スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日は定期更新の日

久しぶりのPM公式サイト定期更新です。

今回はTwitter開始とけいおん!!情報ですか。

刀語の逆境に続き
新ルール[コイン]追加。


最初、唯のところで説明してあることがすんなり入ってきませんでしたが(^_^;)
これまでだとおそらく
「このカードが自分のキャラが3枚以上いる状態で登場した場合、このカードはターン終了時まで+10/+10を得る。」
となっていたのが、
「このカードが自分のキャラが3枚以上いる状態で登場した場合、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せる。」
となったことにより、一度コインが乗ってる状態になると半永続的に強化された状態になるようです。

半永続というのも、今のところは登場時の環境だけを参照にしてるしカードだけですし。
おそらくリセットも効くのだと思いますが…。
コインという形で乗ってる以上サポートカードみたいな扱いになるのかもしれませんね。
ネコミミ(+10/+10だし)なんかと同じようにカードの効果で無かったことにできるといった感じでしょう。


まだわかりませんが今後“ちびキャラ”みたいな感じで
「手札が4枚以上の場合、このカードの上に+10/+10コインを2個乗せる(上限は2個まで)。」
っていうようなテキストを持つカードが出た場合は
従来通りリセット効果適用後に(条件揃ってたら)再度コインを乗せるってことになるんでしょう。
一度乗ったら場や手札の環境が変わっても強化された状態は継続ってところは以前より強くなりますね。
(実際に出るのかがわからないけど…)

そして、この[コイン]の能力を持ったカードがスターター専用のようなので、以前からパッケージに出ていたHTTTシャツシリーズはブースター共用ということなのでしょうね。

でも条件が結構簡単に達成できそうなものもありますし…。
もう4コストならばAPかDPが50って普通になってきてますねww

梓なんか完全に狂犬の上を行っていますし(>_<)
個人的には刀語限定では一部の逆境発動よりも狂犬の成功率の方が高かったりするので…。
(↑完全に運がいいだけ!?)
ポイント消された上に50/40で登場なんてww
この梓はさらにロマンを感じます(^O^)


でも、コインって実際にスターターに専用のコインが付いてくる訳じゃないよね。
ポケモンのスターターなんかで真ん中にコイン付いてるの想像しちゃいました(^_^;)
ってことは今後はこのカードを使う場合には上に何を置くかにもセンスが問われますねww
それこそちょうどいいからポケモンのダメージカウンターでも発掘してこようか…。


他に公開されたイベントも面白いですね。
ティーカップマークのおかげで今後は0コス10/10のアプローチですら警戒レベルが少し上がりますし…。
お弁当作りに関しては超使えそうです(0/1緑ってのがまた…)。
これでネタだった青緑のデッキデスも軽くなって使えるようになってくるかも(^_^;)


発売も近づきまた盛り上がってきた感じがします。
でも最近けいおん!単とか組んでないし…。
1週間延期したせいで各店舗の最初の発売記念大会の時期までに3シリーズ分混ぜて組めるか微妙ですね。
(そもそも開催する店舗がどれだけあるかも心配ですが…)


とにかく続報が楽しみ(^O^)
そして物流も回復することを祈るしかありません。
(↑もちろん願いとしては被災地の早期復興の方が格段に上です(>_<))

【追記】
Amazonなんかではまどかのきゃらスリーブコレクションの予約も開始されていますね。
とりあえず購入予定…。
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。