スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひだまり荘へようこそ☆☆☆

とうとう発売日を迎えました!!

『プレシャスメモリーズ 第2弾 ひだまりスケッチ』

ちゅーこって、さっそく買ってきましたよ。

開封式

1カートン!!!とか、せめて1BOX!といければよかったのですが…。
とりあえずの10パック購入です。

今回の10パックは、お店でパック売り用に開封してあったBOXに残っていた9パックと別の新しいBOXから取り出してもらった1パックです。
確率からいえばSRが2枚はあるはずですが…。
さらに今回は2BOXに1枚の割合で箔押しサインカードがあるらしい!?
最高についていれば今回の10パック中にはサイン2枚にSR1枚といったところでしょうか?


さぁ、ささやかな開封式だー。

チョキチョキ(←ハサミで開封)
すー(←カードを引き出す)
さっさっ(←カードを確認)
×10



いきなりきたー!!!

ゆの

サインじゃないけど…。
今回開封1パック目。
しかも最初に見たカードがゆの(☆☆☆☆)とは!!
なんだか幸先いい感じ?


続けて7パック目。

乃莉

アプローチでの強制休息状態きたー!!

乃莉(☆☆☆☆)は使えそう。
アプローチにおいて常に数的なアドバンテージが取れます。


そして最後の10パック目。

吉野屋先生

先生ーー!!

うめ先生じゃないですけど…。
吉野屋先生(☆☆☆☆)です。


結果的にSRの☆☆☆☆は3枚ゲットできました。
(サインは1枚も無かったけど…)
別BOXから来た最後の1パックはどうやら当たりだったようですね。
さて、とりあえずプチ開封祭りも終わったし他のカードの効果についてもじっくり見てみるかな。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ポケモンぴあ

最終回の放送も終わり、日付が変わったころからやっとで入手情報が出始めましたね。

ずっとゲットした人からの情報を見ていたのですが、このまま寝たら手に入らなくなるんじゃ?
とか思ったので5時頃に近所のセブン・イレブンまで行ってきました。

そしてあっさり発見。

ポケモンぴあ

『ポケモンぴあ』

店頭に2冊は置いてありました。
寝て起きてからでいいやとか油断してたらきっと無くなっちゃってましたね。
(行ってヨカッタ)
ちなみにセブン・イレブンだと黄色いクリーナークロス付きです。


どうやら写真などでの初公開情報はないようですが、インタビュー内容なんかに驚きの情報(?)につながるものがあるらしい?
(まだ読んでないどころか開けてもいない)
まぁ、どこまでが本当なのかはコロコロなどの公式情報に期待するか、発売日を待つしかありませんね。
今夜は発売前のなかなかいい祭りだったということですね。


個人的には…
最初に発表された時はレシラム・ゼクロムの初見でのカッコよさに比べて、
ミジュマルww何このスノーマンww
とか思ってましたが…。
慣れたのか、何だか3匹ともいいなぁとか思ってきていた所だったのに…。
情報が本当なのだとしたら今回はちょっとデザインについて考えすぎなんだと思いますね。
御三家は進化にインパクトなんかなくても、最初に選んで一緒に旅し共に成長することで愛着がわけばいいのに!!
歩行形態やモチーフまで大きく変える必要はあるのか!?
実際にプレイすると大丈夫に感じるのかな?
まぁ、いつも基本的には全手持ちを進化させないでクリアまで行ってるから関係ないんだけど…。

ポケモンほどのビッグタイトルでは特に情報の流出は避けてほしいですね。
明らかに内部の人間しか知りえないような情報も流出しているようなので…。
しかも今回は大人もターゲットにしているわけですし。
情報の収集力も子供とは違うんですから。


さぁ、今回はどう始めようか。
とりあえずは友人と協力して3匹とも集めてからにはなるだろうけど…。
プラチナの時は色ポッチャマまで粘ったけど、今回の色違いはどんな感じで出現するのかわかんないしなぁ。
散々粘って初期はまさかの色違い無しとか言われたら最悪だし…。

わーい!
発売日が楽しみだ!!
(当日届かないだろうし、用事でどうしても受け取れないからソフトは友達の家で待機なんだけどね…)



さて、かなり明るくなってきたし寝てからじっくり読もう。
そして起きたらプレシャスメモリーズ『ひだまりスケッチ』発売日だ。
(最初から直筆サイン挑戦は諦めてるし、もし売り切れでもこっちはいつか買えるよね)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。