

お仕事開始です

記事書いたのにアップされてなかったorz


最近は開封しても面白現象が全く起きない(^_^;)

ちゅーこって
化に続いてアニメ2期放送目前のWORKING!!です(>_<)

『プレシャスメモリーズ WORKING!! ブースターパック』

WORKING!! BOX


それでは早速開封スタート!!

◆1パック目
レアは054のC4S2 10/40八千代さん
プレミアムは038のC2S2 30/10店長
038の店長がいきなり2枚(^_^;)
083相馬さんは相馬さんを切ることでお互いハンデスか…

◆2パック目
レアは085のC3S2 30/30松本さん
プレミアムは012のC1S2 30/0パジャマまひる
松本さんは普通=テキストなしって扱いなんですねww
2枚持ってくるのは強いけど対象がテキストなしだと使いづらい(>_<)

◆3パック目
レアは025のC2S2 20/20ちびまひる
プレミアムはC4S2 20/20ハンデスカタナシ君
今回は久しぶりにちびキャラ復活な感じですね

◆4パック目
レアは091のC2S2 10/20ちび相馬さん
そして最初のスーパーレア 052の轟 八千代

SR八千代

なんだかSTマミさん的な感じですが1体のDP強化がほぼ毎ターンできるのはコインよりも楽かも
あと、どうでもいいけど泉姉さんばっか入ってたww

◆5パック目
レアは067のC3S2 30/30条件付き4ソース松本さん
プレミアムは071のC2S2 10/20ちびなずな
113看病は2枚のデッキ回復と(作品限定ですが)1枚の蘇生が出来るのは便利
079佐藤さんは唯一のC4S1バニラファッティ?
ちなみにこのパック、追加で買った5パック中にプレミアム以外全く同じ並びで入っているものがありました(^_^;)

◆6パック目
レアは099の夏祭り
プレミアムは033のC0S2 アイス山田
夏祭りでとうとう【和服】の強化イベントがきましたね
120ことりちゃんへ変身はまさに変身というなかなか面白い性能です
058佐藤さんは2コスト以下のキャラを一緒に出せます
さすがいい人ですねww
そしてこのパックも同じ並びが(^_^;)

◆7パック目
レアは036のC3S2 40/20相手ポイント店長
プレミアムは094のC2S2 10/20ちび泉姐さん
このレアの店長はヤバいww
032山田はまさかの【体操服】【ジャージ】のハイブリッド
またまたこのパックも同じ並びが(^_^;)
どうなってんのww

◆8パック目
レアは023のC1S2 30/30サンタことりちゃん
そして2枚目のスーパーレア 026の種島 ぽぷら&伊波 まひる

SRコンビ

このSRはどう退場させるかが問題ですね
やっぱりポプラドン!?

◆9パック目
レアは070のC2S2 20/20ちびカタナシ君
プレミアムは058のC4S2 40/30佐藤さん
105ヤンキー杏子は普通に絵が恐いww
それに対し015のランドセルまひるはカワイイ(*^_^*)
041八千代さんの次の登場キャラ-3はまどほむよりも使いやすい

◆10パック目
レアは110のパジャマパーティ
プレミアムは035のC3S2 40/20自由登場店長
パジャマパーティって名称は3枚目くらい?
そういえば今回パジャマパーティーにスポット当ててるのに【パジャマ】って特徴はないんですね(^_^;)


ということで、前半の10パックを開封
サインは無しで☆☆☆☆×2
今回はバニラカードも復活、松本さんにより(いちおう)強化って感じですね
そしてちびキャラの復活もあり全体的に軽そう
天然がほぼ死んでた今、どう戦えるのかは気になります
(WORKING!!のSTがまず敵になる気もしますが(^_^;))

それでは後半戦!!
残りのSRにも期待ですね(^O^)


◆11パック目
レアは021のC0S1 0/0ロリカタナシ君
プレミアムは013のC3S2 30/30イベントパンプまひる
何このカワイイ子!?ってカタナシ君かーいww

◆12パック目
レアは057のC4S1 30/40佐藤さん
プレミアムは083のC0S1 ハンデス相馬さん
レアの佐藤さんって他作品ならSRになってもおかしくない性能だよね
034山田は超強化ワンチャンありますねww
しかしトナカイ?っぽいけど【サンタ】は付けられないのか…
072音尾さんは緑版沙英ですね

◆13パック目
レアは118のワグナリアの一日
そして3枚目のスーパーレア 011の伊波 まひる

SRまひる

SRのまひるは妨害してもしなくても効果発動というww
今回のトップレアはこれになるのかな?

