

「剣姫」と書いて「マスターサムライ」と読むんです

今月末も1BOXは購入したので開封報告です(^_^;)
(今回もイカちゃんみたいな傾向があったりするのだろうか…)

『プレシャスメモリーズ 百花繚乱サムライガールズ ブースターパック』

百花繚乱BOX

買ったお店の店長の話だとメーカー出荷分は完売らしいですね。
(きっと生産も抑えてるんでしょうが…)
でもゲームジャパンに掲載された絵柄は綺麗だし、プレメモとしては異例?の路線だしww
いつも通り1BOXは買っておこうと思いました(*^_^*)

ちゅーこって。

早速開封レッツゴー(^O^)

◆1パック目
レアは032のC3S2 40/10幸村&又兵衛コンビ
プレミアムは062のC4S2 20/40剣姫連携宗朗
1枚目のレアから百花繚乱らしさ全開ですねww
ニアのメイドもあったのですが…
なんか今回メイドは入れなくてもよかったんじゃとか思ってしまった(^_^;)

◆2パック目
レアは060のC3S2 30/30半蔵
そして最初のスーパーレア 036の真田 幸村

SR幸村

百花環境では必須っぽいサーチカードのバカンスもゲット
025の千は律や美術といったアクティブ系のウィニーを潰せますね

◆3パック目
レアは008のC2S2 10/10休息パンプ十兵衛
プレミアムは111の主従を超えた間柄
レアの十兵衛はサポート多ければ物凄く強くなるww
プレミアムと一緒に113のキスとは……が入っていたので百合百合な裸体がww
水着のニアもヤバいでしょう(>_<)
そしてキスとは……の天然のメタり様は…
半蔵どんだけ天然嫌いなんだww

◆4パック目
レアは038のC3S2 30/30幸村&十兵衛コンビ
プレミアムは080のC3S2 20/40水着十兵衛
096落とし穴のブレイクで使う時に効果が追加されるのは面白いですね
0/1バニラの幸村とぐつぐつさんもあった
最近少なかったけど今回は重いカードがある分0コストも多くしたのかな?

◆5パック目
レアは072のC4S1 40/40バニラニア
プレミアムは081のC2S2 20/10水着兼続
ニアの必殺技122の業火もありました
条件はあるけど0コストでのバウンスは強い
今回は皆の必殺技がイベントになっているのだろうか?

◆6パック目
レアは050のC3S2 40/10幸村連携又兵衛
プレミアムは028のC3S2 20/40バウンス幸村
121の絶対隷奴は義仙の必殺技ですね
条件付きの3C1Sは重いですが自分・相手・自分と何もなければ3ターン封じるとかはヤバいww

◆7パック目
レアは021のC3S1 20/0自由登場兼続
プレミアムは072のC4S1 40/40バニラニア
レアの兼続は相討ち狙い!?
116の螺旋鉄鎖は半蔵の必殺技
やはりヒロイン分あるのか?
046の義仙はUCなのにRの悟郎と同等の能力ってw
ポイントシール3点もゲット!!

◆8パック目
レアは095の百花繚乱
プレミアムは094の着替え
今回のタイトルカードはこのRなのか?
着替えは…203とか知らないよ(^_^;)
022の兼続は自由登場&シャッフルってww
“ぼっち”終了のタイミングで出されても(>_<)

◆9パック目
レアは005のC3S1 40/10天然十兵衛
プレミアムは077C2S2 30/10水着ニア
102のはじめての忠は刀語のキスの強化版ですね
114バレバレの変装はサポートでガチガチに固めた相手にドヤ顔で使ってみたい(`・ω・´)

◆10パック目
レアは033のC3S2 40/20分裂又兵衛&幸村コンビ
プレミアムは026のC4S1 30/30旋舞昇サーチ幸村
123の我が名は―はイカちゃんでもあったようなサーチカードですが…
あっちはRでこっちはCとか(^_^;)


ということで、前半の10パックを開封
サイン無しで☆☆☆☆×1
これは後半に期待ですね(>_<)
イベントは休息にしたりサーチしたりが多い印象ですね

それでは後半戦!!
絵柄が美しいSRに期待ですね(^O^)


