

彼女がさらにリアルに!?

次のラブプラスプロジェクトが進行中!!
しかもハードはニンテンドー3DSだと!?

もう最強だな…ww


しばらくは様子を見るつもりだったけどハード買わなきゃいけないか?

どうせまた同梱版とか戦争になるんでしょ?

テーマ : ラブプラス+
ジャンル : ゲーム

祝!! (いやここは中の人で“寿!!”か!?)

原作最終巻となる4巻もすごく売れているようですが、TVアニメ『けいおん!!』も(番外編も含めた本当の)最終回を迎えたようです。

そして最後に発表された…。

映画化決定!!

予想する人や希望する人は本当に沢山いましたが…。
ホントに実現してくれるとは。

個人的には、また年末にイベントやって、何らかの発表があるならその時だろうなと思っていたのですが…。
意外と早かったですね。
まさか自殺防止のため!?

総集編なのか?
オリジナルなのか?
今度は『けいおん!!!』かな?

今からすっごく楽しみです。


PSPのゲームももう発売しているのを見かけましたし。
(↑Amazonで注文したのでまだ来ない)
とにかくけいおん!の世界が継続していくことは嬉しいですね。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

間一髪!?

久しぶりに実家から戻ったら玄関先に落ちていました。

いや、正確には僕宛に届いていたものなのですが…。

不在だったためにビニール袋に入れてあった黒猫メール便。

超びしょ濡れ…ww

最初はドアに掛けてあったのでしょう…。
しかし、ここ最近の雨と風のせい?
玄関前の地面にびしょびしょの状態で置かれていました…。

これは文句を言えばいいのか?
でも、届いていたものは弁償とか出来るようなものなのか?

とりあえず拾い上げて家の中へ…。


他の郵便物を一通り確認した後で再度見てみることに…。
パックには『ポケモンカードゲーム伝説ポケモンプレゼントキャンペーン事務局』とある。
そういえば前におもちゃ売り場で応募用紙見つけて持ち帰り何口か応募したなぁ…。
ポケモンカードゲームは時々気まぐれで買ってみるだけで全くプレイしてないけど。

とりあえず開封してみる。

色違いカード

袋に入ってなかったら完全に死んでたじゃん!!

まぁ、とりあえず色違い伝説セットゲットだぜ!!ということで。


ほとんど忘れてましたが、
Aコース 伝説の色違い6枚セット
Bコース LEGENDシリーズの伝説9種類コンプリートセット
で、どちらも抽選で5,000名に当たったらしい。
当たったAコースは頑張って大人買いしても絶対に手に入らないオリジナルということなんでしょうか?
(ポケモンカードゲームについては無知だからわからない…)
たしか両方に3口ずつくらい応募した様な気がしますが運がよかったのでしょうか?

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

255

『ポケットモンスター』シリーズの最新作『ポケットモンスターブラック ホワイト』がDSソフトの初週販売数として史上最速&最多の販売数を記録したらしいですね。

255万本!!!

販売数はまだまだ伸びるでしょうね。

子供だけでなく、若者層の復帰組や、親世代の大人まで興味を持たせるという作戦は成功と言えますね。

後は今回プレイした人たちをどれだけ固定できるか…。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

なぜ?

なんか寒い…。

特にスーパーの野菜売り場とか…。

ちょっと前までの暑かった日々は幻か!?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うわぁ…

おい、PGL……ww

スタートでいきなりつまづいてるじゃねぇか…。

出来るだけサクサク快適に利用できるよう頑張ってるんですね。


あぁ、そういうことですか。
僕の冒険開始を待っててくれてるんだね。
アリガトウ。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

そういえば

Amazonで予約してあったポケモンですが、19日到着の予定になってたのがちゃんと発売日の18日午後には届きました。
(友人の所にですが…)

とっとと実家での用事片づけて帰るじぇい!
早く受け取って冒険を始めたい!!
その時は直ぐに追いつくから今のうちにせいぜい差をつけておくんだなポケ友よ( ̄ー ̄)


