

怪異の仕業!?

2BOXでSRがダブりまくるという惨劇が起こったため、夕方に買い足しに行ってきました。
(最初に買ったショップ、在庫はまだある)

さすがにBOXごとは手を出せない(^_^;)
今回はちょっとずつ買っていく作戦に……。



しかし……



①5パック購入

SR ひたぎ
SR なでこ(スク水)
3ポイントあり


②3パック購入

2ポイントあり


③2パック購入

SR 羽川 


④2パック購入

SR 八九寺





何故だーーーーーーーーー(T_T)


1.5BOX分くらい壁にかかってたんですが…。
12パックでSR4枚出たしポイントも2・3ポイント出たんだから引きはいい方なんですが…。
(レアも1枚光ったし…)
結果的に3BOX完全にダブったようなものですよ!!

他のカードも火憐&月火、捨て札文房具回収ひたぎ、エリア復帰八九寺2枚に戦闘準備完了が3枚とジレンマくらい?

仕方ないので八九寺以外のSRは委託扱いで置いてきました(^_^;)
(少しでも資金を回収して今度こそ…)


もうこれなにか“トンデモナイ力”が働いているとしか思えないんですけど(>_<)

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

化物語スターター

ちなみにサインは羽川翼(cv.堀江由衣)でした。
(名言が嬉しいww)

羽川銀サイン


以下が化物語スターターに収録されているカードリストです。

★スターター限定★
005 戦場ヶ原ひたぎ
013 羽川翼
030 八九寺真宵
049 神原駿河
075 千石撫子
081 阿良々木暦

★ブースター共用キャラクターカード★

001 戦場ヶ原ひたぎ
002 戦場ヶ原ひたぎ
003 戦場ヶ原ひたぎ
004 戦場ヶ原ひたぎ
009 八九寺真宵
012 羽川翼
015 羽川翼
020 忍野忍

022 戦場ヶ原ひたぎ
023 戦場ヶ原ひたぎ
025 八九寺真宵
027 八九寺真宵
028 八九寺真宵
032 神原駿河
033 神原駿河
036 千石撫子
037 千石撫子
039 羽川翼
041 阿良々木月火

044 戦場ヶ原ひたぎ
046 八九寺真宵
047 神原駿河
048 神原駿河
055 羽川翼
056 羽川翼
059 阿良々木暦
060 阿良々木暦
063 阿良々木月火

069 神原駿河
070 千石撫子
071 千石撫子
072 千石撫子
077 羽川翼
078 阿良々木暦
079 阿良々木暦
080 阿良々木暦
084 忍野メメ
085 阿良々木火憐

★ブースター共用イベントカード★

087 戦闘準備完了
090 委員長のアドバイス
092 変身

096 迷子
099 失神
102 憎悪

104 お小遣い
105 友情
108 六年ぶりの再会
113 記念すべき日

115 咄嗟の行動
118 能力
121 大暴走

★ブースター共用サポートカード★
124 文房具
125 猿の手
126 お守り

(今回は全て1枚ずつの収録です)

正直、サインとファッティが必要ないなら買わなくてもいいのでは?

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

化物語の奇跡 再び!?

予想通り昨日不在票が入っていたので今日の午前中に再配達をお願いしておきました。
でもどうせ12時近くになるんだろうな…とか思っていたら。
8:40頃到着!!
予想外の早さで逆にビックリしちゃったよ(^_^;)

ちゅーこって。

『プレシャスメモリーズ 化物語 ブースターパック』

  そして

『プレシャスメモリーズ 化物語 スターターデッキ』

BOX2


開封祭り(その2)スタート!
(一応スターターの収録内容はまた後でアップしますね)

前回は異常があった奥から順に開封していったので今回は手前から開けていこうと思います。


◆1パック目
レアは064のC4S1 20/30ひたぎ
プレミアムは043のC2S1 10/20ひたぎ
前回引けなかった116兄妹喧嘩が入ってました

◆2パック目
レアは019の忍野
プレミアムは016のC3S1 30/20羽川
あとはたいしたカードは無し…

◆3パック目
レアは119のファイヤーシスターズ
プレミアムは090の委員長のアドバイス
063と085の月火と火憐も入っているコンボの為のパック!?