◆11パック目
レアは061のC1S2 10/30イベントサーチ又兵衛
プレミアムは057のC1S2 20/10メイドニア

◆12パック目
レアは009のC3S2 40/20タップ兼続
プレミアムは118のバカンス
我が名は―もあったのでサーチが増えた\(^o^)/

◆13パック目
レアは047のC3S2 20/40千連携半蔵
プレミアムは096の落とし穴

◆14パック目
レアは073のC2S2 3/10グレーテル義仙
そして2枚目のスーパーレア 037の徳川 千

SR千

今回のSRは本当に綺麗だな(^O^)
103爆炎閃破まで入っているなんて何て親切なパックなんだ

◆15パック目
レアは026のC4S1 30/30旋舞昇サーチ幸村
プレミアムは034のC3S2 20/40寝言幸村
幸村Rパック!!
101の抜刀はきつい一撃の自分APバージョンか…
そしてバカンス3枚目

◆16パック目
レアは052のC3S2 30/10又兵衛&幸村コンビ
プレミアムは100の天真爛漫
うんたん♪キタコレww
しかもプレミアムってことはもう1チャンあるかも(^O^)

◆17パック目
レアは100の天真爛漫
プレミアムは071のC2S2 慶彦
言ってたとたんにうんたん♪再来ww
093のニアはアプローチだけで2枚なんて銀閣さんマジ涙目
(数値的にも完全に上位ですし)

◆18パック目
レアは006のC1S2 20/10兼続&十兵衛コンビ
そして3枚目のスーパーレア 063の服部 半蔵

SR半蔵

天然嫌いの半蔵さんですねww
そして初サポートの125剣姫の“徴”をゲット
046の悟郎義仙もゲット
(さすがUC)
075の慶彦とかCなのは林檎と比べてAP/DPがないからか
SRのニアもあるし使いまわせれば強力だったのに(^_^;)

◆19パック目
レアは034のC3S2 20/40寝言幸村
プレミアムは031のC2S2 40/40幸村
なんかRが幸村の時はプレミアムも幸村っていうのが何回かあった気が…
040の幸村相手のデッキトップがイベントなら5枚捨て札って
半蔵の分析とのコンボで確実に1/3は削れるってこと!?
(フルで積んでたらだけど)

◆20パック目
レアは065のC3S2 30/30回復or復帰十兵衛
そして4枚目のスーパーレアは 012の柳生 十兵衛

SR自由十兵衛

今回は最後の最後にスーパーレア(☆☆☆☆)4枚目が出ました
最後は逆境2連続でした(^_^;)
今回のSRって軒並み重いのもあってどれが当たりかわかりづらいですよねww
Rの十兵衛はポイント通っても妨害されても得が出来てなかなかいいカードですね
119のスク水最強とかも最後になってやっと1枚
そしてポイントシールも2点ゲット!!


てなわけで…
今回も終了です

今回も1パックには
☆☆☆×1
☆☆×2
☆☆×4
フォイル×1
という内訳で封入されているようです

今回開封した1BOX中には、☆☆☆☆が4枚でプレミアムの☆☆☆は4枚でした

ポイントは23だったので当たり箱でしょうね


まだ詳細に確認していないんですが…
今回は高くなりそうなカードってそんなに無いのかな?
(出てないだけかもしれませんが)

イベントもポイント操作系は無かったですがキャラのサーチや使い回しは割と出来そうでした
勝手なイメージからただでさえ火力が高いうえにパンプも豊富になるのかと思ってましたが…
さすがにそんな単純じゃなかったですねww

エロ要素は抜きにしても今回は絵が綺麗なので使ってみたいカードは多いです
絵柄に引かれてもうちょっと買っちゃうかも!?
近場のショップは入荷も少なめで、もうほとんど売切れですが…

1BOXじゃどう組めばいいかわからない(^_^;)
レアリティの高めのキャラでは幸村が多めだった気がするけど…
整理したらじっくり考えてみよう

それではまた1か月後に(^o^)ノシ
(俺妹は確実に1BOX以上買います)

続きを読む


テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

ムービック×エンスカイ×USTREAM(新ブランド発表会)

今日もたまたま時間があったので…。
ムービック×エンスカイ新ブランド発表会のUSTREAM生中継を確認しました(^o^)

既に情報も出ていましたが、パーティー以降の新情報としては…。

『神様のメモ帳』参戦。
化物語スペシャルパック9月30日発売。
全国大会までのスケジュール(予定)。

といったところでしょうか。

気になる全国大会は…。
8月~9月に店舗予選。
10月~11月に全国11会場で地方予選。
(札幌、仙台、新潟、東京、横浜、名古屋、大阪、神戸、岡山、広島、福岡)
12月に秋葉原で決勝。
(フェスタと同時開催)

