スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪が伸びた神原が目印(わかりづらいww)

買ってきましたよ!!

『花物語』

花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
(2011/03/30)
西尾 維新

商品詳細を見る


昨日も行ってはみたんですが…。
まだ入荷していなかったようなので。
(刀語のビジュアルブックはあった)
『狂乱家族日記』だけ買って帰ってきました。

猫物語(白)や傾物語の時に比べると展開は控えめだった気もします。
ビニールで個別に包装してタグも入れてたみたいだから少しずつ並べていたのかも?

今回も無事ゲット出来てヨカッタです(^O^)
よーし、積読中のラノベを全部すっ飛ばして早速読み始めるとするか。

あっ、事前情報通り『傷物語』は劇場映画化決定です。
アニメ公式サイトなどにも載っていますが…。
2012年公開予定(>_<)

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

くじ結果~今回はひかえめ~

久しぶりにアクセス解析確認したら意外と多そうだったので…。
(最近プレメモ関連が多かったしww)

一番くじの『マクロスF』の結果を…。

とはいってもファースト・セカンドそれぞれ1回しか引いてません(>_<)
お金と好みの問題で(^_^;)
1回でも引いたのはキャンペーンがあったのと「参加した」という実感は欲しかったから…。

お金の問題が大きかったのが一番の理由ではあります。
でも、個人的には今回の衣装にあまり魅力を感じなかったんですよね…。
やっぱり劇中のコスチュームなんかの方がイイ!!

それもあって今回は2回とも「深夜に確認しに行かなきゃ」という気すら起こりませんでした。

それでもきゅんキャラは集めてるので…。
両方ともピンポイントでシェリルAが当たって満足です。

当然ですが、ダブル・トリプルチャンスともに外しましたよorz

きっと『サヨナラノツバサ』でもう一度開催することを願っているので…。
その時に本気をだします!!


今後も西尾維新2、禁書目録&超電磁砲、けいおん!!と魅力的な作品がプレミアムとして発売予定なので(^O^)
財布と相談して戦略を立てたいです。
(とりあえず撫子とけいおん!!のステージだけは欲しい)

ローソン×けいおん!!フェアもありますしねww
ローソンのやり方は絶対おかしいと思うけど。
争奪戦を加速させてどうすんだよ(>_<)
そんなんだから転売目的のヤツに持ってかれてファンが買えない事になるんだろ。
どうせ最終的には欲しいやつが買うだけなんだから予約受注の通販にしろよ!!

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

傷と花

とっくに出ていた情報かもしれませんが…。

『傷物語』は劇場版らしいですね。

講談社BOXのサイトに『花物語』の画像があがってて、
そこに貼ってあるいつもの感じのシールに書いてありますね。

それにしても『花物語』では阿良々木君たちの卒業後が描かれるとは…。

さすが西尾維新(>_<)
毎回いい感じで予想を裏切ってくれるww

花物語花物語
(2011/03/29)
西尾 維新

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

やっぱりバスケ関係ねぇww

キターーーーー!!!!!

つうか…。

届いてたのを受け取ってきた(^O^)♪

ロウきゅーぶ!CD

電撃文庫が誇るロリ作品もとい青春スポコン作品!!
『ロウきゅーぶ』のドラマCDです。
ドラマCDとか買ったのいつ以来だろう…。
とか思ったけど佰物語買ってたや…。

ちなみにこの作品、同じキャストでアニメ化も決まってますよっ!!

右に写ってるのは電撃屋購入特典のしおりセットです(>_<)

さっそくPart.1を聞いてみましたが…。
やっぱりバスケ関係ねぇww
なんだこの妄想CDww
ちょっと成長したミサカがいるよww
(まぁ、最近よく聞く声ばかり出てるんだけど)

個人的には…。
真帆とゆかちの“ウザカワユサ”のシンクロ率が半端ないと思います!!

アニメ版も楽しみだ(*^_^*)ノシ

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

更新日!!

公式サイト更新!!