◆4パック目
レアは083のC3S1 30/0忍野
そして1枚目のスーパーレア 031の八九寺真宵

八九寺2

SRダブったー!!
でもこの八九寺はなかなかの曲者なんで全然OKです!!
レアの忍野も超使えますしね(>_<)

◆5パック目
レアは052のC3S2 30/30の撫子
プレミアムは065のC3S2 20/30のひたぎ
なんか今回☆☆☆のひたぎ率高い!?

◆6パック目
レアは112の蛇祓い
プレミアムは033のC3S2 20/30神原
後は拒絶とか憎悪とか…

◆7パック目
レアは067のC3S2 30/30ひたぎ
プレミアムは124の文房具
そして3点獲得!!

◆8パック目
レアは029のC2S2 20/20八九寺
プレミアムは069のC3S2 30/30神原
戦闘準備完了と文房具のひたぎ強化セットが入ってました

◆9パック目
レアは094の私の秘密
そして2枚目のスーパーレア 017の羽川翼

羽川2

SR2枚目もダブった…orz
でも1枚も引けてなかった私の秘密がやっと来たんで良しとしよう(^O^)
そして読書の撫子もやっぱりカワイイなぁ(*^_^*)

◆10パック目
レアは062の忍野
プレミアムは066のC3S1 40/30ひたぎ
036、072、073の撫子パックとかww


ということで、前半の10パックを開封しましたが…。
順当に☆☆☆☆が2枚出ましたが…。
2枚ともダブりとはww
サインでもないし…。
プレミアムの☆☆☆はひたぎばかりな気も…。
とりあえずは私の秘密がやっと来てヨカッタということで。

それでは気を取り直して後半戦もいってみよう!!


◆11パック目
レアは004のC4S1 30/40ひたぎ
プレミアムは020のC1S2 0/0忍
何気にこのひたぎ初じゃないか!?
そして数少ない忍のパラレルは嬉しいww

◆12パック目
レアは117のツンドラな彼女
プレミアムは096の迷子
118の能力に121の大暴走と赤のイベント多め

◆13パック目
レアは074のC2S2 20/30撫子
そして3枚目のスーパーレア 011の千石撫子

撫子2

ちょっ!まさかの3パック連続ダブりですか!?
スク水撫子は目の保養にはいいですけどww
この流れ……ヤバくないか(^_^;)

◆14パック目
レアは042のC4S1 40/30阿良々木火憐&阿良々木月火
プレミアムは009のC2S2 20/10八九寺
やっとでコンビが出たよ(>_<)
そして076の撫子はカワイイ!!

◆15パック目
レアは106の必♡勝
プレミアムは105の友情
なんか週刊少年ジャンプみたいだなww

◆16パック目
レアは066のC3S1 40/30ひたぎ
プレミアムは056のC2S2 20/20羽川
うーんちょっと微妙だぞ…

◆17パック目
レアは024のC4S1 30/40八九寺
そして…
おそらく最後の4枚目のスーパーレア 006の戦場ヶ原ひたぎ

ひたぎ2

完全にダブったー!!!!!!
4/4とか…orz
しかもサインなし(T_T)
なんつー確率だよorz

◆18パック目
レアは088の嫉妬
プレミアムは108の六年ぶりの再会
猿の手&お守りのダブルサポート

◆19パック目
レアは057のC3S2 30/30阿良々木君
プレミアムは0023のC3S2 30/30ひたぎ
あと1パック…
ここまでダブったならSR5枚仕様までダブってよ(T_T)

◆20パック目
レアは002のC3S1 30/20ひたぎ
プレミアムは0067のC3S2 30/30ひたぎ
あれ?
☆☆☆のパラレル全部ひたぎじゃね?


