃなくリュウシさんも前川さんもメメさんも(!?)すごく可愛くなってそうだし(^O^)
きっと大丈夫でしょう!!
(大丈夫と信じます)

あー。
たぶんピザ食べたくなるな…。


もし期待の上を行ってくれたらPMにも影響しますねww
そのときは…。
『まどか』の購入数を減らしてでも。
交換してあとちょっとになった『けいおん!』のポイントを全て変えてでも。
『電波女と青春男』の注ぎ込む覚悟でいます(>_<)
まぁ、期待の上を行ってくれたらですケドww


それでは楽しみに待ちましょう(*^_^*)ノシ

テーマ : 電波女と青春男
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
