スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピンオフ

『魔法少女まどか☆マギカ』のコミック版スピンオフ作品!!

『魔法少女おりこ☆マギカ』
『魔法少女かずみ☆マギカ』
買ってきました(^o^)

魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/12)
原案:Magica Quartet、漫画:ムラ黒江 他

商品詳細を見る


魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/12)
原案:Magica Quartet、原作:平松正樹 他

商品詳細を見る


まだ読んでないですが(^_^;)
“おりこ”の方ではマミさんや杏子ちゃんなんかも活躍するそうですよっ!!

月末には本編の“まどか”3巻も発売です。

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/30)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る



それはそうと…。

7月25日にムービックから『魔法少女まどか☆マギカ トレーディングカード』が発売されるようですね。

ムービックと言えばエンスカイと並んでプレメモの元締めと言ってもいい会社。
プレメモのイラストなんかはここから流用されるのだろうか…。
2コストのちびキャラになると思われる「かわいらしいSDキャラクターカードも封入」とか説明されてるし。

まぁ、俺妹でもラノベ×トレカからの一部流用もあるかもですし。
ってラノベ×トレカはコナミから出てたのによく掻っ攫ってきたな。
カードゲーム大手とは言っても遊戯王以外には寛大なのかな?
(ラブプラスも一番くじでは展開するようだし)

結局のところ、イラストの使い回しがどうとか言っててもどうせ購入するんですがねww
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!情報

今月も10日を前に最新情報が入ってきましたねww

4月発売号から『けいおん!』再開ですか(^O^)

しかも…。
きららでは大学編
キャラットでは高校編(後輩編)

の同時連載とはww

まぁ、所詮4コマだし月刊なので連載自体は余裕なんじゃないかとは思いますが(^_^;)
(↑完全に素人の考えです…)
ただ、これだけ人気が出た後の連載再開なのでプレッシャーは相当でしょうね。

また毎月きららの表紙を飾ったりするのかな?
アニメ3期に持っていくとしたらどっちになるのか?
(ある意味ではアニメ化をかけた先輩後輩のバトル展開?)
1年後くらいには梓たちも卒業して大学編1本に纏まるのかな?

気が早いですが…。
コミックスが出るときは2冊同時でしょうね。
(今から約1500円の同時出費を覚悟しておきましょうww)

来月が楽しみだ(>_<)ノシ
(その前にプレメモのけいおん!!で出費が…)

続きを読む

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

血だまり? いや魔法少女です

今話題の『魔法少女まどか☆マギカ』の公式コミカライズをゲットしてきました。

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/02/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る


いやー。
チョット出遅れたら探すのに苦労しましたよ…(^_^;)

マミさんの衝撃的な“あの”シーンが話題となり(!?)、アキバでは発売日の昨日のうちに壊滅したようですね。

昨日の夜に地域最大級の大型書店へ行ったのですが見かけなかったですし…。
今日も結構な数の書店を廻ってやっとで見つけました。
(なぜか最後の書店には6冊も余ってましたが…)

内容はTV版の話数で4話まで収録されており、各章のタイトルもアニメと一緒になっています。
まさに“同時刊行”ですね。
キュゥべえも魔法少女のパートナーらしい愛らしい表情を見せるキャラになっていますね。
(ただ、やっぱり契約契約うるさいww)

アニメの方もなんだかバトル展開が激しくなったりイロイロと衝撃的な事が明かされたりで盛り上がってきました。
キュゥべえ黒幕説の行方は?
マミさん復活はあるのか?
今後の展開に注目ですね。

次の2巻も早めに発売予定ですし、『かずみ』や『おりこ』といった外伝も展開していくようなので、これからますますこの魔法少女プロジェクトは拡大して行きそうで楽しみです。

欲を言うと、折角なのでうめ先生のまどかが読みたいなぁ(>_<)

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

けいおん! 再開

どうやら『けいおん!』の原作がマジで連載再開っぽいですね。

アニメ一期の放送が始まる少し前からのファンとしては嬉しい事ではあるのですが…。

人気絶頂の中スッパリと卒業という形で連載終了とした終わり方は評価していたため、再開で『けいおん!』という作品が作り上げてきたものを崩壊させてしまわないか少し心配です。

それに、もし大学編とかで連載するのなら最終回掲載の時点で半年後再開しますとかまで決めた上で発表しておいて欲しかったですね…。

アニメ版3期が出来るほど原作のストックを貯めるとなるとまだまだ先の事になるでしょうが、再開が決まったからには是非とも評価を落とす事なく連載を続け、3期決定を祝える日がくる事を期待して見守っていきたいと思います。

新刊ゲット

今日発売の『ネギま!』と『エア・ギア』、そして明日発売予定の『コナン』の新刊を買ってきました。

なぜか『ハレルヤオーバードライブ』はまだ無かった…。
サンデー出張版もテェックし忘れたし…。


魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る


エア・ギア(30) (少年マガジンコミックス)エア・ギア(30) (少年マガジンコミックス)
(2010/11/17)
大暮 維人

商品詳細を見る


名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)
(2010/11/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


ハレルヤオーバードライブ! 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ハレルヤオーバードライブ! 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/11/18)
高田 康太郎

商品詳細を見る



ちなみに限定版ありますよ。
(この辺りはもはや恒例ですねww)

魔法先生ネギま!  限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る


DVD付き エア・ギア 30巻 限定版DVD付き エア・ギア 30巻 限定版
(2010/11/17)
大暮 維人

商品詳細を見る

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。