◆14パック目
レアは090のC1S2 0/30小鳥遊家コスト軽減なずな
プレミアムは004のC2S2 20/30ぽぷら
109八千代のお願いはちびキャラ豊富なWORKING!!記念だと刺さりそうですね

◆15パック目
レアは030のC2S2 30/10山田
プレミアムは091のC2S2 10/20ちび相馬さん
037店長は登場でデッキの上3枚を捨てる
SPの阿良々木君といいこの効果は活かしづらいんだからもう少しAP/DP上げてもよかったのでは?

◆16パック目
レアは068のC2S2 10/20ちび八千代さん
プレミアムは051のC3S2 0/50八千代さん&山田コンビ
0/50とかまた極端なww
そしてやっと2ポイントゲット!!

◆17パック目
レアは100の大巨人ポプラドン
プレミアムは086C0S2 一枝さん
京介で止まるにしてもポプラドンは欲しかったからヨカッタ(>_<)

◆18パック目
レアは061のC4S2 30/30ポイント交換カタナシ君
そして4枚目のスーパーレアは 028の山田 葵

SR山田

さすがのドヤ顔ww
これで今回も終了でしょうね
サインが無かったのは残念ですが欲しかったのは出たので良しとしましょう
唯一のサポート125マジックハンドもやっとでゲット

◆19パック目
レアは045のC2S2 20/10ちび山田
プレミアムは018のC3S2 40/20和服山田
山田パックww

◆20パック目
レアは071のC2S2 10/20ちびなずな
プレミアムは054のC4S2 10/40八千代さん
超デッキ回復の111店内清掃がラストで出ました


てなわけで…
今回も終了です

今回も1パックには
☆☆☆×1
☆☆×2
☆☆×4
フォイル×1
という内訳で封入されているようです

今回開封したBOX目には、☆☆☆☆が4枚でプレミアムの☆☆☆は4枚でした

ポイントは21だったのでハズレですね
(最近23点になることが少ない)


今回のSRは…
ぽぷら、まひる、山田、八千代さん、ことりちゃん(サイン5種あり)
メガネぽぷら、私服まひる、ぽぷら&まひるコンビ、タイトルイベント
の9種類みたいですね(^O^)


今回は久しぶりのちびキャラ量産もあり低コストキャラが豊富ですね
ドロソ的なのは少なく、キャラの能力でワラワラ湧いてきそうな感じです

ポイント操作系も多かったのですが、これは電波女でくると思ってたんだけどな…

WORKING!!も決して弱くは無さそうですが、俺妹と比べるとやはり安定感に欠けるんでしょうか?
ドロソなくても展開は出来そうですが…。
やはりイカ娘同様に2期分でPart2が出せることを考慮しての強さなのでしょうかね?
回してみないとわかりませんが。

今回はカード集める余裕もないし、ネタ的なデッキでも作ってみたいかも?
小鳥遊家とかワグナリアでぽぷらやまひるを軸にするのが安定なんでしょうが…


来月はとうとう月刊プレメモが途切れますね
ただ11月がマジで地獄になりそう(^_^;)
購入予定の方は頑張ってお金を貯めましょうww
【追記】
WORKING!!はガチで作ると相当強いらしいですね(^o^)
ドロソがなくてもコスト軽減などのカードが優秀で展開力は十分あります。
タイトルカードで必要カードをサーチしてパンプ+疑似アクティブで殴れるのが強すぎ。
しかも持ってくる対象となるSR勢のスペックも優秀すぎ。
序盤から場を制圧できるのが強みでしょうね。
まぁ、ガチで組むならタイトル、コンビ、私服まひる辺りのSRが必須なのでそれなりの資産もいるようですが(^_^;)
まどかがSPでの強化前提の弾だったとすると今後も最新弾が環境トップレベルにくるよう出していくのでしょうかね?

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
