

今日一番の大当たり!!

届いたーーーーー\(^o^)/
今日一番の大当たり。


いや、またしても不在票がありまして…。
(株)文化放送様 からのお届け物です だと…。
(前にもこんなことがあった気が(^_^;))


つい先日『井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』でフラクタルのポスター(ゆかちと香菜ちゃんの直筆サイン入り)が当たったのもあって、さすがに『む~~~ん⊂( ^ω^)⊃』のクリスマスプレゼントは当たらないかもなぁとか思っていましたが…。
(月曜に放送された最新の『む~~~ん⊂( ^ω^)⊃』で落選は確認済み)


まさか!!!
このタイミングで当選してしまうとは!!!

星ひなクリスマス

『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』クリスマスプレゼントのポストカード!!!
(実は宛名の方にちょっとした問題がありましたが…)
プレメモ関連では阿澄さんに全く縁がなかった分、これは超嬉しいプレゼントです(>_<)
当選発表が番組内ではなく“発送をもって”だったので突然の当選にビックリしましたww


2010年終盤の運はマジヤバパネェな…。
2011年まで無事に生きてられるのだろうか…。
(なんとかギリギリでガルデモライブでの成仏を耐えたってのに…)


2011年、僕は『井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』と『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』を全力で応援することを誓います(^o^)ノ

テーマ : 声優関係ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

当たり日

ヤバい(>_<)

今日はすっごい強運デーだ。

不在通知で知った“一番の当たり”はまだ再配達が来ないので後回しにするとして…。
とりあえず夕方に再配達をお願いして外出。


スガキヤで帰省前に2枚目のはずれ券を回収しようと思ったら…。

スガキヤC

C賞当選!


この勢いなら…と思いカードショップへ。
(実は帰省中の大会でもしプロモ余ったら取っておいてくださいとお願いするついで)
プレメモのけいおん!Part2をパックで買ってみた…。
2パックで『けいおん!』当たったww


マジヤバパネェ!!
(↑流行るかな?)
今ならはずれる気がしねぇよ(^o^)v
こういう時に一番くじとかあればなぁ…。
(安易に宝くじとかに奔らない辺りは自分でも欲がないなと思いますww)

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

マジヤバパネェ!!!

ガルデモラストライブ(>_<)

『Girls Dead Monster Last Live - Final Operation -』

ホールA

チョーーーーーーー楽しかった!!!!!

席は1階全体の2/3位の位置(真ん中ブロックの最後尾くらい)でステージからはちょっと遠かったのですが…。

会場の一体感は“マジヤバパネェ”感じでした。

これで座席無しのスタンディングでやってたら確実に成仏ものでしたよ。

食堂ライブを再現した舞台セット。
LiSAさんの歌ではピンクで染まり、marinaさんの歌では青や白を中心としてUOなどですごく元気な感じの色に染まっていた会場。。

いやー。
座席指定なのにスゲー飛んだね。
サイリウム振りまくったね。
大声で歌いまくったね。

そして。
歌では泣かずになんとか耐えたのに…。
麻枝さん登場でのLiSAさん&marinaさんの涙でもらい泣きしそうでしたよ(T_T)
(ウルッときたけど涙は零してなかったはず…)
すごく感動的でした。
(貰ったお花を最後忘れていっちゃってましたけどww)



ただ残念だったのは…。
物販が圧倒的に品不足orz
買えたのって午前中のしかも結構早いうちに並んだ人だけですよね…。
各品5個までだったところを3個までにしたようですが、あの状況なら1個まででもいいくらいですよ。
並んだ人の半分までも行かないうちに物販壊滅って…。
しかも殆ど壊滅してからやっと通販のアナウンス。
大人の事情もあるのでしょうが正直ファンを甘く見すぎです。
通販では出来るだけ全ての商品を確実に購入できるよう配慮していただきたいものです。

グッズ完売


ステージとしては前半のLiSAさんの一番の宝物を歌い終わった後
感情が高ぶってしまったLiSAさんに皆が感動しているとき、すぐに岩沢さんとユイの会話パートが流れ出しました。
あそこはもうチョットだけ静寂を残し、余韻がほしかったなぁと…。
すぐにテンションの高い会話パート&marinaさん登場に移ってしまったのには違和感を感じました。


