スポンサーサイト


ひだまり荘へようこそ☆☆☆

とうとう発売日を迎えました!!

『プレシャスメモリーズ 第2弾 ひだまりスケッチ』

ちゅーこって、さっそく買ってきましたよ。

開封式

1カートン!!!とか、せめて1BOX!といければよかったのですが…。
とりあえずの10パック購入です。

今回の10パックは、お店でパック売り用に開封してあったBOXに残っていた9パックと別の新しいBOXから取り出してもらった1パックです。
確率からいえばSRが2枚はあるはずですが…。
さらに今回は2BOXに1枚の割合で箔押しサインカードがあるらしい!?
最高についていれば今回の10パック中にはサイン2枚にSR1枚といったところでしょうか?


さぁ、ささやかな開封式だー。

チョキチョキ(←ハサミで開封)
すー(←カードを引き出す)
さっさっ(←カードを確認)
×10



いきなりきたー!!!

ゆの

サインじゃないけど…。
今回開封1パック目。
しかも最初に見たカードがゆの(☆☆☆☆)とは!!
なんだか幸先いい感じ?


続けて7パック目。

乃莉

アプローチでの強制休息状態きたー!!

乃莉(☆☆☆☆)は使えそう。
アプローチにおいて常に数的なアドバンテージが取れます。


そして最後の10パック目。

吉野屋先生

先生ーー!!

うめ先生じゃないですけど…。
吉野屋先生(☆☆☆☆)です。


結果的にSRの☆☆☆☆は3枚ゲットできました。
(サインは1枚も無かったけど…)
別BOXから来た最後の1パックはどうやら当たりだったようですね。
さて、とりあえずプチ開封祭りも終わったし他のカードの効果についてもじっくり見てみるかな。
【追記】
デッキ組んでみたりしてたらなんかひだまりオンリーの発売記念大会にも行ってみたくなってきた。
そういえば0コスのキャラやイベントカードって無条件でけいおん!デッキに組み込めるんですよね。
(他シリーズ発売になったら色もしくはキャラの選択どうしようってとこばかり気にしてました)

しかし、「律」+「宮子」の黄色デッキって超攻撃重視になりそうだ。
今回引き当てた「乃莉」は強力ですね。
青だし「澪」とどう組み合わせるか…。
「唯」と「ゆの」の超天然デッキとか、「ムギ」と「ヒロ」が組んだ超回復デッキも面白そう。
どこに絡んでくるかわからない「なずな」は独特の能力を持ているようで怖いですし…。
吉野屋先生はもう1人で突っ走ってくださいって感じですねww
そういえば、ひだまりは「制服」持ちのカードに有効なのが少ない印象を持ちました。
初の男性キャラとなった「校長先生」ですが、現段階ではけいおん!キャラとのほうが相性がいいかも!?
まぁ、とにかく種類が増えて俄然楽しくなってきました。

そうそう、番号順に並べるときなんですが…。
前回は赤→青→黄→緑の順だったのが今回赤→黄→緑→青になってて少し違和感が…。

発売に合わせて公式サイトでもルールブックver.1.2がDL開始しましたね。
って、けいおん!のPart2ってスターターも出すのかよ!!
それならひだまりでスターター出しといたほうが…。
ひだまりは3期分まとめてのブースター展開なんだぞ…。
いくら人気のレベルが違うからって…。
けいおん!を利用して本気で稼ごうとしてますよね?
今後『けいおん!!』も予定してるんだしさぁ…。
スターターはその時でいいんじゃねぇ?
(もちろん化物語でも出すんでしょうね?←出せ)
もう完全にけいおん!のカードゲームになりつつあるな。
好きだけど。
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
