スポンサーサイト


一期一会

今日はオオカミさんの記念大会に行ってきました。

まぁ、参加者は身内の3人だけでしたが…。
1人にはスターターを買っておいてあげる(大会直前に渡した)。
1人には寄せ集めでデッキを作り貸してあげる。
というやる気のない感じ(^_^;)

自分は乙姫&浦島で組んでいたので必然的に(!?)貸してあげるデッキは大神&林檎に…。

その結果。

優勝者:大神&林檎!!

サーチとかも自分のデッキに入ってたし、SRも林檎2枚だけでたいしたことなかったはずなのに…。
まさか最初にSR林檎&ファッティ大神さんを登場させるとは(^_^;)
コッチの手札事故も重なり完敗でしたm(__)m

とまぁ、そんな感じで適当に大会は終了しましたとさ。



それはそうと、面白かったのはその後のフリーです。
1人が「面白いコンセプトで組んでみたんで相手してください」というようなこと言ってきたので受けることに。

こちら先行で歌詞作1枚も使いつつ初ターンにメイン3体&サポート1対並べる。

相手ドロー祭り開始ww
しかも露天風呂引きまくりとか十万円あったらとかでコッチも巻き添えに!
でも結局相手の場にはSRファッティ2体程度…。

2ターン目開始のドロー前にこちらの手札15枚とかww
でもね…コッチが使ってたのって【ヘッドフォン】なのよ(^_^;)
展開すればさらにデッキ削るけど、さすがにそれだけ引けばイベントは揃うしキャラの展開もし放題なんですww
いっきに展開しヘッドフォンで相手を寝かしつつ初ターンで並べたキャラと律効果でアクティブにし3点。

相手さらにお見舞い、きっと……とかで引かせてくる。
でもキャラの登場無し。

3ターン目キャラも揃ったし手札も潤沢!!
ということで…。
ヘッドホンで1体寝かした後でピース、合宿!、部費落ちのコンボ発動!!
アプローチ前に相手がお小遣い&アクティブ律登場でフルパンは防ぐ。
でもね…。
手札はまだ潤沢なんですよw
お小遣いで寝かせたキャラを3コスト澪の効果で圧殺しメインを5体に戻す。
さらに手札からピース、合宿!を再発動!!!

相手もさすがに諦めたみたいで終了しましたww

まさか3ターンでデッキが残り29枚まで減らされるとはww
そして1ターン中にピース、合宿!、部費落ち、ピース、合宿!なんて打つ日がくるとはww

普通は絶対にないであろう経験が出来て面白かったですね(^O^)
これも相手が変わったデッキを作ってみた&僕がたまたま【ヘッドフォン】で受けたからこそ実現した対戦でしょう。
パーティーにはいろんな人がくるでしょうし、こんな面白いデッキとの出会いも楽しみにしたいですね(*^_^*)

それではまた、縁があったらパーティーで(^o^)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