会場入口には沢山の花が届いており、その中には…。

色紙その1

色紙その2

こんなイラスト入りの色紙もありました。
終演後に撮影するのはマジ大変でしたww
(人もすごかったし、僕の携帯の写メ機能は超貧弱なので…)
そこそこ高性能なデジカメとか携帯で何回もシャッター切る意味がわかんない(・へ・)
後ろから見てたら色紙のキャラに顔認識までしてるのにどれだけ時間かけて撮ってんだ!!
この辺もスタッフの手際の悪さとファンの勝手な部分が目立って良くなかったですね…。


後はトルネードで舞った食券が全然手に入らなかったりとか細かい不安はありますが…。


しかし、ステージでのライブ自体はすべての不満を消し飛ばすくらいの素晴らしいオペレーションだったと思います(^0^)
物販買えなかったから成仏せずに済んだのかも?

生で参加した人達は今日世界中で一番最高の笑顔だったに違いありません。
ニコニコの様子も気になりますが、是非映像化して欲しいな…。
BDとかになったら絶対買います!!!


これでガルデモの活動は終了ですが…。
Angel Beats!そしてGirls Dead Monster に関わった全ての関係者、そして応援し続けた全てのファンの皆さんに…。
ありがとう!!!

続きを読む

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

ファイナルオペレーション前夜

とうとう明日ですね。

『Girls Dead Monster Last Live - Final Operation -』

まぁ、ゲーム化時にはもう一度戻ってきてくれると信じてますが…。
盛大な感じのガルデモ単独ライブとしては本当にラストになるんでしょうね(T_T)

明日はどんな演出をしてくれるのか(>_<)

物販は何を買おうか…。
(果たして買えるのか?)

とにかくもう…。
スッゲーーーーー楽しみです!!!

とりあえず今日は麻婆豆腐食べて寝ようww
(↑天使ちゃんはガルデモメンバーではありません)

明日は泣いちゃうかもしれないな…。
ってかたぶん成仏しちゃうよ!?

同じく参戦されるSSSメンバーおよびNPCの方は宜しくお願いします。
「最高に気持ちがいいな」って終われるようなオペレーションにしましょう!!!

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

傾物語を無事に購入!!

今日は午前中にTSUTAYAに行って『傾物語』をゲットしてきました。

傾物語 (講談社BOX)傾物語 (講談社BOX)
(2010/12/25)
西尾 維新

商品詳細を見る


猫物語(白)の時は別の大型書店で購入したけれど、昨日確認しに行ったら27日入荷との貼り紙があったので…。

たしか猫物語(黒)の時も同じTSUTAYAで購入した気がするけど、入荷量は圧倒的に増えてますね。
(そりゃ黒は全国的に不足してたので比べるのも変なのですが…)
書店での扱いも巻を重ねるごとに優遇されていっている気がします。
(とりあえず今話題の白っぽい本は置きすぎなんじゃなイカ)

とりあえず週を跨がずに無事ゲット出来てヨカッタです(^O^)
27日入荷だとガルデモのライブに遠征するせいで、昨日から並んでいて週明けには品薄になってそうな東京で探さないといけなくなるところでしたww

よし、積読中のラノベを全部すっ飛ばして早速読もうo(`・ω・´)o

続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

一番くじプレミアム新情報

『刀語』完結記念?

『傾物語』発売記念?

予想外のタイミングで発表されましたww

『一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト第二弾』


A賞『羽川翼 プレミアムフィギュア』
B賞『否定姫 プレミアムフィギュア』
上位賞にいまいち決定力がないなぁ…とか思ったら。


C賞『千石撫子 プレミアムフィギュア』だとっ!?

しかも制服姿とは!!
(普通ならスク水やブルマにいっちゃうところを…素晴らしい)


D賞『とがめと七実 きゅんキャラセット』
とがめが“おかっぱ”ですよ。
最強のお姉ちゃんには悪刀・鐚まで装備されてますよ。
実は七実が結構好きです(>_<)


そして…。
E賞『ファイヤーシスターズ きゅんキャラセット』
実は第一弾のとき携帯サイトのコメントだったかメルマガのアンケートだったかに希望として書いたんですよね。
実現してヨカッタ\(^o^)/


さらに…。
H賞『きゅんキャラ『化物語』』
今回は怪異に憑かれたバージョンですか。
あれっ?だったら撫子はスク水じゃ…。
何気に顔を換装できる神原が気になります。
つーか忍は立っただけ…?

