

お仕事開始です

記事書いたのにアップされてなかったorz


最近は開封しても面白現象が全く起きない(^_^;)

ちゅーこって
化に続いてアニメ2期放送目前のWORKING!!です(>_<)

『プレシャスメモリーズ WORKING!! ブースターパック』

WORKING!! BOX


それでは早速開封スタート!!

◆1パック目
レアは054のC4S2 10/40八千代さん
プレミアムは038のC2S2 30/10店長
038の店長がいきなり2枚(^_^;)
083相馬さんは相馬さんを切ることでお互いハンデスか…

◆2パック目
レアは085のC3S2 30/30松本さん
プレミアムは012のC1S2 30/0パジャマまひる
松本さんは普通=テキストなしって扱いなんですねww
2枚持ってくるのは強いけど対象がテキストなしだと使いづらい(>_<)

◆3パック目
レアは025のC2S2 20/20ちびまひる
プレミアムはC4S2 20/20ハンデスカタナシ君
今回は久しぶりにちびキャラ復活な感じですね

◆4パック目
レアは091のC2S2 10/20ちび相馬さん
そして最初のスーパーレア 052の轟 八千代

SR八千代

なんだかSTマミさん的な感じですが1体のDP強化がほぼ毎ターンできるのはコインよりも楽かも
あと、どうでもいいけど泉姉さんばっか入ってたww

◆5パック目
レアは067のC3S2 30/30条件付き4ソース松本さん
プレミアムは071のC2S2 10/20ちびなずな
113看病は2枚のデッキ回復と(作品限定ですが)1枚の蘇生が出来るのは便利
079佐藤さんは唯一のC4S1バニラファッティ?
ちなみにこのパック、追加で買った5パック中にプレミアム以外全く同じ並びで入っているものがありました(^_^;)

◆6パック目
レアは099の夏祭り
プレミアムは033のC0S2 アイス山田
夏祭りでとうとう【和服】の強化イベントがきましたね
120ことりちゃんへ変身はまさに変身というなかなか面白い性能です
058佐藤さんは2コスト以下のキャラを一緒に出せます
さすがいい人ですねww
そしてこのパックも同じ並びが(^_^;)

◆7パック目
レアは036のC3S2 40/20相手ポイント店長
プレミアムは094のC2S2 10/20ちび泉姐さん
このレアの店長はヤバいww
032山田はまさかの【体操服】【ジャージ】のハイブリッド
またまたこのパックも同じ並びが(^_^;)
どうなってんのww

◆8パック目
レアは023のC1S2 30/30サンタことりちゃん
そして2枚目のスーパーレア 026の種島 ぽぷら&伊波 まひる

SRコンビ

このSRはどう退場させるかが問題ですね
やっぱりポプラドン!?

◆9パック目
レアは070のC2S2 20/20ちびカタナシ君
プレミアムは058のC4S2 40/30佐藤さん
105ヤンキー杏子は普通に絵が恐いww
それに対し015のランドセルまひるはカワイイ(*^_^*)
041八千代さんの次の登場キャラ-3はまどほむよりも使いやすい

◆10パック目
レアは110のパジャマパーティ
プレミアムは035のC3S2 40/20自由登場店長
パジャマパーティって名称は3枚目くらい?
そういえば今回パジャマパーティーにスポット当ててるのに【パジャマ】って特徴はないんですね(^_^;)


ということで、前半の10パックを開封
サインは無しで☆☆☆☆×2
今回はバニラカードも復活、松本さんにより(いちおう)強化って感じですね
そしてちびキャラの復活もあり全体的に軽そう
天然がほぼ死んでた今、どう戦えるのかは気になります
(WORKING!!のSTがまず敵になる気もしますが(^_^;))

それでは後半戦!!
残りのSRにも期待ですね(^O^)


◆11パック目
レアは021のC0S1 0/0ロリカタナシ君
プレミアムは013のC3S2 30/30イベントパンプまひる
何このカワイイ子!?ってカタナシ君かーいww

◆12パック目
レアは057のC4S1 30/40佐藤さん
プレミアムは083のC0S1 ハンデス相馬さん
レアの佐藤さんって他作品ならSRになってもおかしくない性能だよね
034山田は超強化ワンチャンありますねww
しかしトナカイ?っぽいけど【サンタ】は付けられないのか…
072音尾さんは緑版沙英ですね

◆13パック目
レアは118のワグナリアの一日
そして3枚目のスーパーレア 011の伊波 まひる

SRまひる

SRのまひるは妨害してもしなくても効果発動というww
今回のトップレアはこれになるのかな?

◆14パック目
レアは090のC1S2 0/30小鳥遊家コスト軽減なずな
プレミアムは004のC2S2 20/30ぽぷら
109八千代のお願いはちびキャラ豊富なWORKING!!記念だと刺さりそうですね

◆15パック目
レアは030のC2S2 30/10山田
プレミアムは091のC2S2 10/20ちび相馬さん
037店長は登場でデッキの上3枚を捨てる
SPの阿良々木君といいこの効果は活かしづらいんだからもう少しAP/DP上げてもよかったのでは?

