スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LiSAさん、でらありがとう!

モデムの故障により1日遅れになりましたが…。
行ってきました。

Girls Dead Monster starring LiSA tour 2010
-Keep The Angel Beats!-


会場は名古屋大須のE.L.L(Electric Lady Land)でした。

info

会場に到着すると既に物販待ちの列が歩道橋の上に…。
家を出るのも遅かったのですが、直前にポケモンセンターによって誕生日ヒコザルを貰ってたので(苦笑)
結局パンフレットとタオルは買えたものの着替え用に欲しかったTシャツは売り切れで買えませんでした。


入場待ちで並んでいる時にふと上を見上げると…。
カーテンの隙間からチラッと覗いたLiSAさんと目が合った!?
あまりに突然のことでビックリしすぎて思わず目を逸らせてしまいましたが…。
周りは全く気づいてなかった様ですし何だか得した気分でした。


入場してみると箱が小さいでも段差もあるしステージも高くて見やすいなぁと思いました。
とりあえず空いていたので入口から最も離れた左前方へ…。

終わってから参加した人たちのブログ等で知ったのですが、僕がいた辺りは一番密度が低かったらしく、そのせいで整理番号が後のほうだった人たちは無理やり押し込まれた上にまともに見られず残念な感じだったらしい。
どれくらい収容したのかはよくわかりませんが、おそらくキャパは500~600人くらいだったんじゃないでしょうか?
モッシュとかが当然のように行われるようなロックバンドのライブだったらもっと前へ前へと詰めていくのでスペースは生まれたのでしょうが…。
今回はライブハウス慣れしていない人が多すぎた印象でしたね。
荷物を持ったままで入場していく人の多いこと多いこと。
こういったアニメ系(?)のライブは初めてだったのですが、きっと普段は座席指定とかも多く勝手がわからなかった人も多かったんでしょうね。


ライブ中はよく行っているロック系のライブとは違って(ガルデモはロックだと思いますが…)モッシュが全く無かったので実に快適でした。
さすがに押したりはできない感じだったのでおとなしくしてましたよ。

自分の中では(ケガ人が出ない範囲で)皆で押し合ったりして思いっきりグチャグチャになるのがライブの楽しみ方と思っていたところもあったのですが…。
初ワンマン&初ツアーとは思えない程に堂々としたLiSAさんの振る舞いのおかげで、皆で歌ったりジャンプしたり出来てすごく楽しかったです。

フロアからは「でら〇○」「〇○マジ天使」「〇○してやんよ」といった声が本当に多かったですね。
最後には2階席にいたLiSAさんの家族にまで「お母さんマジ天使」とか言われてましたからね(笑)

前半戦は一番の宝物で成仏(着替えですが…)してくれたり。
そういったところはちょっと設定を意識したのかな?
食券とかは降らなかったけど…。
My Songの時に「当然アニメは見てるよね」と散々前置きした後で岩沢さんが成仏した回を1話だと間違えた時は可愛らしかったです。
後半戦開始一発目でさあ盛り上がるぞと思った矢先にMy Soul,Your Beats!のラストでグダグダになっちゃったり。
トークでは沢山噛んじゃったりもしてましたが…。
途中、皆でピースして「今、全員すごくイイ顔してるよ」みたいに言われた時に自分が思った以上に笑顔でいたのに気づかされました。

全編通して最高に楽しかった!!
いや…。
でら楽しかった!!!


約束したのは…
「でら」を流行らすこと
そして
1日の最後には「今日もいい日だ」って思うこと
毎日「今日もいい日だ」って思い続けられればきっと素晴らしい人生になるでしょうね。
(死後の世界には確実に行けないだろうけど…)


僕の今回の旅は初日で終了してしまいましたが…。
AB!そしてガルデモの活動が今後も続くのならば最高ですね。
次は例え別の形でLiSAさんの歌声を聴くことになったとしても、きっとまた好きになります。
その時は必ずまた会いに行こう!!
きっとまた来るって言ってくれたデートの約束…。
絶対に忘れない。

それまでずっと…
今日もいい日だ。


【追伸】
ちなみに利用したコインロッカーはSSSならぬ333でした。

333
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。