てなわけで…
またもや“奇跡”を起こし開封式が終わりました(^_^;)

今回も結局サインは無かった上にSR全被りとは…orz

全体

点数は22点でしたね。

今回開封した1BOX中には、☆☆☆☆が4枚でプレミアムの☆☆☆は3枚でした
(この数が普通なんですよね)
しかも☆☆☆は全部ひたぎとか(^_^;)

サインもないし…。
予定になかったけど流石にもう1BOX買っちゃうかもなぁ…。
ある意味デッキは組みやすい…のか?

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

GANTZ

ふん~ふん~ふふんふん ふんふふんふふん

というわけで。

今日から公開された注目作『GANTZ』を早速見てきました。

ネタバレになるといけないのであまり書きませんが…。



ガンツスーツを始め武器や世界観などはなかなかよく再現されていたと思います。

そして『GANTZ』の原作やアニメ版を全く知らない人でもなんとなく世界観が理解できるし、飽きさせることなく観られるような展開(テンポのよさ)には仕上がっていると思います。

ただ、逆に原作のファンからするとちょっと展開が早すぎる部分もあり、省略されているシーンも多く、折角の実写化なのに少しもったいない感じがしました。
(もうちょっと原作に近づけて3部作くらいにした方がよかったのでは…)

星人も(原作の展開に比べると)その強さに全く絶望感を感じられないくらいに弱く感じたし…。
正直なところ冗談抜きで玄野1人でも十分戦えるんじゃ…とさえ思いました。

もう1つ言えることといえば、夏菜さんは私服よりもガンツスーツ姿の方が似合っている気がしましたww



まぁ、チョット気になるって人は観に行ってもちゃんと楽しめる映画だと思います。
(そんなにグロいシーンとかも無かったですし)
ただ、コアなGANTZファンの方は過度な期待はしない方がいいのかも?
「どこまで再現できたか確認してやんよ」くらいの余裕をもって見に行きましょう。

テーマ : GANTZ
ジャンル : 映画

2BOX目…

プレメモ『化物語』の2BOX目…。
どうやら今日は届きそうにないです。

明日は朝から1日家を空ける予定。
(GANTZ見に行って遊ぶ(>_<))
なので、もしかしたら受取りは日曜になるかも?

それはそうと、公式サイトも更新されました。
残念ながら化物語のスターター収録内容などは出なかったようですが…。
(サインカードだけ公開って…)
個人的には沢城さんのサインカードの書き込みが嬉しいですね。
あと堀江さんの“名言”とか。
神谷さんは…ww
ちなみに僕はヒロイン皆大好きです(*^_^*)
(サーキュレーションの撫子だけは殿堂入りww)

そして!!
イベント第2弾『プレメモパーティー2011』開催決定!!!
しかも今度は全国廻ります!!
きっと名古屋も来るでしょう(^_^)♪
次週の続報が楽しみです。

2月の大会と化物語発売記念大会の賞品もアップされました。
(昨日ショップでチラッと見せてもらいましたけど…)
てか、上位賞にSRのパラレル配るのか(゜ロ゜)
(デッキの上から“5”枚になってるのはミスなのか仕様なのか…)
フェスの時の入場者プレゼントは持ってるからいいですけど…。
(タイミングによっては結構強力なので使えますが)
このプロモはどれも欲しい!!

ただ、化単デッキでの戦い方がいまいち掴めない(^_^;)
どんなデッキにするにも下校中とか寝言とかはやっぱり欲しいです。
とりあえずはスターターとBOXが届いてからですかね…。

あと、刀語の発売記念大会も開催決定!!
とりあえず余裕があったら1BOX(収録内容にもよる)と思ってたけど…。
コレクションとしてプロモ欲しいなぁ…。

そういえば化物語発売に合わせた講習会は無いのかな?
今回は新規ユーザーが結構いると思うんだが…。

続きを読む

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

ツノよ再び

そういえば先日アルバムを購入しました。
もちろんthe pillowsのニューアルバム『HORN,AGAIN』です。

HORN AGAIN(DVD付)HORN AGAIN(DVD付)
(2011/01/26)
the pillows

商品詳細を見る


今回のアルバム。
個人的には凄く好きだなぁ(*^_^*)
全体的にはライブで思いっきり飛び跳ねるような感じでは無いのでけれども…。
なんていうか、何度も何度もじっくり聞きたいというか…。
とにかく超お勧めの1枚です!!