ところで…八九寺は?
確かに彼女は憑かれては無いですが…。

シークレットは忍野さん・阿良々木君・八九寺Pあたりでしょうか?
いやいや、きっとブラック羽川でしょう。
(↑根拠なし)


発売は5月!!
よし、時間はまだありそうだ。



って思ったけど少し前には2か月連続で『一番くじプレミアム マクロスF~歌姫コレクション~』もありますよね。

セカンドのA賞『花魁シェリル プレミアムフィギュア 』は是非ゲットしたい(>_<)
でかきゅんキャラは圧倒的にランカの方が好みですね。
(オルレアンシェリルはデフォルメしない方がいいでしょ…ww)
したがって気分的にはこんな感じで臨むでしょう。
セカンド>>>>>ファースト
(結局は両方欲しいのをゲットするまで狙いそうですけど…)



しかしプレミアムは厭きさせないなぁ。
一通り発表されてたのが発売されたと思ったらすぐに次の展開が発表されるよね。
今月のハルヒとらき☆すたを回避できてて本当に良かったと思いますww

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

驚愕の発売日決定!!

『涼宮ハルヒの驚愕』2011年5月25日に前後編2冊で世界同時発売きたーーーー!!!

ホントかどうかわかりませんが…。
(↑ソース的な意味じゃなくて大人の都合的な意味で)

うん。
ここまで長かったな…(^_^;)

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

今度はシェリル!!

TSUTAYA限定仕様の『劇場版マクロスFサヨナラノツバサ オリジナルクリスタルプリント付劇場映画鑑賞券』の予約が始まったので早速ポチッとしておきましたww

今回はシェリル柄だったので。
オルレアンver.らしいです。


TSUTAYAでは2011年1月26日(水)からどこよりも早くDVD版の『劇場版 マクロスF ~イツワリノウタヒメ~』の先行レンタルも開始するらしいです。
店舗でレンタルすると全国先着で10万名様(2種×5万枚)に先行レンタルを記念した“TSUTAYAオリジナル ポストカード”もプレゼントされるそうです。

さらに店内放送では主演声優さんの告知も聴けるらしいです。
12月25日(土)~12月31日(金)までは、シェリル・ノーム役の遠藤綾さん
1月1日(土)~1月7日(金)までは、ランカ・リー役の中島愛さん
※毎時20分頃放送予定

そして、シェリル・ノーム ギャラクシーツアー IN TSUTAYAも開催!!
と言ってもこちらも店内放送なんですが。
シェリルのスペシャルLIVEをTSUTAYA店内放送で行うようです。


前回はほぼファミマとのコラボでしたが今回は劇中にTSUTAYAを出すのか?

しかしいったいどれだけ前売り出すんだよ…(^_^;)
(↑とか言いつつしっかり買ってるヤツがいる)

続きを読む

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

傾物語の発売日は?

傾物語って結局いつ発売なんだろう。

27日に変更になったんだと思ってたけど…。

予約を受け付けてた書店とかでは未だに24日ってなってるんだよな…。

とりあえず明日は本屋に行ってみるしかないか。


傾物語 (講談社BOX)傾物語 (講談社BOX)
(2010/12/24)
西尾 維新

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ひだまりスケッチスターター

プレメモフェスタの先行で買えなかったひだまりのスターターを買ってきました。
(発売日は24日ですが)


ブースターで唯一引いたサインカードはヒロさん。

そして今回のスターターで当てたサインは…。

『ヒロさん』 orz

なんとなく嫌な予感がしていたんですよ…。

どうせなら違う人のが良かったな…。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プレゼントの取り扱い

クリスマス用のプレゼントを買ってきた。

車をアパートの近くに止め、家に運ぼうとした。

ちょうど下校中らしき小学校低学年くらいの子達が歩いてきていた。


運べなかった…。


だって夢を壊したらいけないじゃん(>_<)


いや、箱も結構大きいものだったので。

もし見られたら…。

準備中の変装したサンタと間違えられるならまだいいよ。

普通の人がプレゼントを準備して運んでるんだとわかってショックを受ける子もいるかもしれない。

一瞬でそう判断し今日は車に置いたままにしました。
(その後で雨も降ってきたし)