今週は情報満載ですねww
でも重すぎ(>_<)
一部情報なら携帯サイトの方が楽に見れますね…。

プロモパックの配布は10点分と引き換えですか。
交換方法としては地域を選ばないし確実な方法ですからヨカッタです。
(でも10点はチョット多いかな…)

サインの応募は期間を決めての抽選になったようですね。
普段からそうしていた方が地方のファンにも優しいと思うのですが…。
今回だけなんですかね…。

当然のように4月の大会プロモは『けいおん!!』づくしですね(^O^)
唯とか…。
もう50/50は当然のようになってますね。
澪&唯もなかなかの新能力です。
やっぱり梓はそこにも持ってきましたかww

そして、こちらも当然のように発表されているまどかスリーブの発売ww
参戦すること自体、パーティー後も載せてなかったのに…。

初心者コーナーの刀語とかもうダメだろww
刀語とか奇策士とがめとか…。
そう簡単に揃わないって(T_T)
公式サイドで4BOXくらい買うのが当然という考えなのか?

PC版のサイトが重すぎてまだまだ全体を確認しきれていませんが…。
少し情報はありそうですね。
けいおん!!ブースターは次回なのかな?

もう少し落ち着いたら確認しなおそう(^_^;)

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

WORKING!!

コンプリートカードコレクション買いに行ったときに見かけたけど…。

『WORKING!! 9巻』が出てた。

WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/03/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る


オビでは…。
『"新ぷろじぇくと"やっちゃうよ。ソワソワが止まらない人!ココに集まれ!』
て書いてあった。

アニメ公式サイトに行くとカウントダウンっぽいのが出てるし…。

アニメ2期の発表が近いのかな?
それとも別の“ぷろじぇくと”?

いずれにせよプレメモの発売延期もこれ絡みとしたら納得ですね…。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

ようやく1冊目

けいおん!!part1は延期したけど…。

こっちはようやく発売しました。

『プレシャスメモリーズ コンプリートカードコレクション けいおん!』

けいおん! (プレシャスメモリーズ コンプリートカードコレクション)けいおん! (プレシャスメモリーズ コンプリートカードコレクション)
(2011/03/25)
不明

商品詳細を見る


とりあえず最寄りの大型書店に行ったんですが…。

異常なくらい積んであったww

カードは遊戯王くらいしか扱っていないような店舗なのに…。
『けいおん!』だから売れると思って取りあえず入荷したのか?
普段、大会行っても3・4人いたら上出来くらいの地方なのに(^_^;)

店舗側も店員にプレメモファンがいないとプロモ目当の複数買いが見込めるかどうかも読めないから大変だな…。
今回のプロモじゃ複数買いもそんなにいないだろうなぁ…。
そもそもプレイヤーも少ない地域なんだし。
これで在庫抱えたらただでさえ少なそうなひだまりの入荷が激減しそうだ(^_^;)
(ネットで1冊は予約はしてあるけど…)
そういう時に限ってプロモが良かったりするんだよね…。


さて、中身ですが…。
スターター・ブースター・プロモ含めて全てのカードからポイント交換景品なんかまで載っています。
カードの下にはレアのランクと簡単な使用法なんかの解説もあります。
しかし、今回の内容から言ってこの値段設定は割高だと感じますね(>_<)
個人的には「1,000円くらいならヨカッタな…」ってくらい。
プロモもサンタデッキを作るのでなければ今回は1冊で十分でしょう…。
(逆にサンタなら必須級かもだけど)


ということで余裕で手に入ったことだし。
ネット予約分はキャンセルでいいかな(;一_一)


見つからない人、売り切れちゃった人。
事情が分かってそうなアニメ・カード専門店よりも地方の大型書店なんかの方が入荷は多いかもです。
専門店は様子見で控えてる可能性が高い気がします。
どうしても1冊は手に入れたい人はこの週末ガンバッテ(^_^)ノシ

続きを読む

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

1年経ってたww

完全に忘れてましたが…。

このブログ初めて1年経ってましたww

1年経ったケド…。

何にも変わってないな…。
(何一つ成長していない(^_^;))