それはそうと、PGLが発売日なのにメンテ中で使えないとかどれだけ甘くみてたんだよ…。
発売日の朝を迎えたらあっという間に寝てるポケモンが10,000とか越えてましたしww
予約で最速の100万本を達成した時点でソフトの勢いを見越した対策たてとこうよ…。


ちなみに実家の方の大型電気店を夕方頃に覗いたら見事に完売してました。
今日立ち寄った本屋や雑貨屋でも子供を連れて来てる大人をいつもより多く見かけた気がします。
今回はオコポ(←親子でポケモンの略)も増えそうだなぁ。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

18日!!!

とうとうポケモン最新作の発売日になりましたね。

とはいってもソフトはまだ手元にないですし、僕が始められるのもまだ先ですが…。

とりあえず早速更新された公式サイトを転々と見て回り、だいすきクラブからPGLまで行ってきました。
PGLニックネームが他人とかぶると使えないとかいうことになると嫌なので…。

とりあえずローマ字表記の名前を取得しておきました。
これで予定している主人公の名前ともリンクできます。

しかしこれってもし間違ったときに変更とかできないんですかね?
パッと見では修正するとかのアイコンがわからなかったんですが…。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

フラゲ情報続々

ポケモンBW関連で早くもいろんな情報が出てきているので…。

とりあえず簡潔に…。

正直全体的なポケモンのデザインにはガッカリorz
(あくまでも個人的な感想です)

プレイしてれば慣れるのかなぁ…。

新しいブイズにも期待してたんだけどなぁ(T-T)

まだ手に入れてすらないんだけど、カントー・ジョウト・ホウエン・シンオウが懐かしいよー。


ステータスの振り方もなんかマジでヤバいっぽいし…。
当然DPからのポケモンも再配分してるよね?
じゃないと殆どの旧ポケが使えなくなるぞ…。


どうせ発売日には用事で受取れないから友人宅に届くんだけど、とりあえず安く購入できるAmazonで振込完了!
後は用事を片付けて受け取るだけだ!!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

あと少し!!

気が付けば新しいポケモン発売日まで24時間を切っていました。

さぁ、新しい旅立ちまでもう少し…。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

あずにゃんだー♪

書店の入り口近くに『けいおん!!』のカードダスがあったのでやってみました。

以前にも展開されていたことがあり全部で5回くらい?はやったことがあったのですが、今回のシリーズは初でした。
ちなみに今回は『桜高軽音部活動日誌 CLUB SNAP!!』とのこと。
(8月上旬には出てたみたいですね)
以前には『桜高軽音部活動日誌!』と『桜高軽音部活動日誌 re-mix!』の2シリーズがあり、最初は直筆サインカードのプレゼントもあったようです。
(たしか自販機を見かけて知った時には既にキャンペーンが終わってたような記憶が…)


1回200円で全16種類、A5サイズのクリアプレートになっています。
HTTプレート5種、箔押しプレート3種、ノーマルプレート8種。
どうやらレアとして、HTTプレート5種(唯、澪、律、紬、梓)それぞれ1枚ずつに声優さんの箔押しサインカードが存在するらしい!!
ちなみに自販機版はゴールド箔押し、パック版はシルバー箔押しとのことです。
パック版1BOXを買えばとりあえずイラストは全部揃うんですね。
(サインも揃うのか?)


早速3回やってみたところ…。
澪&唯(ノーマル)
澪&唯(箔押し)
メイドの5人(ノーマル)
でした。

自販機でジュースを買い100円を作って再度3回挑戦!
唯(HTT)
澪&梓(ノーマル)
梓(HTTサイン)

でたーーーー!!!!

あーーーずにゃーーーん!!


あずにゃんサイン

思ったよりもずいぶん簡単に出ちゃいましたww

“あやち”こと竹達彩奈さんの箔押しサインです。

「にゃあ!!」がいい感じですね!!


