

上海万博が始まるらしい

明日から上海万博が始まるらしいですね。
いや、行きませんけど。

歌のパクリ疑惑とかどうなるんでしょうね…。

というか、日本館だってマユルドにしか見えないんだが…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まつたけの山って袋菓子なんだ

基本的におにぎりの海苔はコンビニのようなパリパリが好きだけど、先に巻いてあって海苔が手にくっついちゃうくらいのも好きです。家の味って感じで遠足や運動会を思い出すし。

ということでけいおん!!4話が放送されました。

今回は修学旅行で京都に行くお話でした。
いやー凄い濃い放送だったと思いますよ。
よくここまで詰め込んだなという…。
正直、修学旅行で2話分くらいに分けるんじゃないかと思ってましたし。

出てきた観光地は金閣寺に北野天満宮、嵐山でした。
よくこういう時に使われる清水寺などがある東山地区は出てこず洛西方面が中心でしたね。
なるほど唯たちは京都の東側から西側へ遠足に行ったってことですね。
それはさておき今年のGWは嵐山モンキーパークに行く人が増えそうですね。
ただでさえ渡月橋とか人であふれるのに…。

さっきも書きましたが今回のお話は凄い密度の濃さでした。
大好きな仲間と行く修学旅行の楽しさが集約されたような内容でしたね。
駅でなぜか並んで座らされることへの不満から定番の枕投げ、消灯後の意味のないつぶやきによる笑わせ合いまで…。

あーーもう1回修学旅行行きてーー(心の声)

唯はお菓子ばっか食べてた。
澪はなんかツボにはまっちゃって可笑しくなってましたね。
律はいろいろ思いついてみてはすぐ飽きちゃったりして相変わらずの気分屋でした。
ムギのテンション超高かった。
さわちゃん…。引率本当にお疲れ様です……。
和でも迷うんだ…。結局どうやって戻ったんでしょうかね?

あずにゃんへのお土産は原作通りピックじゃないのかな?
メンバーのお土産のセンスも何かズレてたし(笑)

次回は唯たちが居ない間の後輩たちのお話みたいですね。
いつもと違った感じになるかもしれませんが後輩3人組のかけあいも好きなので楽しみです。


そういえばOP&EDのCDも発売しましたね。実際かなりイイですよこれ。
最初は1期に比べると…なんて思ってましたが聴けば聴くほど引きこまれていっている自分が居ます(笑)
しかし愛生さん…。これ歌うだけでも相当大変だったんじゃ…。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!公式アンソロ本 2巻

今回もいろんなけいおん!ワールドがあって面白かったです。

最初の未影さんの『新旧!生徒会長ズ』。
ほぼ軽音部メンバーが出ないマンガはアンソロならではですね。
kashmirさんの『だいにけいおんぶ』はすごくシュールで……。
個人的にはフラフロのゆるさが結構好きなのでカネコマサルさんのマンガも見たかったかな(今回はイラストだけでした)。

次に出るのはけいおん!4巻ですかね?


けいおん!アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)けいおん!アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/04/27)
アンソロジー

商品詳細を見る

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

特典ゲット。

今日友人から貰いました。

劇場版“文学少女”の特典付き限定前売り券第2弾
「“文学少女”と慟哭の巡礼者(パルミエーレ)」カバーイラスト A3ポスター

第1弾の特典付き限定前売り券は発売日に買ったので“文学少女”創像画集(ラフスケッチ)はゲットしていたので
すが、「作品は知らないけど一緒に行きたい」という友人が第2弾を買ってくれたので特典を有り難く戴きました。

しかしこの劇場版、どうやら期間限定で3回に分け短編(のちに発売するDVDの先行上映)との同時上映があるらしい…。
近くで短編まで上映してくれるかどうかは別として、全部劇場で見るためには少なくとも3回は行かないといけないのか?