PVの方は…。
うん(^_^;)
やっぱりthe pillowsらしいよねww


あ~。
これ、カラオケ行ったときに歌ってみたいって思える曲も多いのかもww

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

化物語の奇跡☆☆☆☆

『プレシャスメモリーズ 化物語 ブースターパック(1BOX)』発売!!!

化物語BOX

ネットでスターターと2BOX注文してあったのですが…
今回はあまり安くならなかった&近所のショップの方が早いということで1BOX分をキャンセルするつもりでフラゲしましたww
(しかも店長さんが特別に6200円にしてくれましたm(__)m)

ちゅーこって。

早速開封祭り!

箱を開けた瞬間に異変が!?
一番奥の1パックだけ向きが違う(^_^;)
まさかのエラーボックスなのか!?

とりあえずそれから開封していくことに…

◆1パック目
レアは106の必♡勝
そしていきなりのスーパーレア 031の八九寺真宵

八九寺

036と072のバニラの撫子も入ってた
ふ~ん、向きが違ってたのはSRだったんだ…。

◆2パック目
レアは064のC4S1 20/30ひたぎ
プレミアムは010のC2S2 20/20神原
098の拒絶が早くも2枚目

◆3パック目
レアは100のわざとじゃない!?
プレミアムは036のC3S2 30/30撫子
0コスの八九寺と阿良々木君がいた

◆4パック目
レアは034のC3S1 30/20神原
プレミアムは098のC3S2 30/30八九寺
今回初のSupport文房具をゲット

◆5パック目
レアは002のC3S1 30/20のひたぎ
プレミアムは107の読書
OP絵の撫子はマジ天使ww

◆6パック目
レアは019の忍野
プレミアムは079のC0S1 10/10阿良々木君
よりにもよってこのバニラかよ!!

◆7パック目
レアは068のC3S2 30/30八九寺
プレミアムは110の生きた有害図書
八九寺はパラレルを先に引きましたね
生きた有害図書のの番号が奇しくも110とはww
102の憎悪といい121の大暴走といい今回は能力値を40変動させるようなカードも増えましたね

◆8パック目
レアは114のジレンマ
プレミアムは025のC2S2 20/20八九寺
Snpport2種類目となる猿の手が入ってました
ネコミミで猿の手とかカオスすぎるww

◆9パック目
レアは053のC0S1の撫子
プレミアムは048のC2S2 20/20の神原

◆10パック目
レアは086の悪魔のような女
プレミアムは074のC2S2 20/30撫子
036と071の撫子も入った撫子パックでしたww


ということで、前半の10パックを開封しましたが…。
サインもなければ☆☆☆☆すら1枚しかないww
ポイントも1点しかないし…。
もしかしてエラーBOXで☆☆☆☆3枚しかないとか!?


気を取り直して後半戦スタート!!

◆11パック目
レアは052のC3S2 30/30撫子
そして2枚目のスーパーレア 006の戦場ヶ原ひたぎ

ひたぎ

うん、いいスタートだ!!
(でも前半も最初はSRだったんだよねww)

◆12パック目
レアは083のC3S1 30/0忍野
そして3枚目のスーパーレア 011の千石撫子(スク水)

撫子

この撫子は絵柄的には回収必至の1枚ですよね!!!
なにげにレアの忍野も守りの要ですし
しかも点数が3点とか!!
神パックだなww

◆13パック目
レアは119ファイヤーシスターズ
そして4枚目のスーパーレア 017の羽川翼

羽川

まさかの3パック連続ですか!?
とりあえず最悪のエラーBOXは回避出来てヨカッタ(^O^)
しかし今回は青が揃って出たな…。
(デッキ組みやすい…のか?)
あと、何気にレアのファイヤーシスターズの番号が119とかww
有害図書と言い絶対狙ってますよね!!