うん。
夏に実家とか帰ってる場合じゃないのかも(^_^;)


プリズムコネクトの情報は結構出ていましたが…。
正直どんなゲームかわからない(>_<)
「わかりやすい」
「攻撃すればするほどゲージがたまって戦いやすくなる」
「超必殺技で大逆転も可能」
「キズナが試される」
みたいなことを言ってた気がします。

参戦タイトルもすでに公式サイトで発表されていた『デュラララ!!』『緋弾のアリア』に加え、
『劇場版ネギま!』『劇場版ハヤテ』『ふたりはプリキュア(MaxHeart)』『咎狗の血』『薄桜鬼』
といた女性向け?のタイトルが多く参戦するようです。
(なんかいろんなところでカード化してた作品ばかりの気もしますが…)
カードショップに足を運ぶ女性も増えるとイイですね(*^_^*)


さて、それでは百花繚乱でも買いに行くとしますか(^o^)ノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

囮物語

買ってきましたよ(^O^)

『囮物語』

囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
(2011/06/29)
西尾 維新

商品詳細を見る


アニメのOP効果が絶大だったのか?
物語シリーズのヒロインの中では抜群の人気を誇る撫子ですが、これまでのエピソードでは登場も控えめで、キャラ的にも地味目でした…。

真宵なんかと比べてどう扱えばいいのかわからないのに人気が出ちゃってどうしょうもなかったキャラなんでしょうね(^_^;)

今作はそんな撫子の話ということで…。

やっと本当の撫子がわかるんですね(>_<)
(↑まだ読み始めてもいない)

後半!?のシリーズに入ってからは毎回いろんな意味で驚かされるので今回も楽しみです。

あれ?
もし囮物語で撫子の可愛さが今まで以上に追加されてたら…。
僕の中では撫子一択になっちゃうかもww

時間を見つけてなるべく早く読みたいと思います(^O^)


さて、いつの間にやらあと二冊。
予定通りなら忍とひたぎで終わりですか…。
まぁ傷物語の劇場版もありますし、偽物語とかも是非アニメでやって欲しいですしww
プレシャスメモリーズでの化キャラ使用率もなかなかだし。
(まぁ単純に強いっていうのもありますが…)
先日の一番くじも売れてたし。
まだまだ物語シリーズの人気は続きそうですね(^o^)ノシ

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

新ブランド

ムービック×エンスカイの新ブランドTCG
PRISM CONNECT(プリズムコネクト)
が発表されましたね。

「キミとつながる」ってL○SPですかww

とりあえず
『緋弾のアリア』『デュラララ!!』が参戦するようで…。

スターターへのサイン封入とかはプレシャスと同じみたいですね。
デッキが40枚、1パック7枚、カードの種類も少なめですし。

プレメモのコンセプトからずれてるけど権利持っていて勿体ないし…。
サイズダウンしたカードゲーム作っちゃおっか…。
て感じの印象を受けたのは僕だけでしょうか(^_^;)
(ゲームの内容は全くわかりませんが)


そういえば夏アニメでは
PM:神様のメモ帳
VS:ロウきゅーぶ!
といった作品の参戦が早くも発表されたようですね(^o^)

個人的には女の子の多い『ロウきゅーぶ!』の方がプレメモっぽい気はしてたんですがね(^_^;)

しかし最近はヴァイスよりもVSの方が勢いがあるんでしょうかね?
『いろは』とか『はがない』とか注目作の争奪戦も激化してますし。

しかし発売まで半年以上の予定が詰まっているのはどうなんだろう…。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

新レギュレーション発表!!

遂に発表となりましたね。

プレシャスメモリーズ
新レギュレーション!!


8月からは…
ミックスレギュレーション(従来の作品混合環境)
シングルレギュレーション(作品単環境)
発売記念大会(作品単で指定作品のみ)
以上3種類の大会になるようですね。

そして…
ミックスレギュレーションでは制限カードも発表に!!
・駄々っ子
・プレゼント交換
・初詣
・ひとりぼっち

以上4枚が1枚も入れられなくなりました。
制限と言いつつ実質禁止ですよねww
(作品単ならOKです)

これで“ぼっちデス”は完全消滅かな?
ついでに駄々っ子グレーテルとかも死んじゃったケド(^_^;)

