

1年経ってたww

完全に忘れてましたが…。

このブログ初めて1年経ってましたww

1年経ったケド…。

何にも変わってないな…。
(何一つ成長していない(^_^;))

まぁ、無事に生きていられたことに感謝です(>_<)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

震災後の月曜日

新しい週を迎えましたが…。
地震の余波が凄いですね。


津波の被害は凄まじく、人を導入して捜索したり避難所への援助なんかを行うしかないでしょう…。


計画停電は(^_^;)
会見見てても「可能性がある」って…。
どこが計画的なんだとか思いますね。
やるなら時間と場所をきっちり決めて行うべきなんじゃ…。
どちらにしても混乱はするでしょうし。
夕方から第5グループの停電は実施したようですが…。
停電は必要だけど混乱する都内を避けたかったための皺寄せとしか思えないです。
想定していない地域でも停電しちゃったり、突然取りやめたり…。
完全に準備不足だろ…。


原発に関しても水素爆発のシーンだけが目立って報道されていますが…。
格納器とかが無事ということは防壁が一つ吹き飛んだだけってことでしょう?
漏れてないだけで炉心溶融の問題とかは全く解決されていないんですよね?
派手な爆発シーンよりそっちの方が重要なんじゃ…。
(完全に素人なんで詳しくはわかりませんが…)
水素爆発する前に建屋に穴開けて水素を逃がしたりできないのかな?
周り吹っ飛んでも漏れてないし大丈夫なら穴開けても問題ないんじゃ?
穴は無理でも換気の設備も無かったり稼働しなかったりするのかな?
爆散させるよりはちょっとずつ大気中に拡散した方がマシなような気もする…。
何れにしても本当に漏れていないのかが心配です。


支援の輪も広まっているようですが…。
都知事の100億支援とかJR批判は…。
確かに正しい部分もあるのでしょうけど…。
正直なところ選挙の為のパフォーマンスとも取れてしまう(^_^;)
(↑条例の件もあり個人的に嫌いなせいでしょうか…)
国や地方、企業を問わず、被災地の人たちの迷惑にならないような支援はどんどんやってほしいですね。


震災後の対策に関して海外からの評価は非常に高いようですが…。
地震大国であり、防災の日とかまであって、以前から大きな地震が来るとも言われ続けていた国ですし…。
これだけの混乱を生み出している対応では国民としては満足できませんね。
正直なところ準備なんか出来ていなかったんじゃないかと不安になりますね。
特に関東なんか大震災も経験してるんだし。
(↑時代や環境は違うんだろうけど…)
今回の経験と反省を確実に反映した防災マニュアルなんかを制定してほしいです(>_<)


幸いなことに東日本にいる知人(そんなにいないけど…)は皆無事だったようでヨカッタです。
でも混乱はまだまだ続くでしょうね。
都心なんかに住む人は交通などでの混乱もひどくイライラするでしょうが…。
もっと辛い状況にある被災地の人たちの事を思って我慢しましょう(>_<)
多くの人が支援の輪を広げていることは希望が持てることですし。
ちっぽけなことでもいいので自分に出来ることをしていきたいですね。

続きを読む

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

規制

うーん(^_^;)

昨日あたり(?)から規制に捲き込まれてるみたいで2chでコメントができない。

普段からそんなにコメントしたりしてないんだけど…。

たまにコメントしたいなぁと思ったらこれだよ…。

解除まで眺めるだけ( 一_一)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雪の日

昨日は雪の中1月大会のプロモを貰いに行ってきました。


夕方には片側3車線の広めの下り坂でスリップして蛇行してたり…。
追突で押され道を塞ぐように横向になった(横転ではない)車がいたり…。
事故を目の前で目撃しました。

僕は雪国出身ですしスタッドレスも履いてたので事故の隙間を普通にスイスイ走って抜けてきましたけど…。
(早く帰ってMJのアニソンSP見たかったですしww)

コッチはちゃんと準備をしてて余裕で走行中でも追突されたり巻き込まれたら最悪ですね。
ノーマルタイヤならこれだけ雪降ったら乗るなよ(^^;)
特に社用車で滑ってるとかあり得ないだろ。
そんなヤツらには事故っても保険金出なきゃいいのに…。
(死にたいってことでしょ?)

今日は天気も回復したのでいっきに雪が融けますね。
日陰に雪が残ったり、濡れた路面が夜に凍ったりするかもしれないのでまだまだ要注意です。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日一番の大当たり!!

届いたーーーーー\(^o^)/
今日一番の大当たり。


いや、またしても不在票がありまして…。
(株)文化放送様 からのお届け物です だと…。
(前にもこんなことがあった気が(^_^;))


つい先日『井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』でフラクタルのポスター(ゆかちと香菜ちゃんの直筆サイン入り)が当たったのもあって、さすがに『む~~~ん⊂( ^ω^)⊃』のクリスマスプレゼントは当たらないかもなぁとか思っていましたが…。
(月曜に放送された最新の『む~~~ん⊂( ^ω^)⊃』で落選は確認済み)


まさか!!!
このタイミングで当選してしまうとは!!!

星ひなクリスマス

『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』クリスマスプレゼントのポストカード!!!
(実は宛名の方にちょっとした問題がありましたが…)
プレメモ関連では阿澄さんに全く縁がなかった分、これは超嬉しいプレゼントです(>_<)
当選発表が番組内ではなく“発送をもって”だったので突然の当選にビックリしましたww


2010年終盤の運はマジヤバパネェな…。
2011年まで無事に生きてられるのだろうか…。
(なんとかギリギリでガルデモライブでの成仏を耐えたってのに…)


2011年、僕は『井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』と『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』を全力で応援することを誓います(^o^)ノ

テーマ : 声優関係ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
