

プレメモ2 回収完了!!

夕方にプレシャスメモリーズ『けいおん!』のスターターデッキ2を回収してきました。

今回のサインは唯でした。
(ちなみに前回は紬だった)

ブースター1弾が混ざってるのはしょうがないにしても3枚入ってるのは…。
1枚でも新しいカードが見たかったなぁ…。

コンビには澪や紬なんかもあるんでしょうか?
唯&憂とかあったらいいですね(>_<)
学祭だから和にも場を仕切っちゃうような強力カードがあるといいですね。

来月のブースター2弾も楽しみです!!

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

猫パーセント

午前中に買ってきたよー(>_<)

『猫物語(白)』 と 『化物語アニメコンプリートガイドブック』



猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
(2010/10/27)
西尾 維新

商品詳細を見る


化物語アニメコンプリートガイドブック化物語アニメコンプリートガイドブック
(2010/10/28)
講談社BOX

商品詳細を見る



地域では最大級の書店に行ってみたのですが、積んであったコンプリートガイドブックは5冊(数え方あってる?)だけでしたね。

猫物語(白)の方は通常時から講談社BOXが置いてあるコーナーのほかにも入口すぐにワゴンが設置されており山積みになっており書店員さんの気合が感じられましたww

あれだけ入荷してあれば(白)は(黒)より手に入りやすいのかもしれませんね?
コンプリートガイドブックの方がヤバいかも!?
まぁ、今のところは毎回確実に買えてるからいいんですが…。

早速今日から読みたいと思います!!!


でも…。
ひだまりとかレールガンといった新作OVAとかも見なきゃだし…。
他にも沢山BD版とか出てるし…。
今週のSSSラジオは特に必聴だし…。
後でプレシャスメモリーズのスターター2を取りに行かなきゃだし…。
他にもイロイロと…。


つーか今月・来月と欲しいものが出すぎww
マジで金に余裕があったら1日2~3個のペースで何かしら買いたいものを買っちゃうよ…。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

使用禁止!?

NBAが2010-2011シーズンにおいて最新型スニーカーの使用禁止を発表したようですね。

その名も『Concept 1』

製造元はAthletic Propulsion Labs(本社・ロス)。


詳しいことはわかりませんが…。

「Load 'N Launch」というデバイスがシューズの前部に装備してあり、バネのような推進システムが跳躍力を高めるらしいです。

どれほどの効果があるのかわからないですが、本当にバネのような反発力を(マンガやアニメの世界のように)効率的に利用できるのであれば、スタートダッシュやジャンプの際の最高到達点までの到達速度など他の選手との競り合いにおいて大変有利になると言えますね。

というか、少なからず効果があったから脅威を感じて禁止にしたのか…?
まさしく驚異のスニーカーですねww


昔、ナイキのエアジョーダンも使用禁止になってますが、その時は派手なデザインが引っ掛かっただけでしたし…。
「競争に有利過ぎる」という理由でNGを出したのは、NBA史上初のこと。

水泳界ではLZRの使用が解禁されたようですが、科学が進歩すると道具もどんどん進化していきますね。


僕も小学校から高校卒業までずっとバスケをやってましたが…。
当時はエアークッションとかゲルといった衝撃吸収による足などへの負担軽減の機能が多かったように思います。
Shoxシリーズが出たときは中二病全開な感じはありましたがねww

当時の僕はまだまだ日本では普及段階のAND1を履いてました。
僕が履いていたマッドゲームミッド(ホワイト×ブルー)はバスケを全くやらなくなった今でも、本当にいいデザインだったと思います。
(最近はTV観戦すらほぼしてませんが…)
とても履きやすく超お気に入りの1足でした。


LZRみたいに今後またこのシューズが解禁されたりする日もくるのでしょうか?
さすがに自分で購入してシューズの効果をみる体力はもうないです…ww
いま中学生だったら部活の仲間でこのシューズをネタに中二的なトークして盛り上がってただろうなww

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

HTTⅡ

正式な発売日は明日らしいけど…。
ついさっき届いた~!!

『TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)』

HTT表

HTT裏

超豪華な初回限定版!!
2CD+MTですよ!!

MTとかいう表記を超久しぶりに見たww
持ったのも何年ぶりだ?

