

待望の…(ダブりじゃないですよ!)

さーて始めますか(・へ・)

化物語の時もそうだったけど…。
午前中に再配達をお願いすると8:30頃には来るのね(^_^;)
(でも午後になってゆっくり開封ww)


ちゅーこって。

『プレシャスメモリーズ 刀語 ブースターパック』
(今回は1箱のみ)

刀語BOX

開封スタート!
(今回も手前から順に開けていこうと思います)


◆1パック目
レアは088のC4S1 30/50こなゆき
プレミアムは043のC4S2 40/30錆白兵
いきなりDP50とかコモンでこの重量とかww
刀語はマジでパワー押しですねww

◆2パック目
レアは046のC2S2 20/20七花
プレミアムは079のC1S2 30/10蟷螂
コスト1でアプローチ時に40/10になり「可能な限りアプローチ」も無いなんてww

◆3パック目
レアは019のC4S1 30/40とがめ&七花
プレミアムは113の猛毒刀与
ポイントシール2点も獲得!

◆4パック目
レアは115の決め台詞
プレミアムは035のC4S1 40/40とがめ
奇策も入ってました
メイン/自分ではあるものの1ドローが付いてるとは…
豹変の裁定があのままならこれも価値が上がっていたのでしょうか
(っていうかこのカード準備してあったのにあの裁定だしてたのか!?)

◆5パック目
レアは066のC4S2 40/30の日和号
そして1枚目のスーパーレア 034のとがめ

とがめ

日和号はポイントが入ると起き上がります
妨害時には2回に1回活躍できますね
そしてSRとがめは駄々っ子的な効果があるので詰めにはイイ!?

◆6パック目
レアは036のC4S1 30/40とがめ
プレミアムは057のC2S1 20/20喰鮫
Rのとがめは新ルール逆境持ちですね

◆7パック目
レアは098のちぇりおーっっっ!
プレミアムは092のキス
刀環境ではちぇりおーっっっ!は必須級でしょうね
ポイントから跳んでくる狂犬
アプローチ時に3コスと払って活動状態で40/50の校倉
と変わった能力持ちも多く入っています

◆8パック目
レアは062のC4S1 40/40否定姫
そして2枚目のスーパーレア 0045の左右田 右衛門左衛門

右衛門左衛門サイン

しかもサイン\(^o^)/
今回いやこれまでのプレメモ史上で1番カッコイイと思うこのカード!!
否定姫のファッティと一緒に入っているというのがまたニクい(>_<)
久しぶりのサインは嬉しいなぁww
今回ちょっと迷ったけどこれだけでBOX買ってヨカッタと思えましたww

◆9パック目
レアは023のC1S1 10/10とがめ
プレミアムは020のC3S2 30/30校倉
この校倉最初のアプローチ突入時だけは強化状態のまま使えたらなぁ…
そしてまさかの同名イベントカード平手打ち
(ちょっと紛らわしいですねw)
008のとがめは0コス20/30で登場時相手1ドローとか…
デッキデス入り確定!?

◆10パック目
レアは086のC4S1 40/40七実
プレミアムは089のC4S1 0/10彼我木
この彼我木はアプローチ/両方で2コスと払うとDP+50になります
盾ですねww


ということで、前半の10パックを開封しましたが…。
順当に☆☆☆☆が2枚(^O^)
そして(当然ですが)ダブりなしww
しかもサイン獲得\(^o^)/
今回はスターターも無いせいか☆☆☆はファッティなことも多いですね…。
全体的なパワーも強いせいで1パックに4コスが3枚なんてことも…。


それでは若干気分よく後半戦もいってみよう!!


◆11パック目
レアは044のC3S2 20/40汽口
プレミアムは080のC3S1 30/10狂犬
このR汽口はアプローチまたは妨害時に相手キャラ1枚のAP/DPを元に戻す効果があります
これが場にいるだけでJC梓なんかは攻めにくくなりますね

◆12パック目
レアは017のC4S1 40/40七花&とがめ
プレミアムは120の誠刀防衛
Rコンビはアプローチで退場時に相手を道連れにできると言えますね
誠刀防衛もアプローチ/両方で自分のキャラを0/50に変更できます
彼我木さんまじ鉄壁ww

◆13パック目
レアは110の嘲笑
そして3枚目のスーパーレア 018の鑢 七花&とがめ

七花&とがめ 赤

特定のイベントプレイで退場しなくなるファッティww
すごく魅力的(^O^)
嘲笑はC2S1の割には条件が微妙じゃないかな(^_^;)


◆14パック目
レアは065のC3S2 30/30蝙蝠
プレミアムは033のC3S2 30/30七花
純真無垢なこなゆきはカワイイ!!