最近のアニメ映画はリピーターキャンペーン的なのが多いな……。

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

メガネ+1

今日はメガネを作りに行ってきました。

先日メガネを拭いていたところ、突然ブリッジ部分がパキッといっちゃったので…orz
そんなに力は入れてなかったんだけどなぁ…。
とりあえず予備(といっても普段用のより高い!)のメガネで生活していましたが予備がないと不安なので。

部活でバスケやってた頃はコンタクトもあったけど、体育を調子に乗ってやったときなんかにボールが当たって壊れたり、修学旅行先でなぜか壊れたり…。いつも予想外のタイミングで壊れるから…。
これまでは地元の眼科併設のメガネ店で作っていたので安心だったんだけど、とにかくレンズが高い!!
そんなわけで常に所持メガネは2本でした。

しかし、最近はメガネ店も価格を下げ『レンズ代込みで○○○円』みたいなところも増えてきているようです。
そこで新店舗を開拓してみることに…。

今回は高品質・高機能でおしゃれなアイウエアを提案するJINSに行ってみました。

………………。

簡単に出来ました。
しかもお求めやすいお値段で。
今までの何分の1だよっていう値段。

有名ブランドのフレームは選べませんが気軽に作れるのはやっぱりいいですね。
ファッションに合わせたり、気分に合わせたり…。
きっとそのうちまた作りに行っちゃいますね。

新メガネ

リリカル マジカル くじ引きます!!

ついに来ました…。

『一番くじプレミアム 劇場版リリカルなのはthe MOVIE 1st』

劇場版なのはが一番くじに…。
それもプレミアムでの参戦決定ですよ!!!!

上位フィギュアが楽しみですね。
おそらくなのは1にフェイト1は確実でしょうけど…。
あとはリンディさんの湯のみとかデバイス型ペンとかですかね?
ぬいぐるみがあるならユーノ君(フェレット形態)がいいですね。
ラインナップの発表が楽しみです。

以前からメールで届くアンケートに希望として記入してはいましたがまさか実現するとは。
てか劇場版マクロスFでさえあんなに引きにくいとされていたのになのはって……。
絶対買い占めが出るし、なの破算&フェイ倒産する人が続出でマクロスの人気を超越してくるでしょうね(笑)
果たして引けるのか…?くじを見ることすら叶わないかもorz

公式HPによると開催時期は8月とのことです。
とりあえず軍資金を貯めないと…。


テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

けいおん!! 3話

今回はりっちゃんが自分の楽器であるドラムのについて考えるお話。
Cagayakeりっちゃんシリーズらしいです。

りっちゃんが唯やムギちゃんと楽器を取り替えてみたりしても結局はドラムに落ち着くんですね。
澪のベースに対する気持ちと、その気持ちを理解している皆の関係。いいですね。

それにしても唯の考えのズレ方がすごい…。
仲間を大切に思う気持ちからくるので本当にイイ子なのですが…。

キーボードが喋ってまさかの新曲って!?
しかもムギちゃんの弾き語り!?
『ハニースイートティータイム』早くも名曲の予感が…。

皆から憧れの的になり調子に乗っていたさわちゃん、残念でしたね。
クラス写真の日じゃなくて良かったとしか…(笑)

今回のお気に入りのセリフはあずにゃんの「私の目の届く範囲にいて下さい」ですね。
あずにゃんと唯の関係がよく表れてて面白かったです。

今回はコミックスに収録されていないオリジナル回でした。
前回、オリジナルは心配な部分もあると書きましたが、全然心配する必要はなさそうですね。
次々と場面が切り替わり、オリジナルでも4コマの起承転結を連続しているようなスピード感があってダラダラした感じが無くよかったです。

来週は修学旅行突入ですね。
普段の背景が京都を中心とした場所なのに修学旅行も京都って…。
お寺や神社などの観光地中心になるのでしょうか?
以前京都に住んでいたこともあるので毎回知ってる場所が出ると嬉しく思います。

さて…
中部地方ではやっと明日の深夜始まります。
まさか3週分も違うとは…。
アンソロ2巻ももうすぐ発売ですね。


けいおん!アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)けいおん!アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/04/27)
アンソロジー

商品詳細を見る

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

この本の味は…?

『文学少女』シリーズが好きな人にはもちろん、本読みにもたまらない本が出ました。

『"文学少女"のグルメな図書ガイド』

文学少女シリーズに登場した文学作品について遠子先輩が食べてみた味を紹介してあります。
遠子先輩が味わった感想は美味しそうですし、作品の感じが何となくわかってくるようで楽しいですね。

図書ガイドというだけあり、世界の文学作品についてあらすじや作家についてなどの紹介も入っています。
この一冊があれば僕のような中途半端な文学少女少年でも読書について質問された時に「世界の代表的な文学作品は結構読んでます」とか言っちゃえそうですね。
いや、実際に読んだ方がイイに決まってますけど……。
本を選ぶときの参考にも出来ますね。

巻末には野村先生の本読み遍歴がわかるようなインタビューも掲載されています。

もしこの本を味わったらページごとにイロイロな味がするんでしょうか(笑)


