スポンサーサイト


化物語完結

やっっっっっっっっっっとで更新されたTV化物語シリーズのラスト。

『つばさキャット 其ノ伍』

なんとか放送開始から1年経つ前には公開といったところでしょうか。

結局OPは間に合わなかったし…。

来月のBD&DVD発売迄に1ヶ月は配信期間を設けたいと考えるとかなりギリギリなんでしょうね。

映像へのこだわりは時間をかけファンを待たせただけあってかなりのものでしたが…。
最終話でギャグパートゼロ&撫子達への配慮ゼロで終わるとは…。

途中で『猫物語 黒』のCMと『コンプリートガイド』のCMが入りましたね。
コンプリートガイドは三方背クリアケース入五分冊でフルカラー全320ページとは!!
この2つに関しては嬉しい情報でしたが…。
コンプリートガイドきっと高いでしょうね…。
近日中に講談社BOXから発売との事らしいので黒猫&BD&DVD発売のときに何らかの情報が出るのでは?と期待。


それにしても配信タイミングが最悪でしたね。
よりにもよってAB!最終回とほぼ同時って…。
アクセス集中でなかなか見られなかったこともあり、化物語とAB!をほぼ連続で見るような形になってしまい、2作品の描き方が違いすぎてどうしても自分の中でそれぞれのいい所が相殺された感じが…。

きっと同様に続けて視聴してしまったファンは多いと思います。
作品が好きだからこそ、視聴後に余韻に浸ったりイロイロ思い返してみたりするのです。
人気が高い作品の、それもこれでとりあえずは最後だろうという一番の浸りどころが重ねられてしまうとは…。

もちろん作品同士はまったく関係ないし、見るタイミングを決めたのは自分だということはわかってます。
しかし、ANIPLEXはもう少し考えてみてくれても良かったんじゃないでしょうか?

よく考えると普段のTVアニメって大人気作品が連続で放送されたり、しかも両方が最終回とかって事は滅多にないですよね。
最近は1クールにヒットしたって言えそうなのは2作品程度ってことが多いですし、注目作品も曜日ずらしてたりしますしね。
個人的にもこんなふうにイイ作品を連続で見てしまった経験がなかった分、今日は少し残念でした。

化物語もAngel Beats!も本当に良かったのになぁ…。
こりゃ余韻に浸ったりするのは仕切り直しかな…?
また後日、別々にシリーズいっき見とかで…。

スポンサーサイト

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
