

偽物語発売記念

最近全く更新していなかったデス

ちゅーこって
周りの発売記念もほぼ終わったので偽物語のレシピでも載せて見ようと思います!!


偽物語(忍軸:発売記念大会)
【キャラ:47】

4コスト:6
03-063忍野忍(SR) 2
03-065忍野忍(サーチ) 4

3コスト:13
02-067忍野忍(暦で-3) 3
03-061羽川翼(ST) 3
03-038千石撫子(ST) 3
03-069影縫余弦(怪異無敵) 2
03-078影縫余弦(捨て札送り) 2

2コスト:9
03-066忍野忍(自由登場) 3
03-068忍野忍(対2コスト無敵) 2
03-042斧野木余接(余弦で50/50) 2
02-017阿良々木暦(自由登場) 2

1コスト:11
03-075忍野忍(4ソース) 4
03-064忍野忍(ST) 2
03-067忍野忍(メイン⇔サポート) 3
03-044阿良々木暦(休息パンプ) 2

0コスト:8
03-043阿良々木暦(-3) 3
03-045阿良々木暦(うたた寝) 1
03-031阿良々木月火(デッキ回復) 2
03-070貝木泥舟(1or2ドロー) 1
01-053千石撫子(イベント回収) 1

【イベント:13】
02-033お化け屋敷 4
02-031面白い話をしてあげる 3
03-112偽物語 2
03-121年季の違い 4


何で入れてるの?
何で入れてないの?
そう思われるようなカードに関してはだいたい所持数の問題です(^^;)

03-068忍野忍とか場面によっては輝くのかもしれませんが…
まず使いませんね(出て壁にでもなったらいい方)。
サーチの成功率アップの為&ソース2というだけで入ってますww
枚数あるなら自由登場4とかでいいでしょう。

まずは安定させるため「忍を多めにする」という点を特に意識して組んでみました。
そこから回してみた時の使用頻度でキャラを足したり引いたりって感じで…。

忍軸の魅力は安定感と受けの強さにあると思います。
実質0コストになるキャラが多めでサーチでは阿良々木君も引っ張れる。
(FS軸とかは阿良々木君が引けないとツライですからね)
特に厄介な旧SR真宵に対してもSTと03-067の2枚で受けられます。
(残念ながらまだ真宵軸とは友人のプロキシとしかやってないですがw)

ただ、発売記念環境ではいったん硬直すると長期戦になりやすく感じます。
蝸牛・拒絶といった詰めカードを採用していない事もあり
地道に場を制圧していく戦い方になりがちなこのデッキでは時間切れも強敵に!?
あとはお化け屋敷で引きたいカードが落ちるってのは…もはや仕様ですよね(^^;)


個人的には偽物語の発売記念環境はかなり楽しかったですね(^▽^)
一択でしょっていうようなキャラがいなかったためいろんなデッキが組まれたこと。
お互いに【怪異】の処理に悩んだりとか読み合いも楽しかったですね。
他の作品とはわかりませんが作品内でのバランスはなかなか良かったのかな?と思います。
今後も追加が期待される作品なので楽しみですね!!

最後に…
2012年は猫物語(黒)で締めましょう(^o^)b

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
