スポンサーサイト


新レギュレーション発表!!

遂に発表となりましたね。

プレシャスメモリーズ
新レギュレーション!!


8月からは…
ミックスレギュレーション(従来の作品混合環境)
シングルレギュレーション(作品単環境)
発売記念大会(作品単で指定作品のみ)
以上3種類の大会になるようですね。

そして…
ミックスレギュレーションでは制限カードも発表に!!
・駄々っ子
・プレゼント交換
・初詣
・ひとりぼっち

以上4枚が1枚も入れられなくなりました。
制限と言いつつ実質禁止ですよねww
(作品単ならOKです)

これで“ぼっちデス”は完全消滅かな?
ついでに駄々っ子グレーテルとかも死んじゃったケド(^_^;)

他にも細かい注意事項がまとめて発表されたのでしっかり確認しておかなきゃ。
(コインに硬貨は禁止とかね)
でもジャッジがそもそもいない(店員が把握していない)店舗もあって、そういった所では他のプレイヤーとの多数決みたいな感じでルールを判断しないとやっていけないのに私語禁止とか…。
さすがにその場合はOKですよねww

8月から大会は月6回になるのか、それとも公認大会をミックスorシングルかで申請時選択制にするのか…。
プロモも各大会で変えてくるのか…。
まだいろいろとわからないこともありますが。
作品単の環境ではFS+拒絶+蝸牛が猛威を振るいそうですねww

そしてさらっと発表されていました(^_^;)
俺妹では『俺妹』と『メルル』の2作品で収録されるようですね。

とりあえず“ぼっちデス”終了なら良かったです(^O^)
そしていろいろな楽しみ方が増えたのも歓迎ですね。
作品単なら新規でも入りやすいですし、プレイヤーが増えるとイイですね。
(プロモ集めるのは大変になっていきますが…)

とりあえず次は今週の百花繚乱ですね。
また1BOXは買う予定なのでいつもの開封報告はやると思います(^o^)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
