

ちょっと気になったこと

ちょっと気になったので質問を出していました。
回答がきたのでいちおう載せておきます。


AP/DPを持たないサポートエリアのキャラにもサポートカードはセットできますか?
→はい、セットできます。

その場合、イカ娘のかぶりものをセットし衣装選びを使った場合はイカ娘と入れ換えることも可能ですか?
→はい、衣装選びの効果でイカ娘を場に出すことができます。

その場合イカ娘のかぶりものは捨て札へ行くことになるのでしょうか?
→はい、イカ娘のかぶりものは捨て札になります。


まぁ、実戦で役立つことはないかもしれませんが(^_^;)
イカ娘主体のデッキならば、無理やり1回使いきりのサポートキャラを回収→イカ娘を場に出すことは可能なようです。
もしなにかに悪用できるならこっそり教えてくださいww

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

一番くじ西尾維新2の結果報告

そろそろ各地で壊滅した頃なのかな?

『一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾』

今回は『撫子が出るまでくじ』の様相を呈していたようですが…。

僕は結局本気で突撃できるほどの軍資金を準備できなかったので(T_T)
今回は控え目にチャレンジ…。


初日。
もともとあまり買えないし、おいしい状況を期待して午後から開催店舗へ。

到着するとビックリ!!
ほとんど壊滅していましたが…。
C賞 千石撫子 プレミアムフィギュア×2
D賞 とがめと七実 きゅんキャラセット×1
F賞 スポーツタオル 蟹×1 刀×1
G賞 ビッグマグカップ 刀×1
H賞 きゅんキャラ『化物語』×4
の合計11という状態(^O^)

撫子×2とか!?
これは超おいしい(>_<)
今回特に欲しかったのは撫子とFSセットだったのでFSセットなしは残念でしたが…。

いつもの感じなら確実に撫子2対をお持ち帰りだったんですが(^_^;)
諦め気味だったので買い占められるほど持ってなかったorz

1チャンに賭けた結果。
G賞 スポーツタオル
蟹は嫌いなので刀にしましたww


その後ゲームセンターへ移動し先着配布のクリアファイルをゲット(^_^)v
プライズ限定のきゅんキャラにも挑戦し、ひたぎをゲット!!
(結局ひたぎだけでくじ2回分ほど使うという(^_^;))


こうして初日は終わりました。


土日は適当にPMの大会出たりしてたので今回はもう終了かなと思ってましたが…。


今日。
ゲームジャパン&まどか3巻を買いに行った書店でわずかに残っているのを発見!!

残り6で…。
D賞 とがめと七実 きゅんキャラセット×1
E賞 ファイヤーシスターズ きゅんキャラセット×1
F賞 スポーツタオル×1
H賞 きゅんキャラ『化物語』×3

きゅんキャラしかない俺得状態(^O^)
(スポーツタオルはムシです)
もちろんメインはFS狙いで2回チャレンジ。

そして結果は…。
E賞 ファイヤーシスターズ きゅんキャラセット
H賞 きゅんキャラ『化物語』 忍

化物語のきゅんキャラは前回から集めてたので、唯一元値の800円を大きく超えてきそうなFSセットを当てられたのは本当に大きいですねww
これで中古でも地道にコンプ出来る気がします(*^_^*)


ゲームジャパンを持ってレジへ向かう途中に、少し知的に障害のありそうな方に突然雑誌を掴まれ「うー」とか言いながら引っ張られてマジで怖かったですが(>_<)
無事に目的の本も購入でき、FSセットまで最小限の損失でゲットできたのでヨカッタです。
今日は晴れ間も出て風も心地よかった(ちょっと強かったけど)ですし、なかなかの1日でした(^o^)ノシ

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

イカちゃん開封

一日遅れで手に入ったので…。
今月末も恒例の1BOX開封報告を行いたいと思います(^_^;)
(果たしてこれで傾向がわかったりするのだろうか…)

『プレシャスメモリーズ 侵略!イカ娘 ブースターパック』

イカ娘BOX

いつも通り某通販サイトでの予約分は振込メールが届かないのでショップにて購入しました。
(まどかのスリーブはメール届いてるのにねっ)

ちなみに僕はイカが嫌いです(>_<)
イカ娘の好物のエビも無理です(T_T)
小さいころに食べ過ぎた反動か今は少量でも食べると気持ち悪くなります
(アレルギー検査とかした方がいいのかな)


ちゅーこって。

早速開封レッツゴー(^O^)

◆1パック目
レアは066のC3S2 30/30カメラ早苗
プレミアムは053のC0S1 20/20ミニイカ娘
1枚おきに黄色が入っていましたww

◆2パック目
レアは060のC2S1 20/20悟郎
プレミアムは087の清美
Rの悟郎は欲を言うと[アクティブ]まで欲しかった
(キャラで負けてるんだし…)

◆3パック目
レアは018のC2S2 30/10水着早苗
プレミアムは003のC2S1 20/30イカ娘
051のイカ娘は相手手札0で+20/+20とか面白いですが…
今のプレメモは相手依存じゃ弱いんですよねw

◆4パック目
レアは070のC3S2 0/50イカ娘&シンディー
プレミアムは088のC0S1 0/0梢
両方AP0!?
だけど面白い能力を持っていますね
RのコンビはDP上げて殴れば相手に低コスト(タダの壁)が無いときつい
梢は実質コスト0で退場しないけどポイントを与えることもできないんですね
121の飼おうじゃなイカはタイミングなどが変わったメールって感じですね

◆5パック目
レアは028のC2S1 40/40イカ娘
プレミアムは058のC0S2たける
Rのイカ娘はコスト2で40/40か
(条件ありだけど)
つーか光ってない同じたけるも入ってたorz

◆6パック目
レアは099の恐るべき早業
プレミアムは092のC2S2 20/20千鶴&栄子
今回最初のRのイベントは逆エビっぽいやつ
(でも手札…)
初サポートのイカ娘のかぶりものもゲット
イベントが「イカ娘」を対象にするのが多い分発売記念では重要かもしれませんね
(でも「イカ娘」として扱うってことはこのクオリティでダマせるんだww)