さすがにそんなに近くにサインが集まってることは無いだろうと思ったので止めましたが…。

これってどれ位の確立で排出されるんでしょう…?

知ってる人がいたら教えてほしい…。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

ファミ通

ファミ通読みました。

エレキボールとかサンダースの為に編み出されたような技じゃないか!?

タブンネの特性も耐久力次第では恐ろしいことになりますね…。
ハピナスとかカビゴンなんかの特性になってたら…。

珍しいのがいるとくさむらが揺れるとかいう常設ポケトレ的なシステムの情報とかよりも端っこのチョットした情報の方が気になりましたww

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

強力なアイテム!?

既に話題になってますが…。

ポケモンとマックがコラボし、お台場デックス店を「ポケモンフラグシップ店舗」(ポケモンBWマック)として発売日の9月18日から1か月間の期間限定でオープンするらしいですね。

店舗内外を黒・白を基調として特別に装飾し、イラストを展示するギャラリーコーナーも設けるらしいです。

店内では、全国のマック同様に「リバティチケット」の配信や、マクドナルドオリジナルスロットゲームの配信を行うほか、ポケモンBWマック限定で『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のゲーム内で使用できる強力なアイテムの配信も実施するようです。

行きたい!!
強力なアイテム欲しい!!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

デザイン交換!?

この秋放送開始の電撃文庫作品を原作とした2つの大注目アニメ作品。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『とある魔術の禁書目録Ⅱ』

ですが…。

コラボプロジェヘクトでお互のサイトのトップページのデザインが入れ替わってる!?

禁書目録の方は初めて訪れた人ならわからないかもって感じだけど…。

というかこれじゃ作品タイトルが『とある桐乃の人生相談』みたいじゃないかww

なかなか面白いことやってくれるなぁ…。

これも『俺妹』の作品の性質ゆえなんでしょうか?

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

カードアルバム!?

リバティチケットの受け取り方で気になった部分が…。

『カードアルバム』って……。

もしかして…。

受け取ったふしぎなおくりもののカードをコレクションしていけるのか!?


ということは……

選別をサボってて気が付いたら次の配信が近づく。

カードがいっぱいで間に合わなくなる。

とりあえず妥協して受け取って次のを貰う。

ってことが無くなるのか!?


何気に嬉しい追加システムなんですけど!!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

けいおん!! 最終回!!

とうとうこの日が………(T_T)

けいおん!!最終回『卒業式!』が放送されました。

卒業式を迎えてもやっぱりいつも通りの軽音部でしたw

前半はなんだか3年生の卒業式というよりも、さわちゃんの卒業式って感じがしました。
今回は残されるさわちゃんと梓の視点で描いてあったんでしょう。
梓の淋しさはここ最近の数話のほうが伝わってくるような気がしました。
でも、最終回での梓は寂しさを見せないように必死に振舞っていただけなんでしょう。
健気です!!

梓の
「卒業しないでよぅ…」
このセリフは原作と一緒でしたね。

「あんまり上手くないですね」
でた、名セリフww

すごく印象的でした。


最後まで唯たちは涙を見せませんでしたね。
ずっと笑顔で前向きに。
これからも4人一緒だから思い出を振り返る必要もないんだとでもいうように…。
まっすぐ前だけを向いてました。


個人的には原作の最終回のほうが“最終回”って気がしましたね。
梓と憂と純の場面とか。
澪が泣いちゃうところとか。

どちらの唯たちも本当にキラキラ輝いて卒業していきましたが…。
個人的には最終回は原作の方がよりけいおん!という作品らしくまとまっていたと思います!!
まぁ、アニメはまだ番外編もありますしね…。

次回『企画会議!』はアニメの最終回では描かれなかった卒業後の梓たちの話なんでしょうかね?