◆14パック目
レアは122のあの人は
プレミアムは012のC0S1 10/10羽川
020の忍はたぶん初めて出た
047のバニラ神原はなんかキモいなぁ…

◆15パック目
レアは021のC3S2 30/30ブラック羽川
プレミアムは037のC3S1 20/20撫子
037の撫子は通常のも入ってた
そして3種類目のSupportお守りをゲット

◆16パック目
レアは065のC3S2 20/30ひたぎ
プレミアムは059のC3S2 30/30阿良々木君
しかし今回はバニラのパラレルばかり出るような…

◆17パック目
レアは112の蛇祓い
そしてまさかの5枚目のスーパーレア 123の好きになる努力

好きになる努力

ガハラさんを使う上では必須のカード!!!
基本的には1BOXに封入されているスーパーレア(☆☆☆☆)は4枚のはず…
なので、5枚目が入っていたのは嬉しいですね\(^o^)/
最初の向きが違っていたパックといい、完全なる封入ミスですねww
(嫌な予感が逆に働いて本当に良かった)

◆18パック目
レアは057のC3S2 30/30阿良々木君
プレミアムは028のC0S1 10/10八九寺

◆19パック目
レアは088の嫉妬
プレミアムは051のC2S2 20/20神原

◆20パック目
レアは024のC4S1 30/40八九寺
プレミアムは084の忍野
そして最後のパックで2点獲得


てなわけで…
数々の“奇跡”を起こし開封式が終わりました
(↑SR5枚とか3連続とか…ww)

結局サインは無かったですが…orz
やはり、☆☆☆☆が5枚あったのは大きいですね(>_<)
しかも点数もおそらく最大であろう23点ww

今回も1パックには
☆☆☆×1
☆☆×2
☆×4
フォイル×1
という内訳で封入されているようです

今回開封した1BOX中には、☆☆☆☆が5枚でプレミアムの☆☆☆は2枚でした
(あれ、プレミアムの☆☆☆は少なくないか(^_^;))


さて、今度はExcelの自作カードリストを整理して(←毎回これが大変)
仮の化単デッキを組んでみるか…


あっ、最初にも書きましたが今回はスターターともう1BOXをネットで購入するつもりなのでもう1回開封式やります
今度こそサインを(`・ω・´)ふんすっ!

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

劇場版マクロスF レンタル開始

今日から(もうとっくに昨日だが…)TSUTAYAでイツワリノウタヒメが先行レンタル開始。
先着でポストカードが貰えるとのことだったのでとりあえず行ってきました。

tsutaya
(画質悪いですが…)

もう1種類のポストカードははキービジュ第1弾のシェリルでした。
店員さんが好きな方を選ばせてくれましたよ。
(それぞれ平均的な電撃文庫よりチョット太いくらいの量がありました(^_^;))

僕が行ったお店では30本近く入荷してたのかな?

ネットで注文したオルレアンver.の前売券も店頭予約してたし。
結構力を入れてるのかな?
今度は店内放送を聴きに行かなきゃ(^O^)

ロッテリアも行きたい(>_<)

しかし、ねんぷち付き前売券の発売日は両方とも用事があって実家にいるなんて…(T_T)

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

一番くじプレミアム情報

『一番くじプレミアム けいおん!!第二弾(仮)』の情報が出ましたね。

プレミアムではけいおん!!出してないし…。
そういう意味では第二弾もおかしいし…。
とか突っ込みどころはありますが…。
ようやく登場ですか!

