スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテリア、グッジョブ…?

ロッテリアがやってくれました。

10段

パティとチーズを10層に重ねた…。
「チーズバーガー(10段)」
6月22日発売。

積み重ねは10段ですが、1個あたりのカロリーは通常のチーズバーガーの6倍の1823キロカロリー。

7月16日までは限定で990円。
それ以降は1060円らしいです。
(通常のチーズバーガーは単品160円)

この10段バーガーは、肉とチーズのワンセットを1層積み上げるごとに料金が100円加算される仕組みで、客の要望に応じて肉とチーズ量を増量できる「タワーチーズバーガー」としてメニューに加えるそうです。


絶対にネタとして頼まれますね!!


ロッテリアの中の人が言うには「要望によっては何段でも重ねられるが、10段以上積むと崩れる恐れがある」とのこと。

……………10段でも十分崩れるんじゃね。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

スラマッパギ

『日常』のアニメ化企画が進行中らしいですね。

しかも、あの京都アニメーション。

最近はヒット作連発の京アニですが、この超シュールな作品をどう料理するつもりなのか…。

いや、僕はこの作品大好きですし、部屋で1人相当笑ったこともありますけど。

日常×京アニ=???(どうなる…?)


日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る


日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版
(2011/01)
あらゐけいいち

商品詳細を見る

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ペンギン・ハイウェイ

現在、アニメ四畳半神話体系も放送中で、ますます注目を浴びている森見登美彦さんの新作『ペンギン・ハイウェイ』が発売になりました。

森見作品は大好きなので既刊の書籍は全部読んでますが、これまでの作品は「京都」・「腐れ大学生」をキーワードとしたものがほとんどだったのに対して、今回の作品はどうやら全然違うらしい…。

早速序盤を読み始めたのですが、いろいろと研究する主人公の男の子(小学生)とその同級生そして歯医者のお姉さんなんかが出てきました。
森見作品で歯医者のお姉さんといえば羽貫さんなんだが…。
もう少し読んで行くとなにかしらリンクさせてたりとかもあるのかな?

本当に序盤しか読んでないのですが、アホな感じの大学生は出てこないけれどなんだか幻想的で楽しい感じはやはり森見作品なんだなと感じます。

四畳半でより多くの人に知られ、興味を持たれるであろうこの時期にあえて「京都」とも「腐れ大学生」とも明白に無縁な作品を出版することになりましたが、きっと目論見通り新地平を切り開けたんじゃないかな?

まぁ最後まで読んでみないとわかりませんが…。


ペンギン・ハイウェイペンギン・ハイウェイ
(2010/05/29)
森見 登美彦

商品詳細を見る

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 小説・文学

新・伝説ポケモン

なんだか歴代最高にカッコイイのきたー!!!

新伝説

ブラックに純白のレシラム
ホワイトに漆黒のゼクロム

どちらもドラゴンポケモンらしいです。
完全に初期の遊戯王の人気レアモンスターですね。

最初はそれぞれのソフトでしかゲットできないのでしょう…。
どちらか1本を選ぶ時はこの2匹の好みで選択することになりますね。

僕はおそらくホワイトを買うことになりそうです。
ここ数年ずっと一緒にやってるポケモン友達がレシラムの方を気に入ったようなので…。

ソフトのタイトルと対応するポケモンの色を統一しなかったのはパッケージにした際に背景と同化してしまうのを防ぐ為なのでしょうか?
たしかに反転させたほうが見栄えもいいですしね。

ただ、小さい子は勘違いして予約してしまったりしそうだな…。
お父さん&お母さんはしっかりお子さんに確認してあげてくださいね。

発売は9月になったようです。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

もしもしかめよ~♪

少し遅くなりましたが、けいおん!!8話です。

今回は幼稚園時代の唯と和ちゃんから始まりました。
2人ともとってもカワイイ!!

『進路!』というタイトルでしたが唯と和、澪と律、そしてさわちゃんの過去がわかるお話でした。

唯とりっちゃんが進路のことで呼び出された後、残された和と澪が昔の唯と律の話を始めるのですが…。
このときのむぎちゃんがすごく楽しそうでした(笑)
このシーンは原作でももっと話を聞きたくてうずうずしているむぎちゃんのワクワクが伝わってくるようなところで、お気に入りシーンの1つだったので、個人的にはもっとキラキラした表情を出してほしかったです。

唯の作文の話題から飛び火し巻き込まれた澪はちょっとかわいそうでしたね。
あんな感じで自分の過去話を振られたら絶対ひるんじゃいますよ。

回想シーン、りっちゃんの着てた蛇口Tシャツが欲しいです。
原作でも蛇口でしたがよりオシャレな感じになってました。

唯の進路としてはお花屋さんが一番しっくりきていたと思います。
ただし憂ちゃんと一緒にやるという条件付きで(笑)
憂ちゃんがサポートしてくれれば大抵は何とかなりそうですし…。
それに、町のお花屋さんに唯と憂がいたらなんだかすごく温かい気持ちになれそうな気がします。