◆15パック目
レアは065のC4S1 40/40とがめ
プレミアムは044のC3S2 20/40汽口
まじでファッティ多いww

◆16パック目
レアは095の七花八裂(改)
プレミアムは099の奇策
眼の付近アップですねww
しかし、必殺技をイベントで表現するのは面白いですね
(関係ないキャラまで使えることになっちゃいますがww)

◆17パック目
レアは059のC2S1 0/0鳳凰
プレミアムは024のC3S2 20/30とがめ
091の奥の手は自分のポイント1点追加と引き換えに2ドローと面白いカードですね

◆18パック目
レアは022のC4S1 30/30鳳凰
そして…
おそらく最後の4枚目のスーパーレア 016の鑢 七花

七花 赤

うーん(^_^;)
サイン出たのはヨカッタけど…
黄色の否定姫も刀語も青のコンビも無しとなると…
正直プレイ時に欲しかったカードが…
まぁ1BOXじゃ当たり前か(>_<)

◆19パック目
レアは077のC3S2 30/30迷彩
プレミアムは051のC2S1 とがめ
あと1パック…
あれ?
デッキデス能力で注目されたアイツがいない(^_^;)

◆20パック目
レアは042のC4S1 40/30錆白兵
プレミアムは110の嘲笑
あれ?って思ったとたんに最後の最後で登場とはww
ときめいたでござるww
そして奇策も入ってとがめ&否定姫の眼力パック!?
ポイントシールも最後の最後で3点ゲット!!


てなわけで…
やっとでサインが手に入った\(^o^)/
その反面で使いたかったSRは逃しましたが…orz
発売記念大会ではこのサインカードをどや顔で出してやりますっ(^m^)

点数は23点でしたね。

今回開封した1BOX中には、☆☆☆☆が4枚でプレミアムの☆☆☆も4枚でした
(あれ、☆☆☆いつもより多くないか?)
こんなもんなんでしょうか?
そしてやっぱりサポートは無かった…
(皆の妄想と真逆じゃんww)

スターターが無いせいか、今回は本当にバニラファッティが多かった印象がありますね(^_^;)
さすがに1BOXだけだとデッキは組みにくそうだな…
純真無垢でパンプする!?
でもドロー稼ぐにはやっぱり真庭なのか…
とりあえずエクセルでリストを整理したらゆっくり考えてみますノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

サヨナラノツバサ

『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』

公開初日に見てきました。

ネタバレになるようなことは自粛しておきますね。

内容に関しては賛否両論あるようですが(^_^;)

僕は最初から「TV版と劇場版は全然違うものなんだ」という強い覚悟をもって見に行ったので、あれはあれで新しいマクロスFとして受け入れることは出来ましたよww
(確かに澄み切った青空のような爽快な気分になれたとは言えませんが…)

まぁ、それぞれにそれぞれのいいところがあるんだと思います。

あっ、ちゃんと今回は“イツワリノウタヒメ”の説明も出てきましたねww
(前回のタイトルじゃ…(^_^;))


今日は一緒に行った友人のご厚意でウエディングシェリルを貰ってきました(^O^)
(だって合体できるのは合体させたくなるじゃない…)

とりあえずフィルム配布なんかが始まった頃に(たぶん今回もあるよね?)もう1度見に行くのでネタバレになるようなことはその時にでも書こうと思います。

興味のある人は是非劇場へ(>_<)ノシ
(皆さんの好きな方の結末が今後マクロスFの正しい歴史となりますww)

続きを読む

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

刀語数パック購入

とりあえずネットでBOX頼んでるので開封式は届き次第また明日以降に…。

先程数パックだけ買ってみました。
(外なので写真なしで…)

SR七実キタww

個人的な刀語の好きなキャラのトップランカーだし、今回の注目カードの1つだったので嬉しいですね(^o^)


他にもイロイロ出ましたが…。
引いた中で注目したカードはコレ。

104 0/1 青 微風刀風 [メイン/自分]サポートエリアにいる全てのキャラを休息状態にする。

やっとスク水撫子の時代が到来ですか!?
コモンだし集めやすそうだし?