今回は夏服&プレミアムフィギュア全5種類ですか!
あずにゃんですね。
(夏服とかなんかプレメモみたいな第二弾ww)

放送終了直後のきゅんキャラ(&ローソンフェア)ほどファンのテンションは上がって無いにせよ争奪戦は必至ですね(^_^;)
発表されたきゅんキャラはHTTTシャツでしょうか?



『一番くじプレミアム マクロスF~歌姫コレクション~』についても全情報が解禁されました。

プレミアムにしてはE賞のストラップを引いたときのダメージが痛いかな…。
(きゅんキャラの600円でも下位だったんだし)
何気にでかきゅんキャラのシェリル オルレアンver.が一番欲しい(>_<)
そして花魁シェリルが脱いだら頭とか足パーツとのバランスは大丈夫なんだろうか…。
(キワドイ水着姿ww)

ナムコではコラボしたプライズキャンペーンも開催するとのこと。
こっちのきゅんキャラ(ライオンver.)も欲しいけど下手したらくじより高くつくよね…。



詳しくは公式サイトまたは電撃ホビーマガジンでだそうです。


とりあえず『けいおん!!』は劇場版公開に合わせる感じでちょっと後にしてくれないかなぁ…。
(軍資金的な都合で)
この時期に発表だと春…。
遅くとも夏までには開催されるんでしょうね。

続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プレメモ情報

年明けてから全然更新してないな(^_^;)

金曜日=公式サイトの更新日ということで…。

とうとう『プレシャスメモリーズ けいおん!!』の発売日が発表されました。
3月25日とのことです。

Amazon等でも予約が始まっていますが…。
“スターターデッキ Part.1”とあるのが気になるところ。
まぁ、2期の長さとけいおん!の売れ方から言ったら当然Part.2、Part.3と展開するんでしょうけどww

化物語&刀語のキャンペーン商品も発表されましたが…。
すごい豪華だけど…。
正直、男性声優のがはけるのか心配です。
(ポイント集めが大変なうえに女性声優陣には人気声優が多いし)

2月の大会ではプレメモフェスタで配られた「けいおん!」と「ひだまりスケッチ」のスリーブを各1個(20枚入り)セットにして配布されるようですね。
しかも申込人数が8人のお店は上位2人だけとは…。
(事前にわかってたらきっとどの店舗も人数増やして申請してくれてましたよね)
いつもより条件が厳しいうえに参加賞は…。
そして最低でも3回は参加しないと1デッキ分揃わないのか…。
(イベントの時と中古品でけいおん!は回収済みなんでいりませんが)
関東地方の大会常連のような人たちは皆持ってるんじゃ(^_^;)
これはイベントに参加したファンにとっては全く嬉しくない展開ですね。
(勝てないから)スリーブ狙いで沢山並んで苦労して1デッキ分手に入れた人も少なからずいただろうに…。
そのスリーブが再配布とは…。
「だったら最初から参加者に60枚配ってろよ」とか思います(>_<)
もしくは足らなかった人には通販とかポイント交換とか…。
スリーブを商品にするならせめて箔押しの色を変えたWINNERスリーブだろ!!

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

雪の日

昨日は雪の中1月大会のプロモを貰いに行ってきました。


夕方には片側3車線の広めの下り坂でスリップして蛇行してたり…。
追突で押され道を塞ぐように横向になった(横転ではない)車がいたり…。
事故を目の前で目撃しました。

僕は雪国出身ですしスタッドレスも履いてたので事故の隙間を普通にスイスイ走って抜けてきましたけど…。
(早く帰ってMJのアニソンSP見たかったですしww)

コッチはちゃんと準備をしてて余裕で走行中でも追突されたり巻き込まれたら最悪ですね。
ノーマルタイヤならこれだけ雪降ったら乗るなよ(^^;)
特に社用車で滑ってるとかあり得ないだろ。
そんなヤツらには事故っても保険金出なきゃいいのに…。
(死にたいってことでしょ?)

今日は天気も回復したのでいっきに雪が融けますね。
日陰に雪が残ったり、濡れた路面が夜に凍ったりするかもしれないのでまだまだ要注意です。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
