

“オオカミさん”はまだです

最近は帰省してたり用事で関東行ったりでまともにネット環境にもいられません(^_^;)

なのでオオカミさんの予約分はまだ手元にすらないですし、個人的には恒例となったあのイベントも出来ません(GW後半かな?)。
それ以前に今回どんなカードが出たのかもまだ調べてないです。

しかし、今日出先で見つけて5パックだけ買えました。

結果。
かな恵ちゃんサイン!!!

Rはプレミアム含めバニラのファッティばかりでしたが…。
できたらSR2枚程…と思って買った結果がサインだったので満足ですね(o^_^o)


公式の更新状況なんかも確認しきれてないですが、オオカミさんや百花繚乱のスリーブも出るそうですね。
百花繚乱はアニメ見ただけの知識しかないけれど、一番人気って兼次なんじゃないんですか?
それを展開しないとか間違ってると思うのですが…。


とりあえず落ち着いたらいろいろ確認したいことが多すぎる(>_<)ノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

こんなの絶対おかしいよww

一番くじにも『魔法少女まどか☆マギカ』が参戦決定らしいですね\(^o^)/

しかも…。
キュゥべえオンリーとは(>_<)
これはマジでヤバいぞww

まぁ、きゅんキャラわーるどでも展開するようですがね。
(まどかの人気ならプレミアムでくると思ってましたが…)

これ絶対に争奪戦になるぞ!!

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

【ヘッドフォン】の魅力

マツケンさんからのコメントに返信しようと思ったのですが…。
少しでも魅力を伝えようと思うと長くなりそうだったので(^_^;)
記事にして思いっきり語っちゃうことにしましたww


ピースからの合宿・部費落ちに関しては手札消費はあまり気になりませんよ。

【ヘッドフォン】の特性から言って【ヘッドフォン】キャラを大量に積まないと2コスの能力が活きなくなる。
よって、場にキャラが並んだあとはソース2のキャラ全てがコストにまわることになります。
極端に言っちゃえば…。
「(キャラが場に出そろってしまえば)新たに引くキャラは全ていらないカードになる」ということですね。

ピースも場にいてダブってるキャラ1枚で使うことが多いですし、合宿・部費落ちなんかはコスト0ですしね。
むしろその3枚が揃ってたら手札を0にしてでも突撃しないとこのデッキの意味がないです(>_<)


他の攻めパターンとしては…
・3コストの能力で強化を受けた2コスキャラなんかでアプローチ
  ティーカップマークがあると50/50になるので相手は迂闊に受けられない。
  (↑これもコスト2なのでダブったキャラ1枚で使用可能)
  とりあえず1回見せておけば相手は常に恐怖感を持つでしょう。
  上手くだませれば10/20のキャラだけで1ポイントがww
・メインエリアのアド差を利用して突っ込む
  3コストの澪・律の能力でメインには出来るだけアプローチ可能な5体を置く。
  衣装選びなんかも利用して疑似アクティブにしてでも揃えます。
  単純に前のターンで相手がアプローチしていれば寝ているキャラ分のアド確保!
  サポートのキャラにイベントのヘッドフォンを使えば1ポイント分確保!
  (↑これがあるせいで相手はアプローチに行く数を決めづらい)
  さらに部費落ちだけでも使って突っ込めば確実です。
といった感じでしょうか?


同じように展開の早いデッキやドロー系入れまくりのデッキとはまだやったことが無いのでわかりませんが…。
ちょっと展開が遅めのデッキ相手なら、最初にピースからのコンボで3点くらい?
その後でティーカップマークで1・2点、残り3点ほどを場アドで決めるって感じですかね?


でもやっぱり型が同じになるのは仕方ないですね。

音楽サーチのさわちゃんは100%と言っていいほど成功するのでとりあえずピン差しもOK。
2コストキャラの能力が止まるのは山札にイベントが2連続になった時なので、歌詞作成中(混合ならお花見とか?)などでデッキトップを何らかの形で操作できるようにしておきたいです。
歌詞作成中サーチ澪もこのタイミングで使うといいですね(←【ヘッドフォン】もあるので何気に便利)。

混合でもイベント回収撫子のピン差しくらいでしょうか?
ジレンマはコスト0なので場アド稼ぎにいいかもですが相手依存ですし…。
相手の計算を崩す&場アド稼ぎとしては船酔いが強力ですが、律ウィニーと違って色がバラバラになるので支払いが…。
ちぇりおーっっっ!は特攻時の保険としてはいいかもですね。


あと、長期戦は無理です(>_<)
【ヘッドフォン】で展開していくとイベントを残して圧縮していくような感じになるので…。
最初のシャッフルで運が最悪だと終盤はイベントしか引けなくなる可能性さえあります。
ランチタイムで回復すればまだなんとか戦えるのでしょうが…。
【ヘッドフォン】特有のギミックを利用するだけでウィニー系と同じ速効・特攻がメインの戦術であることから、やはり序盤で決められるようにランチタイムの分も別のイベントを積んだ方がいいのでは?というのが僕の考えですね。