これまで情報なかったコモンとアンコモン辺りがマジで怖くなってきましたww
(どんなのが潜んでいるのやら…)

買ったお店も開けてもらったBOX以外は全部予約分なので週末待たずもう無くなると言ってましたし…(^_^;)

とりあえず1BOX見てから追加をどうするか考えよう…。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

侵略!順調なんじゃなイカ?

公式サイトのトップページで、TVアニメ第2期決定が正式に発表された侵略!イカ娘。

よっちゃんイカともコラボするらしいですねww
東京版/名古屋版/大阪版で関東・東海・近畿エリアのミニストップにて限定販売みたいです。
(いや、僕はイカが食べられませんが(^_^;))
もう元のキャラよりしっくりきそうですが…。
仲間が喰われて…。


2期決定はプレメモファンとしても嬉しいことなのかな?
まだ出てないケド1期分が使えないカードばかりだったら2期への希望も微妙になってしまうので…。
せめて水着デッキだけでも強化のチャンスをあげて(>_<)

テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

シェリルさんご到着

無事に届きました\(^o^)/

『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』
TSUTAYAオリジナル特典付き前売券
<クリスタルプリント>サヨナラノツバサスペシャルver.


シェリルチケット

オルレアンシェリルです(>_<)

前回のシェリルも今回のランカもクリスタルプリント付きのチケットはラフ画だったので逆にビックリしてしまいましたよww
(個人的にはラフ画がよかったなぁ…)

やっぱりクリスタルプリントは高級感があってイイですね(^O^)

でもこれって前売券使っちゃうと収納が微妙になるんですよね(^_^;)
せめて2段階で収納出来るようにはできなかったんでしょうか?
まぁ、記念品としてチケットは使わずに飾っていただければチケット代は丸ごと儲けになるし…。
とかそういった理由なんでしょうけど。

いちおうミスとかがあった場合に気づかないままだとヤバいので…。
早速1度開封しましたが…。
中のシェリルも綺麗でしたよ(*^_^*)
(↑購入した人のお楽しみww)
まぁ、キービジュアルそのままなんですがね。

初日公開分はもう売り切れた劇場もあるのでしょうか?
あと3日…。
トライアングルの行方はどうなるか…。
公開が待ち遠しいですね(>_<)ノシ

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

「歌は魔法」それとも「祈命」?

よし。

今週土曜日公開。
『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』のチケットを無事ゲットしました('-^*)ok

26日上映2回目のド真ん中です(やや前より)。
(↑初回には拘らないヤツ)
一緒になった人はよろしくお願いしますね。

早速ですがラフ画ランカの前売り券を使ってやりましたww
TSUTAYA限定の前売り券も発送されたようですし、今日明日のうちには届きそうです(^o^)

当日は友人と行くので特典(もちろんシェリル希望)も貰えるでしょう。
前回と同じキャンペーンでのスタートなので、今回も25万人突破くらいでフィルムも配るのかな?

当日は朝一じゃなくてもパンフは買える…よね(^_^;)
前回はグッズの入荷が少なかったから通販だったし…。
一番くじも2回くらいできればいいかな?
(マジでいま出費がやばい(>_<))

とにかく週末が楽しみだノシ

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

刀語の情報追加

プレシャスメモリーズ『刀語』の情報が次々入ってくるようになりましたね。
(注:自分の目で確認したわけではないのでどこまでが本当なのかはわかりません)

化物語の時もそうでしたが…。
最近、SRの青率たかくねぇ(^_^;)
(そりゃ実際に化物語で強力と言われたのは黄色の2枚でしたが…)
現在、黄色メインでデッキを組んでいるものとしては微妙な感じです…。
まぁ、注目のメタカードとなるであろう「嘲笑」が黄色なのはよかった!?