5月1日には劇場版の公開が予定されています。
もちろん前売券はゲット済!
図書ガイドと同時に劇場版のガイドブック&イラスト集も出ているようですし、ピザハットでもキャンペーンをやっていて盛り上がりが楽しみです。


“文学少女”のグルメな図書ガイド“文学少女”のグルメな図書ガイド
(2010/04/21)
不明

商品詳細を見る

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

ねんどろいどぷち3を予約

ついに予約開始ですね。

『ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ参』

まだ第一弾すら発売されていませんが、シリーズが次々に追加されていて嬉しい限りです。
無事に3シリーズとも予約出来ているはずなので届くのが楽しみです。

個人的には出来れば忍野も欲しかったですね。
予想では第3弾で忍野メメ&忍、第4弾でファイヤーシスターズだと思っていたんですが。
とりあえずアニメ出演キャラは出揃った感があるしシリーズは打ち止めかな?
忍野メメ&障り猫&キスショットとかで第4弾が出たら嬉しいんですが…。

ねんどろいどぷちというと夏には劇場版なのはも予定されていますが、どうやらこちらはブラインド仕様&1BOXで揃わない可能性も……とのことなので予約を躊躇っています。
1BOX分くらいファンの方にとってはコミケとかで使う金額を考えると全然大したことない金額ですし…。
作品の人気を考えると瞬殺しそうなので予約した方がいいですよね?

とりあえず資金を確保しなきゃなぁ…。
なの破算&フェイ倒産するほどのファンでは無かったはずなのに…。
劇場版BDとか出たら買っちゃうだろうな……。


ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/04/28)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/06/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/08/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

アリスと同窓会!?

週末はIMAXでアリス・イン・ワンダーランドを見てから同窓会的な集まりに参加しました。

アリスはIMAXでの3Dの迫力に驚きましたが話の展開はそんなに好みではなかったですね…。
未だに自分の中ではナイトメア・ビフォア・クリスマスが1番です。
話の展開は確かに単純なのですがその分小さい子でも理解しやすく、キャラクターがすごく魅力的で何度見ても飽きません。

コナンも見に行かなきゃ。
ポケモンの前売りも買わないとな…。
あっ、でも次回見たいのは文学少女かな…。

夕方からは研究室の仲間とお茶&ご飯。
相変わらずゆる~くダラダラとお喋りしました。

遠方から来た友人を泊めてあげ深夜までカードゲーム…。
自分の布団まで貸してあげたら翌朝は寒かった(笑)

温泉は行きませんでしたが実にいつも通りの集まりでした。

余裕があれば次回は小旅行でも出来れば………。

初音ミク プレミアムフィギュア

友人を駅まで送って行ったあとでセガによったら入荷していました。

『VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア』

ミク


プレミアムフィギュアといっても一番くじではありません(笑)
セガプライズのUFOキャッチャーの景品フィギュアです。

僕が行った店ではキャッチャー2台で展開し、初期状態で箱が斜めに置いてありましたが、なんとか500円(3回)で真っ直ぐに→持ち上げて無事ゲット。まぁ、損失は少なくすんだかなと…。

その店はプライズ&子供向けゲームの建物とメダル&アーケード&萌え系プライズの建物に分かれている感じだったので萌え系プライズの方で挑戦したのですが、後で通常プライズコーナーも見てみるとこちらにも2台で展開中…。しかも初期配置が真っ直ぐ!?こっちなら1回でいけたかも…。


セガプライズ公式サイトの製品情報によると…
原型師”宮川武”氏のオリジナリティ溢れる「初音ミク」のフィギュアが登場です。全高約24cmと最大級のボリュームで立体化!存在感抜群の逸品
とのことです。


プレミアムと言うだけあって、プライズの景品とは思えないほどの出来の良さ。
今までVOCALOIDシリーズのプライズには手を出していなかったのですが正直今回はやられました。
まだ見たことがないので確かではありませんが、今月登場予定らしい化物語フィギュアはここまでの出来ではないでしょうね。

余裕があったらもう1個ぐらい取ってきてもいいかな…。
でもProject DIVA 2ndのお金も貯めとかないと…。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : ゲーム

けいおん!! 2話

今回は部室の掃除をして見つけたさわちゃんのギターを売りに行くお話。

途中のホームセンター面白かったです。
ムギちゃんのずれた感じも大好きです。

アニメでのオリジナルストーリーってどうしても危険な感じがするんですが、けいおん!の場合は1期でもうまくいってましたしスタッフもほぼ変わっていないとのことで、きっと今回もけいおん!!の世界を壊さずにうまく引き出してくれるだろうという安心感はありますね。

