

PM開封式(>_<)ノシ

届いたー。

『プレシャスメモリーズ けいおん! Part2 ブースターパック(1BOX)』

けいおん!開封

ちゅーこって。

早速(初の)開封祭り!

◆1パック目
レアは070のC3S2 30/30制服梓
プレミアムは066のC4S1 30/30ゆいあず
さらにコモンの066も入ってた

◆2パック目
レアは043のC2S2 20/20律
プレミアムは121の打ち上げ
そして早くもゆいあず追加

◆3パック目
レアは043のC3S2 30/30制服唯
プレミアムは075のC2S2 20/20小っちゃいメイド律
憂と和の小っちゃいメイドも入ったメイドパックでしたww

◆4パック目
レアは122の百花繚乱
そして最初のスーパーレア 008の澪&唯

澪&唯


◆5パック目
レアは058のC2S2 20/10の小っちゃいさわちゃん
プレミアムは036のC2S1 10/20中学和
そして初の2ポイント

◆6パック目
レアは035のC1S2 10/20制服さわちゃん
プレミアムは081のC2S2 10/20澪隊員

◆7パック目
レアは089のスキンシップ
プレミアムは010のC3S2 30/30中学唯

◆8パック目
レアは053のC3S1 10/30ジャージムギ
プレミアムは080のC2S2 20/20小っちゃいメイド和
Part2のSnpport初となるバックステージパスが入ってました
いずれ『けいおん!!』では梓や澪の楽器も収録されるのだろうか?

◆9パック目
レアは018のC2S2 10/20小っちゃい憂
2枚目のスーパーレア 093けいおん!

けいおん!

006と030の憂も入った憂パックでしたww

◆10パック目
レアは069のC3S1 20/30制服ムギ
プレミアムは035のC1S2 10/20制服さわちゃん



ということで、前半の10パックを開封
サインの気配がない感じの☆☆☆☆ばかりを引きましたねww
ポイントも2点が1枚とやはり今回は少なめなのか?


ちょっと休憩し後半戦スタート!!

◆11パック目
レアは039のC2S2 10/20小っちゃい和
プレミアムは048のC3S1 30/20律&唯
さらにコモンの048も入ってました
(あれ?この始まり方さっきもなかったっけ?)
そしてSupportのバックステージパス、ティーセットも同時にゲット

◆12パック目
レアは011のC3S2 20/10着ぐるみ唯
プレミアムは111の唯のMC

◆13パック目
レアは117不法侵入
そして3枚目のスーパーレア 068の制服憂

憂

不法侵入のさわちゃんのインパクトに負けて折角の憂が出た感動がww
とりあえず3枚まで出たがサインが存在しない種類のばかりだなぁ

◆14パック目
レアは057のC2S2 20/10小っちゃい律
プレミアムは075のC2S2 20/20小っちゃいメイド律
小っちゃい律づくしのパック!?

◆15パック目
レアは034のC4S2 30/40制服和
プレミアムは037のC3S2 30/30制服澪
レアの和はテキストがあれば憂と同じ☆☆☆☆だったんでしょうね
031の梓&澪は初めて出たんじゃないかな?

◆16パック目
レアは083の凝視
そして4枚目のスーパーレアは 067の制服ムギ

ムギ

基本的には1BOXに封入されているスーパーレア(☆☆☆☆)は4枚のはずなので、おそらくこれで打ち止めでしょう
結局サインは無かったか…orz
いやいや、まだ封入ミスがないとも限らない(`・ω・´)ふんすっ!

◆17パック目
レアは049のC4S1 30/30唯&憂
プレミアムは012のC3S1 10/20着ぐるみ澪
このレアの唯&憂は今度の発売記念大会上位賞プロモの元カードですね

◆18パック目
レアは017のC2S2 20/10小っちゃい梓
プレミアムは081のC2S2 10/20澪隊員

◆19パック目
レアは062C2S2 20/20ムギ
プレミアムは071のC2S2 20/30ウエイトレスムギ
このウエイトレスムギにはテキストが欲しかったですね

◆20パック目
レアは038のC2S2 10/20小っちゃい澪
プレミアムは038のC2S2 10/20小っちゃい澪
最後のパックで☆☆☆が2枚ダブるとはww



てなわけで…
初めての開封式も無事に?終わりました
(↑とりあえずミスでスーパーレア3枚だったとかダブってたとかがなかったのでOKということで…)

今回も1パックには
☆☆☆×1
☆☆×2
☆☆×4
フォイル×1
という内訳で封入されているようです

今回開封した1BOX中には、☆☆☆☆が4枚でプレミアムの☆☆☆は3枚でした

後半には2ポイントや3ポイントは全く入ってませんでしたorz
300とか集めるの無理とか言いつつ早期にサインカードの応募が殺到したために対処したのでしょうか?
現時点でポイント狙いで購入するならPart1かスターターの方が効率はいいのかも?

スーパーレアに対して欲を言うと、個人的にはムギじゃなくて中学梓が欲しかったかな
若しくはサインカードww

さて、今度はExcelの自作カードリストを整理して(←これが大変)
週末の大会用に何とかデッキを組んでみるか…
Part1のシングルも、なぜかなかなか出なかったコモンやアンコモンを回収する程しか買ってないし…
Part1、Part2合わせても3BOX分程しかないが何ができるやら…
(誰かデッキレシピとかおすすめカードをプリーズ!!)

あっ!
そういえば今回の1BOXに『派手な登場』無かったな…
ぶっ飛んだカードだけあって意外と出にくいのか?

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです!!
よろしくおねがいします^^

開封お疲れ様です!!
やはりサインカードがなかなかこないんですね><

僕は正月に買う予定なんですが澪のサインカード欲しいけど当たらない気がしてきました><

麦茶さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

サインカードは1カートン(16BOX)で5種のようなので『ひだまり(8種)』の時よりも出にくいことになるのかな?

どうしてもサインが欲しいのならばショップ等でシングル買いした方が確実ですね。
(正直プレメモのシングル価格はシリーズ発売当初に比べたら暴落してますしww)

「とにかくイロイロなカードを集めたい」かつ「SRを確実に手に入れたい」ならBOX買いもお勧めできます。
(BOX購入で定価から10%くらい引いてくれたりポスターも付けてくれるお店なんかも結構ありますしね)

それでは、幸運をお祈りします(>_<)
プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