大量展開のためのキーが2コストキャラ中心ということから流行りの天然も苦手ではありますが…。
そもそも守りが苦手なデッキですし、アプローチしてきたのが天然でもファッティでも対応はあまり関係ない気もしますね。
アプローチされる回数の方が重要。


【ヘッドフォン】は自分のペースで進められるのが非常に面白いです。
ギミックを利用した大量展開は楽しいですし。
ティーカップマークやヘッドフォンの読み合いに関しては基本的に相手が勝手に悩むだけですしねww
その読み合い部分がただ“場に揃えて撃つ”だけの型とは違っているのも魅力ですね。


まぁ、今後の発展も衰退も感じられないようなデッキと言うのも確かではあるんですが(^_^;)
是非1回は使ってみて欲しいデッキなのですよ(^O^)ノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

何これ超楽しいww

発売記念大会に行ってきました。

とは言っても参加者はもはや身内と言ってもいい3人だけだったので…。

上位賞は確定(^_^;)

で、

【ヘッドフォン】デッキを解禁(^O^)
(↑組んだはいいけどいきなり実戦は怖くて一回も使えてなかった)

そもそも対戦に使ったことなかったので調整も何もしてなかったのですが…。
普通に優勝!!

いやー。
【ヘッドフォン】超楽しいですねww

正直なところ…。
【ヘッドフォン】を活かしてキャラを並べる→状況見つつピース・合宿・部費なんかで突撃!
というテンプレ通り(!?)の超簡単なお仕事…。
ってかほぼそれしかできないんですが(^_^;)

3コストキャラの繋がりとか、手札にあるイベント(ヘッドフォンやティーカップマークなど)を読みつつアプローチを仕掛けないといけないので初めて【ヘッドフォン】と遭遇する相手としては非常にやりにくそうでしたね。
途中からは「もう笑うしかない」とか言われましたしww

まぁ、弱点もいろいろとあり癖のあるデッキなので“超強い”とは言えませんが(^_^;)
十分に勝ちを狙っていけるデッキだと思います。
SRも必要なく、ほとんどがけいおん!!だけで揃えられる(しかもキャラは【ヘッドフォン】でしか使えないためシングルも安い)ので初心者にもオススメですね。

ただ、特性上【ヘッドフォン】キャラで大部分が圧迫されるためデッキを弄りにくい。
ほとんどの【ヘッドフォン】デッキが同じパターンになっちゃうんじゃないかなぁ?
もっと言うと登場したばかりなのに既に完成されてしまった感がある。
ある意味で“個性を出しにくい”というのが難点ですね。

でも、何より素晴らしいのは、使っている自分が楽しいこと!!
1ターン目から【ヘッドフォン】特有のキャラ並べで次々並べていくのが超楽しい(>_<)
その楽しさは見てる方にも伝わったようで好評でしたねww

未体験の方は一度でも体験してみる価値はあるデッキだと思いますよ(^O^)ノシ
(タノシスギテモウシバラクコレシカツカエナイw)

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

赤ずきんちゃんご用心♪

金曜日は更新日(^O^)

ということで…。

今週は『オオカミさんと七人の仲間たち』情報がメインでしたね。

しかしまさかの【メイド】押しとはww
しかも公開はされていないけど【水着】強化も確定らしい。

おつうさん関連で【メイド】強化は予想してたけどまさかスターター限定で入れてくるとは…。
これはまたアマゾンとかで公開されていた画像が販売時に差し替えられていそうですねww

そしてイカ娘で強化予定だろうから来ないだろうと思っていた【水着】まで来るとは…。

これは予想外にオオカミさんを買わなきゃならない人も増えたでしょうねww

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

けいおん!前売券情報解禁

予告通り『映画 けいおん!』の前売券情報が発表されました\(^o^)/

が!!

これはヒドイww

数量限定でクリアファイル5種をランダムに付けるとか(^_^;)
選べる状態のローソンでさえどれだけの騒ぎになったのか知らないとは言わせないよ!?

しかも「ご購入はお一人様10枚までとなります。」って。
どれだけ売る気だよww

しかも下の方に小っちゃく「今後第2弾、第3弾前売特典を予定しております。」って…。
どうせ次は券面の絵柄を5種類とかにしたり、特典の種類もまた5種類とかで展開して搾取するんでしょうねww

公開が始まってからもグッズを5人分とか種類分けて展開して荒稼ぎするんだろうね。

わかってますよ。
それでもみんな争奪戦に加わる気満々なんでしょう?

絶対また難民が出たり転売目的の買占めとかが出るんだろうな…。
揃えたい人はハルヒの時みたいにその場で交換とかして効率よく揃えましょうね(>_<)

とりあえず29日は早朝からGO!かな?
個人的にはクリアファイルいらないし(もちろん付くなら貰うけど)前売券は1枚で十分だけど。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

Comic Sonic

そういえば。

『SKET DANCE』でやっとエンディングテーマが流れましたね!!

the pillowsの『Comic Sonic』です!!