他にも細かい注意事項がまとめて発表されたのでしっかり確認しておかなきゃ。
(コインに硬貨は禁止とかね)
でもジャッジがそもそもいない(店員が把握していない)店舗もあって、そういった所では他のプレイヤーとの多数決みたいな感じでルールを判断しないとやっていけないのに私語禁止とか…。
さすがにその場合はOKですよねww

8月から大会は月6回になるのか、それとも公認大会をミックスorシングルかで申請時選択制にするのか…。
プロモも各大会で変えてくるのか…。
まだいろいろとわからないこともありますが。
作品単の環境ではFS+拒絶+蝸牛が猛威を振るいそうですねww

そしてさらっと発表されていました(^_^;)
俺妹では『俺妹』と『メルル』の2作品で収録されるようですね。

とりあえず“ぼっちデス”終了なら良かったです(^O^)
そしていろいろな楽しみ方が増えたのも歓迎ですね。
作品単なら新規でも入りやすいですし、プレイヤーが増えるとイイですね。
(プロモ集めるのは大変になっていきますが…)

とりあえず次は今週の百花繚乱ですね。
また1BOXは買う予定なのでいつもの開封報告はやると思います(^o^)ノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

決戦の日!?

今日は巷で噂になっていた“お花見くじ”にチャレンジしてきました(>_<)

そう、大須にオープンしたC-labo(カードラボ)です。
(オープン自体は全国各地で昨日からですが)


結果は…。

お花見×1

SRは…
ゆの、なずな、うめ先生、乃莉(サイン)
(赤いww)

プレミアムのレア3枚。
ポイントは21点。

まぁ、当たりでヨカッタよね(^O^)

なんといっても1BOXが2,000円というのが嬉しいww

ちょっと早起きしたかいがありました。


開店前に一応行列を形成してはいたんですが数人が反対側から強引に入ってきたのは良くなかったですね。

入荷も1カートンとのことでしたが実際はどうだったんでしょうね…。
(ちょっと少なかった気が…)


その後は友人の誕生日用のプレゼントを探しに行ったりしたのですが…。

マジで暑くて動きたくなかった(^_^;)
凄い汗かいた!!

ちょっと早起きした分HPが減るのも早かったですよ。
まだ6月なのにね…。


それでも今日はなかなかイイ買い物ができて満足できる1日でした(^o^)ノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

全国大会どうなるの?

そういえばプレメモの全国大会の予定があるそうですね。
まだ開催時期もわからないしどうなるんでしょうね…。

“ぼっち”には何らかの対策をしてもらうとしてww

前回のフェスタは応募抽選制だったので…。
次回はせっかくやるなら本当に強い人で争って欲しいです(>_<)
(僕は確実に出られなくなるでしょう)
まあ、入場者プレやトークイベは出場者以外にも解放して欲しいですね…。

予選とかやるのにも時間と手間がかかるし…。
ということで次回も応募抽選制に…(^^;)
そんなことになるようであれば、パーティーを予選を兼ねてやってくれれば良かったと思います。
ガンスリで(最高の景品だった)10勝以上した人に証明書を発行し大会に招待するとか…。
多すぎるようならせめて証明書を同封して応募した人の中から抽選とかね。
その方がまだ良かったってことになると思います。
まぁ、それはそれで権利の転売とか絶対出るでしょうがね…。

出来るだけしっかりとした形で予選とかを開催してくれるに越したことはないですが。
最悪の場合、初心者ばかりにもなりかねないような方式はやめて頂きたいです。

さすがにポケモンレベルの大規模な大会は無理でしょうが、これからも楽しいイベントが続いていくといいと思います(^o^)ノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

運がイイのかワルイのか

ここ2日ほどショップを覘くたびにワンチャン狙いで久しぶりにひだまりを2パックずつ買ってみたのですが…。

1日目:吉野屋先生サイン
2日目:ヒロサイン

なんだこの引きww

ひだまりはサインが出やすいとはいえ、さすがにこれは(^_^;)

カートン中の枚数的には圧倒的にお花見>サインでしょう(>_<)

この運は続くのか!?

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

新作発表会☆

新作発表会終わりましたね。

ニコ生(アリーナ最前列)で見ていましたが…
皆さんカワイカッタ(*^_^*)
まさに“えみりんメモリーズ”でしたねww
亀ちゃんちっちゃかったww


そして注目の新作は…

化物語が追加発売
(夏コミで先行販売)
詳細はわかりませんがスペシャルパックとか言ってた気がするし…。
エクストラパックみたいになるのかな?
それとも完全なPart2として出るのか?
とにかくすごく嬉しい(*^_^*)
けど化物語がさらに強化されるのは作品別ガンスリとかでヤバくないか?
(まどかとかでさらに爆発するフラグ!?)

