スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!最終回

電撃文庫と一緒に買ってきました。

まんがタイムきらら 10月号

まんがタイムきらら 2010年 10月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/09)
不明

商品詳細を見る


巻頭カラーの大人気作品『けいおん!』はついに最終回(T_T)
卒業式が終わった後の部室でのひと時でした。

どんな時でも軽音部は変わりませんねww

でも…。
あずにゃんめっちゃ泣いてました。

頑張れあずにゃん!!

でも残された梓も友達に支えられ残り1年を楽しく過ごせそうですね。

最後はみんな笑顔でヨカッタです。
(で、最終回なのに和は?)


単行本4巻は9月27日発売!!
最終回まで全部収録されちゃうんでしょうか?


3カ月連続「けいおん!」付録第2弾の放課後ティータイム特大しおりは表紙イラストを使用したものだったのですが…。
個人的には切り離し無しのミニ下敷き仕様のほうが嬉しかったかも。
次回の「けいおん!」第3弾付録はあずにゃんのかけかえカバーらしいです。
書下ろしやスピンオフでもいいので梓が表紙の5巻もあったらいいなと思っていたのですが…。
来月号の付録で梓表紙への期待も終了ですかね?


まだアニメの最終回&番外編もゲームなんかもありますが…。
原作終了は本当にさみしいなぁ。
(最終回の掲載時期がちょうど春とかだったらもっとさみしかったのかも?)

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

残念!! ~けいおん!連載終了のお知らせ~

熱がさがらねぇorz
誕生日以降ずっと37℃以上をキープし続けてる。
平熱が36℃無いこともあるくらいなので37℃でも結構つらいんですよ。
早く治んないかなぁ。


それはそうと『けいおん!』の連載が終わってしまうらしいですね。
唯たちの卒業が近づいていたので終了は近いとは言われてましたが…。
大学編!?とかあずにゃん編!?とかいう予想もあったわけで…。
個人的には非常に残念なのですが、ストーリー的な区切りもいいですし、人気があるうちに惜しまれつつも終われるということは最高なんだと思います。
ひとまずかきふらい先生には本当にお疲れ様でしたといったところですね。

芳文社的にはTVアニメ化も決定した『夢喰いメリー』に力を入れていくんでしょうか?
ひだまりとかGAとかかなめもとか、まだまだアニメでの続編も行けそうなのはありますが…。

かきふらい先生には次回作も期待したいですが…。
『けいおん!』の“おかげ”というか“せい”というか、非常にハードルが上がりそうですね…。
先生がどんな人かはあまり知らないですが、『けいおん!』で稼いだしもういいやとかいう考えだけは持たないでほしいです(笑)


もちろん『まんがタイムきらら 9月号』はゲットしてきましたよ。
今号から3カ月連続で『けいおん!』付録が付いてきます。
今回、第1弾は(もちろんイラスト描き下ろし)放課後ティータイムメンバー勢揃いの“おっかけっこてぬぐい”でした。

おっかけっこてぬぐい

次回は最終回掲載&第2弾付録はKRコミックスと同じ大きさの“特大しおり”らしいです。



最後に…。
唯、澪、律、紬、N女子大合格おめでとう!!
(和も第一志望合格おめでとう!!)

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

進化するストーリーとアートワーク、完結

月刊少年マガジン3月号で最終回を迎えた『アライブ 最終進化的少年』の最終巻である21巻が発売になりました。

アライブ 最終進化的少年は世界中で起こる謎の集団自殺事件の後、特殊能力に目覚めた人々の闘いを描いたSFマンガです。

数年前にはTVアニメ化が発表されていたのに結局放送に至らないうちに完結しちゃいましたね。

絵は素晴らしく、キャラクターも魅力的だったので好きな作品でした。
ただ、能力者同士のバトルは少し残念でした。
折角の設定を活かしきれていないというか…。
もっと頭を使ったものとか一瞬のかけひきとか、能力者ならではの戦い方というものについての描写が多くても良かったんじゃないかと思います。

とりあえず最後まで読んだ感想としては、太輔には奈美とくっついてほしかった…。

アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
(2010/05/17)
あだち とか

商品詳細を見る

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

バンド&ラブ

ゲッサンで連載中のけいおん!マンガ、『ハレルヤ・オーバードライブ 02』を買ってきました。

今回は新キャラ麗が登場し、小雨のバンド結成に向けてイロイロ動き出します。
この2巻には先月号までのお話が収録されていて、続きは今月号ですぐに読めます。

しかし、最近は軽音部や文化祭で楽器演奏とかのシーンがあるマンガやアニメが多いですね…。


ハレルヤオーバードライブ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ハレルヤオーバードライブ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/05/12)
高田 康太郎

商品詳細を見る

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!公式アンソロ本 2巻

今回もいろんなけいおん!ワールドがあって面白かったです。

最初の未影さんの『新旧!生徒会長ズ』。
ほぼ軽音部メンバーが出ないマンガはアンソロならではですね。
kashmirさんの『だいにけいおんぶ』はすごくシュールで……。
個人的にはフラフロのゆるさが結構好きなのでカネコマサルさんのマンガも見たかったかな(今回はイラストだけでした)。

次に出るのはけいおん!4巻ですかね?


けいおん!アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)けいおん!アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/04/27)
アンソロジー

商品詳細を見る

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ササキカズヒロ

Author:ササキカズヒロ
誕生日:8月6日
血液型:B型
性  別:男
生息地:愛知周辺
思いつきで開設してみました。
まだまだブログ初心者だと思ってます(1年経過しましたが…)。
ラノベは積読状態でなかなか追いつけませんが、アニメは頑張って見てます。
とりあえず大きな本棚が欲しい…。
この度の一番くじの結果を受けて『プレミアムBマスター』の称号を名乗ることにしました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





天使

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。