そして、やっぱり発表されましたねww
放課後ティータイム 劇中歌フルアルバム『放課後ティータイムⅡ』

今度のフルアルバムは、
『Studio Mix』盤:新曲を含む10曲を収録
『Cassette Mix』盤:第23話「放課後!」にて唯たちが録音したカセットの音源を再現
の2枚組らしいです。

収録曲は…
・いちごパフェが止まらない
・Honey sweet tea time
といった気になる曲。
今回、最終回で梓のために歌った
・天使にふれたよ!
も入っています。

それだけじゃなく…。
なんと!!
初回限定盤(期間限定生産)には、『Cassette Mix』と同内容を収録したカセットテープ豪華外箱まで付いてくるらしい!!!
これは絶対に初回限定盤でゲットですね!!

発売日は10月27日です。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

小枝×ゴールデンチョコレート

なんだこの素敵商品はーー!!!

と、コンビニで見かけてテンションが上がりました。

ミスドコラボ

ミスドではゴールデンチョコレートが一番好きです。
(フロッキーシューのリンゴも好きでした)

まだ食べていませんが…。


冷静になってよくよく考えると「値段的にも量的にもゴールデンチョコレート2個くらい食ったほうが満足するんじゃねぇ?」とか思ってしまいましたが…。


でもゴールデンチョコレートに目をつけるとは流石ですね。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

出来レース!?

ポケットモンスターシリーズ公式サイトにて
『みんなで決める!「ポケモンドリームワールド」に登場してほしいポケモンに投票しよう!』
という企画の予告情報がでています。


投票
詳しくは公式サイトへ→


投票期間は9月18日(土)~11月1日(月)17時までで、結果発表は11月5日(金)17時。
No.1になったポケモンに出会える期間は1月31日(月)17時までが予定されています。


って、ちょっと待て!!

こんなのきっと伝説が1位じゃねえか!!!

イラストも御三家か伝説ってw

そもそも投票できる対象が全種類なのかどうかもわかりませんが…。
全ポケモンが対象でもほぼ伝説になるに決まってるでしょう。

なんだか伝説ポケってもともとのステータスが強いからプレッシャーとかで固定が多いんだろうし、今回も特性違いとかにはならなさそうなんだよな…。

色違いを粘れるんでしたら是非“ピンクのセレビィ”が欲しいですね。
伝説意外だと個人的に確実に欲しいと思えるのは“メタモン”ですね。
B&Wでも卵システムがあるとしてメタモン的な万能ポケモンが準備されている保証がまだありませんから。
でも実際、一番いいのは“ミカルゲ”なんじゃないでしょうか?
B&Wでは絶対に手に入らない筈だし、DPtでの入手も面倒なので…。

ちなみに単純に好きなポケモンということだと“ラプラス”とか“バタフリー”とかになっちゃいますけどww

ポケモンが大好きなそこのあなた!!
ブラック&ホワイトから始めたいなと思っているあなた!!
是非投票してみましょう!!!


僕の今回のおすすめは“ミカルゲ”です。



それはそうと…。
とりあえずB&Wでやるべき目標を決めました。

それは…。
色違いを粘る!!
ことです。

対象?
そんなの決まってるじゃないですか!!

“ビクティニ”ですよ。

ゲット方法はリバティチケットで移動した先でのシンボルエンカウントなんですよね?
だったら今までの経験からして「シンボルエンカウント」=「ゲットの度に能力が違う」=「色違いを粘ることは可能」ということなんじゃないんですか?

「チャンスは発売後1か月だけ」とか言いつつもきっといつかは後から始めたユーザーへの救済措置として配信されるんだろうからチャンスがあるときにときにやっとかないと。
次を待っても“ピンクのセレビィ”みたいにいくら欲しくても手に入る環境すら作ってもらえないかもしれませんしね。
「ビクティニの色違いは存在しません」とか言われないことだけを祈りつつ頑張ってみようと思います。
色違いは“濃い赤”か“青”って感じがするな…。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

一番くじプレミアム ハルヒ&らき☆すた情報公開

公式サイトでも公開され始めましたね。

『一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引』
『一番くじプレミアム らき☆すた ~らっきー☆ぐらんぷり~』


この2大超人気作品が両方とも12月に開催予定とは…。
一番くじ平野綾スペシャルといったところですか。
(↑主役の中の人)

両方ともTVシリーズで人気が爆発してからは結構経ちましたが、放送後に比べたらかなり落ち着いたにしても今でも熱狂的なファンは多い作品ですからね…。
また高度な情報戦と争奪戦そして転売屋でカオスなことになりそうです…。

劇場版ハルヒ&TVシリーズのBDとかも出ることですし、年末っていろいろとお金が必要になる時期なんで金欠でやばくねぇ?

