

訳の分からない方向へ…

ちゅーこって
事前情報から話題となっていましたこちらの2作品が発売です!!

『プレシャスメモリーズ まよチキ!』
『プレシャスメモリーズ ましろ色シンフォニー』

パッケ

今日はとりあえず両スターター×1とましろ色ブースター×1、まよチキ!ブースター×0.5だけゲットしてきました


それでは早速開封スタート!!

◆1パック目
レアは077のC4S2 みうママ
プレミアムは035のC0S2 ぱんにゃ
100感激は愛理限定ですがC0S2の友情
112アルバイトの理由はC0S2なので10枚サーチ系としては優秀

◆2パック目
レアは026のC4S2 20/50ブレイク桜乃
プレミアムは104のとんだハプニング
レアの桜乃ですが
こういったドロソ替わりのキャラカードがあるため
今回はキャラ単の傾向で組む必要があるのではないかと思います
111命の水は【メイド】限定の寝言系カードでC0S2
しかもターン終了時にポイント1枚表まで付くとかどんだけお得に!?
075紗凪は相手のアプローチで寝かせて手札の紗凪を切ることで相手DP-30というコンバット系の能力
やっぱりキャラ単の方向ですねw
108今日は特売日はコスト軽減カード
まあ、まよチキ!のタイトルカードには勝てないかw

◆3パック目
レアは038のC3S2 30/40水着アンジェ
プレミアムは098の憧れのまと
102赤面は新吾がいるときアプローチでみう先輩を+20/+20するコンバット
新吾という条件はありますがC0S1です。
先程の愛理用の友情もありましたが今回はコスト0で打てるコンバットが充実していますね
051のアンジェは自分アプローチ時に寝かして手札のアンジェを切ると【メイド】1体を+10/+10
さっきの紗凪と同じ系統のカードですね

◆4パック目
レアは122の駄々っ子パンチ
プレミアムは114のヘッドドレス
067みう先輩は自分のキャラ登場で【ぬこ部】1体を+10/+10
101先輩との出会いは10枚サーチからみう先輩とぱんにゃをそれぞれ1枚持ってくるカード
みう先輩はいいけどぱんにゃはそんなに引っかかるかな?
これもキャラ単の要因ですね
093のアンジェはイベントがプレイされると30/30から60/0に代わります

◆5パック目
レアは027のC2S2 10/30パジャマ回収桜乃
プレミアムは032のC0S2 蘭華さん
レアの桜乃は捨て札からパジャマパーティーを回収するカード
青だけどパジャマデッキではかなり重宝しそう
105お昼ごはんはC0S2でポイント1枚を裏にすることで2ドローという変わったカード
110動物とのふれあいはデッキからぱんにゃを場に出す電波女タイトルみたいなカード

◆6パック目
レアは074のC3S2 40/10アクティブ&登場ドロー紗凪
そして最初のスーパーレア 072の乾 紗凪

SR紗凪

事前に公開されていた注目カードです!!
紗凪ならどれでもいいというのが強い(>_<)
みう先輩がいるとDP50になります
登場パンプみう先輩の効果を使うと自身でも50/60まで簡単に到達
まあ、この紗凪じゃ殴りませんがww
087紗凪はアプローチ時に1体回避の桐乃系能力持ち

◆7パック目
レアは079のC3S2 40/10体操服紗凪
プレミアムは095のましろ色シンフォニー
気になるタイトルカードはレアでの登場です
効果はC0S2メイン両方でキャラ1体を+20/+20した後でキャラの枚数分デッキを見てカード1枚を持ってくる
メインパンプとサーチを1枚でやるカードです
094アンジェは【メイド】持ちの自由登場

◆8パック目
レアは010のC3S2 0/50天然みう先輩(日和号?)
プレミアムは011のみうママ
059ぱんにゃはいっきにキャラ15枚を回復できるサポート限定キャラ
(ただしAP/DP無しなので1回のみ)
124揺れる心は相手のアプローチ時にキャラ1体のアプローチを止めるカード
ちなみにブレイクでも発動します

◆9パック目
レアは053のC4S2 30/40ブレイクみう先輩
プレミアムは115のぬこ部
120極度の男嫌いは紗凪アプローチ時に相手DPを-30するカード
C0S2でなかなか優秀
044エプロン桜乃は次のキャラのコストを-2します
086紗凪は登場時にデッキ下から1ドローできる面白い効果持ち

◆10パック目
レアは036のC3S2 30/30水着愛理
そして2枚目のスーパーレアは 048のアンジェリーナ・菜夏・シーウェル

SRアンジェ

新たな【メイド】デッキの中心を担いそうなカードです
そろそろ【メイド】も組んでみようかな(*^_^*)


ということで、前半の10パックを開封
サイン無しでしたが☆☆☆☆×2
両方とも事前に公開され、特に気になっていたカードだったので嬉しいですww

それでは後半戦!!
残りのSRに期待(>_<)