2クールならオリジナルが入ってくるのは必然かと…。
ほぼ既刊のコミックスに追いついちゃってますしね…。

ただ、いくら軽音部の皆がまったりしてるからって無理やり話の進行を遅らせたりは止めて欲しいかも。
次回はりっちゃん回のようですし、一人一人のキャラクターを丁寧に掘り下げていくのは面白いかもしれませんね。

さて、何といっても2話での要注目はです…。
まさかとは思いますがホームセンターからスッポンモドキが居なくなるなんてことになりませんよね!?
買った人がいたとしてもあずにゃんを見習ってしっかり世話してください。
かなり大きくなるらしいですし…。
放送が終わってもその辺の川には捨てないように!!


実は…
中部地方では来週やっと第1話が始まりますorz
これは最後まで楽しめると考え直すしかないのか…?

好吃

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~でゲットしていた中華皿を使ってみました。

ゼントラチャーハンがいつでも食べられていいですね。

ちなみに、どんぶりは1個しか持ってないので開封を躊躇ったままです。


好吃

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

感動をふたたび

ここ最近のポケモンサンデーは感動の名作をバンバン放送してくれています。

リザードンとの別れにバタフリーとの別れ…。
そして今週はヒトカゲとの出会いの話。

小中学生のころに放送され、大人になった今でも心の中でポケモンのベストエピソードの上位に並ぶような話を次々と放送してくれる。やるね、ポケサンカンパニー。

本当はちびっ子たちのように毎週TVの前で一緒に冒険している気分になり、ポケモンとの出会いからのいろんなエピソードがあって別れる時の感動が生まれるのですが、名作は単発でも十分感動できますね。当時が懐かしく思えたり。
いい出会い方をしたポケモンとはいい別れまでを描いて欲しいです。シリーズが変わってピカチュウ以外の手持ちを一気に変更とかは出来るだけやめて欲しい。

バタフリーはバイバイバタフリーを見た後から特に大好きになり、今でも序盤でキャタピーをゲットできる場合はストーリー攻略中の手持ちに入れてますからね。今の子供たちにもそんな風にお気に入りのポケモンができるといいですね。



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ピザ王女が来た!? ~タコ糸買わなきゃ~

引いてきました!!
一番くじプレミアム コードギアス反逆のルルーシュR2~Romantic Variation~
とりあえず5回。

結果は…
FBGFG
B賞ゲット。

今回から始まったO.D.Cシリーズ。
公式ホームページによると、
O.D.C(オリジナルデザイナーズコンセプト)とは・・・
各作品の公式スタッフと一番くじプレミアムスタッフが贈る完全オリジナルデザインシリーズです。

とのことです。
プレミアムの上にO.D.Cとは……なんとも豪華です!

今回当てたB賞も素晴らしい出来です!!
一番くじプレミアムは当たりさえすれば800円で素晴らしいフィギュアが手に入るから止められないんですよね(笑)

今回のギアスはマクロスと比べると開催店舗が少なく、市内のファミマ2店舗では「始まっていない?」&「午後には上位壊滅」でした(サークルK・サンクスはもう少し多くの店舗で開催するけど明日からみたい)。
そこで隣の市のファミマまで遠征してきました。

到着すると残り30個ほどでABC各1個ずつ。
とりあえずチャレンジできてよかったです。
欲を言えばポトレが欲しかった。

それはさておき、ここのところ一番くじプレミアムでは最初に決めておいた数を引いた中に必ずB賞が入っています。
けいおん!は3回でB賞の澪。
劇場版マクロスFは12回でB賞の白うさシェリル。
その後もマクロスFは3回でB賞再び。
これはもう『プレミアムBマスター』の称号を名乗ってもいいのでは…(笑)

次はどんな作品がプレミアムそしてO.D.Cで展開してくれるんでしょうか?


ギアスB賞1

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

ヒドイ(笑)

20100410184611
ローソンでからあげクンのゆずポン酢を買ったんだけど…。

タイトル発表!!

