スポンサーサイト


刀語の情報追加

プレシャスメモリーズ『刀語』の情報が次々入ってくるようになりましたね。
(注:自分の目で確認したわけではないのでどこまでが本当なのかはわかりません)

化物語の時もそうでしたが…。
最近、SRの青率たかくねぇ(^_^;)
(そりゃ実際に化物語で強力と言われたのは黄色の2枚でしたが…)
現在、黄色メインでデッキを組んでいるものとしては微妙な感じです…。
まぁ、注目のメタカードとなるであろう「嘲笑」が黄色なのはよかった!?


僕の予想通りというか当然の読みというか。
「ちぇりおーっっっ!」「七花八裂(改)」「見稽古」も採用されましたね。
(見稽古に関しては七実のテキストですが)

「ちぇりおーっっっ!」は残念ながら(?)下校中や失神なんかと同列のカードとなりましたね。
下校中       赤 アプローチ/相手 自分を+10/+10
びりっ!      赤 アプローチ/相手 相手を-10/-10
ちぇりおーっっっ! 青 アプローチ/自分 相手を-10/-10
失神        黄 アプローチ/相手 相手を-10/-10
(やっぱりこの流れはO/1の±10/±10カードを各色で出すのか!?)

七花は神原以上に専用イベントで返されるのが怖いです(>_<)
コストは重いですが…。
まさに必殺技ですねww

他にも「錆 白兵」だとか「左右田 右衛門左衛門」だとか…。
強そうなカードが多いです(^_^;)

DP50のRこなゆきも登場し、「決め台詞」も追加され緑中心のデッキデスはどんどん補強されていきますね。
その一方でドローに強いと言われた青中心のデッキも、SRひたぎやR錆 白兵なんかとあわせて速効型デッキデスとしての運用も期待出来るかも!?


それにしても…。
刀語は全体的なパワーが凄いという印象ですね(^_^;)
(まぁ、わかっているのもまだ一部ですし、SR・Rばかりでどのカードもコストが大きめというのはありますが…)
これだけ4コス・3コスが多いと逆に2コス以下の能力もさらに怖い気がしてきますねww


これ1BOXだけのつもりだったけど…。
もう1BOXくらいは追加しちゃいそうだな(>_<)
(右衛門左衛門のサインもいいしww)
【追記】
イベントの「見稽古」もあるようですね。
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

自分は今回スルーですねぇ。結局化関連になりそうなカードなさそうですし、けいおんや今後出るイカちゃんとかWORKINGに使いたいと思ってるんで(^^;;

確かにカード自体はかなり強そうなカードが目立ちますね。買って損はないと思います

今回はカード被らないといいですねwwww

>マツケンさん

お久しぶりです。

刀語のカードパワー自体は物凄く強いのが多い印象ですが、やはり他の作品とは絡めづらいといった感じは確かにありますね。

アプローチフェイズで0/50にできる「誠刀防衛」や相手の能力をコピーする「見稽古」なんかは0コスなのもあって組み込めそうですが…。
中でも高くなりやすいSRやRに欲しいのが無ければシングルでも十分かもですね。
(特に現在黄色中心でデッキを組んでた僕には刀語から追加したい黄色も少ないですし…)

しかし明らかにJC梓やイベント唯のメタカードとして設計されたであろうカードもありますし、「錆 白兵」のようなカードをうまく使いこなせればデッキデス系はかなり強力になってきそうですね(^_^;)
出来ることなら今度は青緑のデッキを組んでみたいなぁと考えています。

今回のSRは使うとしたら複数欲しいと思うものが多いので個人的には被るなら被って欲しいくらいですよ?
(化物語はイベント以外だと是非被って欲しかったのはポイント撫子ぐらいでしたし…)
あと右衛門左衛門のサインはカッコイイww
プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