Comic  Sonic (DVD付)(初回生産限定)Comic Sonic (DVD付)(初回生産限定)
(2011/06/08)
the pillows

商品詳細を見る


でもやっぱりTVサイズだし…。
生演奏じゃないし…。
この前Zeppで初めて聴いた時の方が何倍もヨカッタですね(>_<)

EDが気に入った人は是非生で聴きに行ってください!!
ライブも絶対楽しいですよ(^O^)ノシ

テーマ : SKET DANCE
ジャンル : アニメ・コミック

電波受信まであと少し(>_<)

早いところではもうすぐスタートですね。

『電波女と青春男』

個人的には今期スタートのアニメで一番と言っていいほど期待していました(>_<)
非常に楽しみですね。

「宇宙人?」・「電撃文庫」というと…。
名作!!『イリヤの空、UFOの夏』ですが。
あれはOVAという形式が残念だったのでしょう(^_^;)

今回は最近勢いのあるシャフトが制作ですし。
化物語のように放送に間に合わないくらいの感じで気合入れてくれてると嬉しい…。
(正直、シャフトは仕事抱えすぎだと思いますが(^_^;))

事前の場面写真を見る限りだとエリオだけじゃなくリュウシさんも前川さんもメメさんも(!?)すごく可愛くなってそうだし(^O^)
きっと大丈夫でしょう!!
(大丈夫と信じます)

あー。
たぶんピザ食べたくなるな…。


もし期待の上を行ってくれたらPMにも影響しますねww
そのときは…。
『まどか』の購入数を減らしてでも。
交換してあとちょっとになった『けいおん!』のポイントを全て変えてでも。
『電波女と青春男』の注ぎ込む覚悟でいます(>_<)
まぁ、期待の上を行ってくれたらですケドww


それでは楽しみに待ちましょう(*^_^*)ノシ

テーマ : 電波女と青春男
ジャンル : アニメ・コミック

社役が発表に!

個人的にも最注目している作品と言えば…。
そう、今週スタートの『電波女と青春男』ですが…。

星宮社役は井口裕香さんが務めることが発表されたようですね。

禁書目録にロウきゅーぶ!にベビプリと最近は電撃関連作品への出演も多いですが…。
化物語では月火ちゃんを演じてましたし、いわゆる“シャフト声優”でもあったんですよねww

強烈なキャラばかりが登場するこの作品ですが…。
社もなかなかいいキャラなのですごく楽しみです。

でもやっぱり最近一番のはまり役はロウきゅーぶ!の三沢真帆だと思いますね。
何て言ったってあのテンションとウザ可愛さが本人そのままww

テーマ : 電波女と青春男
ジャンル : アニメ・コミック

魔(法少)女 再開します

震災後、放送を休止していた『魔法少女まどか☆マギカ』ですが…。

とうとう4月中の放送予定が発表になりましたね。

そして、それに併せるようにいつのまにか公式サイトのトップ絵も更新されていました。

なんだか今までの“ほんわか”した(多くの人が騙された!?)絵とは違ってラストに向かっていく禍々しい感じの絵になった感じがします。
(主に背景と色のせいかもしれませんが)

ともあれ放送再開は嬉しいですし。
延期していたコミックスも楽しみですね。

春の新番組もほとんどがスタートしこれからが楽しみですが…。
冬期最も注目を浴びたといっても過言ではない魔法少女達の最後をしっかりと見届けたいですね(^O^)

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

HORN AGAIN TOUR

本日一番の目的。

それは…。

『the pillows HORN AGAIN TOUR @Zepp Nagoya』
“CoCo壱番屋の聖地”ナゴヤですww


是非次回のトッピングはキノコ&ほうれん草でww

(注:この後は少しのネタバレもありますが詳細なレポではありません)





震災の影響で中止になった仙台、盛岡、青森の皆様の分も思いっきり楽しんできましたよ。

スケットダンスのEDとして注目の新曲『Comic Sonic』も初披露だったようで(^O^)
初ということもあってか、正直なところ客席のノリはイマイチな感じでしたがww
これから聴くにつれてどんどん良くなっていく気がします(>_<)
珍しくネガティブにならないようしっかり考えて作ったらしいしね!!

今日は他の曲も思ったよりはレア目の曲も多かったように感じたし、いつもと違ったアレンジで演奏していた感じがしましたね。
(去年60'sなんかをやった影響ですかね)

さわおさんのギターを銃に見立てる素振りはいつも以上に多かったようなきがします(^_^;)
Pちゃんのチューニングはマジで素早いですねww
しんちゃんは3日連続お疲れ様ですね。
(昨日は友人が行ったようです)
淳さんはこれから頑張ってください。

相変わらずセットリストはわかりませんm(__)m(↑覚える気がない)
誰かの詳細レポを参考にしてください。
僕も参考にしますww


物販開始は17時予定だったのですがちょっとおしてました。
結構並んでたし早めるくらいでもよかったと思うんですが…。

今回はバスター君多機能ペンと会場限定CDの『TABASCO DISCO』を購入しました。

パーカーもチョット欲しかったですが今回は節約…。
きっと秋ごろになるとまた欲しくなりますねww

Tシャツ&タオルもなかなか良かったんですが…。
これまで買った未使用Tシャツのストックも沢山ありますし。
コレクションするには種類が多すぎ(>_<)
(↑嬉しい悲鳴)
それに…。
正直今回のデザインはヒットはあってもホームランではない(^_^;)
個人的にはもっとシンプルでオシャレだったり可愛かったりするのが希望です。
あとポロシャツの再販が欲しいww