ついに発表されましたねー。

ポケットモンスターシリーズ完全新作
『ポケットモンスター ブラック&ホワイト』


前シリーズはダイヤモンド・パール・プラチナと豪華な感じの宝石系は極めちゃった感があるので次はどう来るのか期待しつつ何となく予想はしてましたけど、ほぼ予想通りでしたね。
初期に戻って色で来るなら白黒しかないと…。
あとは光と闇とかもあるかなとは考えていましたが探検隊でやってますし…。
本当に悩みそうなのはさらにこの後の色でしょうね(笑)

最初のパートナーはどんなポケモンかな?
新ポケモンにストーリーはどんな感じなんだろう?
今後も次々と続報が出てくるでしょうが超楽しみです。

あっ、その前に今年は映画の前売り券を3枚買わないとorz


新ポケモン

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

まんがタイムきらら 5月号

20100409200222.jpg

いつもは立ち読みで済ましちゃったりもするのですが、今回はけいおん!のクリアファイルが付いてくるとのことだったので買っちゃいました。

アニメ2期『けいおん!!』も始まり盛り上がりをみせるけいおん!から目が離せません。

ねんどろいど 琴吹紬も大人気みたいですね。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

HP250%

20100407204323


以前から、ハッピーパウダー(HP)を200%にした亀田製菓のハッピーターンが販売されてました。

しかし、今日見つけたのはなんとHPを250%にしたもの。

最近コンビニにあまり行って無かったのでいつから発売されていたのかわかりませんが、前回よりも刻んできましたねハッピーターン。

僕が行ったコンビニでは下段に200%、上段に250%コーナーという設置で展開をしてました。値段は同じだったし、200%が好きだった人は250%が出た今でも200%を買うのか?という疑問はありますが豪華な感じの棚になってました。

はたして今後はどこまでHPが増加するのだろうか(笑)

さらば、あずにゃん (T_T)/

実家から戻ってきたらポストに大量の不在通知が…。

業者に連絡して受け取りに行くと。

アニメ放送前に届くのを待ってました!
『電撃限定企画 中野梓 プレミアムフィギュア』

あずにゃん

以前発売された『一番くじプレミアム けいおん!』のダブルチャンス賞落選者用の救済企画!?
雑誌とWeb上で予約販売した一番くじのバージョン違いです。


早速開封してみたのですが………
内箱にへこみ&シワがorz

問合わせてみると、状態確認をしたいので送ってくれとのことでした。
さらば、あずにゃん(T_T)/
無事に戻ってきてね。


一番くじは自分としてはかなり引いた方なのですが、一店集中せず分散して引いたためかマグカップは全く当たらないのにぬいぐるみばかりが増えていくという状況だったのを覚えています。
きゅんキャラは5人分揃えたんですが、唯と紬のプレミアムフィギュアはゲットしてないんですよね。
無事あずにゃんが戻ったら探してみよう。



テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

帰宅

昨日、やっと実家から帰ってきました。

帰省中は『ポケモンレンジャー光の軌跡』ばかりやっていました。
まだクリアしてないんですけどね…。

その間ラノベはほとんど読んでません…。
にもかかわらず『狂乱家族日記 拾参さつめ』と『末代まで! LAP2 丑三つトライアングル』を買ってしまうという…。とっととゲーム片づけないとダメですね。

また積読リストが増えてしまった…。
現在のラノベストック : 10


狂乱家族日記 拾参さつめ (ファミ通文庫)狂乱家族日記 拾参さつめ (ファミ通文庫)
(2010/03/29)
日日日

商品詳細を見る

末代まで! LAP2 丑三つトライアングル (角川スニーカー文庫)末代まで! LAP2 丑三つトライアングル (角川スニーカー文庫)
(2010/04/01)
猫砂 一平

商品詳細を見る



ハルヒCM 解禁

今日から解禁したLotteの息をデザインするガム『ACUO』のTVCM。

なぜか、ラノベやアニメで大人気の『涼宮ハルヒの憂鬱』のキャラクターが出てきます。

今回は『ブティック篇』らしく、息がかかった店員さんや猫が次々にみくる→ハルヒ→有希と変化していきます。

かなり沢山放送されてるみたいで今日の午後だけでも結構見ました。

シリーズ化するのかな?
今まで有りそうで無かったアニメとのコラボCMですけど、ムギちゃんの沢庵みたいな例もありますし、話題性もあって効果が期待できるかもしれませんね。

YouTubeは携帯で

しばらく帰省してます。

実家のPC…。
なぜかflash playerが入ってない&ダウンロード出来ないorz
昨日からイロイロやってみてるけど解決しないし…。

YouTubeは携帯でも見られるけど、電池が即無くなる(T-T)
プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
