スポンサーサイト


パーティー効果!? 初心者歓迎です

そこで今回は郊外のプレメモプレーヤーの立場として勧誘作戦をしてみようと思いますww


各地でパーティーも行われていますが、なんだかTwitter(公式のプレメモUser's Voiceとか)でも「始めてみようと思う」的な発言をよく見かけるようになりましたね(^O^)
これもパーティー効果でしょうか?

これを機にプレイヤーの少なめだった郊外でも増えて欲しいものです。
ガチでフルボッコにするような(出来るような)上級者も少ないですしね(^_^;)
まぁ、普段から人がいないせいで大会でも知り合いだけで仲良くやってる感じになるし入りにくい感じもあるかもしれませんが…。
(↑なんだか勧誘失敗してた桜高軽音部みたい!?)

少なくとも僕の周辺だととてもいい感じで教えてくれるようないい人たちばかりですよ(^_^)b
(↑逆に教え子にフルボッコにされそうな程に人がいいかもww)
個人的には観戦だけ&フリー対戦中なら声をかけてもらっても全然気にならないので「ちょっと始めてみようかな…」とか思っている人はとりあえず大会の日に思い切ってショップへ行ってみることをお勧めします。
(店舗によっては観戦はNGかもしれないけど…)
あとはお店の人に聞けば教えてくれそうな人を紹介してくれるところもありますよ。

作品にもよりますが、発売後最初の発売記念大会なんかはスターターだけで参加する人もいますし参加しやすいかもですね。
「今回から始めたんですが買うのにお勧めのパックってどの作品ですか?」とか言う定番の質問もしやすいでしょうしww

まぁ、強くなりたいならお金を握りしめて都会のショップへ行き、マジで強い人に弟子入りするのがいいんでしょうがww
(いきなり都会は怖いって人もいるでしょう?)
郊外のショップならとりあえずのデッキと少しの勇気さえあれば大丈夫だと思いますよ。
まぁ、店員さんに「プレイヤーいないんですよ」って言われちゃうと意味ないんですがね(^_^;)

プレメモは戦略を楽しむ人からキャラに萌える人までいろんな人がプレイしています。
好きな作品、気になる作品があって「ちょっとやってみたい」って気持ちがあるのならお勧めしますし、初心者の参入は大歓迎です(^o^)

少ないですが女性プレイヤーもいます。
ただ女性の場合はゲーム以外でのトラブルの発生が怖いのは確かだし、何かあるとお店の人にも迷惑がかかるので慣れるまでは友達なんかと複数人で行った方が安心できると思いますね。

カードゲームは確かにお金がかかる趣味ではありますが…。
10歳以上離れた人とも共通の話題で仲良くなれるので人間関係の構築にもいいですよ。

それでは初心者の参戦を待っています(>_<)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プレメモ初心者のマツケンです!よろしくお願いしますm(_ _)m

ごめんなさい、嘘です笑
パーティーお疲れ様でした!
これからですが、プレイヤー増えるといいですけどね。
自分も人見知りはあんまりしないんでどんどん声とかかけていきたいと思います(=°ω°=)

一瞬だけ同じ名前の新人さん登場!?とか思ってしまった///
(まんまとやられました)

パーティ直後の今のタイミングでまどか発売だったら確実に増えた気はしますが…。
地域ごとに開催時期も違うので仕方ないですね。
講習会も結構参加者がいたし、名古屋周辺でのイカちゃん人気に期待(>_<)
プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