残念ながらチャリティTシャツの
WASAO and SAWAO Tシャツ
は今週末の大阪からのようなので買えませんでした(ToT)
(個人的には今回これが3ベースくらい!?)
そういえばさわおさんの髪型がどんどんわさおに寄って行ってる気が…ww


今回も沢山汗をかきました。
やっぱり楽しかった(^O^)/
次回は行けたらさわおさんのソロライブになるのかな?
なんとかまた行けるといいな(*^_^*)

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

SRの連続

昨日・今日と1パック買いでSRを当てるというミラクルが続きました。

昨日は近所の大会会場でSRメガネ澪。
持ってなかったので嬉しかったです。

今日はZeppへライブに行ったついでにホビステを覘きました。
まだ持ってなかったレア数枚を補充したついでに1パック。
SRの唯が出ました。
欲を言えばドリルがヨカッタですが…。
もしくは持っていない最後のHTT澪がよかった。
最後のHTT澪は安くなったころにシングルかな…。
単純に唯と交換してもらえればいいんだけど…。

この運が続けばいいのに(>_<)
(2パックともレアが全く同じという悲劇もあったので運は使い果たしていないはず)

どうやらホビステは今日大会だったようですね。
僕としてはライブ最優先だったので関係なかったけど…。

それでは後でライブの話も書きますよっと(^O^)ノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

PM参戦作品関連のニュース

今日発売の電撃文庫マガジンにて

『電波女と青春男』

の参入が発表されました\(^o^)/

予想はしていましたが…。

まさかのアニメ放送開始直前というタイミング!!

これは盛り上げる気満々ですねww

原作ファンとしてはぜひブリキ絵を期待したい(>_<)


そして『けいおん!』は連載再開!!

大学生となり寮生活でちょっと変わった感じですねww
新キャラも増えてますし…。

これからどう展開していくのかな?

来週の金曜日には公式サイトで劇場版前売券の情報も解禁されるようですよ(^O^)


いやーどちらも楽しみですね(*^_^*)ノシ


テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

ビクティニ

やっぱりビクティニは前売り特典か…。
(しかも発売日から交換可とは)

これはやっぱり劇場配信はそれぞれレシラムorゼクロムもありそうですね。
(今年も劇場配信やるのかがまず不明ですが)

でもそんなことになったら一緒に見に行く兄弟や友達で持ってるソフトが違ってて公開時間もずれてたら絶対に不満の声が上がるよね(^_^;)

とりあえずは続報次第かな…。
まぁ去年の欲しいならチケット3枚を強制された3犬配布よりはマシでしょうww

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

電波受信完了→放送まで待機中

買ってきました(>_<)ノ

『電波女と青春男 8』

そして

『電波女と青春男 SF(すこしふしぎ)版』


電波女と青春男〈8〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈8〉 (電撃文庫)
(2011/04/08)
入間 人間

商品詳細を見る


電波女と青春男 SF(すこしふしぎ)版 (電撃文庫)電波女と青春男 SF(すこしふしぎ)版 (電撃文庫)
(2011/04/08)
入間 人間

商品詳細を見る


来週あたりからアニメもスタートする『電波女と青春男』シリーズの最新刊です。
アニメ開始に併せて!?の2冊同時刊行とは…。
なかなかやりますねっ。
そして相変わらず書くのが早い(^_^;)

今月から発売日厳守になるというような噂も聞いていたのですが…。
さすがに10日が日曜じゃ入荷が早まるのは仕方ないですかww
実は数日前からフラゲの報告もあったので…。
2日ほど前から毎日書店を覘いてましたww

今月の販促用ポストカードも1枚は『電波女と青春男』のようですね(^O^)
(↑これもしっかりゲット)
そして一緒に置いてあったので『とある魔術の禁書目録』と『電波女と青春男』のカード型カレンダーも持ち帰ってきましたww

ネットラジオも始まって盛り上がってきましたね。
ちなみに第1回放送では送っていたメールにもチョットだけですがふれられていました(^^)♪

あと少しで放送開始(>_<)
電波にのってくるのが楽しみです!!

続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

新番組のちょっとした不安…

原作を両方とも知っている人にとっては「何言ってんだコイツ」って話かもしれません。
(それなら無視してくださいm(__)m)


フジテレビ系列ノイタミナ枠で放送する『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

TBS系列で放送する『電波女と青春男』


事前情報をよく知らないせいかもしれませんが…。

メインヒロインが神秘的(!?)な感じ全開の女の子。
両方とも主役の男の子は入野自由。
放送時間は木曜25時台。

なんか微妙に危険な感じが…(^_^;)

内容的にかぶるなんてことは絶対にないと思いますが。
ファン層的にね…。

まぁ、まだ始まってないから実際どうなるのかわかりませんが。
いい意味で期待を裏切って欲しいです(>_<)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

バサねぇぇぇぇ!!