結局今回では進路は決まらなかったようですね。
しかし、「ミュージシャン」と書いてきた唯と律に対して却下した後のさわちゃんの表情はなんだか嬉しそうでした。
あれは生徒たちが音楽を大好きでいてくれることへの嬉しさから?
または大いに悩みなさいという温かく見守る気持ちが表れたのか…。
いずれにせよ、さわちゃんの優しさが表れていたと思います。


次回は『期末試験!』とのこと。
予告から推測すると原作2巻のあたりかな?
原作だと期末テストに関してのエピソードはそこそこあるのですが、これまでアニメでは描かれていなかったので楽しみです。
奇跡のピッチャー返しは出るかな(^_^)

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

フィギュア続々

一番くじといえば『劇場版なのは』の発売日が8月の最終日曜前後になったらしく楽しみなところですが…。
どうやら『けいおん!』の第2弾企画が進行中!!らしいですね。

まだ情報はきゅんきゃらだけのようですが…
唯・紬・憂・和・さわちゃん(若き日)が予定されているようです。
シークレットで純orさわちゃん(教師)あたりかな…?
まさかのトンちゃんとか?

これらが何賞になるのかや発売日情報等はまだわからないようです。
他の賞に関しても詳細はまだの様ですが、続報が楽しみです。


そして、ねんどろいどぷちのセット販売では化物語シリーズに続いて…。
『Angel Beats!』のセットが発売されるようです。

発売は秋ごろらしいです。

メインビジュアル等でよく見かける女子3人では…。
第1弾にゆり、第2弾にユイ&かなで
が加わるようです。
他にも椎名とか遊佐とか…。

最終的に何人まで増えるのか楽しみですね。
ガルデモメンバーは揃って欲しいところです。


どちらの情報も今発売されているホビー雑誌に載っていたので、気になった方は本屋さんでチェックしてみてください。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

やきそばパンおいしそう

けいおん!!7話が放送されました。

今回は『お茶会!』というタイトルでしたが、澪メインのお話でした。

前半は元生徒会長で秋山澪ファンクラブ会長の曽我部先輩のお話。
このお話はコミックスに収録されていましたが、2期開始と同時に唯たちは3年生になっていたので進級前にあったエピソードをどう入れてくるのかと期待していましたが回想&その後のファンクラブという形で1話分のお話となりました。

誰かの視線を感じると怯えていた澪ですが、やきそばパン(しかも20%OFF)の値札シールを朝からずっと髪の毛に貼ってれば注目を浴びるのは当然ですよね。
誰か気づいて教えてあげればいいのに。
トイレとかの鏡も見なかったのかな?
結局ムギ名探偵に救われましたね。

後半は『第1回秋山澪ファンクラブお茶会』
曽我部先輩からファンクラブ会長を引き継いでいたがなにも活動できていない和からの相談を受け実現しました。

いろんなグッズに澪ちゃんシールを貼ってれば何でもいいのか?とも思いましたがファンってそんなもんですよね…。

序盤のショートコントで唯が「りっちゃんそれも結婚式ー!」と突っ込んでましたが、お茶会は完全に結婚式の感じで進行。
ムギちゃんの準備したケーキでか!!
あずにゃんとのケーキ入刀(笑)
キャンドルサービス…。

質問タイムは百物語だし。
17歳でもう人生の半分とされたスライドショー…。

もう突っ込みどころ多すぎです!!

澪がサプライズで準備した詩「ときめきしゅがー」はファンクラブメンバーでも理解不能なようでしたね。

そして新曲「ぴゅあぴゅあはーと」は「桜が丘女子高等学校校歌[Rock Ver.]」も同時収録し、早くも6月2日に発売が決定しました。
OP&EDほどではないかもしれませんがこちらもヒットするでしょうね。

最後に記念撮影しお茶会は終了。
あずにゃんの思いつきで撮影したこのときの写メを和が曽我部先輩にメールしたみたいです。

曽我部先輩は澪から距離を置いて冷静になれたおかげなのか?大人になった感じがしましたね。

次回は『進路!』。
けいおん部の未来に繋がるヒントがわかるかも!?