僕の予想通りというか当然の読みというか。
「ちぇりおーっっっ!」「七花八裂(改)」「見稽古」も採用されましたね。
(見稽古に関しては七実のテキストですが)

「ちぇりおーっっっ!」は残念ながら(?)下校中や失神なんかと同列のカードとなりましたね。
下校中       赤 アプローチ/相手 自分を+10/+10
びりっ!      赤 アプローチ/相手 相手を-10/-10
ちぇりおーっっっ! 青 アプローチ/自分 相手を-10/-10
失神        黄 アプローチ/相手 相手を-10/-10
(やっぱりこの流れはO/1の±10/±10カードを各色で出すのか!?)

七花は神原以上に専用イベントで返されるのが怖いです(>_<)
コストは重いですが…。
まさに必殺技ですねww

他にも「錆 白兵」だとか「左右田 右衛門左衛門」だとか…。
強そうなカードが多いです(^_^;)

DP50のRこなゆきも登場し、「決め台詞」も追加され緑中心のデッキデスはどんどん補強されていきますね。
その一方でドローに強いと言われた青中心のデッキも、SRひたぎやR錆 白兵なんかとあわせて速効型デッキデスとしての運用も期待出来るかも!?


それにしても…。
刀語は全体的なパワーが凄いという印象ですね(^_^;)
(まぁ、わかっているのもまだ一部ですし、SR・Rばかりでどのカードもコストが大きめというのはありますが…)
これだけ4コス・3コスが多いと逆に2コス以下の能力もさらに怖い気がしてきますねww


これ1BOXだけのつもりだったけど…。
もう1BOXくらいは追加しちゃいそうだな(>_<)
(右衛門左衛門のサインもいいしww)

続きを読む

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

1・2・3 けいおん!

やはり本日発表でしたね(^O^)

映画『けいおん!』
2011年12月3日
公開決定!!


それまで再開した原作だけで…。
もつよね(^_^;)


ハヤテ&ネギま!は夏らしいし。
他にも劇場版を予定している期待作は多々ありますが…。
ヱヴァはいつかな…?
まぁ、とりあえずは今週末のマクロスだな(>_<)


うーん(^_^;)
やっぱりプロモは配ったかorz
(どこかで再配布…)

続きを読む

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

刀語 一部カード公開

やっと公開されたけど…。

まさかの新ルール追加とは(^_^;)

[逆境]か…。
確かに終盤に強化されるのは面白いけど。
ポイント5枚くらいだと結構一瞬で押し切られて終わっちゃったりもするよ?

まぁ、面白そうな効果を持ったカードは追加されそうですね。
0/0とがめをうまく使ってみたいが…。
(たぶんこの奇策は僕には無理だなww)
コンビで40/40も何気に嬉しい。
そして否定姫は僕の黄色デッキに是非1枚入れておきたい(>_<)

化物語はひたぎ&暦のシナジーが高かったけど…。
(ドローの関係で実際はファイヤーシスターズ中心だけど)
刀語の発売記念ではやっぱり七花&とがめ中心のデッキになるのかな…?

とりあえず1BOXは予約で確保済みだけど…。
既にメーカー品切れらしく、入荷は各店舗が最初に発注掛けてた分だけっぽい。
今後も売れるのが確実な次のけいおん!!に生産を集中するだろうからなぁ。
もしかしたら初動で買い逃したらしばらく手に入らない状況になるかもね?
(実際どうなるかわかんないけど(^_^;))

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

たまゆゆらゆら♪

数日前、ネット上にて『たまゆら』のテレビアニメが10月からスタートという情報が出ていました。

実はこれ、もともと出すつもりの情報ではなかったようなのですが…。
出てしまっては仕方がないということで、公式サイトの方でぶっちゃけた話をしていますww
(パカにぃによくやった!!)

とりあえず、現在は2011年秋の放送を目指して頑張っているとのこと。

「テレビアニメたまゆら2011年秋放送かも、なので」
位の気持ちでよろしくとのことらしいです。

監督も「コンテはスケジュール通りに」宣言を守るために是非頑張ってほしいですねww

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ほむらちゃんに期待(>_<)

唐突ですが『魔法少女まどか☆マギカ』面白いですね。


マミさんの衝撃的な退場とか、キュゥべえのしつこさとかでいっきに人気が広まってきた感じですね。
正直、最初の1・2話で今期切ろうと思った人たちもどんどん戻ってきてるんじゃないかな?
(僕は切ったりしてないですよ!)