◆7パック目
レアは123の花見をしなイカ?
プレミアムは092のC2S2 20/20千鶴&栄子
プレミアム2連続
(たまにこのパターンあるような…)
Rは発売前から注目されていた1枚ですね
なかなか強力ですが…
元祖お花見ほどにはならないでしょうねww

◆8パック目
レアは082のC4S1 40/30悟郎
プレミアムは011のC2S1 10/20シンディー
このR悟郎は誰得!?
026イカ娘はイベント回収(ただしデッキトップに戻る)
戻す→JC梓→うんたん等で引くって感じですかね
AP/DPあるから何度も使えるっていうとこは撫子よりも優秀か…

◆9パック目
レアは041のC3S2 30/30制服イカ娘
プレミアムは069のたける
061南風の店長はサポートを使う場合には超優秀なサーチカードですね

◆10パック目
レアは063のC4S1 40/30シンディー
プレミアムはC1S1 10/20ミニイカ娘
106神ドラマーでゲソはロマンがありますね(>_<)
SR八九寺→かぶりもの→神ドラマー→BSP
成功させるまで大変ですしドリル逆エビで即死っていうねww
(1回はやってみたいですが)
102スミを吐かなイカ?はきつい一撃との使い分け?
116侵略宣言でゲソ!!はキャラの条件が付いた分ソース2の合宿か…


ということで、前半の10パックを開封
サインどころか☆☆☆☆×0って(>_<)
しかもポイントも1点ラッシュ!!
イベントは「イカ娘」が条件の物が多い印象ですね
かぶりものをかぶればいいじゃなイカってことでしょうか…

それでは後半戦!!
前半でなかった分、SRラッシュになるはずなので楽しみですね(^O^)
ミニイカ娘は1枚欲しい!!


◆11パック目
レアは019のC2S2 10/30水着渚
プレミアムは023のC3S2 40/10水着栄子
うーんプレミアムの☆☆☆×3に対して☆☆☆☆×0とは

◆12パック目
レアは024のC3S1 40/10天然早苗
そして最初のスーパーレア 101の侵略!イカ娘

イカ娘タイトル

最初のSRはタイトルカード!!
最近ずっと引いてなかったからタイトルカードは嬉しい(^O^)
しかも今回は割と高くなっているようですしね
そして同じパックにクラークとハリスとかw
その後にあった115酷いじゃなイカ!とのコンボにマジでやられましたww

◆13パック目
レアは091のC3S2 20/40早苗&イカ娘
そして2枚目のスーパーレア 081の斉藤 渚

渚

あれっ?
ムギちゃんですか?
いいえ強くなりました(^_^)
アプローチ参加だけってww

◆14パック目
レアは088のC0S1 0/0梢
プレミアムは069のC2S1 30/10たける
プレミアムたけるまで2枚目か…
096ナイスアイデアじゃなイカは[天然3]付加
ここまでやっちゃうとミニイカ娘は最強なんですね

◆15パック目
レアは042のC3S2 30/20制服栄子
プレミアムは103のなでなでされたでゲソ
R栄子は実質40/30か

◆16パック目
レアは056のC2S2 20/10たける
そして3枚目のスーパーレア 062の長月 早苗

早苗

なんか乙姫みたいなキャラがきたww
SRももう1枚のはずだし…
イカ娘引かないとダメなのか!?
でもミニイカ娘が…

◆17パック目
レアは017のC3S2 30/30水着栄子
そして4枚目のスーパーレアは 046のミニイカ娘

ミニイカ娘

よしっ!!!!!
トップレアを無事に1枚回収(^O^)
欲しかった1枚が出てヨカッタ
今回もスーパーレア(☆☆☆☆)は4枚でしょうから、おそらくこれで打ち止め
でも今回のSRってイカ娘が多かったはずじゃ…
そして後半SR2連続が2回って
10パックずつ出して置いてあるのを普通に買ってたら7パックで4枚出る可能性も(^_^;)

◆18パック目
レアは008のC3S1 10/40千鶴
プレミアムはC3S1 40/0早苗
この2枚怖いですね
(イラスト的に)
千鶴さんは登場後も場に残る忍野って感じ?
早苗は梓暴走とか激怒って感じのイラストなのに能力は普通w
そしてやっとでポイントシールも3点ゲット

◆19パック目
レアは094のC0S1海からの使者でゲソ
プレミアムは064のC3S1 30/40バニーイカ娘
Rのイベントは同じようなサーチカードのファイヤーシスターズほどではないけど
イカ娘デッキならヘビメタよりはサーチしやすそうですね

◆20パック目
レアは107の戦力はこっちが上でゲソ
プレミアムは118のごめんなしゃいでゲしょ
Rの戦力はこっちが上でゲソは両方で使えてブレイクだけどチョット重いかな
(ひだまり荘の朝があるし)
でも全部寝かされた状態でのブレイク発動ならマジで厄介ですね


てなわけで…
今回も終了です

今回も1パックには
☆☆☆×1
☆☆×2
☆☆×4
フォイル×1
という内訳で封入されているようです

今回開封した1BOX中には、☆☆☆☆が4枚でプレミアムの☆☆☆は4枚でした

ポイントは22だったので久しぶりのハズレになるのかな?
(最近はほぼ23点だったので)


まだ詳細に確認していないんですが…
イベントの関係もあってイカ娘中心じゃなきゃ無理っぽい気がします

ミニイカ娘も出たことだし、今回はもうBOXは買わないでしょう
出ていないのは多少高くてもネットなんかでシングル買いしよう

僕の地域での記念大会はまだ先ですし、昨日購入したのとあわせた25パックほどと、出なかったカードを通販で1枚ずつ買ったくらいで組むことになりそうです
近場のショップは入荷も少なめで、もうほとんど売切れですしね

同時発売のスリーブもほむらちゃんはほとんど壊滅しています
あと、ヴァンガードがメッチャ売れてましたww
(プレメモもあれくらい行けば…)

