スポンサーサイト


プレメモフェスタ 2010 WINTER 【UDX】

アキバのUDXで行われた『プレメモフェスタ 2010 WINTER』に弾丸で行ってきました。

とりあえず人が多かった…。

昼頃に到着したけど先行のひだまりスターターとかけいおん!のファイルとかは既に完売orz

新作発表ステージは後半のみモニターで確認できました。
(整理券を諦めてたので行くまでモニターで見れるとか知らなかった)
発表されていた花澤香菜さんに加え、イカ娘から金元寿子さんと片岡あづささんもサプライズで侵略していました。

当選してたひだまりのイベントも無事に参加。
残念ながら抽選会&ジャンケン大会は惨敗でしたが…。
トークは短かったけど楽しかった(^O^)

ガンスリンガーも時間がなく2回しかできなかった。
(やっぱり普段から対戦しないとダメですね、2回とも初歩的なミスがあったし即負けたww)


今後は公式サイトでも予定されている作品+俺妹&イカ娘で夏までに毎月1つまたは2つずつの新作が登場するようですね。
(スターターが有るものも無いものもあるようですが…)
先行で一部公開されていた化物語のカードもチラッと見ましたが…。
このまま修正なしで商品化まで行けば何だかまた強力なカードが増えそうです。
写真を撮ったりしてもいいものかわからなかったので僕は控えましたが…。
結構撮ってる人もいましたねww


まぁ…。
とにかく今は早く眠りたい…。
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

やっぱ人多いですよね(;´д⊂)

これを機に口コミなどでユーザーが増えてくれると良いのですが……


自分も大学行って、来年こそはプレメモフェスタ行きたいです

今は精進して勉強します(´ヘ`;)

今回の会場は立地はいいけれど少し狭かったこともあり、外で行列形成をしてから一定の人数ずつ入場するという形になっていました。

それでも中に入ったらカオスなわけで…。

ガンスリなどは会場内で列に割り込んでしまうことも可能でしたし(やりませんでしたが)。
入場者プロモも1回外にでて鞄等に入れてしまえば何度でも受取れる状況でした(さすがに終盤には「1人1回まで」というアナウンスもしてました)。

次回の開催形式や時期がどうなるかわかりませんが、なんらかの変更はあるでしょうね。
個人的には参加者は全て事前応募制にし、外れても入場者プロモくらいは全員に郵送するって感じがいいですね。
本当に強い人を決める大会があってもいいですが、強者だけが出場できるフェスタとか開催されても興味がある初心者には敷居が高くなっちゃうんじゃないかな…。
新作発表ステージは当日朝に整理券配布だったけどプレメモ関係なしに声優ファンが来ちゃうってこともありますし。

まぁ、今回は初開催でしたし事件になるような大きな混乱もなく無事終了してヨカッタです(^O^)
プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