最近はバトルが多くなったりイロイロ新事実が明らかとなったりでますます目が離せません(>_<)


でも、原作を改変しない限りマミさん復活も望み薄らしいですし…(T_T)
マンガ版のカバーを外したところにあった『魔法少女マミ☆マギカ』見てみたいですね!!

キュゥべえ黒幕説もどうなるんでしょうね?


個人的な予想としては…。
ほむらちゃんがかなり重要なカギを握っているんじゃないかと…。
実は元親友で元魔法少女だったまどかの記憶を消し魔法少女から解放することを願いほむらは魔法少女になっていたとか…。
何だかほむらちゃんの願いはまどか絡みの気がします。


これからどう展開していくか楽しみだ(^O^)

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

情報求む

タイトル打とうとしたら「情報もトム」って表示されてチョット笑ってしまったww

それはそうと、最近プレメモに関してしか書いていない気が…(^_^;)
いいさ、そのうちマクロスも公開だしバレンタインの話とか聞きたい人いないでしょ?
(む~~~んのゆかちの登場は今回も衝撃的でしたねww)

ところで。
「刀語はサポートカード12枚収録」っていう情報とかあるけれど、もともとどこから出た情報なんだろう…?
ソース知ってる人がいたら教えてください(>_<)

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

規制

うーん(^_^;)

昨日あたり(?)から規制に捲き込まれてるみたいで2chでコメントができない。

普段からそんなにコメントしたりしてないんだけど…。

たまにコメントしたいなぁと思ったらこれだよ…。

解除まで眺めるだけ( 一_一)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

公式サイトで豹変の裁定発表!!

おーい!!

公式サイトで『豹変』についてのQ&Aが更新されました。

結局は裁定覆ってるじゃん(^_^;)

以前メールで問い合わせした時には具体的な例を出したりして散々おかしいと思うって指摘していたのにもかかわらず追加補正とも取れる裁定を“出来る”と言い張っていたのに…。

あっさり裁定を覆しやがった…(^_^;)


とりあえず今後は…。

『豹変』を使うと…。
「常に発生している効果を除くAP/DPの値を入れ替える」
その後で
「常に発生している効果を掛け直す」


ということになったらしいです。


やっぱり以前の二重に補正がかかっているような状態は間違いだったということですね?

“豹変株”を必死に買いあさった方、暴落前に売れなかった人はご愁傷様です(-_-)
(もともと安かったんだから被害額なんて少ないはずですよねww)


個人的には単純に「豹変は使用時点での変動しているAP/DPをそのままターン終了まで入れ替える」としていただいた方がわかりやすかったと思いますが…。
どうせ1ターンだけなんだしギー太の分がDPにいったってわかるでしょう。
カード自体の常駐テキストを除いて入れ替えた後でもう一度補正し直すとかよりはシンプルでいいと思うのですが…。


まぁ、いずれにせよ公式のQ&Aにしっかり掲載したことで豹変問題も終息に向かいますね(^。^)
(大会で当たる前に解決してヨカッタヨカッタ)


ところで『けいおん!!』ライブイベントでプロモの大盤振舞いがあるようですが…。
バニラならまだしも能力持ちならばどこかで再配布を期待したいですね(>_<)

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

血だまり? いや魔法少女です

今話題の『魔法少女まどか☆マギカ』の公式コミカライズをゲットしてきました。

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/02/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る


いやー。
チョット出遅れたら探すのに苦労しましたよ…(^_^;)

マミさんの衝撃的な“あの”シーンが話題となり(!?)、アキバでは発売日の昨日のうちに壊滅したようですね。

昨日の夜に地域最大級の大型書店へ行ったのですが見かけなかったですし…。
今日も結構な数の書店を廻ってやっとで見つけました。
(なぜか最後の書店には6冊も余ってましたが…)

内容はTV版の話数で4話まで収録されており、各章のタイトルもアニメと一緒になっています。
まさに“同時刊行”ですね。
キュゥべえも魔法少女のパートナーらしい愛らしい表情を見せるキャラになっていますね。
(ただ、やっぱり契約契約うるさいww)

