スポンサーサイト


GANTZ

ふん~ふん~ふふんふん ふんふふんふふん

というわけで。

今日から公開された注目作『GANTZ』を早速見てきました。

ネタバレになるといけないのであまり書きませんが…。



ガンツスーツを始め武器や世界観などはなかなかよく再現されていたと思います。

そして『GANTZ』の原作やアニメ版を全く知らない人でもなんとなく世界観が理解できるし、飽きさせることなく観られるような展開(テンポのよさ)には仕上がっていると思います。

ただ、逆に原作のファンからするとちょっと展開が早すぎる部分もあり、省略されているシーンも多く、折角の実写化なのに少しもったいない感じがしました。
(もうちょっと原作に近づけて3部作くらいにした方がよかったのでは…)

星人も(原作の展開に比べると)その強さに全く絶望感を感じられないくらいに弱く感じたし…。
正直なところ冗談抜きで玄野1人でも十分戦えるんじゃ…とさえ思いました。

もう1つ言えることといえば、夏菜さんは私服よりもガンツスーツ姿の方が似合っている気がしましたww



まぁ、チョット気になるって人は観に行ってもちゃんと楽しめる映画だと思います。
(そんなにグロいシーンとかも無かったですし)
ただ、コアなGANTZファンの方は過度な期待はしない方がいいのかも?
「どこまで再現できたか確認してやんよ」くらいの余裕をもって見に行きましょう。
スポンサーサイト

テーマ : GANTZ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