はたしてこの行動が正解だったのかは不明ですが…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

紅白の曲目発表

今年の水樹奈々。
ラストを飾るのは『PHANTOM MINDS』か。

PHANTOM MINDSPHANTOM MINDS
(2010/01/13)
水樹奈々

商品詳細を見る


発売時期としてはほぼ1年前になるのですが…。

2010年は“なのは”で始まり終わる年ということですね。

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

ガイドブック登場

今日買ったもの。


“天使ちゃんマジ天使”な『Angel Beats! オフィシャルガイドブック』(>_<)


Angel Beats! オフィシャルガイドブックAngel Beats! オフィシャルガイドブック
(2010/12/22)
不明

商品詳細を見る



化物語の時よりも超積まれてたww

隣にあった『学園黙示録HOTDシークレットボックス』の方が厚みがあるのに高さは同じくらいだった。

しかし今月はAB!関連本が大放出だな…。

BD&DVDシリーズも最終巻、ラストライブももうすぐ…。
終焉が近づいてる…。

でも、まだゲーム化があるよね\(^o^)/

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

イベントグッズ公開

そーいえば。

『Girls Dead Monster Last Live - Final Operation -』イベントオリジナルグッズ!!

発表されてましたね。

marinaさんとLiSAさんのSDイラストがカワイイ!!

ラグランTシャツもガルデモの曲をイメージしたアイコンが気になります。

アップで表示できないのが残念です(^_^;)

とりあえず無難なストラップは買いかな…。
あとはSDキャラの入ったものがどれか欲しいけど…。



あれ!?
そういえば…。

ガルデモのライブなんだから天使ちゃんやゆりがいないのは仕方ないとして、今回ユイにゃんや岩沢さんのイラストが入ったグッズは無いのか?
パンフとかも無いみたいだし。

直前に追加とかあるのかな?

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

プレメモフェスタ 2010 WINTER 【UDX】

アキバのUDXで行われた『プレメモフェスタ 2010 WINTER』に弾丸で行ってきました。

とりあえず人が多かった…。

昼頃に到着したけど先行のひだまりスターターとかけいおん!のファイルとかは既に完売orz

新作発表ステージは後半のみモニターで確認できました。
(整理券を諦めてたので行くまでモニターで見れるとか知らなかった)
発表されていた花澤香菜さんに加え、イカ娘から金元寿子さんと片岡あづささんもサプライズで侵略していました。

当選してたひだまりのイベントも無事に参加。
残念ながら抽選会&ジャンケン大会は惨敗でしたが…。
トークは短かったけど楽しかった(^O^)

ガンスリンガーも時間がなく2回しかできなかった。
(やっぱり普段から対戦しないとダメですね、2回とも初歩的なミスがあったし即負けたww)


今後は公式サイトでも予定されている作品+俺妹&イカ娘で夏までに毎月1つまたは2つずつの新作が登場するようですね。
(スターターが有るものも無いものもあるようですが…)
先行で一部公開されていた化物語のカードもチラッと見ましたが…。
このまま修正なしで商品化まで行けば何だかまた強力なカードが増えそうです。
写真を撮ったりしてもいいものかわからなかったので僕は控えましたが…。
結構撮ってる人もいましたねww


まぁ…。
とにかく今は早く眠りたい…。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

10年の時を経ての再会

中学を卒業し、地元の駄菓子屋さんへはほとんど通わなくなった。

今では住む街を変え、10年近く駄菓子コーナーを見かければ探し続けていたけれど…。
(実家は変わんないケド…)

今日。

ついに…。

ついに…。

見つけたよ~。
( TД⊂)

キムチラーメンのどん

『元祖キムチラーメンのどん』

これ超!好きでしたww

今でもキャンペーンやってるんだ~。
(1回くらい当たったことがあった気がするけど……よく覚えていない)

ってかパッケージのキョンシー懐かしい!!

ベ○ースターでもキムチっぽいのや辛いのって出てたけど…。
正直あれは全然違うんだよね!!!