アニメの方もなんだかバトル展開が激しくなったりイロイロと衝撃的な事が明かされたりで盛り上がってきました。
キュゥべえ黒幕説の行方は?
マミさん復活はあるのか?
今後の展開に注目ですね。

次の2巻も早めに発売予定ですし、『かずみ』や『おりこ』といった外伝も展開していくようなので、これからますますこの魔法少女プロジェクトは拡大して行きそうで楽しみです。

欲を言うと、折角なのでうめ先生のまどかが読みたいなぁ(>_<)

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

カードアルバム

友人を送っていく帰り道。

たまたま寄った書店で見つけたので買っちゃいました。

ひだまりのカードアルバム(^O^)

プレシャスメモリーズ ひだまりスケッチ カードアルバムプレシャスメモリーズ ひだまりスケッチ カードアルバム
(2011/02/11)
エンスカイ

商品詳細を見る


プロモだけで選ぶなら絶対にけいおん!なんですが…。

だってカードアルバム4個もいらないし(^_^;)
(プロモ梓を使うなら4積みでしょ?)

それにけいおん!はカードもどんどん増えるし…。
カードアルバムだってまた出るでしょ?

その点、ひだまりの発売はとりあえず完結しているからこれでコレクションとして完成させられます(>_<)
(今後またどうなるかはわかりませんが…)

あと、けいおん!は他の店舗でも入荷しているのを見かけたりもしたんですけど、ひだまりが置いてあるのを見かけたのは初めてだったので即購入しておくことにしましたww

思いっきりクリスマス柄だったので一緒にいた友人には「それ欲しいならクリスマスの時それプレゼントすればよかったね」って言われちゃいましたが…。
この商品はフェスの先行以外では買えませんでしたが、確かにクリスマスにはスターターを買ってもらってればよかったかも。

まぁ、とりあえずは持っていない残り数枚をシングルで探しながら完成を目指します(^o^)ノシ

続きを読む

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

さわやかローリング・スポコメディ

少し遅くなりましたが…。

先日、電撃文庫の『ロウきゅーぶ!』を買ってきました。
(大賞の『シロクロネクロ』なんかも一緒に買いましたが…)

ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)
(2011/02/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る



『ロウきゅーぶ!』は以前から電撃屋でドラマCDの予約が始まっていましたが…。

アニメ化が決定したようですね\(^o^)/

さらに電撃文庫からは『ロウきゅーぶ!』の他にも『神様のメモ帳』『境界線上のホライゾン』のアニメ化も決定したようです。

ロリで小学生でっていう…。
現在の環境から考えると実にチャレンジングなアニメ化ですねww
(←いや、さわやかなスポコメなんで健全ですよ!!大丈夫!!)

しかも、キャストはドラマCD版と同じ!!
電撃関連のサイトに掲載されているインタビュー等を読んでみても、早くも楽しそうな現場になっている感じが伝わってくる気がします。

もともとは銀賞受賞作だった『ロウきゅーぶ!』ですが、いっきに人気作品に駆け上がってきた感じがしますね。
実際に経験者だった僕から見るとバスケのプレイに関する表現はチョット拙い感じもしますが、この作品のメインはやはり“ロリ”なので少女達が可愛ければ問題なしです(>_<)

皆カワイイけど、僕はやっぱり智花が一番かな…(*^_^*)

他の作品もあわせ、続報が楽しみです!!

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

呼び方について

どうでもいいことなのですが…。


『プレシャスメモリーズ』を略す時に『プレシャス』ってよく見聞きするんですよね。
でも、個人的には『プレメモ』なんですよ(^^;)
公式でも『プレメモフェスタ』って言ってましたし。


あと、『忍野メメ』も略す時『メメ』っていう人が圧倒的に多い気がする!
でもってこちらも個人的には『忍野』なんですよね(^^;)
原作的にも『忍野』って呼ばれる方が普通だと思うし、同じ『忍野』でも『忍』のことはまず『忍野』とは呼ばないでしょう。
あと、個人的に今後の参加を期待している4月から放送予定の『電波女と青春男』でも“大供”こと『メメ』さんがいるので、この作品が加わってくれたとしたら意味がわからなくなりますしね…。
天然キャラとかコスプレキャラとかカードにもしやすそうな強烈な個性を持ったキャラも多いですし、電撃文庫作品とかシャフトとか今の流れからすると参加してもおかしくはないと思っているのですが…。
(布団装備のエリオとか使いたい(>_<))


