スポンサーサイト


梅雨らしい梅雨は結構好き

近年は梅雨の時期でも雨が降らなかったり中途半端な梅雨が多い気がします。
どうせなら梅雨は梅雨らしく鬱陶しいくらいに雨が降ってくれればいいのに…。
ごめんなさい。屋外で仕事をする人を敵に回すような発言でしたね。


ということで、けいおん!!6話が放送されました。

今回は梅雨ということで、雨に濡れた唯とギー太のお話でした。

序盤では唯が酷いことになってましたね…。
梅雨の雨→子供→大型犬→車→しりもちと不幸すぎるコンボが決まりびしょ濡れに…。
あそこまで濡れてたらさすがにギー太もダメージがあったんじゃ…。

部室で呪いの準備着替え、メイド服で教室へ。
さわちゃん厳しいよ。
普段は一番乗り気のくせに。
たまには変わった服で授業受けてもいいじゃんか。
さすがにブタは返せよと思いましたが…。

今回は教室でのシーンも結構多くてNPCが沢山出てました。
クラスメイトもカワイイ子が多いですね。


2期では次々とキャラクターの個性が追加されていっています。

むぎちゃんのアイロンがけはイメージ通りでしたが、りっちゃんがボタン付けを出来るとは…。
また1つりっちゃんの魅力が…。
こういう女の子っぽい所を見せられて1番効くのがりっちゃんですね。

そしてあずにゃんの通販マニアキャラが確立しました(笑)
無駄な物まで買っちゃってるようですが、ギターケース用のレインコートだけはちゃんと役に立ってました。


今回、とうとうギー太以外の楽器の名前も発表されました。
澪のベースは『エリザベス』
梓のギターは『むったん』
ここは原作通りでしたね。


前回憂ちゃんがホームラン賞でゲットした大きなカメは自室のベットの上にありましたね。
実は少しだけ唯に取られるんじゃ…とか思ってましたが無事でなによりです(笑)

そういえば修学旅行のお土産の『けいおんぶ』ボールチェーンはカバンに付けられてましたね。


次回はお茶会!
予告から推測すると澪回なのかな?
梅雨も明け制服も半袖になってましたし、夏も近い!?
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