けいおん!!Part2
これは予想通り。
発売も映画に合わせてくるんでしょうね。

Aちゃんねる
まぁ、ジャンル的にも出版元としても予想通り。
でも予定詰まっているし冬じゃ人気ももたないだろうから発売までいかないかもなぁとは思ってたけど。

あの花
人気の高さから予想はしてましたが…。
さすがにノイタミナ枠からは無いかとも思っていたんですが(^_^;)
予想をさらに超えてきたww
まぁ、“プレシャスメモリーズ”としてはまさにど真ん中かもね。


発表された新タイトルは全て僕の中では想定範囲内でしたね。
まぁ、プレメモって割と参戦作品を読みやすい気もするし。
(個人的にはプレメモっぽくないDOG DAYSとか期待してたんだけどなぁ)
とりあえず、相変わらず参戦タイトルはなかなかですねww

詳しく発売時期が発表されなかったので確かではないですが…
06月 百花繚乱
07月 俺妹
08月 まどか
09月 WORKING!!(+化物語)
10月 電波女
11月 けいおん!!
12月 Aチャンネル
01月 あの花
月刊プレシャスメモリーズを続けるとしたら今後はこんな感じになるんじゃないかと予想。

ただ『あの花』で2012年発売だと夏以降のアニメはいつになるやら…。
これはマジで月2タイトルとかにしないと人気作をキープし続けられなくなるのでは(^_^;)
旬のうちに出したいと思っても放送終了から4~5ヶ月はかかるんだし。
各クールで1・2本くらいが限界だとおもうんだけどなぁ…。
でもまぁ、続いていくのは嬉しいことです(^_^)

千和さんも言ってましたが。
今後は中の人が同じキャラ対決とかも増えそうですし、声優しばりのデッキもかなり出来そうですねww
カードを見てアニメのシーンを思い出せる、それがプレシャスメモリーズのいいところ。
(たとえ書下ろしが無くても応援してというナイスフォロー!?とか思っちゃいました)

最後の亀ちゃんのボケは面白かったですね(^O^)
お前何のイベントきたんだよっ!!
ってPC見ながら突っ込んじゃいましたww


最後に…
シャルロッテのぬいぐるみまで宣伝するとはさすがムービック(^_^)b

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

待機中に着弾

今日は夕方まで予定が無い。
ニコ生の新作発表見たいし自宅で待機してたら…。

けいおん!!ライブプロモパック着弾ww

個別の封筒に入っているのをまとめてメール便で送ってくるようですね。
これ応募を個人ごとにまとめるだけで相当苦労したんじゃ(^_^;)
(時間がかかるわけだよ)
次回、同様のキャンペーンがあった際には数口分をまとめて応募できるようにした方がお互いにとっていい気がしますね。

それにしても、昨日辺りからちらほら着弾報告はあったようですが…。
まさか東京パーティー当日に届くとはww
後は夏フェス梓さえ揃えば理想のデッキ完成なのに(ToT)
って人も少なからずいたでしょう。
間に合わなかった方、ご愁傷様です。


今頃東京は盛り上がっているのでしょうか…。
つぶやきなんかを見てる感じだと、どうやら人は多いようですね。
(そりゃ優遇されてて週末開催なら地方からも集まるよw)
年末のように時間がかかったりするのでしょうか…。
どうやら列形成してからドナドナされるUDX方式みたいなので入場者プロモを貰いやすそうですし。
いくつも貰って袋だけその辺に捨てるようなマナーの悪いことはやめて欲しいです(>_<)

参加できない地方のプレイヤーとしてパーティー千秋楽が無事に成功するのを祈っています。
ではでは、発表会の新情報に期待しつつ待機を継続します(^o^)ノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プレメモ×ニコニコ

パーティー(@東京)の新作発表会がニコ生で中継されるようですね(>_<)

そういった動画配信に媚びていなかったところがヨカッタのにという意見もあるでしょうが…。

当日参加できないものからすると今回はありがたい(^O^)
これで当日に何か大きな発表でもあれば興奮を共有できますね。

タイムシフト予約も完了で準備OKですww

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

ピピピピ

『電波女と青春男』どんどん面白くなってきているようでいい感じですね(^▽^)