まぁ、無事に生きていられたことに感謝です(>_<)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

金曜日は定期更新の日

久しぶりのPM公式サイト定期更新です。

今回はTwitter開始とけいおん!!情報ですか。

刀語の逆境に続き
新ルール[コイン]追加。


最初、唯のところで説明してあることがすんなり入ってきませんでしたが(^_^;)
これまでだとおそらく
「このカードが自分のキャラが3枚以上いる状態で登場した場合、このカードはターン終了時まで+10/+10を得る。」
となっていたのが、
「このカードが自分のキャラが3枚以上いる状態で登場した場合、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せる。」
となったことにより、一度コインが乗ってる状態になると半永続的に強化された状態になるようです。

半永続というのも、今のところは登場時の環境だけを参照にしてるしカードだけですし。
おそらくリセットも効くのだと思いますが…。
コインという形で乗ってる以上サポートカードみたいな扱いになるのかもしれませんね。
ネコミミ(+10/+10だし)なんかと同じようにカードの効果で無かったことにできるといった感じでしょう。


まだわかりませんが今後“ちびキャラ”みたいな感じで
「手札が4枚以上の場合、このカードの上に+10/+10コインを2個乗せる(上限は2個まで)。」
っていうようなテキストを持つカードが出た場合は
従来通りリセット効果適用後に(条件揃ってたら)再度コインを乗せるってことになるんでしょう。
一度乗ったら場や手札の環境が変わっても強化された状態は継続ってところは以前より強くなりますね。
(実際に出るのかがわからないけど…)

そして、この[コイン]の能力を持ったカードがスターター専用のようなので、以前からパッケージに出ていたHTTTシャツシリーズはブースター共用ということなのでしょうね。

でも条件が結構簡単に達成できそうなものもありますし…。
もう4コストならばAPかDPが50って普通になってきてますねww

梓なんか完全に狂犬の上を行っていますし(>_<)
個人的には刀語限定では一部の逆境発動よりも狂犬の成功率の方が高かったりするので…。
(↑完全に運がいいだけ!?)
ポイント消された上に50/40で登場なんてww
この梓はさらにロマンを感じます(^O^)


でも、コインって実際にスターターに専用のコインが付いてくる訳じゃないよね。
ポケモンのスターターなんかで真ん中にコイン付いてるの想像しちゃいました(^_^;)
ってことは今後はこのカードを使う場合には上に何を置くかにもセンスが問われますねww
それこそちょうどいいからポケモンのダメージカウンターでも発掘してこようか…。


他に公開されたイベントも面白いですね。
ティーカップマークのおかげで今後は0コス10/10のアプローチですら警戒レベルが少し上がりますし…。
お弁当作りに関しては超使えそうです(0/1緑ってのがまた…)。
これでネタだった青緑のデッキデスも軽くなって使えるようになってくるかも(^_^;)


発売も近づきまた盛り上がってきた感じがします。
でも最近けいおん!単とか組んでないし…。
1週間延期したせいで各店舗の最初の発売記念大会の時期までに3シリーズ分混ぜて組めるか微妙ですね。
(そもそも開催する店舗がどれだけあるかも心配ですが…)


とにかく続報が楽しみ(^O^)
そして物流も回復することを祈るしかありません。
(↑もちろん願いとしては被災地の早期復興の方が格段に上です(>_<))

続きを読む

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

震災後の月曜日

新しい週を迎えましたが…。
地震の余波が凄いですね。


津波の被害は凄まじく、人を導入して捜索したり避難所への援助なんかを行うしかないでしょう…。


計画停電は(^_^;)
会見見てても「可能性がある」って…。
どこが計画的なんだとか思いますね。
やるなら時間と場所をきっちり決めて行うべきなんじゃ…。
どちらにしても混乱はするでしょうし。
夕方から第5グループの停電は実施したようですが…。
停電は必要だけど混乱する都内を避けたかったための皺寄せとしか思えないです。
想定していない地域でも停電しちゃったり、突然取りやめたり…。
完全に準備不足だろ…。


原発に関しても水素爆発のシーンだけが目立って報道されていますが…。
格納器とかが無事ということは防壁が一つ吹き飛んだだけってことでしょう?
漏れてないだけで炉心溶融の問題とかは全く解決されていないんですよね?
派手な爆発シーンよりそっちの方が重要なんじゃ…。
(完全に素人なんで詳しくはわかりませんが…)
水素爆発する前に建屋に穴開けて水素を逃がしたりできないのかな?
周り吹っ飛んでも漏れてないし大丈夫なら穴開けても問題ないんじゃ?
穴は無理でも換気の設備も無かったり稼働しなかったりするのかな?
爆散させるよりはちょっとずつ大気中に拡散した方がマシなような気もする…。
何れにしても本当に漏れていないのかが心配です。


