スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが私の全力全開!! ~プレミアムBマスター降臨~

ついにこの日がやってきました。

『一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』

開催はおもにサークルK・サンクス
劇場版公開時にもチケットを扱っていたりBOXティッシュを販売したりと頑張ってました。
僕が現在住んでいる愛知県は地元だけあって他県よりも圧倒的に店舗数が多く、今回に関しては超勝ち組!!

マクロスFのギラサマアンコールを完全に無視し、全力全開!!の覚悟で挑みました。


事前に発売日を予告していたサークルKは29日(日)開催とのことだったので、周辺のコンビニは今夜くらい開始かな…?と思ったので最初のターゲットはTSUTAYA

全開の劇場版マクロスFの時は入荷が遅く不安でしたが、書店なら入荷は基本的にオープン前だろうと考えました。
(いまじんもありそうだったけど近かったからね)
オープンは9時。
少し誰かに減らしてもらったうえで引きたかったので10時頃に到着。
レジの後ろには段ボールが…。
店頭のPOPには「入荷数僅少」と書いてありました。
準備が整うまで近くの開催予定コンビニを巡りつつ1時間後にもう一度訪れることにしました。

そして11時に再到着。
壁のチェック用紙によると27枚引かれ(残り53枚)、上位残りはABC各賞ともに2という状況でした。
さっそくチャレンジ!!

の前にルールを確認してみると…。
今回の入荷数は1セットのみらしかったのですが1度で引ける枚数に制限は無し。
最初に引く枚数を宣言し、再挑戦はレジ待ちの列があったら最後尾に並び直し。
とのことでした。

とは言ってもレジ待ちなんて殆どいない。
引こうと思えば好きなだけ引けそうでした。


まずは、とりあえず5回。
B・E・F・G・G。

自分で捲った1枚目でいきなりフェイト!!!
Gは私服フェイト×2でした。

以前にも書きましたが…。
けいおん!は3回でB賞の澪。
劇場版マクロスFは12回でB賞の白うさシェリル。
その後も劇場版マクロスFは3回でB賞再び。
O.D.Cシリーズのギアスでも5回でB賞のC.C.。
そして今回、5回でB賞のフェイト。
これから僕は『プレミアムBマスター』の称号を名乗りますwww


いったん車に景品を置き、並んでいる人もいなかったので再度5回チャレンジ。
今度はさっきと違う店員さんで、全部店員さんに捲られれましたが…。
A・B・E・G・G。

なのは!!!
そして
フェイト!!!(再び)
さらにG賞はアルフとリニス!!!(シークレット)。
まさかの超展開でした!!


A賞&B賞が揃ったし、E賞も2種類GET。
もともとC賞のクッションとD賞の文具セットはいらなかったので今回はここで打ち止めにしました。
(いきなりB賞フェイトの残数を0にしてしまいゴメンナサイ)


合計10回で…。
A:1
B:2
C:0
D:0
E:2
F:1
G:4(シークレット1を含む)
わーい\(^o^)/
個人的には最高の結果でした。
G賞は買ってコンプすることにします。

よし、次はWチャンスに挑戦だ!!


最後に…。
明日から急な法事で帰省することになり、今回引けるかどうか心配でしたがなんとか引けました。
まだ引けていない人も諦めないで頑張ってください。


A&B
写真暗いな…。

なのは

フェイト

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

シンオウリーグ決着

準決勝でダークライにラティオスとかアニメの世界じゃありえないだろ…。

サトシの手持ちも微妙すぎるけど。
ヘラクロス・コータス・フカマル・ジュカイン・オオスバメ・ピカチュウって…。

前回大活躍のゴウカザルとか…。
せめて出番無かったカビゴンとか使えよ…。

前回のシンジ戦がDPシリーズの全てだったなぁ。

シンオウリーグも結局ベスト4で終わりか…。
優勝=サトシの卒業なのかな?


そして最後に。
ベストウィッシュでもサトシの続投決定が発表された。

テーマ : ポケモン
ジャンル : アニメ・コミック

夏休みももう少しで終わり

キュアマリンがトランザム使った!?

