スポンサーサイト


さわちゃん カッコイイ!!

けいおん!!10話『先生!』が放送されました。
今回は完全オリジナルストーリーと言っていいでしょう。

タイトル通りさわちゃんメイン回でしたね。
実はムギちゃんも輝いてた!?

今回はさわちゃんの様子がおかしい?というところから始まります。
朝、誰かに車で送ってもらうところをムギが発見。
部室では突然の誰かからの電話に怪しい反応。
そこで軽音部メンバーはさわちゃんを尾行することに…。

当然のようにムギちゃんは一番夢中になってました(笑)
どこからともなく出てくる必需品「あんパンと牛乳」は結構長い間メンバーの間を行ったり来たりしてましたね。

彼氏かも!?とも思われていたさわちゃんの密会相手は女の人。
ファミレスで何かを話しこむさわちゃんを5人は離れた席でこっそり(?)観察します。
注文の際の唯が面白かったです。
「そんなトキメキの物体が!?」って(笑)

当然のように尾行はバレていて密会相手の女の人に見つかっちゃいます。
あれだけ騒いでもさわちゃんは気づかなかったんだ…。
ここで女性の正体が元DEATH DEVILメンバーのクリスティーナこと河口紀美さんだとわかります。
唯は気づいていたようですね。
意外と鋭い子です。

おでん屋こいちゃんに移動し真相を聞きます。
大人な雰囲気のはずのおでん屋なのになぜか軽音部のメンバーは似合ってましたね(笑)
紀美さんはどうやら軽音部で同期だった子の結婚式でDEATH DEVILを復活させるためにさわちゃんを口説いていたようです。

結局さわちゃんを説得できず当日を迎えることに。
特別編成でDEATH DEVIL+ギターの唯(他の4人はマラカス)がステージに。
ところが序盤でいきなり唯がミス。
しかしこれが結果オーライでさわちゃんに火が付き乱入。
見事DEATH DEVIL復活!!
そして早速ですが新曲『ラヴ』は6月23日発売決定!!
さわちゃんカッコ良かった。
ギー太は可哀想でしたがメイクをした5人は可愛かった。

学校の人にもさわちゃんの本性がバレてしまい落ち込んでいましたが、結局どんなさわちゃんでも人気はあるんですね。
自分を無理に偽らなくてもいいんだよっていうのが今回の教訓でしょうか。

今回は唯の「大人になったら大人になるのかな」というセリフが印象的でした。
まだ子供の唯達と、子供の頃もあったさわちゃん達の対比が、この先の唯達の未来と重なって、いつでも一緒に演奏できるし素敵な大人になれるんだよってことを感じさせてくれた感じがしてよかったですね。


今回のムギちゃんはおでん屋でがんもどきを初体験。
自習時間に手紙を回し(ムギからってなんだか以外)手紙が見つかって「廊下に立ってなさい」も初体験。
ムギちゃん違うアニメなら確実に成仏してましたね(笑)


次回は『暑い!』。
原作3巻のクーラーゲット作戦でしょうね。
どんなオリジナル要素が加わるか楽しみです。
もう少しで折り返しですし後半から新OP&EDに変わるのかも気になりだす頃ですね。


本誌『きらら』の連載の方ではとうとう年末になり受験も直前になっちゃいました。
ギー太からのメール(憂ちゃん)は効果抜群ですね。
心配して駆けつけてくれるあずにゃんも本当にいい子だ。
そして付録企画第2弾も進行中らしいですし楽しみですね。

プレシャスメモリーズは絶好調すぎて入手困難な状態が続いてますね。
こんな状態じゃ強化も布教も出来ない…orz
そういえば週末に発売記念大会に参加してきたんですが、同率で上位賞候補になり時間の関係でダイス勝負に。
1を出して見事に負けてしまいました。
周りに一緒に出来る人が少ないので公式大会が沢山開かれいろんな人と対戦できるのは嬉しいですね。
今までカードゲームは友達と離れてやめてしまい長く続かなかったり、運だめし程度でたまにパックを買ってみたりするぐらいだったんですが、大会に出てみて本格的なプレイの楽しさにも目覚めてしまったかも!?
しかし購入出来なきゃ意味がない…。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