超大人買いしたかったけど、とりあえず今回は3袋に止めておきましたww
(でも、フラッと入っただけだったのに商品を発見して買うことを決めるまでホントに一瞬でしたww)

高校卒業してから他県で出会った友人に訊いてみても意外と知られてなかったり見たことある気はするっていう答えしか返ってこなかったケド…。
これで普及できるぜ(>_<)

今日見つけたのはショッピングモールの中のそんなに大きくはない駄菓子屋だったんだけど。
うまい棒のオニオンサラダとか、ポテトフライのコーンポタージュとか初めて見たのもいっぱいありました。

ヤバい。
自分の中で駄菓子ブーム来るかも…ww

続きを読む

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

スリーブ換装終了

今日発売(昨日には入荷してた)の新しいきゃらスリーブコレクションを買ってきました。

プレメモフェスタ(本戦)では制限があるようなので。

まぁ、本戦には落選したし、ひだまりイベには余裕で間に合えばいいやという考えから当日出発予定なのでガンスリにも出られるかわかんないんですが…。
どうせ発売したばかりだし交換していくかってことで…。

梓スリーブ

今回はあずにゃんにしました。
(入荷数は聞いてないけどムギとあずにゃんだけちょっと少なかった)

なんでイメージ色を前回と変えてきたんだろう?
まぁ、原作の表紙もなんだけど…。
なぜか(プレメモのせい?)ムギ=緑っていうイメージなんだよな。

代わりにユイにゃんはお休みです。
(プレメモフェスタの次はラストライブに行く予定だからゴメンネ)

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

“ツン”97キロでパッケージは錬成されているわ

いつのまにかAmazon等でプレシャスメモリーズ化物語のパッケージ画像が見られるようになってますね。

なんか過去2作品と違って禍々しさがあるというか…。
なんだか“攻撃的”とか“威圧的”といった感じがします。

ガハラさん一人っていうのもなんだか意外でした。

スターターのガハラさんはフェスのプロモと同じく青なんですね。
(サプライセットは赤01-064a)
ってことは今度のカードナンバーは青からスタートなのかな?

Amazonでは予約再開されませんね…。
(僕はとっくに予約済みなのですが)
発売日も1月31日に変更になってますし…。

まぁ、とにかく。
発売が超楽しみです。

「僕、発売したら化物語中心でいくんだ…」
(↑おそらく死亡フラグになるでしょうww)

プレシャスメモリーズ 化物語 ブースターパック BOXプレシャスメモリーズ 化物語 ブースターパック BOX
(2011/01/31)
エンスカイ

商品詳細を見る


プレシャスメモリーズ 化物語 スターターデッキプレシャスメモリーズ 化物語 スターターデッキ
(2011/01/31)
エンスカイ

商品詳細を見る


プレシャスメモリーズ 化物語 サプライセットプレシャスメモリーズ 化物語 サプライセット
(2011/02/28)
エンスカイ

商品詳細を見る

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

ヤック・デカルチャー!

ほぼ毎日1回は見てたのに…。

たまたま昨日は見なかった…。

そうしたらこの情報ですよ…。

一番くじプレミアムに、なんと2月3月に連続して「マクロスF」が登場!


2011年2月26日に公開予定の『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』。
今回の第一報では劇場版公開とほぼ同時期に『一番くじプレミアム マクロスF~歌姫コレクション~ファーストステージ』を発売することが発表されました。
“ファーストステージ”ということはもちろん“セカンドステージ”も予定されております。


今回公式サイトで紹介されたのは、ファーストステージの2等級のみ。

『A賞 舞妓ランカ プレミアムフィギュア』
一番くじプレミアムのランカを作り続けてきているKaNA氏の原型によるミニの着物がユニークな舞妓ランカ。
しかもキャストオフ標準搭載で、水着姿にもなるらしい。
(「和服の下は穿いてないが基本だろ」とか「下着ならわかるけど水着はおかしいだろ」とか言わないようにww)
これってギラサマの“浴衣”ではないんですよね?
劇場版に合わせた“舞妓”なんですよね?

『F賞 きゅんキャラ マクロスF~歌姫コレクション~』
新コスチュームに身を包んだランカとシェリル2種ずつのきゅんキャラ。
ポーズの感じからは最近よく登場している『きゅんキャラセット』2種って感じがしますね。
(断然シェリル派の僕も、是非ランカとシェリルを並べて飾りたい!!)
ってか、「全4種のクローズドBOX仕様」って…。
絶対ダブりまくるじゃん!!!!
新コスチュームがこの感じってことは劇場版でもランカとシェリルが似たコンセプトの衣装を着てデュエットする場面とかあるんでしょうかね?


今回はきゅんキャラが少ないですし、もしかしたらファーストステージとセカンドステージを合わせて通常のプレミアム1.5回分くらいの展開になってるのかな?
毎回プレミアムでB賞を最初に引き当てることが多い『プレミアムBマスター』としては、やはりB賞が気になるところ…。
(きっとシェリルですよね!!)