◆16パック目
レアは068のC2S2 10/20ちび八千代さん
プレミアムは051のC3S2 0/50八千代さん&山田コンビ
0/50とかまた極端なww
そしてやっと2ポイントゲット!!

◆17パック目
レアは100の大巨人ポプラドン
プレミアムは086C0S2 一枝さん
京介で止まるにしてもポプラドンは欲しかったからヨカッタ(>_<)

◆18パック目
レアは061のC4S2 30/30ポイント交換カタナシ君
そして4枚目のスーパーレアは 028の山田 葵

SR山田

さすがのドヤ顔ww
これで今回も終了でしょうね
サインが無かったのは残念ですが欲しかったのは出たので良しとしましょう
唯一のサポート125マジックハンドもやっとでゲット

◆19パック目
レアは045のC2S2 20/10ちび山田
プレミアムは018のC3S2 40/20和服山田
山田パックww

◆20パック目
レアは071のC2S2 10/20ちびなずな
プレミアムは054のC4S2 10/40八千代さん
超デッキ回復の111店内清掃がラストで出ました


てなわけで…
今回も終了です

今回も1パックには
☆☆☆×1
☆☆×2
☆☆×4
フォイル×1
という内訳で封入されているようです

今回開封したBOX目には、☆☆☆☆が4枚でプレミアムの☆☆☆は4枚でした

ポイントは21だったのでハズレですね
(最近23点になることが少ない)


今回のSRは…
ぽぷら、まひる、山田、八千代さん、ことりちゃん(サイン5種あり)
メガネぽぷら、私服まひる、ぽぷら&まひるコンビ、タイトルイベント
の9種類みたいですね(^O^)


今回は久しぶりのちびキャラ量産もあり低コストキャラが豊富ですね
ドロソ的なのは少なく、キャラの能力でワラワラ湧いてきそうな感じです

ポイント操作系も多かったのですが、これは電波女でくると思ってたんだけどな…

WORKING!!も決して弱くは無さそうですが、俺妹と比べるとやはり安定感に欠けるんでしょうか?
ドロソなくても展開は出来そうですが…。
やはりイカ娘同様に2期分でPart2が出せることを考慮しての強さなのでしょうかね?
回してみないとわかりませんが。

今回はカード集める余裕もないし、ネタ的なデッキでも作ってみたいかも?
小鳥遊家とかワグナリアでぽぷらやまひるを軸にするのが安定なんでしょうが…


来月はとうとう月刊プレメモが途切れますね
ただ11月がマジで地獄になりそう(^_^;)
購入予定の方は頑張ってお金を貯めましょうww

続きを読む


テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

初のSPパック

月末ですね
(正直ブログを更新する気力が無いww)

今月はWORKING!!に加え化物語SPまで発売なので大変な人もいるのでは?
来月は新弾0っぽいですが、11月はSP×2にけいおん!!なので死ねますね(^_^;)

ちゅーこって
とりあえず化SPを1BOX分です(>_<)

『プレシャスメモリーズ 化物語 スペシャルパック』

化SP BOX

コミケで発売された分は手に入れていなかったので今回が初見でした。
思った以上に薄いww
10パックなのにいつものBOXの半分より薄かったです。
(思った通りパックは余裕が無い感じで詰まってました)

今回のSPは内容が完全に公開済みなので正直シングル安定でしょうが…。
まぁ、サイン欲しいし…って感じで。


それでは早速開封スタート!!


と言っても種類も少ないし簡潔に(^_^;)

◆1パック目
はい、きました!!
いきなりのレア無しパック(>_<)
今回は封入が普段と違うっぽいので…

◆2パック目
ひたぎをデッキデス使用に変えるひたぎ
パッケージ絵のレア
出現×2

◆3パック目
レア撫子
0コストになる忍×2

◆4パック目
暦&真宵コンビのサイン

暦&真宵サイン

◆5パック目
5枚捨て暦
委員長の教育的指導×2

◆6パック目
ヴァルハラコンビ(黄)

◆7パック目
レア無しパックorz

◆8パック目
二人乗り
面白い話をしてあげる

◆9パック目
暦&真宵コンビ

◆10パック目
レア無しパック(T_T)


ということで、開封完了

何コレ(゜Д゜)

レアのコンビやイベントの蟹とか誤植が無かったのは残念だが仕方ないとして…
アンコモンの火憐が1枚も無いだと!?