支援の輪も広まっているようですが…。
都知事の100億支援とかJR批判は…。
確かに正しい部分もあるのでしょうけど…。
正直なところ選挙の為のパフォーマンスとも取れてしまう(^_^;)
(↑条例の件もあり個人的に嫌いなせいでしょうか…)
国や地方、企業を問わず、被災地の人たちの迷惑にならないような支援はどんどんやってほしいですね。


震災後の対策に関して海外からの評価は非常に高いようですが…。
地震大国であり、防災の日とかまであって、以前から大きな地震が来るとも言われ続けていた国ですし…。
これだけの混乱を生み出している対応では国民としては満足できませんね。
正直なところ準備なんか出来ていなかったんじゃないかと不安になりますね。
特に関東なんか大震災も経験してるんだし。
(↑時代や環境は違うんだろうけど…)
今回の経験と反省を確実に反映した防災マニュアルなんかを制定してほしいです(>_<)


幸いなことに東日本にいる知人(そんなにいないけど…)は皆無事だったようでヨカッタです。
でも混乱はまだまだ続くでしょうね。
都心なんかに住む人は交通などでの混乱もひどくイライラするでしょうが…。
もっと辛い状況にある被災地の人たちの事を思って我慢しましょう(>_<)
多くの人が支援の輪を広げていることは希望が持てることですし。
ちっぽけなことでもいいので自分に出来ることをしていきたいですね。

続きを読む

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

見稽古について

『見稽古』って使用した場合にテキストを一時的に上書きするんじゃなくて追加扱いになるんですね。

先週末にメールで問い合わせていたんですが…。
トラブルか何かで全く返事が来なかったので。
昨日再度問い合わせをしておいたら今日の夕方には回答がきましたww

まぁ、相手の環境に頼ることになるので過信しすぎはダメですが…(^_^;)
一時的に複数の能力を保持することができ、それぞれのタイミングで発動できるということらしいです。

これにより…。
ちびキャラに同じちびキャラの能力をコピーするなどして+20/+20の二重掛けもOK。
デッキを削るひたぎなんかも削る数を倍増させることが可能。
中学生梓なら効果発動時にいっきに+60/+60ってことですね。
学祭デッキ同士なら2点唯を4点以上に?

何度も言いますが相手の場によるので過信は禁物(>_<)
でもいろいろと悪さは出来そうですww
発動タイミングと相手への依存度から豹変の初期裁定まではいかなそうですがね。

それにしても1コス払ってコピーしても結局相手の分だけしか保持できないSR七実って…。
いつでもコピー出来ますよってことだけですかww
でも最大なら七実効果1+見稽古4+撫子回収→見稽古1で6回分のコピーが可能か…。

とりあえず青&緑のネタデッキに組み込んでみて使い勝手を見ようかな(^O^)ノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

時をかける少女!?

今回はまどかのネタバレもあるのでご注意を(>_<)


今日は『魔法少女まどか☆マギカ 2巻』と『日常 6巻』をフラゲ出来るかな…?
と思って本屋へ行ったのですが、近所ではまだありませんでしたね(^_^;)
さすがに明日になれば置いてると思うので無事にゲットできるといいなぁ。

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/03/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る


日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)
(2011/03/12)
あらゐけいいち

商品詳細を見る




さて最新のまどか10話ですが…。

個人的な予想のうち…
・ほむらとまどかは元親友
・ほむらの願いはまどか絡み
・まどかは元魔法少女
ってところに関してはほぼ当たっていたようですね。
(↑まぁ誰でも予想が付くでしょう)
さすがに記憶を消し魔法少女から解放したってとこは全く違いましたが…。
まさかエンドレスエイト仕様だったとはww
てか魔女って普通の武器でも効果あるんだww

原作を改変しない限りマミさん復活は望み薄だったのですが。
復活はしていないものの出番はあってよかったですww

ほむらを魔法少女にしたこと…。
キュゥべえにとっては最大の誤算ですねww

ここからラストに向けてどう展開していくのか注目です!!

