スポンサーサイト


何これ超楽しいww

発売記念大会に行ってきました。

とは言っても参加者はもはや身内と言ってもいい3人だけだったので…。

上位賞は確定(^_^;)

で、

【ヘッドフォン】デッキを解禁(^O^)
(↑組んだはいいけどいきなり実戦は怖くて一回も使えてなかった)

そもそも対戦に使ったことなかったので調整も何もしてなかったのですが…。
普通に優勝!!

いやー。
【ヘッドフォン】超楽しいですねww

正直なところ…。
【ヘッドフォン】を活かしてキャラを並べる→状況見つつピース・合宿・部費なんかで突撃!
というテンプレ通り(!?)の超簡単なお仕事…。
ってかほぼそれしかできないんですが(^_^;)

3コストキャラの繋がりとか、手札にあるイベント(ヘッドフォンやティーカップマークなど)を読みつつアプローチを仕掛けないといけないので初めて【ヘッドフォン】と遭遇する相手としては非常にやりにくそうでしたね。
途中からは「もう笑うしかない」とか言われましたしww

まぁ、弱点もいろいろとあり癖のあるデッキなので“超強い”とは言えませんが(^_^;)
十分に勝ちを狙っていけるデッキだと思います。
SRも必要なく、ほとんどがけいおん!!だけで揃えられる(しかもキャラは【ヘッドフォン】でしか使えないためシングルも安い)ので初心者にもオススメですね。

ただ、特性上【ヘッドフォン】キャラで大部分が圧迫されるためデッキを弄りにくい。
ほとんどの【ヘッドフォン】デッキが同じパターンになっちゃうんじゃないかなぁ?
もっと言うと登場したばかりなのに既に完成されてしまった感がある。
ある意味で“個性を出しにくい”というのが難点ですね。

でも、何より素晴らしいのは、使っている自分が楽しいこと!!
1ターン目から【ヘッドフォン】特有のキャラ並べで次々並べていくのが超楽しい(>_<)
その楽しさは見てる方にも伝わったようで好評でしたねww

未体験の方は一度でも体験してみる価値はあるデッキだと思いますよ(^O^)ノシ
(タノシスギテモウシバラクコレシカツカエナイw)
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
ヘッドフォン面白いんですか!?
自分もカードは山ほどあるので作ってみたいですねー

確かに型が同じになるかもしれませんが仕方ないと思います

ピースからの合宿などは強いですが手札消費激しいですよね
なんか新しい可能性模索してみます

近頃自分は大会出てないんで出たいです(´ヘ`;)
プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