いきなりすぎて思わず記事にしちゃいましたよw


夏休みも終了間近。
宿題が終わっていない子供たちに比例しデザトリアンも大量発生。

えりかは朝ご飯にアイスしか食べなかったせいで顔が濡れたア○パンマンみたいな状況に…。

子供たちもだらけていたせいか(夏バテ?)デザトリアンもなんだか弱い。

しかし沢山いたデザトリアンも合体しプリキュアたちもピンチに!

そこで発動しました。

マゼンダの種を使っての『トランザム』発動。

キュアマリンちゃんマジガ○ダムww

無事にデザトリアンを倒し、最後にはプリリンも連射してましたw
(しかし背景しか見せない)


それにしても、特に今回はキュアサンシャインのゴールドフォルテバーストなら合体前にまとめて片付けられてそうなんだが…。



【追記】
そういえば今日はポケサン最強王者決定戦3もありましたね。
そしてまさかの山本隊員大金星!?
しょこたん&馬場隊員を打ち破るとは…。
秋山隊員(秋しょこたん)は弱すぎw
所長も今回は意外な新ポケ無し&奇跡も起こらず…。
博士も伝説抜きじゃさすがにきついでしょう。

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

最後の学祭!!

けいおん!!第20話『またまた学園祭!』が放送されました。


なんかヨカッタ!!!


ライブシーンは曲が少なくMC部分のグダグダ感が満載だったけど…。
最後に疲れて寝ちゃう所とか読める展開もいくつかありましたけど…。

最後の部室のシーンは泣けてきました(T0T)

ライブが盛り上がってる感じを見せつつ、いつものゆる~い感じのMCが続いたせいで正直完全に油断してましたよ。

ライブは大成功でしたし、HTTの皆はすっごくヨカッタ!!
さわちゃんの頑張りもハンパネェ!!
和とかクラスの皆とかオカルト研の人達まで、マジいい人ばっかだな。


僕も高校最後の学祭といえば徹夜で準備したりして思いっきり燃え尽きた気はします。
だけど、これでもう最後なんだっていう気持ちになったりはしませんでしたね…。
終わった直後には確かにやりきった満足感はあったのですが…。
今思えば唯たちみたいに本気で全てを注いではいなかったんでしょう…。
そして何より唯たちみたいに素晴らしくかけがえのない仲間たちといられる大切な場所・時間なんてありませんでしたから…。
だからこそ唯たちは喪失感を味わえるくらいに最高の宝物が手に入ったんでしょうね。
うらやましい!!
(いや所詮は人が作り上げたシナリオ通りの娯楽なんですがね…)
こういったのを見る度に後悔の念に駆られてしまうのは、年齢を重ねてもう二度と手に入らないからなんでしょうねorz


それにしても…。
この展開で最終回じゃないのか!?

ということは…。
きっと卒業に向けてまた更なる泣き所を準備してくれるんですよね!?
最終回に向けてますます目が離せません。


次回は『卒業アルバム!』
ここからは受験モードだ!!
とはいかず、またいつものゆる~い放課後が戻ってくるんですかね。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

な、なんと!

劇場版第2弾の公開が2月に決まったことが発表されたマクロスFですが…。

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ 第3弾始動
らしいですね。

アンコール(ギラサマver.)も出ることですし、次は~サヨナラノツバサ~まで無いかなと思っていたんですが。
嬉しいような辛いような(資金的に…)。

これで自分の中では完全にアンコールのスルーが決定です。
今月はなのはに全力前回!!

今度の上位賞はラブスリンガーかな?
終盤のシェリル&ランカのデュエットを再現とかですかね…。

最近一番くじ(特にプレミアム)のラインナップが豪華だな。
11月のけいおん!&西尾維新も開催時期がかぶりそうだし…。
欲しいのが次々に発表されすぎ。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

マクド

今日はホームランセットを初めて注文しました。
なんだそれって人は今すぐWebをチェックだ。


そして、海の王子の配信開始日だったのでこちらもゲット!