なんにせよまたすごい争奪戦なんだろうな…。

2か月連続っていうのも確実に死ねますねww
只でさえ劇場版公開でファンの脳内が急騰してる時期なんて…。
映画のグッズも沢山出るだろうし…。
嫌だなんて全然思ってないんだからねっ!!

現状だと年末には破産コースまっしぐら、なので…。
2月までに資金確保できるかが問題だ…。


そうそう、公式サイトでは「超銀河級なアイテム“一番くじプレミアム”とアミューズメント景品“プライズ”を紹介するコーナー『娘プレストフロンティア』」も同時公開されましたよ。
バンプレさんはマクロスFを全力全開で押してるなぁ。

続きを読む

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

Movement

参戦してきました!!

『Movement Tour』

会場は『名古屋 CLUBDIAMOND HALL』です。

ほぼ毎年この時期は『LOSTMAN GO TO CITY』が開催されていましたが、今年はちょうどニューシングル『Movement』の発売時期ということでツアー名は変わったのでしょう。

『LOSTMAN GO TO CITY』といえば毎回通好みのレアな曲をやってくれるのですが、今回も実質『LOSTMAN GO TO CITY』のようなものだったのでニューシングルに収録された曲以外は最近あまり演奏してなかったような名曲ばかりでした。
(セットリストやMCなどは詳しくレポ出来る人にお任せしますm(-_-)m)

今回は終始前から2番目くらいをキープし続けてました。

最近は女の子率多くなってる気がしますね。
そのせいもあるのかモッシュも一昔前よりは酷くない気がしますね。


そういえば今日の物販ではBUSTERS インナーイヤーヘッドホンのブラックのみを買いました。
(ちなみに16時過ぎに着いたのに先行販売の開始は17時頃だった…)
公式サイトで発表された以外の商品としては、前回の対バンツアーの時のグッズや武道館のころからあるグッズが多かったようですね。
所有しているピロTの量が多くなってきたせいか、ここ最近Tシャツを買った記憶がないんですが…。
淳さんがMovement Tシャツをすごい押してましたよww
残り2公演に参戦予定の人は是非買ってあげて下さい。


次回は来年ニューアルバム『HORN AGAIN』の発売に合わせたツアーが予定されています。
名古屋は後半1か所のみだけど絶対また行きたい(>_<)

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

12月の電撃文庫

電撃文庫のフラゲ日でしたが普通に買えた。

とりあえず『電波女と青春男7』と『さくら荘のペットな彼女4』を購入。

そういえばこの2作品のヒロインって似てるのかも?
生活の破綻っぷりとか無口な感じとか…。

販促のポストカードも両方ゲット。

なんか今回の電波女と青春男は超萌えるらしいですねww


電波女と青春男(7) (電撃文庫)電波女と青春男(7) (電撃文庫)
(2010/12/10)
入間 人間

商品詳細を見る


さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫)
(2010/12/10)
鴨志田 一

商品詳細を見る



最近は全く書いてなかったですが。
また積読リストが増えてしまった…。
現在のラノベストック : 6
(ラノベ以外 : 1 )

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

フラクタルのポスター

届いたーーーー!!!!
(約1日遅れで)

『井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』で当たったフラクタルのポスター(ゆかちと香菜ちゃんの直筆サイン入り)です!!!

フラクタルサイン

拡大してみた。

フラクタルサイン(アップ)

大切にします(>_<)
(左側が配送時に若干ぼこぼこになっちゃってたのが残念だけど…)

今回ポスターが当たったことで『井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』そして『フラクタル』を応援するぞという気持ちがいっきにアップしましたww

テーマ : 声優関係ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ナイス判断!!

角川マジ見直した!!

その姿勢を応援します!!