まぁ、完全に個人の自由なのですが…。
もし賛同していただける人がいるのなら今後は使い方を変えてみて下さいm(_ _)m

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

けいおん! 再開

どうやら『けいおん!』の原作がマジで連載再開っぽいですね。

アニメ一期の放送が始まる少し前からのファンとしては嬉しい事ではあるのですが…。

人気絶頂の中スッパリと卒業という形で連載終了とした終わり方は評価していたため、再開で『けいおん!』という作品が作り上げてきたものを崩壊させてしまわないか少し心配です。

それに、もし大学編とかで連載するのなら最終回掲載の時点で半年後再開しますとかまで決めた上で発表しておいて欲しかったですね…。

アニメ版3期が出来るほど原作のストックを貯めるとなるとまだまだ先の事になるでしょうが、再開が決まったからには是非とも評価を落とす事なく連載を続け、3期決定を祝える日がくる事を期待して見守っていきたいと思います。

豹変問題の返答

先週末に質問しておいたメールの返答がやっときました。

具体例などを入れて結構突っ込んだ感じでイロイロと訊いていたのですが…。

→01-122「豹変」は、このカードを適用するときのAP/DPを入れ替えます。
→常駐型のテキスト「~がいる場合、」などは、常に発生している効果のため、再度チェックが入ります。
(主要な回答部分だけまとめてみました)


ということで…。
豹変問題はやっぱりこのまま行くという姿勢は変わりません!!


また、

サポートページなどでわかりやすく説明を載せて頂けるとありがたいです。
ネット上などではかなり混乱しているようなので宜しくお願いします。

という質問に対しては…。

→検討させて頂きます。

との返答が来たので近日中に公式サイト等でも発表はあるのではないでしょうか。
やっぱり誰もが納得する形でハッキリと発表するのが一番の解決策ですよね。

正直、メールの回答もあっさりしすぎてて、豹変やチビキャラなど1つ1つのテキスト効果について辻褄が合うように説明してあるだけでした。
そもそも再度のチェックによって効果が余分に重ねられたように感じることの違和感については「そうしないとテキスト1つ1つに整合性がとれなくなるので仕方ない」という意思だけが感じられ、豹変の持つコスト面や今回発覚した性能の強さ、元々の☆の数なんかは全く考慮に入れていないのではないかという危機感さえ感じました。


うーん。
個人的には豹変後の補正はやっぱりおかしいと思う方なのですが…。
公式側がこの姿勢で行くというなら従うしかないですよね…。
とりあえず手元の豹変は2枚だけですし、八九寺&神原でゴリ押しするしかないかな(^_^;)

2月大会

2月公認大会。
参加者はいつもより多く4人でした。

構築が元からなってないのもありましたが…。

大会後のフリーも合わせ
混合デッキで3連敗orz

さすがに最初の手札に普段真っ先にコスト行きかパンプ用のコスト2キャラ2枚にドローとかに関係ないイベントばかり5枚あったら引き直すでしょ。
ところが引き直したら自由登場のアクティブ律1枚とまたも関係ないイベント6枚とか…。

他にも相手の神原がバンバン動き出したとこで相手アプローチでしか使えないイベントばかり引いたりww
そのタイミングで手札7枚全部イベントとかorz

JC梓を使っていたこともあり、確かにデッキの半分くらいはイベントにしていましたけど…。
さすがにこの引きはひどすぎでしたww

相手が律ウィニーだったこともあり速攻で終わったり…。
別の対戦では対戦終了までに場に出せたキャラがコスト0のサポートキャラ合わせても4枚だったり…。
キャラはことごとくポイントへ(^_^;)


フリーでやった化単デッキのファイヤーシスターズの方が圧倒的に回ってた(>_<)
ちなみにこっちも序盤4コスしか引けず場に2体を維持するのが限界で苦しかったけど、ファイヤーシスターズ1回からいっきに5体並んで最後は拒絶で締めました。

