スポンサーサイト


先生の車ってなぜか魅力的だったなぁ

けいおん!!11話が放送されました。

今回は『暑い!』ということで季節は完全に夏に。
クーラーがない部室では軽音部の皆が暑さで死にそうです。
よく3年間耐えてきましたね(笑)

暑さのせいでそれぞれがいろいろなアクションを起こします。
澪はあずにゃん見たいな髪型に。
(前のポニーのほうが似合ってたと思います)
唯とムギはスク水に。
(どう着替えた!?)
汗をかく→痩せられる→サウナスーツという考えから澪とムギが着ぐるみ姿に。
(返したんじゃ…)
唯とりっちゃんは氷水に足を浸けてみる。
(完全に子供のケンカです)

そんな中、澪が部室を片付けたときに扇風機があったことを思い出します。
りっちゃんが最強パワーにすると…。
扇風機が大破!!
ってかマジ危ねぇ!!
あんな風に羽が飛んだら死人が出るよ……。
お亡くなりになった扇風機さんの前にはお供え物が置かれていました(笑)

他にも「暑いと考えないように」とか「首振りに合わせて常に扇風機の前に移動する」とか「背中に氷」とか夏のお約束が満載でしたし、怪談をしようと澪に近づくりっちゃんにカウンター気味に入ったビンタは絶妙なタイミングでした。


ある意味夏を満喫する中、トンちゃん脱皮
脱皮=成長したがっている証ということでムギの家まで大きい水槽を取りに行くことに。
涼しい職員室に引きこもっていたさわちゃんを拉致し冷たい飲み物で説得。
「さわちゃんは冷たいもので釣れ」ということですね。
アイスフロートジュースはともかくチョコフラッペって…。
ムギちゃんどこから出してるんだ…?

さわちゃんの軽自動車に誰が乗るかで揉めてましたが、結局ムギだけが乗り込みムギ家へ。
助手席のムギちゃんは楽しそうでしたね。
きっと普段は後部座席にしか乗せてもらえないんでしょうね(笑)
(絶対に軽ではないし黒塗りのリムジンとかでしょう)
それにしてもなぜ自分で運転が出来ないこのくらいの時期って先生の車に乗せてもらうことに憧れを抱くんでしょうかね?
部室に戻ってきたさわちゃんは凄く幸せそうでしたし、ムギ家でどんなおもてなしを受けたんでしょうか。


終盤、この暑さの元凶が明らかに…。
希望する部室にクーラーを設置することを話し合った部長会議にりっちゃんが参加していなかったことが発覚。
もうお約束ですね(笑)
次の会議でクーラー設置を承認してもらうために反対意見を想定し練習…。
そしていざ本番!といっても反対意見が出ることもなく生徒会長の和ちゃんが機転を利かし無事承認。
部室にはクーラーが設置されましたとさ。めでたしめでたし……。
とはいかず、唯がクーラー苦手だったことを思い出すという落ちでした。


次回は『夏フェス!』。
毎年恒例だった合宿に続く軽音部らしい夏イベントがついにやってきます。


ようやく一部店舗にプレシャスメモリーズが再入荷され始めましたね。
今日は3パック購入し、024のりっちゃん隊員が当たりました。
少しずつしか買ってないんですが、最初は2パックで080のムギ、2回目は3パックで035の澪。
買うたびに運良くSRがゲット出来てて嬉しいです。
流石にサインカードは出ませんが…。
最近はアニメを見ながらカードになった時の事を考えてしまっている自分が時々います(笑)
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) けいおん!! 第11話 「暑い!」

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 祝!脱皮!!トンちゃんおめでとう!!!・・・こうして、一皮剥けるごとに大人になっていくのですね。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