あっ、東京国際アニメフェアへの出店中止の件です。



関係ないけど『二ノ国 漆黒の魔導士』発売になったんだ…。
たぶん買わないけど…。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ガルデモラストシングル

12月7日付のオリコンシングルデイリーランキングが発表された結果。
Girls Dead Monsterのラストシングルとなる『Last Song』が2位、『一番の宝物 ~Yui final ver.~』が3位に初登場しました。

「Last Song」は、ガルデモの1stシングル「Crow Song」に続く岩沢さんの2ndシングルという位置付けです。
表題曲「Last Song」、岩沢さんが歌ったら…という「Hot Meal(Another Thousand Enemies)」、そしてフィナーレを飾るにふさわしい「God Bless You」の3曲を収録。

「一番の宝物 ~Yui final ver.~」には、第10話の挿入歌「一番の宝物」のアレンジを変えたバージョンと、夏のガルデモの全国ツアー用に制作されパンフレットにも付いてきた「Day Game」、完全新曲としては「Storm Song」を収録している。

もうすぐTVシリーズが終わって半年経つんだけど相変わらずガルデモ強いなぁ。

しかも本当に人気があるキャラは歌ってない奏(天使)なんだから…www
Angel Beats!という作品の偉大さを感じますね。

今回は夏のツアーで多くのファンを獲得したであろうLiSAさんの方が売れてくるのかなとも思ってましたが、やっぱり岩沢さん(marina)は凄いなぁ。

個人的には岩沢さんの「God Bless You」がお気に入り。
ちょっと長い曲だけど、これ27日のラストライブで聴いたら泣いちゃうかも。
もちろん「一番の宝物」や「My Song」でも泣くかもだけど。


問題は当日にどうにかして日帰りするかどこかで1泊するかだけど…。
マジどうしよう…。

Last Song【完全生産限定盤】Last Song【完全生産限定盤】
(2010/12/08)
Girls Dead Monster starring marina

商品詳細を見る


一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)【完全生産限定盤】一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)【完全生産限定盤】
(2010/12/08)
Girls Dead Monster starring LiSA

商品詳細を見る

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

電波女と青春男

電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEのフラゲの時期となり、アニメ版『電波女と青春男』についての情報も入ってきましたね。


制作会社
 シャフト
監督
 新房昭之
シリーズ構成
 綾奈ゆにこ
キャスト
 藤和エリオ:大亀あすか
 丹羽真:入野自由
 御船流子:加藤英美里
 前川さん:渕上舞
 藤和女々:野中藍

2011年4月からTBS・BS-TBSにて放送開始予定。


うーん…。
どうなんだろう。

ラノベ原作ということで『化物語』くらい上手くヒットしてくれればいいのですが…。
やっぱり現在のシャフトは期待されてる続編の製作があるにもかかわらず別の仕事を抱えすぎな気がするけど…。

正直、キャスト陣も同じ電撃文庫作品の『ロウきゅーぶ!』ドラマCDに比べたらにわかファンの注目度も得られそうにないし…。
(まぁ、この2作品じゃ制作環境が全然違うんだし比べるのもおかしいんだけど)
『魔法少女まどか★マギカ』みたいなキャストを集められればあまり詳しくない人でもやっぱり「おおっ」ってなるんだよな。

とにかく。
ブリキ絵と入間作品の持つ世界観を壊さないで欲しい!!
そう願うだけです。

てか、シャフトにあってるのは京アニの『日常』の方だと思うんだが…。
かといって『電波女と青春男』がどこかと言われればやっぱりシャフトなのかなとも思うけど…。


とりあえず明日には7巻買えるかな?

電波女と青春男(7) (電撃文庫)電波女と青春男(7) (電撃文庫)
(2010/12/10)
入間 人間

商品詳細を見る



ひだまり・化物語のシャフト。
オオカミさん・俺妹の電撃文庫。
これはいずれプレシャスメモリーズにも来そうですね。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

しまった(>_<)

さっきインターホン鳴ったけど、今日は来訪者の予定とか特に無かったから応対するのも面倒で居留守使って無視した。

そしたら不在票が…。

(株)文化放送様 からのお届け物です だと…。

これって…。

月曜に放送した『井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』で当たったフラクタルのポスター(ゆかちと香菜ちゃんのサイン入り)じゃないか!!!

電話したけど自動応答さんに当日の再配達出来ないって言われたorz

明日の再配達で届いたら画像アップしますね。

しかし発送作業早かったな。
てっきり届くのはリピート放送が全部終わった頃とかになるのかと思ってたよ。
リピートでしか聴けない人とかいたらビックリするだろww

サイズはどれくらいだろう…。
やっぱりB2くらい…かな?

テーマ : 声優関係ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

実は当選だった!?

ついさっきドアの方から「カコン」って音がしたからポストの中を見たら…。

宛名面がこちらを向いて、ハガキが1通。

あれ…?まさか…。

でもプレメモフェスのハガキなら昨日には来るはずだよね…。

とりあえず裏返す…。


プレメモフェスタ2010WINTER
『ひだまりスケッチトークイベント』
招待状



・・・・・当たった!?