それではまた1か月後に会いましょう(^o^)ノシ
(百花繚乱もたぶん1BOXは買います)

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

発売日(フラゲ)

今日はプレシャスメモリーズのフラゲ日。

『侵略!イカ娘』のスターター&ブースター
『魔法少女まどか☆マギカ』のスリーブ
が発売されました。

残念ながら行きつけのショップでは入荷を少なめにしたし、送料の問題で他の商品とまとめたかったので入荷は明日にしたということで…。
とりあえずキープを頼んできました。
(ネットでも1BOXは予約してありますが遅いので…)

その後、別のショップに移動し数人で1BOXを開封。
僕だけSRは0というorz
でもみんなミニイカ娘はおろかサインも出なかった。
購入後は売切れになってたみたいです。
もしかして予約分以外は1BOXだけ!?
入荷量絞ってるなぁ…(^_^;)

イカ娘には何枚か注目したいカードもありました。
明日BOXを開けるのが楽しみですねww


ほむらちゃんのスリーブはラスト1個だったのをゲット。
(これもネットで予約済みでしたが)
支払いの時に「人気だよねぇ。たぶん高くなるよね…。」とか言われましたww
帰りに見たらマミさんも残り1個っぽかったですね。

ほむらちゃん&マミさんはネット予約分もしっかり買いますよ(`・ω・´)ふんすっ!

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

前売券5枚セット!?

『映画 けいおん!』の前売券情報がきました。

今回は…。
映画化記念特製5枚組鑑賞券(数量限定)
6,500円

5枚セットとかww
「軽音部のメンバー皆で一緒に行ってね♪」ってことですか(^_^;)

まぁ、買った人はどうせ使わずに保存するんでしょう。
(第1弾のクリアファイルコンプで使う分は大量に確保できているでしょうからね)
そういう意味では1セットだけ買って額にでも入れておけばいいんだから良心的なのか?

今回も「お一人様10枚まで」となっていますが…。
2セットまで?10セットまで?
どっちなんでしょうね?
10セットなら映画館で65,000円とか払うヤツを見てみたいww
(まぁ、限定だし入荷数によってはプレミアになるかもですが…)

第1弾特典付き前売券の時に「今後第2弾、第3弾前売特典を予定しております。」との記載がありましたが…。
今回のって“特典”は付いてないですよね?
ということは第2弾としてはノーカウントなのでしょうか?

とにかく。
けいおん!は媒体を問わず、当然のように搾取してきますねぇww
(今回僕はスルーですが)
最終的に販売した前売券の枚数と使われた前売券の枚数を発表してもらいたいよ(>_<)

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

ファイナルステージ

『一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾』も迫ってきましたが…。

やっぱりきました(>_<)

『一番くじプレミアム マクロスF ~歌姫コレクション~ ファイナルステージ』

今までのアンコールのようにカラーチェンジではなくファースト・セカンドのいいとこ取り+αな感じのようですね(>_<)
まさに歌姫シリーズをほとんど引かなかった俺得な展開ですよww

ただ、取扱店が「ホビー店、ナムコなど」となっているのでコンビニは無いのかな…?
そのかわり“など”の部分に書店は入りそうですね。

ただ開催までの期間が短い(^_^;)
7月・8月もけいおん!!とかまどかのくじがあったような…。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

フェアの終了と開始

ローソン×けいおん!!フェア最終日。

ちゅーこって。

今日はゴールデンチョコパンを買ってきました。
(食べおさめ)

明日からは禁書目録&超電磁砲キャンペーン開始。

前回のけいおん!フェアの午後ティーよろしく、今度はサントリー商品がバカ売れするのでしょうかね(^_^;)

ここ数日はローソンへ行っても店内放送がカオスでしたがww
(けいおん!!、禁書目録&超電磁砲、ドラえもん)

コンビニなどの企業とアニメ作品とのタイアップは嬉しいですね。
ただ、限定商品なんかは争奪戦にならないようしっかり数を確保しておいて欲しい(>_<)
もういっそグッズは通販だけにしてくれた方が…。

禁書目録&超電磁砲キャンペーンは…。
気合を入れすぎない程度で参加かな(^_^)ノシ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10年後の8月

『secret base ~君がくれたもの~』といえば『あの花』のEDとして話題ですが…。

もともとは2001年8月にリリースされたガールズバンド『ZONE』の名曲なわけです。

今年2011年はリリースからちょうど「10年後の8月」。
ということで「10年後の8月 また出会えるのを 信じて」という歌詞通りの1ヵ月限定再結成が決まったそうです\(^o^)/

僕らの年代は完全に同世代なので当然のように知っていますが…。
もしかしたら、現在『あの花』を見ている中高生世代だとZONEを知らない人もいるかも?なんですよね…。

『キッズ・ウォー』とか超見てたなぁ…。
といっても見れるのも夏休みの時期限定だから途中で止まった人も多いはず(^_^;)
(一部の人は録画してまで見てましたが…)

再結成にはMIYUさん(Vo&G)、MAIKOさん(Vo&Ba)、TOMOKAさん(Vo&G)の3人が参加。
8月14日・15日に、東京「赤坂BLITZ」で復活ライブを行うそうです。
(『あの花』効果もあるし、きっとチケットとかは無理なんだろうなぁ…)

8月10日にはカバーアルバム『ZONEトリビュート~君がくれたもの~』が発売され、8月末までの期間限定生産盤には、メンバーが選ぶベスト楽曲と新曲として「secret base ~君がくれたもの~」のアンサーソングが収録されるそうです。

『あの花』のタイミングといい「10年後の8月」という今年の計画はちょっと前からいろいろ計算していたのでしょうか?
とりあえず同世代としては嬉しいニュースではありますね(*^_^*)
(もうあれから10年後の8月なんだ…)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

更新日~♪

ちゅーこって(^o^)

金曜なのでプレメモ公式サイトの定期更新日です。

今回も中心はやはり『イカ娘』!!