グッスマ製の1/8バサねぇヤバくねぇ!?

今までのひたぎ、撫子、神原もやるなぁとは思ってましたが…。

完全に元の版権絵を上回る可愛さになっているのでは(*^o^*)

これは欲しいなぁ…。

正直なところ次の一番くじを放棄してコッチを買おうかマジで悩む…。

バサねぇ単独なら圧倒的にコッチで確定なんだけど。
一番くじには撫子&きゅんキャラ(←そこそこいろんなの集めてる)があるしなぁ…。

それに今までの感じだと後になってAmazonとかでは安くなるんだよなぁ。
バサねぇだし撫子ほどの人気は無いだろうけど…。
とか言って油断してるとこの出来だし怖いよね(^_^;)

どうしよう…。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

海女さん!?

2BOXで1枚も出なかったので3枚ほど買ってみたのですが…。

どう使おう(^_^;)

いま入れてみたいと考えているデッキは
・青&緑が中心のデッキデスと見せかけたなにか
・けいおん!!発売記念用“ゆいあず”デッキ
といったところなのですが…。

最初のデッキは色的にはバッチリ。
今は「BSP+さわちゃん」を活かして【音楽】持ちの澪なんかを入れ「マッサージ」も併用していました。
「海女さん!?」投入なら「BSP+さわちゃん」を「旅行澪+歌詞作成中」辺りに組換えて【音楽】持ちとマッサージを外すことになります。
出入りするカードは交換枚数的にもほぼ等しく、デッキを弄るのは簡単なのですが…。
問題は梓が少ない(>_<)
今のところアプローチに行く梓は“さるにゃん”だけ。
まぁ場が完成してれば100%と言っていいほどアプローチに行くので「海女さん!?」を使う機会はありますが。
梓が少なすぎるという不安がorz

もう一つのデッキは当然『けいおん!』&『けいおん!!』だけで構成されているのでコスト的にも問題ない。
でも正直なところ現時点で詰め込み過ぎているためこれ以上組換えたりするところが見当たらない(>_<)
プロモの夏フェス梓は今後も増やす予定なので中学梓なんかでも妨害の時を気にせずアプローチに行く機会は増えそうですし、何と言っても“ゆいあず”なので梓は豊富。
でも入れるスペースが…orz
まぁ、原因は新カードの可能性を試したくてやってみたいことが出来るようにイロイロ入れすぎてるせいもあるので、何回か対戦すれば満足して選択も可能になるかも!?


なかなか面白そうなカードだと思うので使ってみたいのですが…。
もうちょっと考えてみよう((+_+))

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

けいおん!!スターター収録カードリスト

以下がけいおん!!Part.1スターターに収録されているカードリストです。

★スターター限定★
008 平沢唯
009 中野梓
031 秋山澪
054 田井中律
078 琴吹紬 

★ブースター共用キャラクターカード★

001 平沢唯
004 平沢唯
007 山中さわ子
017 平沢唯&田井中律

024 平沢唯
026 田井中律
027 田井中律
028 中野梓
035 秋山澪&平沢唯

050 平沢憂
051 山中さわ子
064 平沢唯×2
065 秋山澪×2
066 田井中律
067 琴吹紬×2
068 中野梓×2
069 真鍋和×2
070 平沢憂×2
071 鈴木純×2

072 秋山澪
074 琴吹紬
075 中野梓×2
091 平沢唯×2
092 秋山澪
093 田井中律×2
094 琴吹紬×2
095 中野梓×2

★ブースター共用イベントカード★

096 夏フェス×2
097 ひょっとして夢じゃ……
098 進級おめでとう
100 ティーカップマーク×2

102 きっと……×2
105 ホラー映画×2

110 次期軽音部部長!?
111 十万円あったら

117 記念撮影
120 お弁当作り
122 みんなでピース

★ブースター共用サポートカード★
124 秋山澪ファンクラブ会員証


サイトが重かったので待ってる間にリストを作成しましたが…。
ちゃんと公式に出てましたねww
(折角なのでそのままあげておきます…)

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

けいおん!!スターターの印象

個人的には2BOXで出なかった
098 進級おめでとう
が入っていてよかったです。

後は1枚しか出なかった
066 体操服律
074 虫ヨーケムギ
117 記念撮影
なんかもあってヨカッタですね。

今回のスターターはやはり体操服押しな感じがします。

あとは今回登場の夏フェスやぶちょう梓と関連のある
096 夏フェス
110 次期軽音部部長!?
なんかもしっかり入っていてバランスはよいのでは?
(スターターだけで回していないのでわかりませんが)

今日の金曜定期更新でリストが出なかったら、また一覧で載せようと思います。

ちなみに銀サインは澪でしたノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

けいおん!! 開封その2

よし、2BOX目行きますかww

1箱目はなかなか良かったですが…。
面白ネタはなかったなぁ(^_^;)
でも化物語みたいにダブるのはイヤだな…。

ちゅーこって。

早速開封!

