

ビクティニ

やっぱりビクティニは前売り特典か…。
(しかも発売日から交換可とは)

これはやっぱり劇場配信はそれぞれレシラムorゼクロムもありそうですね。
(今年も劇場配信やるのかがまず不明ですが)

でもそんなことになったら一緒に見に行く兄弟や友達で持ってるソフトが違ってて公開時間もずれてたら絶対に不満の声が上がるよね(^_^;)

とりあえずは続報次第かな…。
まぁ去年の欲しいならチケット3枚を強制された3犬配布よりはマシでしょうww

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

WCS2011開催

今年もとうとう発表されました。

『ポケモンワールドチャンピオンシップス2011 日本代表決定大会』

2011年4月3日(日)から全国11都市で開催されます。
北海道(札幌市)、宮城県(仙台市)、新潟県(新潟市)、千葉県(千葉市)、
神奈川県(横浜市)、静岡県(静岡市)、愛知県(名古屋市)、大阪府(大阪市)、
広島県(広島市)、愛媛県(松山市)、福岡県(福岡市)  <予定>

応募方法は公式ファンクラブ「ポケモンだいすきクラブ」サイト(PC版または携帯版)にて事前応募受付。
参加できるかは抽選で決まり、住所にかかわらずどの会場でも応募が可能
(ただし一人様につき、ゲーム大会またはカードゲーム大会どちらか1回まで)

ゲーム大会では
レベル50までのポケモンを6匹エントリーし対戦時に4匹を選択。
(レベル51以上は自動的に50に)
エントリーできるのはイッシュ地方のポケモン1~148および151のみ。
ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレム抜きってことですね。
形式はダブルバトルです。

カードゲームでは
LEGEND以降のカードで組んだ60枚スタンダードデッキを使用。
サイド6枚の30分(予選では制限時間なし)勝負。

ちなみに今年はラストチャレンジ予選および日本代表決定戦は行わないようです。
(国内で争うなということ?世界一だけを目指すのか)


二年前のプラチナ大会は都道府県予選に漏れてラストチャレンジで決勝まで勝ち上がった人に自分のミスで敗北。
去年のHG・SS大会は伝説の厳選が間に合わず伝説1匹で臨んで惨敗。
今回もまだゼクロムの厳選途中で止まってるし準備は無理かな…。
(また、プレゼントあるかもだから応募はするけど)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

PGL完全復活!?

PGLのサービスが完全復活したようなんですが…。

入場規制のせいで利用できねぇorz

ゲームフレンドリストも反映されてないし…。

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

間一髪!?

久しぶりに実家から戻ったら玄関先に落ちていました。

いや、正確には僕宛に届いていたものなのですが…。

不在だったためにビニール袋に入れてあった黒猫メール便。

超びしょ濡れ…ww

最初はドアに掛けてあったのでしょう…。
しかし、ここ最近の雨と風のせい?
玄関前の地面にびしょびしょの状態で置かれていました…。

これは文句を言えばいいのか?
でも、届いていたものは弁償とか出来るようなものなのか?

とりあえず拾い上げて家の中へ…。


他の郵便物を一通り確認した後で再度見てみることに…。
パックには『ポケモンカードゲーム伝説ポケモンプレゼントキャンペーン事務局』とある。
そういえば前におもちゃ売り場で応募用紙見つけて持ち帰り何口か応募したなぁ…。
ポケモンカードゲームは時々気まぐれで買ってみるだけで全くプレイしてないけど。

とりあえず開封してみる。

色違いカード

袋に入ってなかったら完全に死んでたじゃん!!

まぁ、とりあえず色違い伝説セットゲットだぜ!!ということで。


ほとんど忘れてましたが、
Aコース 伝説の色違い6枚セット
Bコース LEGENDシリーズの伝説9種類コンプリートセット
で、どちらも抽選で5,000名に当たったらしい。
当たったAコースは頑張って大人買いしても絶対に手に入らないオリジナルということなんでしょうか?
(ポケモンカードゲームについては無知だからわからない…)
たしか両方に3口ずつくらい応募した様な気がしますが運がよかったのでしょうか?

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

255

『ポケットモンスター』シリーズの最新作『ポケットモンスターブラック ホワイト』がDSソフトの初週販売数として史上最速&最多の販売数を記録したらしいですね。

255万本!!!

販売数はまだまだ伸びるでしょうね。

子供だけでなく、若者層の復帰組や、親世代の大人まで興味を持たせるという作戦は成功と言えますね。

後は今回プレイした人たちをどれだけ固定できるか…。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