黄色のコスプレとか【バニー】とかは意味分からないけど…。

気になるカードもありますね…。

ミニイカ娘 赤 3/2 0/40
[天然2]このカードは、相手の使用コスト4以上のキャラには妨害されない。
サイトに載ってる通り出るならSR。
で、実質的に3コストのキャラでしか止められない(^_^;)
しかもDP40だから自由登場忍野でも単独じゃ退場までは無理…。
使用コストが3ということもあるけど発生も2だから十分に採用されるよね。
これからは天然を相手にする場合3/2あたりのキャラもしくは1コスト+次期部長も考えて積まないとですね…。

花見をしなイカ? 緑 2/2
[!]ブレイク
[メイン/相手]自分の捨て札置き場にある使用コストが2以下のキャラ1枚を場に出す。
ドリルやちびキャラのような軽いキャラは除去しても戻ってくる(^^;)
コストも普通のイベント並みなのでブレイク無しでも余裕で使える。
タイミング的に部長が戻ってくるとかヤバそう(>_<)
イロイロ悪さ出来そうな1枚だ…。
“花見”だからなのか!?


他の情報としては…。

ゲームジャパンの特集&プロモ情報。
(公式にしては今回は掲載早かったねww)

百花繚乱のキャンペーン情報公開。
今回もサインは3人とか少ないなぁ…。

6月大会&イカ娘記念大会のプロモ公開。
また『けいおん!!』かよっ!!
とか思ったら両方新規プロモだった(^o^)
着ぐるみもこの梓で終わるのか!?
いや、前川さんが何とかしてくれるはず(>_<)
(↑コスプレ扱いでしょw)
上位賞のイカちゃんもコストは重いけど…。
そのタイミングで出されたらマジ涙目っていう効果ですよね。

新情報はこれくらいでしょうか?

イカ娘は控えめに…とか思ってたのになぁ。
これは余分に買ってしまうかも(^_^;)
来週にはもう発売か…。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

お金には羽が生えているよね

今月は趣味に使うお金だけで結構厳しいなぁ…。

購入予定のマンガ&ラノベが発売日を把握しているだけでもあと8冊ほど…。

プレメモ関係でも…。
・イカ娘スターター・ブースター
・ひだまりコンプリートカードコレクション
・まどかスリーブ
(もちろん壊滅&高騰もありそうなほむらちゃん&マミさんは予約済み(>_<))

一番くじ西尾維新Part2開催まで…。

ガルデモのツアーBDが6月になったことが救いか…。
って1日発売じゃほぼかわんねぇよorz

今のところ6月はまだ出費を抑えられそうだけど…。
きっと予想外に出ていくんだろうなぁ(ToT)/~~~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

“はがない”アニメ化決定!!

“はがない”の略称でおなじみの
『僕は友達が少ない』
ですが…。

アニメ化が発表になったようですね。

朝日新聞に夜空、読売新聞に星奈が登場しての重大発表とはっ!

キャストもドラマCD版と同じということで…。
羽瀬川小鷹:木村良平
三日月夜空:井上麻里奈
柏崎星奈:伊藤かな恵
楠幸村:山本希望
志熊理科:福圓美里
羽瀬川小鳩:花澤香菜
高山マリア:井口裕香
これは『ロウきゅーぶ!』に続いて豪華なキャスティングが実現ですね(^O^)

原作もシリーズ累計200万部突破と十分な人気がありますが、やっぱりブリキ絵は強いなぁ…。

問題はどこが制作するのか?ということですね。

そしてPMユーザーとしては残念なことに、5/15(日)に開催された戦略発表会にて…。
『僕は友達が少ない』『花咲くいろは』のヴィクトリースパークへの参戦が発表されました。
発売予定の『電波女と青春男』と組ませたブリキ絵デッキに期待していたのですが…。
争奪戦が激しくなってきましたね(^_^;)

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

パーティー効果!? 初心者歓迎です

そこで今回は郊外のプレメモプレーヤーの立場として勧誘作戦をしてみようと思いますww


各地でパーティーも行われていますが、なんだかTwitter(公式のプレメモUser's Voiceとか)でも「始めてみようと思う」的な発言をよく見かけるようになりましたね(^O^)
これもパーティー効果でしょうか?

これを機にプレイヤーの少なめだった郊外でも増えて欲しいものです。
ガチでフルボッコにするような(出来るような)上級者も少ないですしね(^_^;)
まぁ、普段から人がいないせいで大会でも知り合いだけで仲良くやってる感じになるし入りにくい感じもあるかもしれませんが…。
(↑なんだか勧誘失敗してた桜高軽音部みたい!?)

少なくとも僕の周辺だととてもいい感じで教えてくれるようないい人たちばかりですよ(^_^)b
(↑逆に教え子にフルボッコにされそうな程に人がいいかもww)
個人的には観戦だけ&フリー対戦中なら声をかけてもらっても全然気にならないので「ちょっと始めてみようかな…」とか思っている人はとりあえず大会の日に思い切ってショップへ行ってみることをお勧めします。
(店舗によっては観戦はNGかもしれないけど…)
あとはお店の人に聞けば教えてくれそうな人を紹介してくれるところもありますよ。

作品にもよりますが、発売後最初の発売記念大会なんかはスターターだけで参加する人もいますし参加しやすいかもですね。
「今回から始めたんですが買うのにお勧めのパックってどの作品ですか?」とか言う定番の質問もしやすいでしょうしww

まぁ、強くなりたいならお金を握りしめて都会のショップへ行き、マジで強い人に弟子入りするのがいいんでしょうがww
(いきなり都会は怖いって人もいるでしょう?)
郊外のショップならとりあえずのデッキと少しの勇気さえあれば大丈夫だと思いますよ。
まぁ、店員さんに「プレイヤーいないんですよ」って言われちゃうと意味ないんですがね(^_^;)

プレメモは戦略を楽しむ人からキャラに萌える人までいろんな人がプレイしています。
好きな作品、気になる作品があって「ちょっとやってみたい」って気持ちがあるのならお勧めしますし、初心者の参入は大歓迎です(^o^)