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!情報

今月も10日を前に最新情報が入ってきましたねww

4月発売号から『けいおん!』再開ですか(^O^)

しかも…。
きららでは大学編
キャラットでは高校編(後輩編)

の同時連載とはww

まぁ、所詮4コマだし月刊なので連載自体は余裕なんじゃないかとは思いますが(^_^;)
(↑完全に素人の考えです…)
ただ、これだけ人気が出た後の連載再開なのでプレッシャーは相当でしょうね。

また毎月きららの表紙を飾ったりするのかな?
アニメ3期に持っていくとしたらどっちになるのか?
(ある意味ではアニメ化をかけた先輩後輩のバトル展開?)
1年後くらいには梓たちも卒業して大学編1本に纏まるのかな?

気が早いですが…。
コミックスが出るときは2冊同時でしょうね。
(今から約1500円の同時出費を覚悟しておきましょうww)

来月が楽しみだ(>_<)ノシ
(その前にプレメモのけいおん!!で出費が…)

続きを読む

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

スケットダンス×the pillows

こちらも4月から放送開始予定のTVアニメ『SKET DANCE』。
主題歌アーティストが発表されたようですね。

OPテーマは、
AKB48メンバーで構成された「フレンチ・キス」
EDテーマは、
「the pillows」

まぁ、ファニバニの件もありますし…。
やらない方が不自然ではありましたがねww

ちなみに僕は原作を全く読んでいません(^_^;)
(ファニバニ回だけは読みましたがww)


「The Sketchbookプロジェクト」も始動しているそうです。
原作の人気エピソード「カイメイ・ロック・フェスティバル」に登場するバンド「The Sketchbook」を、現実世界でも結成しようという企画らしいですよ。
メンバー3人をオーディションで決定し、選出者による楽曲はアニメのエピソードでオンエア&CDデビューも予定されているとのこと…。

さらに、「プロデュースバトル」というのも開催され、ファンの投票で「カイメイ・ロック・フェスティバル」で聴きたい「Funny Bunny」以外の“もう1曲”を選ぶという企画もあるようです。


どうやらファニバニはキャスト陣もさわおさんも歌わないのかな?
そしてオーディションで選ばれた人がオリジナル曲&ファニバニでデビューって感じ?

うーん(^_^;)
最低でも選出者はピロウズメンバーも入って決めて欲しいな…。
メンバーが誰一人認めてない人にファニバニとか歌われても…。
各キャラをやる声優と声が似てるとか歌声の雰囲気とかだけで選んだりするのかな…。

とりあえずは、
the pillowsの新曲に期待(>_<)

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

SSS

SSSラジオが3月31日で成仏(終了)だとっ!?

もう1年だもんねorz

LiSAさんも本格的なソロデビューに向けて動いてるし…。

思えばよくこれだけファンに愛されたまま1年過ぎたよね。
(僕自身もよく1年聴き続けたww)

改めて。
「Angel Beats!マジヤバパネェ(>_<)」


これで本当に成仏しちゃうのか…。

卒業してやんよっ!!
(↑第48回の内容よりww)

最後の本放送までに音無君とか来ないのかな…?

ゲーム化の情報もまだかな…。

テーマ : 声優関係ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

電波女と青春男 公式サイトリニューアル

4月から放送予定の『電波女と青春男』の公式サイトがリニューアルしてました。

原作を欠かさず読んでいることもあり、個人的には4月から始まるアニメの中でも最も期待していると言ってもいいでしょう(^O^)

しかし…。
やっぱりアニメ絵はそうなったか(^_^;)
といった感じですね…。

さすがに無理なのかもしれないケド…。
もう少しブリキ絵に近づけて欲しかった(>_<)
(なんか違うんだよなぁ…)

まぁ、欠かさずチェックするでしょうけどねww


いずれプレメモにも参戦してくれることを期待しています(^_^)ノシ
(エリオのカードは是非とも青で!!)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

娘娘&復刻

今回のファミマコラボ商品はこれだけですか(^_^;)




