

大会で貰えるものについて

意外と需要があるのかも?

ちゅーこって…

今月から変更されたプロモパック等の配布についてまとめてみたいと思います。

○公認大会(シングル・ミックス共通)
参加賞:プロモパックvol.1(5種の中から1枚ランダム)
上位賞:プロモパックvol.1
     +化物語スリーブ(東京パーティーで配布)

○発売記念大会
参加賞:プロモパックvol.1
     +発売記念用プロモカード
上位賞:プロモパックvol.1
     +化物語スリーブ

○全国大会店舗予選
参加賞:プロモパックvol.1
     +プロモ3種セット(東京パーティーで配布)
上位賞:プロモパックvol.1
     +地区大会参加権(1位のみ)


プロモパックvol.1は大会参加で1パック貰えます。
上位になった場合はさらに追加で貰えるのですが、貰える数は大会申請人数によって変わります。

申請人数上位賞ランダム賞
8人1位:1パック1パック(1人のみ)
16人1位:2パック
2位:1パック
1パック(1人のみ)
24人1位:3パック
2位:2パック
1パック(1人のみ)









もし同じ時間帯に大会が重なっている場合、勝つ自信があるならば申請人数の多い方を選択した方が勝った時のメリットは大きいと言えますね(^O^)
ちなみにこのプロモパックは2ヶ月間同じものが配布される予定なので8月中に揃わなくても9月に頑張れば大丈夫です!!

スリーブは上位者のみに配布されます。
1位:3セット(1デッキ分)
2位:1セット
ランダム賞:1セット(2人)
前回けいおん!とひだまりを配布した時に比べると勝てば1度で1デッキ分回収できるので嬉しいですね。
ただその分1位に慣れないと回収していくのは大変そう(^_^;)
このスリーブに関しても少なくとも9月までは配布の予定があるみたいです。

ランダム賞に関しては店舗側に任せてあるようですね。
くじだったりジャンケンだったり店長の一存!?だったり店舗によってイロイロ変わると思います。


配布方法が変わって1回目の大会も各店舗で始まりつつありますし、最初は混乱もあるようです。
実際、僕の参加した店舗では発売記念大会でプロモパックを配らないという店舗側の勘違いも…。
貰えるものはしっかり貰って帰るためにも、どの大会で何が貰えるのかをちゃんと把握しておいた方がいいと思います。

夏休みや全国大会予選の影響で各地で大会の参加者が増えたり、普段いかないお店に遠征する人もいるようですね。
この夏、プレメモプレイヤーの皆さんは沢山の大会に参加して楽しみましょう(>_<)
(ただし店舗ごとに注意事項がある場合も多いのでマナーはしっかり守ってくださいね!!)

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
