スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豹変問題の返答

先週末に質問しておいたメールの返答がやっときました。

具体例などを入れて結構突っ込んだ感じでイロイロと訊いていたのですが…。

→01-122「豹変」は、このカードを適用するときのAP/DPを入れ替えます。
→常駐型のテキスト「~がいる場合、」などは、常に発生している効果のため、再度チェックが入ります。
(主要な回答部分だけまとめてみました)


ということで…。
豹変問題はやっぱりこのまま行くという姿勢は変わりません!!


また、

サポートページなどでわかりやすく説明を載せて頂けるとありがたいです。
ネット上などではかなり混乱しているようなので宜しくお願いします。

という質問に対しては…。

→検討させて頂きます。

との返答が来たので近日中に公式サイト等でも発表はあるのではないでしょうか。
やっぱり誰もが納得する形でハッキリと発表するのが一番の解決策ですよね。

正直、メールの回答もあっさりしすぎてて、豹変やチビキャラなど1つ1つのテキスト効果について辻褄が合うように説明してあるだけでした。
そもそも再度のチェックによって効果が余分に重ねられたように感じることの違和感については「そうしないとテキスト1つ1つに整合性がとれなくなるので仕方ない」という意思だけが感じられ、豹変の持つコスト面や今回発覚した性能の強さ、元々の☆の数なんかは全く考慮に入れていないのではないかという危機感さえ感じました。


うーん。
個人的には豹変後の補正はやっぱりおかしいと思う方なのですが…。
公式側がこの姿勢で行くというなら従うしかないですよね…。
とりあえず手元の豹変は2枚だけですし、八九寺&神原でゴリ押しするしかないかな(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。