スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さわやかローリング・スポコメディ

少し遅くなりましたが…。

先日、電撃文庫の『ロウきゅーぶ!』を買ってきました。
(大賞の『シロクロネクロ』なんかも一緒に買いましたが…)

ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)
(2011/02/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る



『ロウきゅーぶ!』は以前から電撃屋でドラマCDの予約が始まっていましたが…。

アニメ化が決定したようですね\(^o^)/

さらに電撃文庫からは『ロウきゅーぶ!』の他にも『神様のメモ帳』『境界線上のホライゾン』のアニメ化も決定したようです。

ロリで小学生でっていう…。
現在の環境から考えると実にチャレンジングなアニメ化ですねww
(←いや、さわやかなスポコメなんで健全ですよ!!大丈夫!!)

しかも、キャストはドラマCD版と同じ!!
電撃関連のサイトに掲載されているインタビュー等を読んでみても、早くも楽しそうな現場になっている感じが伝わってくる気がします。

もともとは銀賞受賞作だった『ロウきゅーぶ!』ですが、いっきに人気作品に駆け上がってきた感じがしますね。
実際に経験者だった僕から見るとバスケのプレイに関する表現はチョット拙い感じもしますが、この作品のメインはやはり“ロリ”なので少女達が可愛ければ問題なしです(>_<)

皆カワイイけど、僕はやっぱり智花が一番かな…(*^_^*)

他の作品もあわせ、続報が楽しみです!!
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。