個人的には、同じく電波・宇宙な感じであり電撃文庫の名作『イリヤの空、UFOの夏』のOVAみたいにならなくてすごく安心しています。
思えばエリオみたいに不思議キャラだったイリヤが今ではお母さんなんですねww
(時の流れを感じます…)


少しネタバレも入りますが…。

9話の野球回で出てくる花沢さんがマジ花澤さんらしいですねww
夏休みに突入&社も登場し、今後ますます賑やかになっていくでしょう。
でもこのペースだし、水着回とか文化祭とかお約束な感じの青春イベントは2期があったらって事になりそうですね…。
今の時点でさえヒロイン達がかなりカワイイ感じで描かれていますが、2期があったら萌え死にするぐらいヤバくなるのでは(*^_^*)


プレシャスメモリーズも売れるといいな…。
原作を最初から読んでたファンとしては少し頑張って買いたいですね(>_<)
他作品に比べたら競争率も低そうですし…。
出来たらけいおん!とかのポイントとの交換も希望したいかも…?


G's magazineの9月号ではエリオのねんぷちが付録になるらしいです。
前の天使ちゃんみたいにならないように予約しないと(>_<)


気づけば今期アニメも最終回に向けてラストスパートに入ってきていますね。
終わってしまう作品があるのは寂しいですが…。
夏アニメもいくつか注目している作品があるので楽しみです。

テーマ : 電波女と青春男
ジャンル : アニメ・コミック

とりあえず確保

『ハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセ』
『ストロベリーチーズケーキ』と『キャラメル&クッキークランチ』の2種類あります。

5月23日に発売したばかりなのですが…。
注目するのは『ストロベリーチーズケーキ』の方。

予想以上に売れすぎ(>_<)
ということで、今後の継続的な供給が難しいと判断されたらしい。
6日、販売を一時中止することが発表されました。

普段は高価なアイスなんてほとんど食べないし…。
そんなに旨いのだろうか?と思いコンビニへ…。
(たまには贅沢してもイイでしょう)
もう残っていない所もあるようですが、近所のコンビニでは余裕で残ってましたね(^_^;)

そして実食。

確かに美味しい!!
そりゃこの値段にも納得ってもんですよww
そして棒状で食べやすい!!
量がちょっと少なく感じるのは高級アイスに慣れていないせいでしょう…。

なんとなく女の子が大好きなアイスじゃないかなぁと思いました。
例えば彼女の家に遊びに行く時におみやげに買っていってあげるとかねww

気になった方は現在の在庫がなくなる前に、是非一度食べてみてください。

暑い日が続くと沢山食べたいし…。
ガリガリ君とかの方が同じ値段でも沢山買えるし…。
そんな意見もあると思います。
でも、たまに贅沢するのもいいものですよ(^o^)ノシ

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

更新日でしたが…

金曜は公式サイトの更新日。

今回はイカ娘の初心者コーナーと、いい加減オオカミさんのスターター情報はくるかな?
それに俺妹のスリーブ情報に百花繚乱関係が少し来るかな…?
というくらいに思っていたのですが。

メインはパーティー(東京)じゃなイカ!?

作品別ガンスリはいい。

新作発表会があってゲストが豪華なのもまぁ仕方ないとしよう。

でも!!

入場者プレゼントに新規プロモ3枚追加はダメだろ(>_<)

当然、今までのように救済措置で再配布のチャンスはあるだろうけど…。
バニラのぽぷらちゃんなら発売記念でも配れる。
でも、オオカミさんと化物語とかいつ配るんだよ!?

まぁ、これの再配布のために月例大会の参加賞が埋まるとかになるんでしょう。
その場合、早めに配るとしたら7月以降になりそうですが…。
そうなったらタイミング的にさすがに新規で入ってくる俺妹・まどか・電波のファンはガッカリだろ(^_^;)
各作品の人気的にも、やっとプロモのけいおん!ラッシュから脱却して発売記念も月例大会も全部新規作品4枚というのが期待できそうだったのに。

かといって「再配布は夏コミだけで…」とか言い出したら地方民はみんなキレていい!!
(どうせ何かしら配るだろうけど)

新しく付けるならパーティ全部で付けろよww
それか復興支援とかいう名目で仙台だけで配るので遠征よろしく♪とかならまだ納得できたのに。

またプロモパックみたいに応募で手に入るのが理想かな…。
ポイントの作品縛りなしで。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
