

やきそばパンおいしそう

けいおん!!7話が放送されました。

今回は『お茶会!』というタイトルでしたが、澪メインのお話でした。

前半は元生徒会長で秋山澪ファンクラブ会長の曽我部先輩のお話。
このお話はコミックスに収録されていましたが、2期開始と同時に唯たちは3年生になっていたので進級前にあったエピソードをどう入れてくるのかと期待していましたが回想&その後のファンクラブという形で1話分のお話となりました。

誰かの視線を感じると怯えていた澪ですが、やきそばパン(しかも20%OFF)の値札シールを朝からずっと髪の毛に貼ってれば注目を浴びるのは当然ですよね。
誰か気づいて教えてあげればいいのに。
トイレとかの鏡も見なかったのかな?
結局ムギ名探偵に救われましたね。

後半は『第1回秋山澪ファンクラブお茶会』
曽我部先輩からファンクラブ会長を引き継いでいたがなにも活動できていない和からの相談を受け実現しました。

いろんなグッズに澪ちゃんシールを貼ってれば何でもいいのか?とも思いましたがファンってそんなもんですよね…。

序盤のショートコントで唯が「りっちゃんそれも結婚式ー!」と突っ込んでましたが、お茶会は完全に結婚式の感じで進行。
ムギちゃんの準備したケーキでか!!
あずにゃんとのケーキ入刀(笑)
キャンドルサービス…。

質問タイムは百物語だし。
17歳でもう人生の半分とされたスライドショー…。

もう突っ込みどころ多すぎです!!

澪がサプライズで準備した詩「ときめきしゅがー」はファンクラブメンバーでも理解不能なようでしたね。

そして新曲「ぴゅあぴゅあはーと」は「桜が丘女子高等学校校歌[Rock Ver.]」も同時収録し、早くも6月2日に発売が決定しました。
OP&EDほどではないかもしれませんがこちらもヒットするでしょうね。

最後に記念撮影しお茶会は終了。
あずにゃんの思いつきで撮影したこのときの写メを和が曽我部先輩にメールしたみたいです。

曽我部先輩は澪から距離を置いて冷静になれたおかげなのか?大人になった感じがしましたね。

次回は『進路!』。
けいおん部の未来に繋がるヒントがわかるかも!?


ぴゅあぴゅあはーとぴゅあぴゅあはーと
(2010/06/02)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
