

Movement

参戦してきました!!

『Movement Tour』

会場は『名古屋 CLUBDIAMOND HALL』です。

ほぼ毎年この時期は『LOSTMAN GO TO CITY』が開催されていましたが、今年はちょうどニューシングル『Movement』の発売時期ということでツアー名は変わったのでしょう。

『LOSTMAN GO TO CITY』といえば毎回通好みのレアな曲をやってくれるのですが、今回も実質『LOSTMAN GO TO CITY』のようなものだったのでニューシングルに収録された曲以外は最近あまり演奏してなかったような名曲ばかりでした。
(セットリストやMCなどは詳しくレポ出来る人にお任せしますm(-_-)m)

今回は終始前から2番目くらいをキープし続けてました。

最近は女の子率多くなってる気がしますね。
そのせいもあるのかモッシュも一昔前よりは酷くない気がしますね。


そういえば今日の物販ではBUSTERS インナーイヤーヘッドホンのブラックのみを買いました。
(ちなみに16時過ぎに着いたのに先行販売の開始は17時頃だった…)
公式サイトで発表された以外の商品としては、前回の対バンツアーの時のグッズや武道館のころからあるグッズが多かったようですね。
所有しているピロTの量が多くなってきたせいか、ここ最近Tシャツを買った記憶がないんですが…。
淳さんがMovement Tシャツをすごい押してましたよww
残り2公演に参戦予定の人は是非買ってあげて下さい。


次回は来年ニューアルバム『HORN AGAIN』の発売に合わせたツアーが予定されています。
名古屋は後半1か所のみだけど絶対また行きたい(>_<)

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

隠れバスター君は豹柄

もう昨日になりますが…。
the pillowsのニューシングル『Movement』が発売されましたね。

Movement(DVD付)Movement(DVD付)
(2010/12/01)
the pillows

商品詳細を見る


Movementは少し前の“オッサンツアー”のときにもやってくれたので聴いていましたが疾走感のあるいい曲ですね。

約1週間後にはMovement TOUR開始ですし、しっかり聴きこむぞ(`・ω・´)


公式にはツアーグッズもアップされました、バスター君も踊ってますww

Peeちゃん監修のオーディオテクニカ製オリジナルインナーイヤーヘッドホンはチョット欲しいな…。
オリジナルイヤーインナーヘッドホンの色はコードの色とは逆だから注意!!
耳の部分でWHとBKになってるようです。


今回のMovementにはHORN,AGAIN TOURの先行チラシも入ってましたが名古屋は後半しか無いので今回は無意味…?


まぁ…。
とにかく…。
ツアー楽しみだーーー!!!

続きを読む

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

シングル→アルバム→ツアー

ニューシングル『Movement』発売までもうすぐおthe pillowsですが、次のアルバムの情報とツアー日程が解禁されたようですね。


ニューアルバム『HORN AGAIN』
発売日は2011年1月26日で、前作『OOPARTS』からは1年4か月ぶり。
そんなに出てなかったのか…。

12月1日発売の“Movement”や、“Rodeo star mate”カップリング曲“Sad Fad Love”も収録されるみたいですが全曲タイトルは英語のようです。


〈the pillows 『HORN AGAIN』収録予定曲〉
・Limp tomorrow
・Give me up!
・Movement
・Lilyi my sun
・Biography
・Sad Fad Love
・No body knows what blooms
・EMERALD CITY
・Brilliant Crown
・Doggie Howl



そして『HORN, AGAIN TOUR』

名古屋は…

2011年4月10日(日) Zeep Nagoya

どうやら1回だけのようです(T_T)
なんか期間の割には中部地方は少なくないですか?
(他は浜松のみ)

今回は地方もかなり回るようですけど…。
まぁ、公演1か所の九州や北陸に比べたら東京・大阪にも気軽に行けないこともないし恵まれてはいるんだけど。
東京5回もやるんだ…。

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

みんな、最後まで楽しんでいってね!

参戦してきましたよ!!

『the pillows presents “ Born in The 60's Tour”』

会場は『名古屋 BOTTOM LINE』です。
(前に来たのは2008年のLOSTMAN GO TO CITYか?)

とりあえず…
楽しかったーーー!!!!

久々のロック!!

会場は最初からすっげぇ盛り上がってました。
各々のバンドがオリジナリティを魅せあういいライブでした!!

一緒に行った子が、明日も仕事だし最近体調悪いしで控えめにしておくということだったので、怒髪天とTHE COLLECTORSはちょっと我慢してたんですが…。
(←両バンドともあまりちゃんと聴いたことはないんだけど)

そしてトリにはthe pillowsが…。

前半抑えてたぶんまで思いっきり跳ねました!!
こぶしあげました!!

開始直後は柱(←毎回思うけどこれ邪魔だよね)の少し前だったのに、終了時には前から4列目ww

Peeちゃんのギターまで触っちゃった!!

僕は押してないですよ。
(何度か後ろから思いっきり押されはしましたが…)
いつものthe pillowsライブの感じで跳んでたら自然に前にいたんです。
最後の曲まではモッシュも全然余裕でしたしww
(中央付近は終始激しそうでしたが…)

とにかくめっちゃ楽しかった!!!
DVDも予定されてるようですし、オッサンたちの危険な話がどこまで収録されるのか(できるのか!?)楽しみです。


それにしても今回は女子率がめっちゃ高かった気がします。
ところどころに頭の位置が低いゾーンが結構ありましたww
対バン相手も今回はGLAYとかじゃないですし…。
スティッチ効果? けいおん!の名前効果? スケットダンス効果?
よくわかんないですが、どんどん受け入れられてきてるのかなぁ。
ピロT率も高かったですね。


さぁ!次回はニューシングル『Movement』を引っ提げての東名阪ライブが予定されています。
時期的にはGO TO CITYと考えてもいいのかな?
また久々に聴ける曲があるといいな…。
もちろん完成したらしいニューアルバムからの曲も期待大です!!


セットリストやMCなどは詳しくレポ出来る人にお任せしますm(-_-)m
今回言いたかったのは『60'sツアー』がとにかく楽しかったということです!!
3バンドとも最高でした。
シンちゃんの発言によると来年も…?

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

60'sツアー

今日は名古屋です。

なんか女の子率高い!?

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