少ないですが女性プレイヤーもいます。
ただ女性の場合はゲーム以外でのトラブルの発生が怖いのは確かだし、何かあるとお店の人にも迷惑がかかるので慣れるまでは友達なんかと複数人で行った方が安心できると思いますね。

カードゲームは確かにお金がかかる趣味ではありますが…。
10歳以上離れた人とも共通の話題で仲良くなれるので人間関係の構築にもいいですよ。

それでは初心者の参戦を待っています(>_<)ノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

パーティー

パーティー行ってきました\(^o^)/

アスナルホールは初めてでしたが結構広かったですね。
席もかなり多かったし、何より良かったのは1テーブル6人ずつで通路が広めだったこと。
フェスタは席の切れ目がほぼ皆無だったうえに通路も狭かったし…。

到着したのは10時半頃でしたが終始スムーズにガンスリに挑めました(>_<)
1日で16戦くらい?
いやー、年末のフェスタを知っている者からするとこの待ち時間は感涙ものですよww

正直自分の成績は酷かったですが(^_^;)
(↑異常な程の事故率の高さ)
とりあえずプロモ2種類は両方ゲットできたので良かったですww

残念ながら特徴的なデッキとはあまり当たりませんでしたね。
特徴的どころか化・刀やおおかみサン軸で組んでいる人とすら当たらないという(^_^;)
(化とか結構多そうだったのにな)
結構負けてたりもしたから環境的に弱いデッキと当たる事も多かったんでしょうね。

メイドとかともやってみたかった…。

【美術】ウィニー対【ヘッドフォン】とかちょっと面白かったですが。

6点まで追いつめておきながら、相手大量ドロー(相手デッキ残り1枚)から値切りを使いつつの桜高軽音部3連発とかはマジでやられました(T_T)

まぁ、いろいろな人と対戦出来て楽しかったです(^O^)
対戦した人はみんな対戦時のマナーもしっかりしてましたし。
ただ、入場者プレゼントの袋の捨てられ方はヒドイと思いましたが…。


新情報としてはイカ娘のカードが数枚展示してあったくらいでしょうか?
ポスターは電波女と青春男まで貼ってありました。


ガンスリ後のジャンケン大会は惨敗でした。
最高でもひだまりの時の3回戦敗退くらい?
でもどうせ勝つならフェスの時みたいに声優さんに買って直筆サイン入りで欲しいよねっ!
(運はその“いつか”の為に取っておくんだ…)


終了後の印象としては、
スリーブはさすがにこんなに必要ないww
フェスタ、公認大会、パーティーで貰いすぎた。
正直配りすぎだと思うな…。
フェスタの分は公認大会で救済として配っていたんだし。
配布の上限決めるとか、会場でスターター買ったら1デッキ分プレゼントとかでも良かったのでは?


昨日まで行くか迷ってて「きっと楽しいよー」って言って連れ出したPM友達たちも十分に楽しんでくれてたみたいだったし刺激も受けたみたいです。
今日は充実した1日でした。
近いうちにまた名古屋でもイベントをやって欲しいですね(^o^)ノシ

続きを読む

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

一期一会

今日はオオカミさんの記念大会に行ってきました。

まぁ、参加者は身内の3人だけでしたが…。
1人にはスターターを買っておいてあげる(大会直前に渡した)。
1人には寄せ集めでデッキを作り貸してあげる。
というやる気のない感じ(^_^;)

自分は乙姫&浦島で組んでいたので必然的に(!?)貸してあげるデッキは大神&林檎に…。

その結果。

優勝者:大神&林檎!!

サーチとかも自分のデッキに入ってたし、SRも林檎2枚だけでたいしたことなかったはずなのに…。
まさか最初にSR林檎&ファッティ大神さんを登場させるとは(^_^;)
コッチの手札事故も重なり完敗でしたm(__)m

とまぁ、そんな感じで適当に大会は終了しましたとさ。



それはそうと、面白かったのはその後のフリーです。
1人が「面白いコンセプトで組んでみたんで相手してください」というようなこと言ってきたので受けることに。

こちら先行で歌詞作1枚も使いつつ初ターンにメイン3体&サポート1対並べる。

相手ドロー祭り開始ww
しかも露天風呂引きまくりとか十万円あったらとかでコッチも巻き添えに!
でも結局相手の場にはSRファッティ2体程度…。

2ターン目開始のドロー前にこちらの手札15枚とかww
でもね…コッチが使ってたのって【ヘッドフォン】なのよ(^_^;)
展開すればさらにデッキ削るけど、さすがにそれだけ引けばイベントは揃うしキャラの展開もし放題なんですww
いっきに展開しヘッドフォンで相手を寝かしつつ初ターンで並べたキャラと律効果でアクティブにし3点。

相手さらにお見舞い、きっと……とかで引かせてくる。
でもキャラの登場無し。

3ターン目キャラも揃ったし手札も潤沢!!
ということで…。
ヘッドホンで1体寝かした後でピース、合宿!、部費落ちのコンボ発動!!
アプローチ前に相手がお小遣い&アクティブ律登場でフルパンは防ぐ。
でもね…。
手札はまだ潤沢なんですよw
お小遣いで寝かせたキャラを3コスト澪の効果で圧殺しメインを5体に戻す。
さらに手札からピース、合宿!を再発動!!!