高校生くらいの時はよくラジオを録り溜めしてたなぁ…。
もしかして今の中高生はカセットテープとか知らないんじゃ…。

特典がカセットテープのせいで生産数が少ないだろうとか言われてましたし、ネットでは予約締切が続出したようです…。
はたしてどれくらいの難民が出るのか?

もう手に入れた人もカセット再生できる環境がないって言ってる人が多いですねww
そういう自分もとりあえず実家に帰らないと再生できないけどね(^_^;)

続きを読む

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

もうちょっとでティータイム!!

27日発売の『TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)』の発送メールが来ました。

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る


どうやら初回盤がしっかり手に入りそうです。

特典のカセットテープのせいで生産数は少ないとも言われてますが…。
しばらくはプレミア化するのかな?

転売とかマジやめて欲しい…。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

☆☆☆

久しぶりだなー。

しゅわしゅわww

これ聴いただけでいっきにひだまりって気分になる不思議。

しかし前編と後編の放送の間に発売日を持ってくるとは…。


そういえば…。
昨日久しぶりに2パックほどプレシャスメモリーズを買ったらうめ先生(☆☆☆☆)出ました。
これであと☆☆☆☆は沙英となずなだけ?
サインはヒロしか出てないけど…。

テーマ : ひだまりスケッチ×☆☆☆
ジャンル : アニメ・コミック

ひとりでもうんたん♪

ポケモン(ホワイト)もゼクロムの厳選になったので…。

(ちなみに、シンクロ用のムンナは卵で1BOX分も産まない間にすぐに準備出来たし、たまたま50レベルまで育てていたキバゴをちょっとレベルあげてオノノクスにしたらドーピングなしで素早さ120になったので厳選の準備にもまったく時間はかかりませんでしたww)

積んでおいたゲームを始めることにしました。


新しく始めたのはコレ↓

けいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付きけいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付き
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


『けいおん!放課後ライブ!!』

残念ながら一緒にバンド組める人はいませんが…。

タイミングとかミクとも違ってなかなか楽しめます。
特にアニメ(収録曲は1期とキャラソン)ファンなら満足できるでしょう。
選択するキャラクター(楽器)ごとにプレイスタイルが変わるのも面白いです。

まだまだ全曲出ていないし、アイテムやイベントも未回収が目立つ新入部員といった感じですが…。
『ふでペン~ボールペン~』を律でうまくできたときは最高に気持ちいいです!!
Sランクとか出しててもちょっとのミスが気持ち悪くてもう1回プレイしちゃうよ…。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

唐突だけど、遊んでくれないかしら?

予約していたねんぷちのAB!セット01が届きました!!

『死んだ世界系可動フィギュア!!』

以前に雑誌の付録で出たときには
ゆり→ちょっと値段が高いかなぁ…
かなで→瞬殺
といった状況でしたが、とうとう商品化&発売の日が来ました!!


今回は、ゆり・椎名・遊佐の3人だったけど、すごく可愛らしく出来てます。
アニメでもこの3人の話をもっと見たいな…。
(←カワイイのにもったいない!!)

次のセット02は、かなで(天使)・ユイ・音無の超豪華セット!!
もちろん予約済みです(>_<)b

ユイもいるんだし…。
音無もいるんだし…。
日向もいていいんじゃないかな…。

是非、日向・直井・TK辺りでセット03を!!


ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/10/14)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

神の飲み物

これは!!!




梨好きからすればまさに神の飲み物では!?

500mlのパックも見当たらなくなったので今年ももう終わりかなとか思ってたら…。
ねんぷちなのはを買いに行ったコンビニでまさかの遭遇!!

1000mlなんて初めて見たよ…。

しかも500mlの時と値段変わんないとかマジ神。

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

PGL完全復活!?

PGLのサービスが完全復活したようなんですが…。

入場規制のせいで利用できねぇorz

ゲームフレンドリストも反映されてないし…。

続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ハロウィン


今日は31のハロウィンサンデーを食べました。

今日は天気も良く暑かったですし美味しかった!
キャンペーンのくじはハズレでしたが…。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロモ

プレシャスメモリーズ『ひだまりスケッチ』の発売記念大会に行ってきた。

参加者1人だけだったけど…。

地方だとやっぱりプレイヤー少ないのかなぁ。
(『ひだまり』だからとかいうことじゃないだろ…)
大会行ってもまともに対戦できたのは5回も無い気が…。
まぁ、プロモは参加費だけで確実に手に入るから楽と言えば楽なんですけど…。

こんなんでいいのか?

