スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スラマッパギ

『日常』のアニメ化企画が進行中らしいですね。

しかも、あの京都アニメーション。

最近はヒット作連発の京アニですが、この超シュールな作品をどう料理するつもりなのか…。

いや、僕はこの作品大好きですし、部屋で1人相当笑ったこともありますけど。

日常×京アニ=???(どうなる…?)


日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る


日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版
(2011/01)
あらゐけいいち

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ペンギン・ハイウェイ

現在、アニメ四畳半神話体系も放送中で、ますます注目を浴びている森見登美彦さんの新作『ペンギン・ハイウェイ』が発売になりました。

森見作品は大好きなので既刊の書籍は全部読んでますが、これまでの作品は「京都」・「腐れ大学生」をキーワードとしたものがほとんどだったのに対して、今回の作品はどうやら全然違うらしい…。

早速序盤を読み始めたのですが、いろいろと研究する主人公の男の子(小学生)とその同級生そして歯医者のお姉さんなんかが出てきました。
森見作品で歯医者のお姉さんといえば羽貫さんなんだが…。
もう少し読んで行くとなにかしらリンクさせてたりとかもあるのかな?

本当に序盤しか読んでないのですが、アホな感じの大学生は出てこないけれどなんだか幻想的で楽しい感じはやはり森見作品なんだなと感じます。

四畳半でより多くの人に知られ、興味を持たれるであろうこの時期にあえて「京都」とも「腐れ大学生」とも明白に無縁な作品を出版することになりましたが、きっと目論見通り新地平を切り開けたんじゃないかな?

まぁ最後まで読んでみないとわかりませんが…。


ペンギン・ハイウェイペンギン・ハイウェイ
(2010/05/29)
森見 登美彦

商品詳細を見る

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 小説・文学

新・伝説ポケモン

なんだか歴代最高にカッコイイのきたー!!!

新伝説

ブラックに純白のレシラム
ホワイトに漆黒のゼクロム

どちらもドラゴンポケモンらしいです。
完全に初期の遊戯王の人気レアモンスターですね。

最初はそれぞれのソフトでしかゲットできないのでしょう…。
どちらか1本を選ぶ時はこの2匹の好みで選択することになりますね。

僕はおそらくホワイトを買うことになりそうです。
ここ数年ずっと一緒にやってるポケモン友達がレシラムの方を気に入ったようなので…。

ソフトのタイトルと対応するポケモンの色を統一しなかったのはパッケージにした際に背景と同化してしまうのを防ぐ為なのでしょうか?
たしかに反転させたほうが見栄えもいいですしね。

ただ、小さい子は勘違いして予約してしまったりしそうだな…。
お父さん&お母さんはしっかりお子さんに確認してあげてくださいね。

発売は9月になったようです。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。