スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆいあず結成!!

けいおん!!9話『期末試験!』が放送されました。

文学少女でお馴染みの三題噺でいうと、「期末」「老婆」「演芸大会」といったところでしょうか?

前回、進路調査票に頑張ると書いた唯は「とにかく何かを頑張ってみよう」と考えたらしく、ジョギングを始めたらしいです。
憂に見送られ元気よく家を出ると、お隣の一文字おばあちゃんと出会い挨拶をします。
このおばあちゃんは昔から唯たちがお世話になっているとっても優しい人の様です。
ちなみにその後の憂の話によるとジョギングは1日でやめちゃったみたい。
純ちゃんは靴だけ買ってやめちゃったことがあるそうで…。

学校では期末試験が近付き、軽音部の皆で勉強会をします。
ノートにはそれぞれの個性が表れますよね。
ちなみに、原作に出てきた奇跡のピッチャー返しは出ませんでした。
クロスワードとかやってた(笑)

期末と同時にバーゲンの季節もやってきたらしく、皆が試験が終わったら…と言っている中、唯はいつもの文字入りTシャツを見つけて嬉しそう。
結局30%OFFの「NEO」Tシャツを購入し、帰宅後すぐに着ちゃってました。
りっちゃんからはとうとう「微妙なセンスだな」と言われちゃってたし(笑)

期末の勉強を頑張りつつ、お世話になりっぱなしのおばあちゃんに何かしてあげたいと考える唯。
醤油を買いに出たとたんおばあちゃんに出会い、間違えて砂糖を借りることに。
そこでおばあちゃんから演芸大会に出てくれないかと頼まれます。
開催日は期末が終わった次の日。
少し迷いますが唯はおばあちゃんに喜んでもらうために出場を決めます。

皆には迷惑をかけられないと1人で頑張る唯でしたが、そんな唯を見ていたあずにゃんが手伝ってくれる事に。
スケジュールをきっちり作成し、演芸の練習だけでなく勉強まで面倒を見てくれます。
演歌風に歌う練習をしてみたりしながら新ユニット『ゆいあず』が結成!!

演芸大会当日はさわちゃん作?の衣装がかわいかった。
漫才から始まり、ふでペン~ボールペン~(ゆいあずver.)の演奏。
優勝賞品の温泉旅行は駄目でしたがおばあちゃんに喜んでもらえてよかったですね。

期末テストでは眠ってしまう唯に気づき、消しゴムを落としたふりで起こしてあげる和。
和は本当に優しくて気がきくいい子ですね。
そのおかげもあってか、山も当たり全教科で高得点を獲得。
唯の頑張りが報われてよかったです。

珍しいあずにゃんのおつかい(自転車)シーンがあったり、憂ちゃんがご近所付き合いまで上手だったことが発覚したりと今回はいろんな個性が見られました。

次回は『先生!』。
タイトルからして確実にさわちゃんが関係してきそうですね。
予告ではムギちゃんがメールでフィンランドのことを打ってたようですし、恒例の合宿に続く高校最後の夏のイベントに向けて徐々に動きが出てくるのかな?


ニューシングル『ぴゅあぴゅあはーと』も発売になりましたし、トレーディングカードゲームの新シリーズ『Precious Memories』も絶好調の滑り出しらしいですね。

けいおん!の勢いはまだまだ止まらない!!
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。