◆11パック目
レアは014のC4S2 10/10結月
プレミアムは080のC1S2 20/30体操服桜乃
レアの方は誰?ってなる人も多いでしょうww
体操服桜乃はメイン両方で手札から捨てた枚数だけキャラを起こせる効果を持っています
123ペットショップはデッキ3枚を捨てることでポイント2枚を表にする面白いソース確保カード

◆12パック目
レアは082のC2S2 0/40体操服みう先輩
プレミアムは121のそれができないなら
099もっとゆる~くはアプローチ時にみう先輩を寝かせることでコスト2以下の相手1体をデッキ下へ飛ばすカード

◆13パック目
レアは095のましろ色シンフォニー
プレミアムは026のC4S2 20/50ブレイク桜乃

◆14パック目
レアは013のC4S2 40/40【ぬこ部】軽減ぱんにゃ
そして3枚目のスーパーレアは 001の瀬名 愛理

SR愛理1

これまた愛理ならどれでもOK
アプローチすることで2体を+10/+10できるカード

◆15パック目
レアは057のC3S2 20/40万智先生
プレミアムは037のC2S2 20/20水着桜乃

◆16パック目
レアは049のC4S2 30/40ブレイクアンジェ
プレミアムは075の紗凪
004愛理は寝かせて手札の愛理を捨てることで次の愛理のコストを-3出来ますが…
余り得した感が無い(^_^;)
ポイントシール2点ゲット!!

◆17パック目
レアは040のC3S2 40/20水着紗凪
そして4枚目のスーパーレアは 006の瀬名 愛理

SR愛理2

アプローチor妨害で手札1枚を公開しデッキからサーチ出来る効果は優秀ですが…
C2S2で30/10は正直使いづらい(>_<)
折角のSRだし特に今回のは全体的に強いんだからさらに異常でもよかったのではww

◆18パック目
レアは081のC2S2 20/30体操服アンジェ
プレミアムは051のアンジェ
096ましろ色の出会いは見つめる先みたいなカード

◆19パック目
レアは037のC2S2 20/20水着桜乃
プレミアムは084のC4S2 30/40体操服紗凪&アンジェコンビ
アンジェがいることで【メイド】と【体操服】【水着】なんかが共存するのはなかなか新鮮
さすがのらメイドww

◆20パック目
レアは007のC2S2 20/20ソース愛理
プレミアムは102の赤面
097汗顔の至りはアプローチor妨害で自分を-20/-20することで2ドローするというこれまた変わったカード
まよチキ!もだけど今回のドロー系は変わってんなww


ちゅーこって…
1BOX開封完了ですが…
バラバラすぎて纏まる気がしない(>_<)


今回も1パックには
☆☆☆×1
☆☆×2
☆☆×4
フォイル×1
という内訳で封入されているようです

今回開封したBOXには、☆☆☆☆が4枚でプレミアムの☆☆☆も4枚でした

ポイントは21だったのでハズレですかね


SRは全体的に強めな印象を受けますが
キャラ単で組むのが安定な感じがするので無駄なRを回避するためにもシングル買いがいい気がします
正直パックを剥きづらい(^_^;)
ましろ色シンフォニーに関しては組みたいキャラに絞って集めた方が絶対に効率がいいと思いました

まよチキ!もそうでしたが
特徴の種類が豊富なのでミックスのテーマデッキでも活躍しそうですね


ちなみに…
まよチキ!は10パックだけ買いましたが
5コストのナクルと奏が当たりました(^O^)

SRナクル・奏

いろいろ気になるカードはありますが10パックとスターターなんで省略で(^_^;)

うーん<(`^´)>
『まよチキ!』の方がかなりヤバそうなんだよな…
ドロソは微妙なんですがコストの軽減が大量にあるし
SRの能力も異常と言ってもまったく過言じゃないほどの強さが(゜ロ゜)

実際ガチで組んだ人のを見ないとわからないけど
どれくらい環境が変わったんだろう…
とにかく早く大会に出て確認したいですね(^O^)ノシ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりのコメントになりますwwww

ましろはイラスト可愛いんでいいですよね!!!
自分もお金あれば組んでみたいです(ないんですがwwww)

まよチキ組んでみましたが、そこそこ強いですよ!!
ハンドアドバンテージは取りにくいですが、ポイントアドバンテージ、ボードアドバンテージは非常に稼ぎやすいですね。ササキカズヒロさんがおっしゃる通り、コスト軽減もありますし。

ましろはレシピが全く読めないんで、構築に幅があってやりがいがありそうですけどねー

お久しぶりです。

友人はまよチキ!を組むと言ってましたが発売後にまだ会っていないのでどんな感じかわかりません。
少なくともスターターと少しで組んでみた僕のまよチキ!はゴミ同然ですねww
お金をかけないと強くならないってのはありますが、まよチキ!の場合は特にガチ以外は回すことも不可能って印象ですね。

少しパックも追加して紗凪軸のデッキを組んでみましたが…。
最初は凄く軽いデッキになっちゃいましたww
キャラの大半が2コストでソース1が5枚くらいっていう。
一番安定だろうみう軸の天然とやったら即死確定と思い変更しましたが(^_^;)
まだまだカードが足りない感じなのでいまヤフオクとかで収集中って感じです…。
プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
