スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロコロフラゲキター

やっとコロコロのフラゲ情報が出始めましたね。
といっても自分の目で見るまでは80%くらいしか信じないようにしますが…。

新御三家が微妙すぎる……。
正直、数日前に出てた偽情報のほうがカッコイイ!!

主人公に関しては高評価の人が多いようですね。
しかし大人っぽい主人公ってのはいいのか?
子供たちに合わせてたんじゃ…?

イッシュ地方ってどこでしょうね?

劇場セレビィでサカキイベントの開放は大歓迎です。

というかゾロアークの入手方法について、映画前売り券で手に入れた色違い三匹をブラック&ホワイトに連れて行くことで特別なバトルが発生するって言われてますが、ブラック&ホワイトを買う予定の人は映画の前売り3枚購入確定ですか!?さすがに卑劣すぎるでしょ…。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バンド&ラブ

ゲッサンで連載中のけいおん!マンガ、『ハレルヤ・オーバードライブ 02』を買ってきました。

今回は新キャラ麗が登場し、小雨のバンド結成に向けてイロイロ動き出します。
この2巻には先月号までのお話が収録されていて、続きは今月号ですぐに読めます。

しかし、最近は軽音部や文化祭で楽器演奏とかのシーンがあるマンガやアニメが多いですね…。


ハレルヤオーバードライブ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ハレルヤオーバードライブ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/05/12)
高田 康太郎

商品詳細を見る

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

梅雨らしい梅雨は結構好き

近年は梅雨の時期でも雨が降らなかったり中途半端な梅雨が多い気がします。
どうせなら梅雨は梅雨らしく鬱陶しいくらいに雨が降ってくれればいいのに…。
ごめんなさい。屋外で仕事をする人を敵に回すような発言でしたね。


ということで、けいおん!!6話が放送されました。

今回は梅雨ということで、雨に濡れた唯とギー太のお話でした。

序盤では唯が酷いことになってましたね…。
梅雨の雨→子供→大型犬→車→しりもちと不幸すぎるコンボが決まりびしょ濡れに…。
あそこまで濡れてたらさすがにギー太もダメージがあったんじゃ…。

部室で呪いの準備着替え、メイド服で教室へ。
さわちゃん厳しいよ。
普段は一番乗り気のくせに。
たまには変わった服で授業受けてもいいじゃんか。
さすがにブタは返せよと思いましたが…。

今回は教室でのシーンも結構多くてNPCが沢山出てました。
クラスメイトもカワイイ子が多いですね。


2期では次々とキャラクターの個性が追加されていっています。

むぎちゃんのアイロンがけはイメージ通りでしたが、りっちゃんがボタン付けを出来るとは…。
また1つりっちゃんの魅力が…。
こういう女の子っぽい所を見せられて1番効くのがりっちゃんですね。

そしてあずにゃんの通販マニアキャラが確立しました(笑)
無駄な物まで買っちゃってるようですが、ギターケース用のレインコートだけはちゃんと役に立ってました。


今回、とうとうギー太以外の楽器の名前も発表されました。
澪のベースは『エリザベス』
梓のギターは『むったん』
ここは原作通りでしたね。


前回憂ちゃんがホームラン賞でゲットした大きなカメは自室のベットの上にありましたね。
実は少しだけ唯に取られるんじゃ…とか思ってましたが無事でなによりです(笑)

そういえば修学旅行のお土産の『けいおんぶ』ボールチェーンはカバンに付けられてましたね。


次回はお茶会!
予告から推測すると澪回なのかな?
梅雨も明け制服も半袖になってましたし、夏も近い!?

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。