レア以上も8枚とかorz
しかもそのうち3枚はパラって(^_^;)

ポイントも全部1点…

なんだか全体的に残念すぎるorz

正直SR仕様で光ってなくてもいいし、それが2枚も無くていい
SPだし500円でもいいからレアリティ固定で8枚にして欲しかった(>_<)

サインなかったらマジで泣いてたよ…

これはもう1BOXいくかもなぁ…

傷に偽も予定されてるし
とりあえず化物語関連は今後も強化の可能性はあるので揃えておいて損はないはずだし


でもまぁ
しばらくはこっちで我慢かなww
鬼物語 (講談社BOX)鬼物語 (講談社BOX)
(2011/09/29)
西尾 維新

商品詳細を見る

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

もっと重要なことあるよね?

金曜は更新日。

WORKING!!のスターター情報が出ましたね。
コストが軽い割になかなかの効果を持っているようで。
無理やり天然環境に持ち込んだりデッキを超回復したりって感じですかね。
そして今度はスターターに3ソースを持ってくるとは…。
まぁSRとかの山田次第ですが。

っていうか。

今回の更新は正直WORKING!!より重要なことがあっただろww
(確かに新商品の情報は重要ですが)

トップには出てないけど…。
プレメモのレギュレーション10月から変更!!

昨今のデッキデスがヒドイという意見を受けてか
・露天風呂
・抽選券
・ビーチでアイス
以上、初期環境デメリット持ちのドロソ3種がミックスで禁止になりました。

貴重な黄色のドロソである抽選権まで(^^;)
ビーチでアイスだって【水着】デッキを象徴するような1枚だったので少し残念です。
いや確かにデッキデスでも使ったりするし大量ドローはイロイロ危険だけど…。

とりあえずデッキデス使用側から見ると露天風呂禁止は大きい(>_<)
これで確実に速度は落ちますしね。

でもここまでデッキデス関連ばかりに対策がくるなら逆にデッキデスでどれだけやれるのかを追求したくなってくる気持ちもわかりますね(^^;)
レギュレーションの範囲内なら何も悪くないですし、デッキデスもちゃんとした戦略ですしね。
(確かにやられると楽しくないかもしれませんが)
人によっては桐乃やニアだったりシングルの俺妹環境の方が最悪って方もいますし。
個人の考え方次第なんで難しいですが…。

とにかく今後はSPも沢山出ますし、作品ごとのバランス調整は上手く行っていただきたいなと…。
しかし、こうも手札を変動させるカードばかりが禁止になっていくと駄々っ子だけ異質な感じも(^^;)


あと、サイトリニューアル後に消えていた化物語のスリーブ情報も復活してましたね。
ちょっと前に僕がメールで指摘したおかげでしょうか?
(他にも要望出した人はいそうですが…)
まぁ、僕の功績ということで自己満足しておきます(*^_^*)
スリーブもパックもいまだに配布時にもたつく店舗とかもあるので(レギュレーションの件もそうですが)重要な情報は常にわかりやすくしておいてほしいものです。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

SPラッシュ!?

どうやら管理人は最近ブログを更新する気が無いようだ(^_^;)
(放置しまくっているカレンダーを見て自分でもビックリですww)

ちゅーこって…。

まどかSPも出るようですね。
この早さだともともとSPの追加を前提とした商品だったのでしょう。
そう考えるとあのある意味絶妙ともいえるパワーバランスや水着サインにも納得できてくるから不思議ですww

イカ娘は2期でPart2がありそうですしSP追加は無さそう。
俺妹もあの強さと安定感だとSPの予定は当分考えて無さそう。

となると…
SP追加の化・ひだまり・まどか
パック発売予定のけいおん!!
現状でも強めの俺妹・百花・イカ娘
この辺りのパワーバランスを出来るだけ揃えた状態で年末の全国大会(シングル)を迎えたいって感じなのでしょうか?

刀・オオカミさんは残念ですが…(^_^;)
どちらもバカンスみたいなカードを追加するだけでかなり変わると思うのですがね。

WORKING!!は2期の発売も可能でしょうし、今回発売分を強めに設定するのは難しそうですが…。
全国大会で使ってもらうため俺妹に合わせて強めに設定するのか?
それとも先を考えて同じ状況のイカ娘くらいのパワーにしておくのか?
発売されたら真っ先にそこに注目したいですね。

電波女以降の発売情報は未だに確定しないのでおそらく延期になっているのでしょう(T_T)
上記のバランス調整の為(!?)のSPラッシュの犠牲になったのか…。
WORKING!!みたいに実は2期が決まってて延期にしたのかはわかりませんが…。

いくらSPは種類が少ないからって今までの月1以上のペースでの販売はさすがにツライので控えて欲しい(>_<)
それでも出すというのなら同社のPCみたいにシングルレギュレーションのみにするしかないと思います。
あと地味にコンプリートカードコレクションのけいおん!!とイカ娘も10月発売で重なってるっぽいんですよねww

まぁ、好きな作品のカードが追加されること自体は嬉しいので今回のSPラッシュは歓迎しますが(*^_^*)

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