ぴゅあぴゅあはーとぴゅあぴゅあはーと
(2010/06/02)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

進化するストーリーとアートワーク、完結

月刊少年マガジン3月号で最終回を迎えた『アライブ 最終進化的少年』の最終巻である21巻が発売になりました。

アライブ 最終進化的少年は世界中で起こる謎の集団自殺事件の後、特殊能力に目覚めた人々の闘いを描いたSFマンガです。

数年前にはTVアニメ化が発表されていたのに結局放送に至らないうちに完結しちゃいましたね。

絵は素晴らしく、キャラクターも魅力的だったので好きな作品でした。
ただ、能力者同士のバトルは少し残念でした。
折角の設定を活かしきれていないというか…。
もっと頭を使ったものとか一瞬のかけひきとか、能力者ならではの戦い方というものについての描写が多くても良かったんじゃないかと思います。

とりあえず最後まで読んだ感想としては、太輔には奈美とくっついてほしかった…。

アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
(2010/05/17)
あだち とか

商品詳細を見る

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

ゾロアーク

コロコロ情報も公式HP等にアップされましたね。

ゾロアークはどうやら前売りで貰える3匹のうちの1匹を連れていけばゲット出来るようですね。

多くのフラゲ情報がそのあたりをハッキリ記載してなかったせいで3匹全部が揃わないといけないと勘違いしちゃった人も多かったと思います。
せっかくフラゲで得た情報を書き込んでくれるのならば、待ち望んでいる人の為に出来るだけ正確に伝えて欲しいものです。

それはそうと、ゾロアってフィオネ的なゲットの仕方になるのでしょうか…?

コロコロフラゲキター

やっとコロコロのフラゲ情報が出始めましたね。
といっても自分の目で見るまでは80%くらいしか信じないようにしますが…。

新御三家が微妙すぎる……。
正直、数日前に出てた偽情報のほうがカッコイイ!!

主人公に関しては高評価の人が多いようですね。
しかし大人っぽい主人公ってのはいいのか?
子供たちに合わせてたんじゃ…?

イッシュ地方ってどこでしょうね?

劇場セレビィでサカキイベントの開放は大歓迎です。

というかゾロアークの入手方法について、映画前売り券で手に入れた色違い三匹をブラック&ホワイトに連れて行くことで特別なバトルが発生するって言われてますが、ブラック&ホワイトを買う予定の人は映画の前売り3枚購入確定ですか!?さすがに卑劣すぎるでしょ…。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バンド&ラブ

ゲッサンで連載中のけいおん!マンガ、『ハレルヤ・オーバードライブ 02』を買ってきました。

今回は新キャラ麗が登場し、小雨のバンド結成に向けてイロイロ動き出します。
この2巻には先月号までのお話が収録されていて、続きは今月号ですぐに読めます。

しかし、最近は軽音部や文化祭で楽器演奏とかのシーンがあるマンガやアニメが多いですね…。


ハレルヤオーバードライブ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ハレルヤオーバードライブ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/05/12)
高田 康太郎

商品詳細を見る

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

梅雨らしい梅雨は結構好き

近年は梅雨の時期でも雨が降らなかったり中途半端な梅雨が多い気がします。
どうせなら梅雨は梅雨らしく鬱陶しいくらいに雨が降ってくれればいいのに…。
ごめんなさい。屋外で仕事をする人を敵に回すような発言でしたね。


ということで、けいおん!!6話が放送されました。

今回は梅雨ということで、雨に濡れた唯とギー太のお話でした。

序盤では唯が酷いことになってましたね…。
梅雨の雨→子供→大型犬→車→しりもちと不幸すぎるコンボが決まりびしょ濡れに…。
あそこまで濡れてたらさすがにギー太もダメージがあったんじゃ…。

部室で呪いの準備着替え、メイド服で教室へ。
さわちゃん厳しいよ。
普段は一番乗り気のくせに。
たまには変わった服で授業受けてもいいじゃんか。
さすがにブタは返せよと思いましたが…。

今回は教室でのシーンも結構多くてNPCが沢山出てました。
クラスメイトもカワイイ子が多いですね。


2期では次々とキャラクターの個性が追加されていっています。

むぎちゃんのアイロンがけはイメージ通りでしたが、りっちゃんがボタン付けを出来るとは…。
また1つりっちゃんの魅力が…。
こういう女の子っぽい所を見せられて1番効くのがりっちゃんですね。

そしてあずにゃんの通販マニアキャラが確立しました(笑)
無駄な物まで買っちゃってるようですが、ギターケース用のレインコートだけはちゃんと役に立ってました。


今回、とうとうギー太以外の楽器の名前も発表されました。
澪のベースは『エリザベス』
梓のギターは『むったん』
ここは原作通りでしたね。


前回憂ちゃんがホームラン賞でゲットした大きなカメは自室のベットの上にありましたね。
実は少しだけ唯に取られるんじゃ…とか思ってましたが無事でなによりです(笑)

そういえば修学旅行のお土産の『けいおんぶ』ボールチェーンはカバンに付けられてましたね。


次回はお茶会!
予告から推測すると澪回なのかな?
梅雨も明け制服も半袖になってましたし、夏も近い!?