今日は化単で参加した方がまだヨカッタな…。
ファイヤーシスターズ→ファッティ並べる→殴る
うん。やるべきことがスゴクワカリヤスイシ(^O^)
ただ『私の秘密』、『好きになる努力』はおろか阿良々木君さえほぼ入っていないデッキって…ww
とりあえずSRはいいからファイヤーシスターズがあと1枚は欲しいかな…。


さすがに今日は運も無さ過ぎました。
ただ、できるだけデッキ色を統一していたせいか、出したいキャラを引いたときには作品関係なく楽に登場させることは出来たのでそれが最低限の収穫ではあったかな…。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

けいおん!! Part1

知らないうちにAmazonの『プレシャスメモリーズけいおん!!』のイメージが公開されてた(^^;)

プレシャスメモリーズ けいおん!! スターターデッキ Part.1プレシャスメモリーズ けいおん!! スターターデッキ Part.1
(2011/03/31)
エンスカイ

商品詳細を見る


プレシャスメモリーズ けいおん!! ブースターパックプレシャスメモリーズ けいおん!! ブースターパック
(2011/03/31)
エンスカイ

商品詳細を見る


えっ!?
今度は黄色なのにスターターのパッケージは律っちゃんじゃないの?
そう思ったのは僕だけじゃないはず…。

唯も2・2の20/20と今までのようなタダのファッテイじゃありませんって感じですねww
HTTTシャツってことは【学園祭+音楽】で2コスなのか?
テキストは「自分の使用コストが2の全ての【学園祭+音楽】を持つキャラは、+10/±0を得る。」
どうやら他のメンバーともシナジーがありそうですね。
ワンショットww

それにしても書き下ろし50点って…。
もう半分近くねぇ(^^;)
化物語…。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

勝手に助かるだけ…

夕方からちょっと遠征したので…。
普段はほとんど行かないショップに寄り3パックだけ買ってきました。


そして…。

待望の…。

スーパーレア 035の神原駿河

神原

やっとエンドレスエイトのループから解放された感じがしますww
しかも“厄介なヤツ”と評判の神原!!

他のは火憐&月火があったくらいでパッとしませんでしたが…。

とにかくヨカッタ\(^o^)/

てか小学生から高校卒業までずっとバスケやってたんだし…。
僕は元バスケットマンとして神原をもっと使ってあげないといけないんじゃ…(^_^;)



そして帰りがけにいつも一番くじの発売日の予告をしているサークルKに寄ってみました。
残念ながら予告は確認できなかったんですが…。
(今回はマクロスとか入荷できないのかな?)
プレメモ『けいおん!part2』&『化物語』のパックが!!
噂では聞いてましたが遂にコンビニでも買える時が来るとは(>_<)

飲み物と一緒に1パックだけ買って帰りました。


するとね…。

出ちゃいましたww

スーパーレア 054の千石撫子

撫子3

しかも、わざとじゃないっ!?と戦闘準備完了というなかなか使えそうなカードも一緒。
これで「とりあえずデッキに1枚入れておいて運よく引けたら居てくれるだけでイインダヨ作戦(長い!!)」ができます(>_<)


BOXで買うのをやめてから何だかんだでちょっとずつ購入…。
気づけばほぼ1BOX分に近づいてきましたが…(^_^;)
17パックでSRが6枚ww
地味に買っていくとこういう事もあるからいいんですよね。
(当然逆の可能性もあるけどww)
1BOX分まであと3パックならもう1枚…。
可能性はあるかも!?

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

ファイルで管理

9ポケットのリフィル買ってきてカードを並べてみた。
(百均廻っても無かったので仕方なく12枚で400円程のを買いました)

正直、「ファイル購入するくらいならカード買える」って考えの方が強かったけど…。
選ぶの楽だし、なんといっても見るのが超楽しい(>_<)

デッキに使ってたり持ってなかったりで隙間が気になる部分もありますが(^_^;)

「ファイルで管理したいな…」と思い始めたのはフェスのひだまりトークショーで出演者に渡された全カード入りのファイルを見てからですね。
(超欲しかったww)

とりあえず現在は百均のファイルですが…。
フェスでは売切れで買えなかったオフィシャルのファイルが早く欲しい!!
(プロモの梓とかも強いですし)

隙間を見ると埋めたくなるのでコレクター魂の維持にも役立ちますよww

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