おかげで11月の『一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト』『一番くじきゅんキャラわーるど けいおん!』辺りが買い控えによって手に入りやすくなればいいんですが…。
たぶんけいおん!は最終回で盛り上がってますし大人気なんでしょうね。
(1回分が安いし)


らき☆すたのほうはまだわかりませんが、ハルヒのほうの上位フィギュアは今回も豪華な作りになりそうですね。
(流石プレミアム!!)

プレミアムBマスターとしてはきっと長門『B賞 長門有希 消失ver.』が当たることでしょう。

「らっきー☆れーさー」ならではの『E賞 痛カート』って…。
やっぱりそのフルフェイスの中の人は白石さんですか?

詳しくは9月13日発売の『フィギュアマニアックス乙女組40』にも掲載されているようです。
(BUBBA氏最新作「スペース ハルヒ ガレージキット」の誌上通販も!!)

今後の続報も楽しみですね!!


FIGURE Maniacs (フィギュアマニアックス) 乙女組 Vol.40 2010年 10月号 [雑誌]FIGURE Maniacs (フィギュアマニアックス) 乙女組 Vol.40 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/13)
不明

商品詳細を見る



そしてほぼ同時に公開された

『一番くじ ポケットモンスター ベストウイッシュ』

(個人的には)後になって「冷静に考えるとそんなに欲しくなかったなぁ」とか後悔しそうな景品なのですが、ゲーム発売の浮かれきったテンションが開催まで続いてればお祭り気分でやっちゃいそうです。
(これも12月ならたぶん抑えられる…)

伝説はかっこよく、新御三家も可愛らしいですし。
なんといってもこのぬいぐるみの出来。
今までで一番よく出来ているんじゃないでしょうか?

タイトルにはベストウィッシュと付いていますがアニメ版とは関係なさそうですね。
ゲーム&アニメ新シリーズスタート記念といったところでしょうか?

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ひだまり荘へようこそ☆☆☆ その2

BOX買いしなかったくせにまた欲しくなって結局今日も買ってきちゃいました。

『プレシャスメモリーズ 第2弾 ひだまりスケッチ』

今日は店頭で開封…。
「ひだまりどころかプレシャスメモリーズを買いに来るヤツがすくないぞ」などと店長と雑談しながら…。
おかげでいつも殆ど戦わずしてプロモが手に入るんですけどね(^_^;)


今回5パックでSRゼロorz
昨日引き当てられなかった「オレンジ×イエロー」とか「登校中」のキラはあったんですがね…。
確率的にはSR1枚はあるはずだったのに。
しかも点数シールも1点のみ(T_T)


くそっ!
追加で2パックだけ…。
(あまり使いたくないんだが…)


!!!!!

これはっ!?


ヒロ(サイン)


ゴトゥーザ様(後藤邑子)じゃないですか!!!

「おめでとう!!当たり!!でいいのかしら?」って大当たりですよ。
(何気にこのサイン以外のイラストとかコメントが嬉しい)

けいおん!スターター(絶対にサイン入ってる)以外で初めてサインカードを引けました\(^o^)/
5パック惨敗からのまさかの起死回生!!
(ちなみに2点シールも獲得)

わーいわーい。
(↑そこはひだまり的には「わっしょい」だろwとか言ってみる)

はっΣ(゜ロ゜)
使えそうないいカードなのに勿体なくてデッキに組み込めない!?