◆1パック目
レアは080のC3S2 30/30ヘッドフォンムギ
プレミアムは068のC3S2 30/0体操服梓
ヘッドフォンってレアなんでいまいち揃えにくいですねww

◆2パック目
レアは032のC3S1 30/20澪&梓
プレミアムは122のみんなでピース

◆3パック目
レアは099の雨に日のお出かけ
プレミアムは079のC2S2 10/20唯&梓

◆4パック目
レアは084のC3S2 30/20梓&唯
そして最初のスーパーレア 056の田井中 律

HTT律

この律も唯同様ちょっと残念かも…
とりあえず全ダブりは回避(^O^)v

◆5パック目
レアは0063のC2S2 10/10旅行律
プレミアムは011のC3S2 30/30ヘッドフォン梓
ここまでヘッドフォンはムギと梓って…
前のBOXなぞってるぞ!?

◆6パック目
レアは019のC1S2 10/20HTT憂
プレミアムは094のC3S2 20/30メイドムギ
ジャージと体操服の憂まで入ってたww
憂パック!!

◆7パック目
レアは083のC3S1 10/20ムギ
プレミアムは038のC3S2 30/20へヴィメタ唯
やっぱり光ってるへヴィメタの方がHTTより好きだなぁ

◆8パック目
レアは045のC2S2 10/10旅行澪
そして2枚目のスーパーレア 058中野 梓

ぶちょう梓

わーい\(^o^)/
ぶちょう梓キターーー!!!
しかも専用?イベント次期軽音部部長!?も一緒に入っているとか
何て良心的なパックww

◆9パック目
レアは039のC3S1 30/40へヴィメタ澪
プレミアムは093のC2S1 30/10メイド律
個人的に上手く使ってみたいカードNo.1
015のC0S1 0/10唯
こいつでターンごとに+10/+10してみたいww

◆10パック目
レアは011のC3S2 30/30ヘッドフォン梓
プレミアムは066のC3S2 30/20体操服律
前回でなかった律がプレミアムで先に引くとは…
カードドローで【体操服】全員を[アクティブ]、+10/±0なんて
体操服ウィニーとかくるのか!?
それと…
ヘッドフォンダブるなぁorz


ということで、前半の10パックを開封
☆☆☆☆×2は無難な所…
(ダブらなかったのでOKか)
新しいヘッドフォンが0なのは残念ですが
欲しかったSRのぶちょう梓がきたから満足です
あとレアの体操服律もね(^O^)
ポイントは1ポイントばかり…


よし!休憩し後半戦スタート!!


◆11パック目
レアは114の部室へレッツゴー
プレミアムは059のC2S2 10/20ジャージ和
トンちゃん&キーホルダーをダブルゲット!

◆12パック目
レアは077のC2S1 20/20
プレミアムは115のみんな競争だよ!

◆13パック目
レアは012のC2S1 20/20唯&澪
そして3枚目のスーパーレア 085の琴吹 紬

HTTムギ

ダブり回避(^O^)
SR澪だけ残ったなww
もう1枚あるはずだけど…

◆14パック目
レアは023のC4S2 30/30純
プレミアムは079のC2S2 10/20唯&梓
プレミアムでダブったorz
会員証もやっと2枚目ゲット!

◆15パック目
レアは090のC2S2 10/10旅行ムギ
プレミアムは023のC4S2 30/30純
純ちゃん2連続ww

◆16パック目
レアは057のC2S2 20/10ジャージ律
プレミアムは040のC2S2 20/20へヴィメタ律
へヴィメタのプレミアムは順調に揃っていきます(>_<)

◆17パック目
レアは118のずっと5人で
そして4枚目のスーパーレアは 086の中野 梓

HTT梓

ついにダブったけどサインだったからいっか(^O^)
今回も無事スーパーレア(☆☆☆☆)4枚が出そろいましたが…
2種類あるはずの澪だけいない(^_^;)

◆18パック目
レアは016のC2S1 10/20梓
プレミアムは094のC3S2 20/30メイドムギ
なんっ…だと…
プレミアムのメイドムギもダブったorz
1BOXでプレミアムのダブりが2枚なんて(T_T)
ポイントは3点ゲット!!

◆19パック目
レアは082のC2S2 30/30ムギ&律
プレミアムは069C3S2 30/30体操服和
前回出なかった053さわ子&律コンビもゲット
意外なコンビが残ってたww

◆20パック目
レアは084のC3S2 30/20梓&唯
プレミアムは034のC1S2 10/20澪


てなわけで…
今回も無事に?終わりました

今回開封した1BOX中は、☆☆☆☆が4枚でプレミアムの☆☆☆は4枚でした
ということは前の1BOXはプレミアムの☆☆☆が少なかった!?
それとも今回が当たり!?

ポイントは22だったので2ポイントシールを逃しましたか…

SRはダブらなかったのでよかったのですが…
澪がいないし、ヘッドフォンを含めレアが揃わない(^_^;)
そして全然でないアンコモンが今回もあるみたいですねorz

後はシングル探すのが安定だろうか…。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

けいおん!! 開封その1

いつものように振込メールが届かなかったので。
ショップに直接行ってネットで予約してた分まで買ってきちゃいましたww

『プレシャスメモリーズ けいおん!! Part1 ブースターパック』
  そして
『プレシャスメモリーズ けいおん!! Part1 スターターデッキ』


けいおん!!BOX

けいおん!!スターター

HTTTシャツのSR昇格により、結局パッケージは変更なんですね。
って…。
なぜ黄色で律にしなかった!!
人気順、人気順なのか!?