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

星ゲット

今日近所のコンビニで買ったピノ。
この味は初めてでした。

開封すると……。
星が入ってました!

そんなに頻繁に買うことはないけれど、買った時にはよく星を引き当ててる気がします…。

何かいいことあるのかな?


pino1

pino2

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そのとき後輩は?

けいおん!!5話が放送されましたね。

今回は唯達の修学旅行中に後輩3人組は何をしてたかというお話でした。
いつもの軽音部の話も面白いのですが、たまにはこういった回もいいですね。


これまで梓は先輩たちとの会話が多かったせいか丁寧な喋り方がほぼデフォルトでしたが、今回は同学年の友達との会話が多く話す時の言葉遣いがなんだか新鮮に感じました。
そしてトンちゃん以外の後輩との初絡みもあり、進級して憧れられる先輩になった梓も見られよかったです。
動物園に行けなかったのは可哀想でしたが…。

憂ちゃんは今回もすごい料理してました。
家にも1人憂ちゃんが欲しい……!!
ギターだけじゃなくバッティングまですぐにものにしちゃうあの適応力は羨ましい限りです。
でも、しっかり者で何でも出来る憂ちゃんもお姉ちゃんが帰ってこないことに気づいて泣いちゃうなんて、本当にお姉ちゃんが大好きなんだね~。
ホームラン賞のカメのぬいぐるみはどうするんでしょう(唯が喜びそう…)。

これまで殆ど出番が無かった純ちゃんが遂にベールを脱ぎました。
気分屋でどこか危なっかしい性格は律+唯に近い感じがしましたね。
スーパーオールスターパック(箱が大きい!)を一応は食べられて良かったですね(笑)
洗面所での癖っ毛とか歯磨きのチューブの所は性格がよく表されててよかったです。


そんな3人のセッションは来年の軽音部?を予感させるイイものでしたね。
きっと唯達が卒業しても、後輩が1人も居なくても、梓は憂や純が支えてくれるから独りになることはないでしょう。


そして修学旅行のお土産です。
原作通りの京都っぽい音が出せるかもしれないピックではありませんでした。
『おけぶいん』でも『いぶおんけ』でもない『けいおんぶ』ボールチェーンの『ぶ』でした。

次回は梅雨!
雨に濡れた唯がいろいろ着替えるお話なのかな?
梓・憂・純のトリオもまた見れそうです。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

HTTすごいね!

先日発売したTVアニメ『けいおん!!』のOP「GO!GO!MANIAC」とED「Listen!!」が、オリコン週間シングルランキング(5/10付)で1・2位を独占したらしいですね。
週間売上は「GO!GO!MANIAC」が8.3万枚、「Listen!!」が7.7万枚らしいですけど、ランキングに参加してないようなアニメショップでの売り上げも多いでしょうから実際はもっと凄いことになっちゃってるんでしょうね。

実際にけいおん!を絡めれば何でも売れるような状態になっちゃってますし…。

僕の周りでも最近(アニメとかはそんなに知らないけど)ギターを始めた人がいるらしいんですが、今のタイミングで楽器屋に行くとけいおん!!を見てちょっとやりたくなっただけの単純なファン素人に見られそうで怖いです。
僕もここ3年くらいずっとギターを始めたいと思ってるのですが今の生活の状態ではお金に余裕がなく無理っぽくて…orz
今ならSagoのSeed-CAOS-が欲しいのに!!

アニメ放送前に僕がコミックスを買った時には確かに面白いとは思いましたが、まさかここまでヒットするとは…。
2期の放送も絶好調ですし、まだまだ人気は続くでしょうね。


TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

「私が"文学少女"だ!」

ということで、昨日友人と見てきました。

『劇場版"文学少女"』

これまで原作はしっかり読んだことはありませんでした。
しかし、読者からの評価も高く、その評判をいろんなところで見聞きするのでなんとなく世界観は知っていましたが…。
原作未読でも今回の劇場版は結構楽しく鑑賞できたように思えます。
ただ、原作では巡礼者以外の作品ともリンクしているだろうし、一人一人の心情などももっと詳しく表現されていてさらに楽しめるんじゃないかなということが簡単に想像できました。

しかし、なんといってもこの映画…。
声優陣がやたら豪華です!!
よくこれだけ集められたなってくらい今が旬の人気声優が集結しています。
この声優陣の豪華さだけでも見てみる価値はありそうです。

花澤香菜さんはオーディションの際にどうしても遠子先輩がやりたくてトイレットペーパーを食べたらしいですね。
平野綾さんは劇場版涼宮ハルヒの消失の時より喋ってたような…。

原作は世界観にどっぷり浸かってもっと楽しめると思うので、時間があったら是非読んでみたいですね。
短編の上映どうしようかな……。

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。