スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしもしかめよ~♪

少し遅くなりましたが、けいおん!!8話です。

今回は幼稚園時代の唯と和ちゃんから始まりました。
2人ともとってもカワイイ!!

『進路!』というタイトルでしたが唯と和、澪と律、そしてさわちゃんの過去がわかるお話でした。

唯とりっちゃんが進路のことで呼び出された後、残された和と澪が昔の唯と律の話を始めるのですが…。
このときのむぎちゃんがすごく楽しそうでした(笑)
このシーンは原作でももっと話を聞きたくてうずうずしているむぎちゃんのワクワクが伝わってくるようなところで、お気に入りシーンの1つだったので、個人的にはもっとキラキラした表情を出してほしかったです。

唯の作文の話題から飛び火し巻き込まれた澪はちょっとかわいそうでしたね。
あんな感じで自分の過去話を振られたら絶対ひるんじゃいますよ。

回想シーン、りっちゃんの着てた蛇口Tシャツが欲しいです。
原作でも蛇口でしたがよりオシャレな感じになってました。

唯の進路としてはお花屋さんが一番しっくりきていたと思います。
ただし憂ちゃんと一緒にやるという条件付きで(笑)
憂ちゃんがサポートしてくれれば大抵は何とかなりそうですし…。
それに、町のお花屋さんに唯と憂がいたらなんだかすごく温かい気持ちになれそうな気がします。

結局今回では進路は決まらなかったようですね。
しかし、「ミュージシャン」と書いてきた唯と律に対して却下した後のさわちゃんの表情はなんだか嬉しそうでした。
あれは生徒たちが音楽を大好きでいてくれることへの嬉しさから?
または大いに悩みなさいという温かく見守る気持ちが表れたのか…。
いずれにせよ、さわちゃんの優しさが表れていたと思います。


次回は『期末試験!』とのこと。
予告から推測すると原作2巻のあたりかな?
原作だと期末テストに関してのエピソードはそこそこあるのですが、これまでアニメでは描かれていなかったので楽しみです。
奇跡のピッチャー返しは出るかな(^_^)
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。