なんか知らないけど今日届いたよ\(^▽^)/

そして大会の方は何も無し。
もしかしてまた明日届くのか?

どう考えてもステージイベより大会の方が当たりやすいんじゃないかな?
特に今回は1通しか応募しなかったんだし…。

何にせよ当選しましたww
大会出れないなら新作発表ステージに間に合うように当日出発でもいいかな?
ガンスリに出ても大会で(人が集まらなくて)5回も勝負したことないようなヤツはボロ負けだろうし…。
(大会は抽選だから運さえあれば猛者達がはじかれた中で3勝賞くらいいけるかもとか最初から考えてました)
17:00終了だと18きっぷじゃキツイかも?
友達に泊めてもらえるか交渉するか…。

消印は4日になってました。
もしかしたら遅れて発送した分もあり?
まだ届いていない人は明日くらいまで最後の希望を捨てないで待ってみるのもいいかも?

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

あのバスケ部のドラマCD

電撃文庫の人気作品『ロウきゅーぶ!』のドラマCDが電撃屋で予約開始してる。

CD2枚組みのてぃんくる描き下ろしジャケットで、蒼山サグ先生書き下ろし!ドラマCDオリジナルストーリー。
4月上旬発売らしい(予約分の発送は3月下旬を予定)。

『社会科で、どきどきおしごと初体験っ!?』
『家庭科で、はらはらスウィーツ大作戦っ!?』
『放課後の、らぶらぶギフトお渡し会っ!?』
の本編に加え、スペシャルトラックとしてバスケ部5人が贈る『ロウきゅーぶ!』テーマソング
も収録。


でも凄いのはこのキャスト!!

湊 智花: 花澤香菜
三沢真帆: 井口裕香
永塚紗季: 日笠陽子
袴田ひなた: 小倉 唯
香椎愛莉: 日高里菜
長谷川昴: 梶 裕貴
篁 美星: 伊藤 静
ほか

なんつー豪華さww

最終的な判断は実際聴いてみないとですが…。
いずれアニメ化に持っていく際もこのメンバーなら注目されるの間違いなしでしょう。
是非このまま突き進んでほしい!!
(ただ問題なのは“小学生”ってとこだけですねww)

詳しくは電撃屋のホームページへ

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

当選と落選

結局プレメモフェスタ関連の通知は届かなかったorz
明日の可能性もあるのかな…。
まぁ、ひだまりステージの方は1通しか応募しなかったんですが。
行くかどうかは当たってから決めようと思ってたけど結構ギリギリ感が…。


でも今日は『井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』でフラクタルポスターが当たったっぽい(>_<)
(まさか当たると思ってなかったww)
こういう風にプレゼントが当たったり自分のハガキが読まれたりすると、その番組に対する思い入れも変わりますからね。
これからも聴いていくぞ!!って気になります。
そういえばラジオやテレビのプレゼントに当たったのっていつ以来だろう…。

テーマ : 声優関係ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

発売記念大会だったが…

昨日はけいおん!PART2の発売記念大会に行ってきました。

が…。

サンカシャガイナカッタorz

なのでプロモは無事に貰いました。

行きつけのお店ではシリーズスタート直後の数回以来、大会に人が来たところを見たことがないww
買っていく人は結構いるらしいのになぜ?

仕方ないので残ってたパック(3つだけだった)を全部買って後は店長さんとずっと喋ってました。
(結局夕方頃に仕事帰りの人がプロモだけ貰いに来たのみ)

ヤバい…。
全然対戦してないww

まぁ、カードを扱ってて大会もやってくれるお店が近くにあるだけで嬉しいことなのですが…。
実家の方だと扱ってるお店どころかいわゆるカードショップ自体が無いし、1時間くらいかけて市外まで買いに行けても大会開催店舗は皆無という状況ですし(^_^;)

予定では人気作品も結構追加されるみたいだし、プレメモもっと人気出ないかな…。
やっぱりチョット郊外でも大会やってる店には人が集まってほしい(>_<)
かといってプロモゲーになるのは絶対に嫌ですが…。


ちなみに3パック中には律のSRが入ってました。
これで残りのSRは唯と梓だけだ。
いまだにサイン0だけどダブったのが中学生梓のみという効率の良さww

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
