

ありがとう

もう2日前になりますが…。

長年愛用してきたPCがお亡くなりになりました(T-T)

大変お世話になりました。

ありがとう。

7月7日 七夕


今日は7月7日ということで科学館で行われたプラネタリウムの七夕イベントに行ってきました。

外は曇りで星は殆ど見えなかったけど満天の星空が見られました。

今のドームはもう直ぐ無くなっちゃうんですよね…。

でも隣には既に巨大な球体が完成しつつありますし、完成が楽しみですね。


そして七夕といえばハルヒの理論では僕が生まれた頃に願っていた願いはベガとアルタイルに届いてるんですよね…。
そんな小さい頃に何願ったかなぁ…。


カルピス飲んで寝ようかな。

新OP&EDにチェンジ!!

けいおん!!第14話『夏期講習!』が放送になりました。

まずは内容から…。

今回のタイトルは夏期講習でしたが、ほとんど勉強なんてしてなかったですね。
終始ムギちゃんの願望を叶える回でした。

勉強をしている澪のところに律から電話が…。
澪が遊ぶのを断ると律はムギを発見。
ムギと遊ぶことになります。

OP後、いきなりこれまでのあらすじが始まります。
2期も半分終わったから?とか思っていると、前回に続く(?)唯の夢…。
注:ムギの沢庵を両方食べるとムギはゲル状になります!!

律とムギはゲームセンターや駄菓子屋でハイテンション(主にムギ)!!

その頃、唯は和と一緒に勉強中でしたが休憩中に事件は起こります。
ケーキを1口だけ交換しようとすると…。
何の躊躇いもなく上に載っているイチゴを持っていく和。
ちょっっっ和…。
容赦ないな…。
唯の「ケーキのイチゴはケーキの頂上だよ!ハートだよ!魂だよ!」という発言には大賛成ですよ!!!
和ちゃんと憂ちゃんだけは思いやりがある子だと思っていたのに…。

その翌日、夏期講習に現れたムギの様子がおかしい!?
律はその行動からムギの気持ちに気づきます。
「ムギは叩かれたい(突っ込まれたい)んだ」ということに…。
こうして律のサポートを受けたムギの突っ込み待ちが始まります。

なかなか突っ込んでくれない澪。
ケーキのイチゴを横取りしてみたら泣いちゃいましたし…。
おかげで和にはイチゴの大切さがわかってもらえてよかったですが…。
でも残ってたケーキっておそらくさわちゃんのですよね?

しかし、いくら一生懸命お願いされてもあの純粋で真っ直ぐな目で見つめてくるムギには突っ込めないですよ…。
いくらSPは居ないから大丈夫だとわかってたとしても。
でも最後にはしっかり夢が叶ってよかったですね(笑)


そして、とうとうきましたねー。
新OP&ED!!
OP:Utauyo!!MIRACLE
ED:No,Thank You!
!は!!じゃないんですね…。
早くも8月4日に同時発売が決定!!
OPでジャンプしてる所なんかはなんだかポッ○ーのCMみたいでした(笑)
唯達からの「だいすき」と「ありがとう」と「愛」がいっぱいの曲ですね。
EDはなんかカッコイイ!!
キュートな感じだったListen!!よりもよりクールな感じですね。
またチャートを賑わせそうな予感がします!!


次回は『マラソン大会!』
とうとう夏休みも終わってしまいますか…。
今回で既刊のコミックスに収録されたお話のストックはあとバレンタインぐらいでしょうか?
本誌のほうでは3号連続けいおん!付録の企画があるようですね。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

Girls Dead Monster starring LiSA Tour 2010

今日はガルデモ全国ライブツアー『Keep The Angel Beats!』のHP先行予約の当選発表日でした。

発表は今日午後3時。

届いたメールを確認すると…。

タイトル「抽選結果のお知らせ」
いやな予感…。
メールにもよりますが、当選の場合「当選のお知らせ」とかで届くことが多いんですよね…。

そしてメール開封。
「厳選なる抽選の結果、残念ながらお客様は落選致しました。」
・・・・・・・・・・。
orz


しかし、今回はまだチャンスがあります。
AB!を見てなかった友達にも今回の予約だけ頼んでおいたのです。

「AB!ライブ外れちゃった…。」とメールを送ると。
暫くしてあっさりと「当選してたよ!」との返信が!!

「当選してたよ!」

GJ!
ありがとう!!
ビギナーズラック的な引きの強さに感謝です。

どうやら自分ではあまり興味がなかったせいか、今日が当選発表日だったことすら忘れてたらしい…。
ナンテコッタ。

ということで『8/3(火)名古屋e.l.l』に参戦決定です!!

当選チケットの引換期間は7/6(火)15:00~7/7(水)23:00までと短いので確実に引換えないと…。
とりあえず明日会う約束があるから大丈夫だな。
今回は先行で手に入りよかったですが、今後一般販売もあるんでしょうかね?

BD&DVD最終第7巻のTV未放映特別篇までまだまだ楽しませて欲しいですね。

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

バサネェェェェェ!!

化物語公式サイトで公開中のつばさキャットが完成版OPに差し替えられました。

バサネェが襲われてる!?

前回の実写ver.も際どかったけど、ある意味今回のほうがやばくねぇ…。


そういえば昨日やっとねんぷち第2弾が届きました。
後は第3弾で終わりかな?

一番くじは刀語と共催らしいのですが両方好きなのでいいような悪いような…。
公開された八九寺フィギュアはなかなか良さそうですが…。
後の上位フィギュアはやっぱりひたぎ&とがめなのかなぁ?

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

新シリーズ発表

新シリーズ

ブラック&ホワイトに合わせた新シリーズ発表です。

タイトルからはアドバンスジェネレーション的な感じがしますね。

Best Wishes!

ちゃんとBとWが入ってるし、今アニメで流行の『!』も付いてますね。

しかしこのシルエットは…。

まさかサトシ&ピカチュウまで降板ということは無いですよね…?

新EDはドッチーニョ?よりは圧倒的に好きですね。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ナンダコレ

NARUTOが超シリアスなバトル展開の筈なのにギャグにしか見えない作画…。

新EDに期待。

テーマ : NARUTO
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