ちゅーこって。

早速開封!

◆1パック目
レアは090のC2S2 10/10旅行ムギ
プレミアムは119の先輩と後輩
書き起こし多くて略称はわかんない(^_^;)
とりあえず思いついた感じでいきます…。
先輩と後輩は0/1で唯&梓のパンプとポイント交換
他は…
最強のドローカード!?115みんな競争だよ!
唯をサーチ出来るジャージ憂
プロモにもなっているメイド澪
全員メイドにする121新歓ライブの衣装!?
2ポイントもゲット
(なんかイラストいいし、事前情報が無かった分紹介したくなるな…)

◆2パック目
レアは034のC1S2 10/20澪
そして最初のスーパーレア 086aの中野 梓

HTT梓サイン

サインキターーーーー!!!
何気にけいおん!初サインww
レアはヘッドフォンのかきふらい絵ですし
(歌詞作成中のサーチ範囲はせまい…)
117記念撮影ってちょっと強くねぇ?
HTT和はサポート全員にHTTTシャツを着せる効果があるのか!?
今回初サポートキーホルダー
夏フェスプレイでドローの澪
体操服で2ポイント与えると回復のムギ
それぞれの役割は健在のようですねww

◆3パック目
レアは023のC4S2 30/30純
プレミアムは087のC1S2 20/10HTT和
純ちゃんキター!!
和はダブったけど…
夏フェスサーチ澪とかさっきのと組み合わせるのか?
デッキの上下を1枚入れ替える唯は忍野と組むと便利そう
開始時以外のドローで40/30になる体操服唯もなかなか
でも1枚もイベント入ってないとか…

◆4パック目
レアは077のC2S1 20/20純&憂
プレミアムは065のC3S2 30/30体操服澪
まさかのコンビww
体操服憂のDP40というのが謎です(^_^;)
まさかプロモパックに追加の1枚が!?のさわちゃんww
HTT和…
(よく会うな…)

◆5パック目
レアは114のC2S2部室へレッツゴー
プレミアムは045のC2S2 10/10旅行澪
部室へ向かうと【制服+音楽】全員[アクティブ]っすか!!
050の泣いてる憂ちゃんは強力ですね
(相手の精神に大ダメージですよ)
097ひょっとして夢じゃ…はコイン除去か
(やっぱりありましたね)

◆6パック目
レアは011のC3S2 30/30ヘッドフォン梓
プレミアムは095のC2S2 20/10メイド梓
このヘッドフォンはかきふらい絵じゃないのか…
でも澪&唯コンビのかきふらい絵キターー!
初へヴィメタの唯はカワイイな
(個人的にはコッチをSRで光らせて欲しかった(>_<))

◆7パック目
レアは082のC2S2 30/30ムギ&律
そして2枚目のスーパーレア 013平沢 唯&中野 梓

ゆいあず

今回唯一のSRコンビですね(^O^)
50/50もゆいあずデッキなら割と楽なのでは?
そして、問題の101またまた学園祭!
アプローチを2連続で出来るから疑似アクティブにはなりますね
ターン終了時の手札調整やドロー効果は無しでしょうか?
(ありなら開始時の復帰&ドローもありになりヤバいですねww)
111十万円あったら
(凄いカード名ww)

◆8パック目
レアは039のC3S1 30/40へヴィメタ澪
プレミアムは070のC3S2 20/40体操服憂
そして2種類目のサポートトンちゃんww
夏フェスアプローチで全キャラパンプのさわちゃん
自由登場のサングラス唯
(色とソース以外はパン唯の上位互換ですね)

◆9パック目
レアは083のC3S1 10/20ムギ
プレミアムは060のC2S2 10/20ジャージ憂
レアのムギはかきふらい絵
なるほどっ
最初の澪のヘッドフォンはたまたまだったんですねww
コストは3ですがパンプ効果は前の2体パンプムギの上位になるんでしょうか
047のC0S2 10/0律
妨害に参加できないって…
完全にウィニーww
そしてやっと出た096夏フェス
100ティーカップマークと110時期軽音部部長!?の公開カードもやっときた
へヴィメタ律もゲット

◆10パック目
レアは019のC1S2 10/20HTT憂
プレミアムは108の真夏のビーチ
真夏のビーチ←なんちゅー百合カードww
そしてまさかの登場!曽我部先輩!!
122みんなでピースで全員を30/30のフラットにとか面白いなぁ


ということで、前半の10パックを開封
サインのありの☆☆☆☆×2\(^o^)/
(サインは☆☆☆☆☆だけど)
最初にも言いましたが…
事前情報が少なかった&イラストがカワイイ分、気になるカードの多いことww
メイドやジャージ関係はかなり増えてる感じですが水着は少ないですね
(イカ娘に備えてのことでしょうか?)
残りのSRとしてはドリル唯とぶちょう梓が欲しいところ…


ちょっと休憩し後半戦スタート!!