いくら特別な技を覚えてたとしても最近の配信ポケにはあまり魅力が感じられなくなってるなぁ。
前売り券みたいな色違いだと性格が固定されちゃうし、かといって伝説やアイテムもひと通り集まると必要なくなるし…。
でも新規プレイヤーの為には定期的な伝説配信は必要なんだろうけど。
いっそのこと七夕ジラーチみたいに新しく始めた人が手に入れられるのは毎年この日ですってのを決めといてほしいです(マナフィなら海の日とか)。

図鑑完成への最後の砦だったセレビィが劇場配信された今、待望されているのは色違いのセレビィ(ツンデレ)だけなんだーー!!


そして、B&Wの冊子を貰うため(プリキュアの土日限定シールを貰うため!?)にハッピーセットも追加。


しっかり完食しましたよ。


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

残念!! ~けいおん!連載終了のお知らせ~

熱がさがらねぇorz
誕生日以降ずっと37℃以上をキープし続けてる。
平熱が36℃無いこともあるくらいなので37℃でも結構つらいんですよ。
早く治んないかなぁ。


それはそうと『けいおん!』の連載が終わってしまうらしいですね。
唯たちの卒業が近づいていたので終了は近いとは言われてましたが…。
大学編!?とかあずにゃん編!?とかいう予想もあったわけで…。
個人的には非常に残念なのですが、ストーリー的な区切りもいいですし、人気があるうちに惜しまれつつも終われるということは最高なんだと思います。
ひとまずかきふらい先生には本当にお疲れ様でしたといったところですね。

芳文社的にはTVアニメ化も決定した『夢喰いメリー』に力を入れていくんでしょうか?
ひだまりとかGAとかかなめもとか、まだまだアニメでの続編も行けそうなのはありますが…。

かきふらい先生には次回作も期待したいですが…。
『けいおん!』の“おかげ”というか“せい”というか、非常にハードルが上がりそうですね…。
先生がどんな人かはあまり知らないですが、『けいおん!』で稼いだしもういいやとかいう考えだけは持たないでほしいです(笑)


もちろん『まんがタイムきらら 9月号』はゲットしてきましたよ。
今号から3カ月連続で『けいおん!』付録が付いてきます。
今回、第1弾は(もちろんイラスト描き下ろし)放課後ティータイムメンバー勢揃いの“おっかけっこてぬぐい”でした。

おっかけっこてぬぐい

次回は最終回掲載&第2弾付録はKRコミックスと同じ大きさの“特大しおり”らしいです。



最後に…。
唯、澪、律、紬、N女子大合格おめでとう!!
(和も第一志望合格おめでとう!!)

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

誕生日

今日は誕生日だったのでラブプラス内でもイベントが起こりました。
その結果受け取ったプレゼントです。

ラブプラス+
愛花 おそろいマグカップ
凛子 おそろいマグカップ
寧々 ペアリストバンド

ラブプラス
愛花 スポーツシューズ
凛子 携帯音楽プレイヤー
寧々 ショルダーバッグ

凛子から携帯音楽プレイヤーを貰えたのが何気に嬉しかったです。
ショルダーバッグの解説の「振り回せば武器にもなる」って…。


折角の誕生日ですが風邪をひいたらしいですorz
昨日起きてから喉が痛かったのですが昨夜には鼻水が…。
そして、今日の昼には熱が出ました。
今は何とか37℃は下回ったようですが…。
まだ何だか体が怠い。

テーマ : ラブプラス+
ジャンル : ゲーム

LiSAさん、でらありがとう!

モデムの故障により1日遅れになりましたが…。
行ってきました。

Girls Dead Monster starring LiSA tour 2010
-Keep The Angel Beats!-


会場は名古屋大須のE.L.L(Electric Lady Land)でした。

info

会場に到着すると既に物販待ちの列が歩道橋の上に…。
家を出るのも遅かったのですが、直前にポケモンセンターによって誕生日ヒコザルを貰ってたので(苦笑)
結局パンフレットとタオルは買えたものの着替え用に欲しかったTシャツは売り切れで買えませんでした。


入場待ちで並んでいる時にふと上を見上げると…。
カーテンの隙間からチラッと覗いたLiSAさんと目が合った!?
あまりに突然のことでビックリしすぎて思わず目を逸らせてしまいましたが…。
周りは全く気づいてなかった様ですし何だか得した気分でした。