相手もさすがに諦めたみたいで終了しましたww

まさか3ターンでデッキが残り29枚まで減らされるとはww
そして1ターン中にピース、合宿!、部費落ち、ピース、合宿!なんて打つ日がくるとはww

普通は絶対にないであろう経験が出来て面白かったですね(^O^)
これも相手が変わったデッキを作ってみた&僕がたまたま【ヘッドフォン】で受けたからこそ実現した対戦でしょう。
パーティーにはいろんな人がくるでしょうし、こんな面白いデッキとの出会いも楽しみにしたいですね(*^_^*)

それではまた、縁があったらパーティーで(^o^)ノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

イカちゃん不発…

やっぱり自由登場&1ドローくらいじゃ止まらないようですね(^_^;)

エラッタ出したくないのはわかりますが…。

いろいろオリカも考えられているようなので僕も考えてみましたww

まず一番のネックになるのは秘密でイベントが使えなくなること。
だから自由登場+対策能力の新カードに頼るしかない。
それって作品同士のバランス調整という点で制限されて思い切った扱いができないからなんじゃ?
だったらいっそのこと「プレシャスメモリーズ」とかってタイトルカード出しちゃえよ。
さすがにその名前で出すカードなら特別扱いもOKでしょ(^O^)

ってことで例えば…。

プレシャスメモリーズ 3/1 白
[メイン/両方]このカードはコストの支払いに対し作品名・色を無視してプレイできる。
このカードはイベントカードの使用が制限されている時でもプレイすることができる。
任意の枚数手札を捨てる。その場合、捨てた手札と同じ数だけ相手のデッキの上のカードを捨て札にする。

とか?

プロモパックよろしくポイントキャンペーンで配ればいい。
もしくは今後の全スターターには絶対に収録するとかね。
また問題起こったらカードナンバー増やして追加すればいいし。

でもそういうことやりだすとまた新たに問題や反発が出そうだし、いずれデッキが対策カードだらけになっていっちゃう(>_<)
それに…
オリカなんか考えても何にもならないww

やっぱり思い切ってなんらかの制限とかしちゃった方が無難だと思うけどね…。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

侵略開始?

プレシャスメモリーズ公式サイトが更新されましたね。
大方の予想通り今週は『侵略!イカ娘』の情報が来ました。

遂にきた…。
【水着】【コスプレ】の強化!!
【コスプレ】は俺妹で大幅強化だと思っていたんですがね…。
今回はオオカミさんの【水着】くらいの扱いになるのかな?

SRのイカ娘はチョット微妙かな…?
ドローはいいけど2体も休息にした上にコストもとるのか。
30/30じゃ今の環境じゃ迂闊に攻められないし…。
早苗の効果も自身含めて3体休息になるし…。
きっと【水着】特有のドロー・展開・休息ということの繰り返しから生まれてくるメリットも大幅に追加されているんでしょうね(そうであると信じたい)。
爆発的にドロー可能でも最終的にはひだまり荘の朝しか頼れるものが無いとかだったらさすがに無理だろ(>_<)


公開されたイベントはどれも「イカ娘」を対象にしているし、コスト1ソース2という枠なのでちょっと万能とは言えないですね(^_^;)
ただ最近忘れられていた(!?)[ブレイク]が収録されるという情報が気になります(>_<)


そして、やっとで対策カードが来ました。
自由登場&相手1ドロー
まさか多くの人があればいいとか言ってたそのままの形で来るとはww
(↑シャッフルではなかったケド)
これで1キルデッキデスは消滅するんですかね…。
しかし公式の説明文が苦しいww
(さすがに「特定のデッキ対策です」とは言えないですしね)


とりあえず6月の大会は嵐の予感ですねww
(↑いい意味で)
じわじわ来ていたメイドの強化とは違った感じで、今回はいっきに【水着】のビッグウェーブがくるような気がします。
多くの【水着】ファンもそうなることを期待しているでしょう。


先行で発売して多くのショップで在庫抱えてたように見えるイカ娘のスリーブもやっと売れるのかな…。
(水着だと新しいオオカミさんや百花繚乱のスリーブが売れちゃうかもね)


最後に…。
仙台パーティ復活おめでとうございます\(^o^)/

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

スピンオフ

『魔法少女まどか☆マギカ』のコミック版スピンオフ作品!!

『魔法少女おりこ☆マギカ』
『魔法少女かずみ☆マギカ』
買ってきました(^o^)

魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/12)
原案:Magica Quartet、漫画:ムラ黒江 他

商品詳細を見る


魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/12)
原案:Magica Quartet、原作:平松正樹 他

商品詳細を見る


まだ読んでないですが(^_^;)
“おりこ”の方ではマミさんや杏子ちゃんなんかも活躍するそうですよっ!!

月末には本編の“まどか”3巻も発売です。

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/30)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る



それはそうと…。

7月25日にムービックから『魔法少女まどか☆マギカ トレーディングカード』が発売されるようですね。

ムービックと言えばエンスカイと並んでプレメモの元締めと言ってもいい会社。
プレメモのイラストなんかはここから流用されるのだろうか…。
2コストのちびキャラになると思われる「かわいらしいSDキャラクターカードも封入」とか説明されてるし。

まぁ、俺妹でもラノベ×トレカからの一部流用もあるかもですし。
ってラノベ×トレカはコナミから出てたのによく掻っ攫ってきたな。
カードゲーム大手とは言っても遊戯王以外には寛大なのかな?
(ラブプラスも一番くじでは展開するようだし)

結局のところ、イラストの使い回しがどうとか言っててもどうせ購入するんですがねww

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

プロモ祭り

今日はプレメモプロモ祭りでした(>_<)

ローソン×けいおん!!フェアではマイク・ポップコーンにプロモが1枚(全11種類)!!

アニメイト・ゲーマーズでは『俺妹』最新8巻に先着でプロモ1枚!!

プロモ祭り
(実際はもう少し多くポップコーンを買っていますww)

無事どちらもゲット出来ました\(^o^)/
とはいってもポップコーンは控えたのでコンプはまず無理かな(^_^;)
(ネットとか見てると箱買い余裕みたいだったけど…)

早朝にローソンへ行ったら「団扇は7時からしかダメですけど…」とか言われましたが、個人的に一番の目的はプロモゲットだったので「大丈夫です」の一言で購入してきましたww
その後も何店舗か覘いてみたのですが、店舗によっては7時まで棚を幕で隠していたり、先に売り出すパンとそれ以外の対象商品で配布する団扇を分けて準備していたりとお店ごとの工夫も違ってて面白かったですね。
近所では意外と余裕だったようで午後になっても団扇とかは残ってたようです(^_^;)
(さすがに前のクリアファイルに比べると人気も落ち着いてきたのかな…?)