イツワリノウタヒメの時の盛り上がりに比べると正直悲しいですね…。
今度もマンゴーに続いて中華のデザートとしては正統派のイメージがあるピーチできましたか。
(前回の商品は復刻とかでも出せばよかったのに…)



でも、今日からヤツが復活です\(^o^)/

そう!!
ミスタードーナツの
『フロッキーシューアップル』(*^_^*)

今のところ僕の好きなミスドのドーナツベスト3は
・ゴールデンチョコレート
・フロッキーシューアップル
・とりあえず空席
といった感じなのでこの復活は嬉しいですww

今ならポイントも多いので(^O^)
今のうちに食い溜めしないとww

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

刀語についての回答

先日、刀語のカードについてサポートにいくつか質問してみました。
(ちょっと考えれば当たり前だろというようなことなのですが…)
回答がきたので、とりあえず載せてみますね(^_^;)


①01-039鑢七実の効果を使用し相手のテキストと同じテキストを得た場合について

たとえばメインフェイズに自身の効果で01-089の彼我木輪廻のテキストを“コピー”した場合には同じターンのアプローチフェイズでコストさえ払えば彼我木の効果を使えるのでしょうか?
→はい、使えます。
また、02-055の中野梓のようにメインフェイズで使える能力を“コピー”した場合も(優先権さえあれば)自身の効果に続けて使用することは可能ですか?
→はい、可能です。

「同じカードの同じテキストは、1ターンに一度しか使用することはできません。」の“同じテキスト”の部分が変更されているということになるので七実の能力でコピーしたものは使用型・常駐型を問わず何でも即使えるということですね。
「登場した場合」とかは無理ですが…。


②01-020校倉必の「活動状態の場合、+10/+20を得る。」について

アプローチや妨害を行った瞬間に効果が切れるのですか?
→はい、活動状態ではないので効果が適用されません。
その場合、自身のアプローチ中にコストを支払うか、妨害中なら寝言などを使って活動状態に出来れば再度の能力上昇を得たまま退場判定に進めるということでしょうか?
→はい、自身のテキストで活動状態または、イベントなどで活動状態にできれば、効果を適用できます。

アプローチ時に常に40/50。
強いとは思うけど…。
さすがにその度に3コストとは重い(^_^;)


③01-042錆白兵の「4枚以上の手札を全て捨て札にする。」について

「4枚以上持っていた場合手札が3枚になるように超過分を捨てる」と読めなくもないのですが…。
「手札が4枚以上の場合この効果を使える。その場合、手札の全てを捨て札にする。」という解釈でよろしいのでしょうか?
→はい、問題ありません。
さらに、この効果を使った場合は退場判定をすることなく相手は捨て札へ自分の錆は休息状態でフェイズ終了へと移行するのでしょうか?
→退場判定に移行しますが、相手のキャラクターがいないため行なわず、「イベントカードのプレイ/テキストの使用」に移行します。

化物語のサポートへ道連れにする八九寺と同じ流れということですね。
ドロー強化で毎ターン容易に手札確保できるようなデッキを作れれば…。
錆相手にはポイント通してスルーしかなくなりますね(^_^;)
ただ、アプローチ側は一時的に手札0になるのでまさに諸刃の剣ww
あと、最初に書いた勘違いをする人もいるかもなので気を付けて(>_<)


④01-095七花八裂(改)や01-105断罪炎刀などを使用し相手の妨害キャラがいなくなった場合について

妨害する相手が場から居なくなった後の流れはどうなるのでしょうか?
→下記のように移行します。
妨害キャラの参加→イベントカードのプレイ/テキストの使用→退場判定→イベントカードのプレイ/テキストの使用→アプローチキャラの参加
と流れます。

錆や八九寺の時と同様に退場判定の段階は存在するが対象がいないため次のイベントカードのプレイ/テキストの使用に移行するということですね。



質問が多くても当日~2日くらいで大抵の返答がきます。
これくらいの早さなら僕は満足ですね。
豹変の時のようなことさえなければww
今回は購入してすぐに気づいたことだけを週末にメールで確認してあったのですが…。
実際にまだ刀語単でプレイしたりはしていないのでやってみたらまた疑問は出てくるかもですねノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。