スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカちゃん不発…

やっぱり自由登場&1ドローくらいじゃ止まらないようですね(^_^;)

エラッタ出したくないのはわかりますが…。

いろいろオリカも考えられているようなので僕も考えてみましたww

まず一番のネックになるのは秘密でイベントが使えなくなること。
だから自由登場+対策能力の新カードに頼るしかない。
それって作品同士のバランス調整という点で制限されて思い切った扱いができないからなんじゃ?
だったらいっそのこと「プレシャスメモリーズ」とかってタイトルカード出しちゃえよ。
さすがにその名前で出すカードなら特別扱いもOKでしょ(^O^)

ってことで例えば…。

プレシャスメモリーズ 3/1 白
[メイン/両方]このカードはコストの支払いに対し作品名・色を無視してプレイできる。
このカードはイベントカードの使用が制限されている時でもプレイすることができる。
任意の枚数手札を捨てる。その場合、捨てた手札と同じ数だけ相手のデッキの上のカードを捨て札にする。

とか?

プロモパックよろしくポイントキャンペーンで配ればいい。
もしくは今後の全スターターには絶対に収録するとかね。
また問題起こったらカードナンバー増やして追加すればいいし。

でもそういうことやりだすとまた新たに問題や反発が出そうだし、いずれデッキが対策カードだらけになっていっちゃう(>_<)
それに…
オリカなんか考えても何にもならないww

やっぱり思い切ってなんらかの制限とかしちゃった方が無難だと思うけどね…。
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

イカちゃんはちょっと気合入れますよ(`・ω・´)
イカちゃんは可愛ければ強くなくてもいいんです笑

明日もし対戦したり会ったら宜しくお願いしますねー

ひたぎのストレージにひたぎのスリーブと、茶色のバック持ってきますが、判別は難しいかもしれません笑

こちらこそお願いします。

服装とか全く決めてませんがデッキはたぶんヘッドフォンが無難かな…とか思ってます。
いくつか持っては行きますが、ヘッドフォンならば自分のやることは決まってるし、さすがに上級者ばかりと当たることも無いと思うのでそこそこ勝てるでしょうしね(^_^;)

身内の人たちも行くようですし、終盤どうしてもあと1つ勝ち星が…(T_T)とかなった場合にはなんとかなるかもしれないので遠慮なく連絡してくださいww
(気づかないかもですが)
プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。