実家の方だと取扱店すら無いし…。
手に入るだけましかな。


参加費払ってプロモ貰うだけじゃ気まずかったのでパックも買っておいたんですが…。
☆☆☆☆の「ひだまりスケッチ」が出ました。
ラッキー♪

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

みんな、最後まで楽しんでいってね!

参戦してきましたよ!!

『the pillows presents “ Born in The 60's Tour”』

会場は『名古屋 BOTTOM LINE』です。
(前に来たのは2008年のLOSTMAN GO TO CITYか?)

とりあえず…
楽しかったーーー!!!!

久々のロック!!

会場は最初からすっげぇ盛り上がってました。
各々のバンドがオリジナリティを魅せあういいライブでした!!

一緒に行った子が、明日も仕事だし最近体調悪いしで控えめにしておくということだったので、怒髪天とTHE COLLECTORSはちょっと我慢してたんですが…。
(←両バンドともあまりちゃんと聴いたことはないんだけど)

そしてトリにはthe pillowsが…。

前半抑えてたぶんまで思いっきり跳ねました!!
こぶしあげました!!

開始直後は柱(←毎回思うけどこれ邪魔だよね)の少し前だったのに、終了時には前から4列目ww

Peeちゃんのギターまで触っちゃった!!

僕は押してないですよ。
(何度か後ろから思いっきり押されはしましたが…)
いつものthe pillowsライブの感じで跳んでたら自然に前にいたんです。
最後の曲まではモッシュも全然余裕でしたしww
(中央付近は終始激しそうでしたが…)

とにかくめっちゃ楽しかった!!!
DVDも予定されてるようですし、オッサンたちの危険な話がどこまで収録されるのか(できるのか!?)楽しみです。


それにしても今回は女子率がめっちゃ高かった気がします。
ところどころに頭の位置が低いゾーンが結構ありましたww
対バン相手も今回はGLAYとかじゃないですし…。
スティッチ効果? けいおん!の名前効果? スケットダンス効果?
よくわかんないですが、どんどん受け入れられてきてるのかなぁ。
ピロT率も高かったですね。


さぁ!次回はニューシングル『Movement』を引っ提げての東名阪ライブが予定されています。
時期的にはGO TO CITYと考えてもいいのかな?
また久々に聴ける曲があるといいな…。
もちろん完成したらしいニューアルバムからの曲も期待大です!!


セットリストやMCなどは詳しくレポ出来る人にお任せしますm(-_-)m
今回言いたかったのは『60'sツアー』がとにかく楽しかったということです!!
3バンドとも最高でした。
シンちゃんの発言によると来年も…?

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

60'sツアー

今日は名古屋です。

なんか女の子率高い!?

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

たまゆら

ストリーミング配信&チャットイベントがまさかの2週目配信!!
トラブルもあったようですが無事に見られてよかったです(^o^)

キャストの皆さん、いい味出してますね。

ストーリーも作画も、ほんわかした感じですごくいいですね。
竹原行ってみたい!!
お好み食べたい!!
写真撮りたい!!


【追記】
終了後には音声のみのLIVE配信もあって、たまゆらんどみたいで楽しい。
さらに明日まで1・2話の無料配信ですか!!

テーマ : たまゆら
ジャンル : アニメ・コミック

PGL復活!!

PGL(ポケモングローバルリンク)がのサービスが再開されました!

今日の正午ごろからの開始予定でしたが…。
僕が確認したところでは11:30頃にはもう再開されてましたね。

記事を書いている時点ではまだゆめを見ているポケモンの数は9ひきですが、今夜からまた沢山のポケモンが夢の世界で遊ぶんでしょうね。

早くWi-Fiに接続できるようにしなくちゃ…。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

Movement

the pillowsのニューシングル『Movement』の発売とMovement Tourが発表されました。

早速予約はしましたが、店舗別特典とか発表されたら予約し直さないといけないから今後も要チェックだな。

20周年の去年に比べると今年のリリースは控えめだったけど活動はいろいろとやってたみたいですね。
アルバムも楽しみだ!!


気が付けば60'sツアー(名古屋)までもうすぐじゃん!!

夏フェスとかも行ってないし、the pillowsのライブも久しぶりだなぁ。

体力もつかなぁ…。

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

10月1日

もう10月なのか…。

暑いのか寒いのかよくわからない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