◆11パック目
レアは063のC2S2 10/10旅行律
プレミアムは091のC2S2 20/10メイド唯
105ホラー映画は使いづらいな…
へヴィメタムギもゲット!
ポイントも3ポイントゲット!!
(ポイント当たり箱確定!?)

◆12パック目
レアは016のC2S1 10/20梓
そして3枚目のスーパーレア 018の平沢 唯

HTT唯

正直残念な唯ですね(^_^;)
でもこうなるとこのボックス…
なんだか“ゆいあず”の香りがします(>_<)
レアのあずさはかきふらい絵
そして唯&律の原作絵も入ってました
原作のかきふらい絵がレア扱いだとなんだか嬉しいのは僕だけでしょうか?

◆13パック目
レアは099雨の日のお出かけ
プレミアムは067のC2S2 20/20体操服ムギ
まさかの後輩専用イベント!!
コストは重めの3ですが3人同時に仲良くアプローチ出来て誰も退場しないなんて!!
何て心が温まるカードなんでしょう(ToT)
あっ3枚目のサポート秋山澪ファンクラブ会員証もありました…

◆14パック目
レアは032のC3S1 30/20澪&梓
プレミアムは041のC2S1 20/30へヴィメタムギ
レアコンビのキャンディポット『こばと。』を思い出すww
そういえばCLAMPの募金用イラストのさくらと新録音セリフもいいですね(→コレ)
やっぱりへヴィメタは光ってるとカッコイイです
体操服のエースは和のようですww
104デスデビル復活?はけいおん!版ファイヤーシスターズとして使えそう…
と思ったけどへヴィメタの強さのせいかコモンのせいかサーチは1枚でしたorz
最後のへヴィメタ梓もゲット!!

◆15パック目
レアは080のC3S2 30/30ヘッドフォンムギ
プレミアムは113の新入部員獲得大作戦
015の唯ですが…
C0/S1の0/10と非力ですがどうにかしてアプローチ出来れば毎ターン+10/+10コインをゲットという恐ろしい可能性を秘めています
015っていうのもなんだか運命を感じるww

◆16パック目
レアは118のずっと5人で
プレミアムは071のC2S2 20/10体操服純
また5人そろえて打つ5コストか…
でも軽量のコンビも増えたし打ちやすいかも

◆17パック目
レアは057のC2S2 20/10ジャージ律
そして4枚目のスーパーレアは 022の平沢 唯

ドリル唯

ドリル唯きたーーーー!!!!
天然デッキ組みたくなるよww
HTTよりコッチのサインが欲しかった(>_<)
今回もスーパーレア(☆☆☆☆)は4枚でしょうから、おそらくこれで打ち止め
最後に欲しかったドリルが来てヨカッタ
次のBOXではぶちょうを狙うぞっ(`・ω・´)ふんすっ!
112衝撃のメニューは変わった除去カードですね
黄色C1S1ですが相手デッキの上2枚を表にしすべてのキャラを捨て札にするカード
不法侵入の方が確実ですがこっちの方が軽い
登場時ドロー効果を持った和&唯コンビも少し意外でしたね

◆18パック目
レアは012のC2S1 20/20唯&澪
プレミアムは061のC2S2 20/20ジャージ純
レアコンビはデッキの下に戻すことでどちらかのキャラを場に出せる面白いカード
コストも2なので使いやすいですね
029のさわちゃんは大人の女って感じがしますww
今回珍しい4コストカードですがへヴィメタの数だけコストを下げられるのでへヴィメタデッキではコスト0で40/30が出て来ることも注意ですね

◆19パック目
レアは045C2S2 10/10旅行澪
プレミアムは121の新歓ライブの衣装!?
トンちゃん2枚目

◆20パック目
レアは084のC3S2 30/20梓&唯
プレミアムは012のC2S1 20/20唯&澪
最後のパックは☆☆☆が2枚ともコンビww
レアのゆいあずは退場してもコスト2以下の唯か梓(コンビ以外)を休息状態で場に出せます


てなわけで…
今回も無事に?終わりました

今回も1パックには
☆☆☆×1
☆☆×2
☆☆×4
フォイル×1
という内訳で封入されているようです

今回開封した1BOX中には、☆☆☆☆が4枚でプレミアムの☆☆☆は3枚でした

ポイントは23だったので最近と同じ封入率であれば当たりBOXと言えますね

刀語の後だからそう思うのか…
今回は圧倒的にコストが軽い!!
コンビも多く種類も豊富!!
そしてなんといっても全体的に魅力的なイラストが多い!!
(ただジャージと体操服は見分け付きにくいです(^_^;))

さて、もう1BOXあるんですが…
疲れたしExcelの自作カードリストの編集もあるので今日はこの辺で(^_^;)
週末の大会用にデッキを組まないといけないけど…
イラストが可愛くて使ってみたいカードが多いせいで『けいおん!!』中心に組んじゃいそうです(>_<)

続きを読む

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