入場してみると箱が小さいでも段差もあるしステージも高くて見やすいなぁと思いました。
とりあえず空いていたので入口から最も離れた左前方へ…。

終わってから参加した人たちのブログ等で知ったのですが、僕がいた辺りは一番密度が低かったらしく、そのせいで整理番号が後のほうだった人たちは無理やり押し込まれた上にまともに見られず残念な感じだったらしい。
どれくらい収容したのかはよくわかりませんが、おそらくキャパは500~600人くらいだったんじゃないでしょうか?
モッシュとかが当然のように行われるようなロックバンドのライブだったらもっと前へ前へと詰めていくのでスペースは生まれたのでしょうが…。
今回はライブハウス慣れしていない人が多すぎた印象でしたね。
荷物を持ったままで入場していく人の多いこと多いこと。
こういったアニメ系(?)のライブは初めてだったのですが、きっと普段は座席指定とかも多く勝手がわからなかった人も多かったんでしょうね。


ライブ中はよく行っているロック系のライブとは違って(ガルデモはロックだと思いますが…)モッシュが全く無かったので実に快適でした。
さすがに押したりはできない感じだったのでおとなしくしてましたよ。

自分の中では(ケガ人が出ない範囲で)皆で押し合ったりして思いっきりグチャグチャになるのがライブの楽しみ方と思っていたところもあったのですが…。
初ワンマン&初ツアーとは思えない程に堂々としたLiSAさんの振る舞いのおかげで、皆で歌ったりジャンプしたり出来てすごく楽しかったです。

フロアからは「でら〇○」「〇○マジ天使」「〇○してやんよ」といった声が本当に多かったですね。
最後には2階席にいたLiSAさんの家族にまで「お母さんマジ天使」とか言われてましたからね(笑)

前半戦は一番の宝物で成仏(着替えですが…)してくれたり。
そういったところはちょっと設定を意識したのかな?
食券とかは降らなかったけど…。
My Songの時に「当然アニメは見てるよね」と散々前置きした後で岩沢さんが成仏した回を1話だと間違えた時は可愛らしかったです。
後半戦開始一発目でさあ盛り上がるぞと思った矢先にMy Soul,Your Beats!のラストでグダグダになっちゃったり。
トークでは沢山噛んじゃったりもしてましたが…。
途中、皆でピースして「今、全員すごくイイ顔してるよ」みたいに言われた時に自分が思った以上に笑顔でいたのに気づかされました。

全編通して最高に楽しかった!!
いや…。
でら楽しかった!!!


約束したのは…
「でら」を流行らすこと
そして
1日の最後には「今日もいい日だ」って思うこと
毎日「今日もいい日だ」って思い続けられればきっと素晴らしい人生になるでしょうね。
(死後の世界には確実に行けないだろうけど…)


僕の今回の旅は初日で終了してしまいましたが…。
AB!そしてガルデモの活動が今後も続くのならば最高ですね。
次は例え別の形でLiSAさんの歌声を聴くことになったとしても、きっとまた好きになります。
その時は必ずまた会いに行こう!!
きっとまた来るって言ってくれたデートの約束…。
絶対に忘れない。

それまでずっと…
今日もいい日だ。


【追伸】
ちなみに利用したコインロッカーはSSSならぬ333でした。

333

なん…だと…


ガルデモライブから帰宅し、せっかくだから感想でも書こうかと思ってたのに…。

前回のPCに続いて今度はモデムが壊れたようですorz

外出前は大丈夫だったのに…。

こんな理不尽ってねえよ(T-T)

はっ!?
まさかお前、俺の代わりに成仏してくれたのか!?

ならしょうがないか。
今日もいい日だっ。

そういえば

先週末にPCを新しくしました。

前の内蔵HDDは外付けのケースを買ってきて無事にデータが取り出せました。

Windows7にはまだ慣れないところもありますが…。

なんといっても以前と比べると圧倒的に処理速度が速い!!

出費は痛かったけど、すごく快適なのでヨカッタです。
プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。