お店の人が早速オークション価格を調べてましたが…。
どうやら現在は4,000円くらいみたいですね。
いや、売りませんけど。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ひだまり荘へようこそ☆☆☆

とうとう発売日を迎えました!!

『プレシャスメモリーズ 第2弾 ひだまりスケッチ』

ちゅーこって、さっそく買ってきましたよ。

開封式

1カートン!!!とか、せめて1BOX!といければよかったのですが…。
とりあえずの10パック購入です。

今回の10パックは、お店でパック売り用に開封してあったBOXに残っていた9パックと別の新しいBOXから取り出してもらった1パックです。
確率からいえばSRが2枚はあるはずですが…。
さらに今回は2BOXに1枚の割合で箔押しサインカードがあるらしい!?
最高についていれば今回の10パック中にはサイン2枚にSR1枚といったところでしょうか?


さぁ、ささやかな開封式だー。

チョキチョキ(←ハサミで開封)
すー(←カードを引き出す)
さっさっ(←カードを確認)
×10



いきなりきたー!!!

ゆの

サインじゃないけど…。
今回開封1パック目。
しかも最初に見たカードがゆの(☆☆☆☆)とは!!
なんだか幸先いい感じ?


続けて7パック目。

乃莉

アプローチでの強制休息状態きたー!!

乃莉(☆☆☆☆)は使えそう。
アプローチにおいて常に数的なアドバンテージが取れます。


そして最後の10パック目。

吉野屋先生

先生ーー!!

うめ先生じゃないですけど…。
吉野屋先生(☆☆☆☆)です。


結果的にSRの☆☆☆☆は3枚ゲットできました。
(サインは1枚も無かったけど…)
別BOXから来た最後の1パックはどうやら当たりだったようですね。
さて、とりあえずプチ開封祭りも終わったし他のカードの効果についてもじっくり見てみるかな。

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ポケモンぴあ

最終回の放送も終わり、日付が変わったころからやっとで入手情報が出始めましたね。

ずっとゲットした人からの情報を見ていたのですが、このまま寝たら手に入らなくなるんじゃ?
とか思ったので5時頃に近所のセブン・イレブンまで行ってきました。

そしてあっさり発見。

ポケモンぴあ

『ポケモンぴあ』

店頭に2冊は置いてありました。
寝て起きてからでいいやとか油断してたらきっと無くなっちゃってましたね。
(行ってヨカッタ)
ちなみにセブン・イレブンだと黄色いクリーナークロス付きです。


どうやら写真などでの初公開情報はないようですが、インタビュー内容なんかに驚きの情報(?)につながるものがあるらしい?
(まだ読んでないどころか開けてもいない)
まぁ、どこまでが本当なのかはコロコロなどの公式情報に期待するか、発売日を待つしかありませんね。
今夜は発売前のなかなかいい祭りだったということですね。


個人的には…
最初に発表された時はレシラム・ゼクロムの初見でのカッコよさに比べて、
ミジュマルww何このスノーマンww
とか思ってましたが…。
慣れたのか、何だか3匹ともいいなぁとか思ってきていた所だったのに…。
情報が本当なのだとしたら今回はちょっとデザインについて考えすぎなんだと思いますね。
御三家は進化にインパクトなんかなくても、最初に選んで一緒に旅し共に成長することで愛着がわけばいいのに!!
歩行形態やモチーフまで大きく変える必要はあるのか!?
実際にプレイすると大丈夫に感じるのかな?
まぁ、いつも基本的には全手持ちを進化させないでクリアまで行ってるから関係ないんだけど…。

ポケモンほどのビッグタイトルでは特に情報の流出は避けてほしいですね。
明らかに内部の人間しか知りえないような情報も流出しているようなので…。
しかも今回は大人もターゲットにしているわけですし。
情報の収集力も子供とは違うんですから。