そういえばフェアに便乗してプレメモのパックを入荷してた店舗もあったけど…。
こういう時だけ入れるとかなんかズルいよねw
どうせフェア終わったら入れないんだろうし。
どうせなら普段から置いててくれたりするサークルKサンクスを優遇してあげて欲しいかったなぁ。


個人的には今回のお気に入りは桐乃のプロモですね。
C4S1の40/40で【コスプレ】というだけのただのファッティですが絵柄的に気に入りました(*^_^*)
でも、十兵衛で騒いでたくらいですし…。
この桐乃も縞パン&下乳とかが露出してるのでヤバいとか言われるんじゃないかな?
(ミンナタンジュンデスネww)


【今日の失敗】
財布に軍資金を補充していくのを忘れたため、本来買う予定だった電撃文庫3冊ほどを買えずに帰ってくるということにorz
そっちは明日にでも買ってこようと思います。
暫くはコンビニ行くたびに(残ってたら)ポップコーン1袋ずつとか買っちゃいそうだな…。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

フラゲの話

前から噂は聞いていましたが…。

電撃文庫が発売協定品になったようです。

簡単に言うと…。
「フラゲ。ダメ、絶対。」
ってことですね(>_<)

これからは土日祝日に重ならない限りは基本10日発売になるでしょう。

でもこれでフラゲ目的に小さな書店に行く必要がなくなったわけで…。
アニメイト・ゲーマーズ等の独自の特典を付けるお店や、販促用のポストカードを配布している電撃組加盟店なんかに客は集中するでしょうね(^_^;)



明日から開催のローソン×けいおん!フェアですが…。
どうやら一部の店舗ではもう限定グッズが入荷・販売しているようです(←友人情報)

タイアップの食品系はさすがにまだのようですが…。
グッズも団扇の対象なのに買ったらどうなるんだ?
まぁ買いませんが…。
だって明日は争奪戦になるでしょうが冷静に考えてぬいぐるみとかいらn(ry
最初の一番くじだってぬいぐるみは投げ売り状態だったじゃん(>_<)

今回とりあえずはプロモ付きのポップコーンさえ買えればOKというスタンスで臨みます。
明日はイロイロ頑張るぞ(`・ω・´)ふんすっ!

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

やっとで確保

やっとで手元に届きましたよ(^_^;)

『プレシャスメモリーズ オオカミさんと七人の仲間たち ブースターパック』

オオカミさんBOX

なぜかスターターはいまだに振込メールが届きませんが…。

今回は多くの店舗で入荷を絞ったせいか震災の影響もあったのか…?
周りのショップでは軒並み「売切れ」若しくは「今回は入荷見送り」が多かったですね…。

シングル狙いの人も多かったらしくネットなどでのシングルも売切れが目立ちます(>_<)

とりあえず…。
近場の記念大会前に手に入ってヨカッタww


ちゅーこって。

早速開封しましょうか(^O^)

◆1パック目
レアは082のC2S2 20/10魔女先輩
プレミアムは096の美々&乙姫
8枚中6枚黄色とかww

◆2パック目
レアは074のC3S2 20/40おつうさん
プレミアムは020の乙姫&太郎

◆3パック目
レアは009のC3S2 30/30林檎
プレミアムは057のC2S2 20/10アリス
084の女装した頭取は『WORKING!!』もあるし【女装】とかあるかなぁと予想してたんですがね…
地蔵さん、桃ちゃん先輩、雪女さんとサブキャラが多かった
今回唯一のサポート!?ねこねこナックル改もゲット!

◆4パック目
レアは066のC2S1 10/10頭取
プレミアムは106のC2S2御伽銀行の面々
レアの頭取はイラスト的に枠があったらSR扱いだったんでしょうか?
このパックで一番気になったのは062の羊飼ですね
(この能力はマジで厄介だww)
あとは075のアリス&頭取コンビ
【ヘッドフォン】デッキでの事故回避に良さそう?

◆5パック目
レアは016のC2S2 20/10オオカミさん
そして最初のスーパーレア 039の鶴ヶ谷 おつう

おつうさん

効果はなかなか強そうですね
ドリル以降はメイドも流行ってきてますし
羊飼2枚目も地味に嬉しかったです

◆6パック目
レアは019のC4S2 20/40和服アリス
プレミアムは120のウサギとカメの戦い
アリスはサーチも7枚ですしボトムですがデッキ操作もできるのでオオカミ単だと良さそうですね
4コストですがソース2、DP40なのも壁としてはいい
(最近はDP40なんかじゃ止まらないの多いけど(^_^;))


◆7パック目
レアは001のC3S2 30/20オオカミさん
プレミアムは047のC3S2 20/40おつう&オオカミさん
レアのオオカミさんはセットまでいっても良かったのでは…
(ひたぎの例もあるんですし)


◆8パック目
レアは103の初デート!?
そして2枚目のスーパーレア 014の森野 亮士

森野君

この亮士君が今回のトップレアなんでしょうか?
[アクティブ]で奇襲した後は戻って2ドローって(>_<)
4コストは気にならないしAP50もなかなか
絵のヘタレ具合からは考えられない性能ですねww

◆9パック目
レアは080のC4S1 40/40ファッティ乙姫
プレミアムは069のC3S2 30/30白スク水アリス
やっと獲得したポイントはオオカミさんづくしの3ポイント
これだけで直筆に化けるかも!?と思うと嬉しさも今までと違います(^O^)
しかし今回はポイントシールにもなんだか気合が入ってる感じがしますねww

◆10パック目
レアは036のC3S2 40/10オオカミさん
プレミアムは119のオオカミと赤ずきん
うーんこのレアはA○Bっぽいww


ということで、前半の10パックを開封
サインは無いけど平均的に☆☆☆☆×2
森野君がきたからとりあえずはOKかな?
他のSRもなかなかの能力持ちが多いので後半にどの2枚がくるか楽しみです
以前も書きましたが、今回は原作絵も多くて嬉しいですね(^O^)
(是非とも電波女と青春男でもお願いします)

さぁ!後半戦もスタートですの(←林檎風)!!