さぁ、今回はどう始めようか。
とりあえずは友人と協力して3匹とも集めてからにはなるだろうけど…。
プラチナの時は色ポッチャマまで粘ったけど、今回の色違いはどんな感じで出現するのかわかんないしなぁ。
散々粘って初期はまさかの色違い無しとか言われたら最悪だし…。

わーい!
発売日が楽しみだ!!
(当日届かないだろうし、用事でどうしても受け取れないからソフトは友達の家で待機なんだけどね…)



さて、かなり明るくなってきたし寝てからじっくり読もう。
そして起きたらプレシャスメモリーズ『ひだまりスケッチ』発売日だ。
(最初から直筆サイン挑戦は諦めてるし、もし売り切れでもこっちはいつか買えるよね)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

けいおん!最終回

電撃文庫と一緒に買ってきました。

まんがタイムきらら 10月号

まんがタイムきらら 2010年 10月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/09)
不明

商品詳細を見る


巻頭カラーの大人気作品『けいおん!』はついに最終回(T_T)
卒業式が終わった後の部室でのひと時でした。

どんな時でも軽音部は変わりませんねww

でも…。
あずにゃんめっちゃ泣いてました。

頑張れあずにゃん!!

でも残された梓も友達に支えられ残り1年を楽しく過ごせそうですね。

最後はみんな笑顔でヨカッタです。
(で、最終回なのに和は?)


単行本4巻は9月27日発売!!
最終回まで全部収録されちゃうんでしょうか?


3カ月連続「けいおん!」付録第2弾の放課後ティータイム特大しおりは表紙イラストを使用したものだったのですが…。
個人的には切り離し無しのミニ下敷き仕様のほうが嬉しかったかも。
次回の「けいおん!」第3弾付録はあずにゃんのかけかえカバーらしいです。
書下ろしやスピンオフでもいいので梓が表紙の5巻もあったらいいなと思っていたのですが…。
来月号の付録で梓表紙への期待も終了ですかね?


まだアニメの最終回&番外編もゲームなんかもありますが…。
原作終了は本当にさみしいなぁ。
(最終回の掲載時期がちょうど春とかだったらもっとさみしかったのかも?)

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

電撃文庫 9月新刊

買ってきました。

電撃文庫の新刊。

ゴールデンタイム 1 (電撃文庫 た 20-16)ゴールデンタイム 1 (電撃文庫 た 20-16)
(2010/09/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


電波女と青春男 6 (電撃文庫 い 9-17)電波女と青春男 6 (電撃文庫 い 9-17)
(2010/09/10)
入間 人間

商品詳細を見る


『ゴールデンタイム1』
竹宮ゆゆこ&駒都えーじの強力タッグなんて期待しないわけにはいかないでしょう。
単なるとらドラ!の大学生版でもないようですし。

『電波女と青春男6』
コミック化スタートそしてアニメ化決定と勢いがある作品です。
前作の多摩湖さん~の時に放送前にもかかわらず8月の金曜ロードショーでサマーウォーズをやっていたという表現が入っていたところを見たときはどんなペースで書いてんだと改めて驚きましたが、今回はそんなカードゲーム研究会も出てくるんでしょうか?


今月のポストカードは…
・ゴールデンタイム
・電波女と青春男
・月光
・小さな魔女と空飛ぶ狐
の4種類でいいのかな?


そういえば電撃文庫目録2010も貰ってきましたよ。
こちらは昨日のことですが…。
1人1冊までになってましたが、他の書店では電撃文庫5冊購入で1冊プレゼントになってました。
基本無料配布とはいえ店舗ごとでの扱いがひどい。


最近は全く書いてなかったですが。
また積読リストが増えてしまった…。
現在のラノベストック : 7
(ラノベ以外 : 2 )

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

あーずにゃーん(T-T)

本当は淋しいけれど

ケーキを渡せた

憂ちゃんに追いつくため

一括にした

10円×100回分

叶ってよかったね



1年間頑張って

来年は追いかけて

きっとお返しは

10円×100回分×4人分?

また皆で一緒にいられますように

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