◆11パック目
レアは008のC3S2 30/30オオカミさん
プレミアムは021のC2S2 20/30姫乃&林檎
005グレーテルは上手く使いたいですね
061下桐さんは自身に【水着】が無いのに専用サーチですか…

◆12パック目
レアは051のC1S2 10/20魔女先輩&おつうさん
そして3枚目のスーパーレア 038の赤井 林檎

林檎

コレクションとしては既にサインを持ってたので別カードが良かった感もありますが…
これはもう記念大会はオオカミさん&林檎軸で組むしかないですかねww
さらに今回の強カード045メイド魔女先輩!!
もうコモンの強さじゃないww
特徴が豊富で強化できるし猿にゃん以上の使いやすさです
(↑登場に3コストっていうだけ)
ポイント2点も獲得(^O^)
(これでおそらく今回もポイント勝ち組ですね)

◆13パック目
レアは109スリングショット
プレミアムは063のC2S2 20/30魔女先輩
うん、この魔女先輩は知らない人が見たら完全にラスボスですねww
支配者感がハンパナイ(>_<)
124の登校中の一幕はなんだか使い道はありそうです
077のオオカミさんはまたサポートの回収までですか…
やっぱりセットまでいって欲しかった(^_^;)

◆14パック目
レアは060のC4S1 40/40ファッティ頭取
プレミアムは075のアリス&頭取

◆15パック目
レアは018のC3S1 10/40和服おつうさん
プレミアムは008のC3S2 30/30オオカミさん
レアはウィニー殺しのおつうさんですね
AP10ですがDP40だし日和号より圧倒的に使いやすい気がします
メイド魔女先輩も2枚目ゲット!

◆16パック目
レアは095のC4S1 40/30太郎
プレミアムは049のC2S2 20/30オオカミさん&地蔵さん
レアの太郎も枠次第でSR扱いなんでしょうね
104お姫様を起こす方法は[メイン/両方]、ソース2というのを考慮してうまく使っていきたい1枚です


◆17パック目
レアは048のC4S1 40/40ファッティおつうさん
プレミアムは070のC2S2 10/20水着おつうさん
そして話題の122豹変
絶対にカードナンバーは狙って合わせてきてますねww
化物語の110とか119の時点で思ってましたけど…

◆18パック目
レアは006のC4S1 40/40オオカミさん
そして4枚目のスーパーレアは 013の竜宮 乙姫

乙姫

今回もスーパーレア(☆☆☆☆)は4枚でしょうから、おそらくこれで打ち止め
正直なところ単デッキ以外でも使えそうな魔女先輩やアリスなんかが欲しかったですが(^_^;)
こうなると乙姫&太郎も考えるか…

◆19パック目
レアは015のC3S2 30/30オオカミさん
プレミアムは101の場外乱闘

◆20パック目
レアは074のC4S1 40/40ファッティ魔女先輩
プレミアムは048のC4S1 40/40ファッティおつうさん
最後のパックは☆☆☆が2枚ともファッティでした
087の桃ちゃん先輩はソース2、DP40なので[アクティブ]付与後も壁になってくれますね
115うわごとって…
寝言との違いを辞書で調べたくなったw


てなわけで…
今回も終了です

今回も1パックには
☆☆☆×1
☆☆×2
☆☆×4
フォイル×1
という内訳で封入されているようです
この比率は固定でしょうね

今回開封した1BOX中には、☆☆☆☆が4枚でプレミアムの☆☆☆は3枚でした

ポイントは23だったので同じ封入率であれば当たりBOXと言えます
(最近はほぼ当たりを引いてる気が…)

まだ全体を詳細に確認していないんですが…
なんだかコモン・アンコモンが偏って出てた気が(^_^;)
たぶん出ていないのが数枚あると思いますね

今回はもうBOXは買わないでしょう
シングルが見つけられればいいのですが…
結局欲しかったら自分で当てないといけないほど流通は少なそうですね(>_<)

記念大会用はこの25パック分で組むことになりそうです
(近場のショップは売切れですしスターターは連絡ないし)
でもこれだけじゃ超適当なデッキになりそう…
まぁ行きつけのお店で店長さんに頼んでおいたおかげで、帰省中に参加できなかった記念大会で余ったプロモを参加費分で貰えたから後は楽しめればいいんですけどね

それではこれからカードを整理したり、溜まってたアニメを消化しますので(^o^)ノシ


続きを読む

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

カムバック

とりあえずいつものマイルームへ戻ってきました。

実家へ帰ったり突然関東方面へ行ってみたりと忙しかったのですが…。

PM関係での収穫もありましたよ。

往路で途中に寄ったホビー全般の中古を扱っているお店では…。
1パック(8枚入り)280円の第1弾けいおん!C・UC詰め合わせを購入。
前後の2枚だけ見えるのでいちおう選べる仕様でした。
3パックだと480円だったので3パック買ったのですが…。
約500円で駄々っ子&お見舞いゲットww
使うかどうかは別として値段的には結構得したんじゃないかな?

あとは数日前に書きましたが5パック買ったオオカミさんではサインゲット。
(1BOXだけ注文してあるのですがまだ届かないので開封は後日)

復路で寄ったお店ではJC梓が980円で売っていました。
少し曲がっていたけど傷などはなさそうでしたし、これは結構お買い得だったのでは?
今回は見送りましたけどね(^_^;)
明日明後日と友人と久しぶりに遊ぶし…。
気になったのは第1弾スターターの銀サイン梓も980円だったという…。
きっとやってる人も少ないから適当なんだねww


そういえば『映画けいおん!』の限定前売券もしっかりゲットしましたよ(^O^)
実家だと劇場が無くて無理でしたが発売日にはちょうど関東へ行っていたので…。
用事の合間を見つつ並んで無事に買えました。
(↑友人の分とあわせ2枚で十分です)
正直クリアファイルはいらなかったんですが、お祭りには参加したかったのでね(>_<)
きっと2弾3弾も参加しちゃうでしょうねww

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
